霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 > 卒業、出会いと別れ。

卒業、出会いと別れ。

一年に一度、この時に全力を尽くしきるかのような桜の美しさ、、、、日本に生まれて本当に良かったと感じる時期でもあります。

たくさんの涙があって、また出会いもあって、また過去を振り返って皆さん桜を愛でていらっしゃるのではないでしょうか。大人になった今でもいろいろな事や想いから卒業して、、、、、また新しい人生を歩んでいく。自分たちはいつでもどこでも、思い出しさえすれば小さな決心と共に新しい自分に生まれ変われる。

桜の花はそれを思い出させてくれる為に存在しているような気がしてなりません。



今は便利になったのか、反対に面倒なしがらみになったのかは未だに分かりませんが、インターネット「facebook」というものがございます。小学校や中学校、高校で一緒に汗を流して時間も忘れて遊びまわった懐かしい友の顔も皆、立派なオジサンの顔やお父さんの顔になっちゃってて(笑)

「あ~皆、がんばってるんだなぁ・・・・・・」

と思わずにはいられません。

あの時と同じ先生に教えられて、あの時の同じ風景で、あの時と同じ風に吹かれて・・・・・もう何年、何十年と逢ってない友もいますが、時々は自分の名前をみてくれて同じことを考えてくれてるのかなぁ~自分の名前や過去の自分は、今そいつの背中を少し押してあげられてるのかなぁ~・・・・・・なんて考えると、ちょっとセンチになってしまいます。

皆、それぞれの人生の歩むフィールドは別物です。

それはたとえ結婚しても、夫婦になった者同士でも、『運命共同体』 ということに間違いはなくとも、その相手にもすべて打ち明けられぬ、、、、、いや、そういう大切なあいてだからこそ、打ち明けられない想いや悩みもあるんでしょうね、きっと。その中で・・・・・・大変わがままで身勝手な願いですが、時々は自分の名前をみて昔を想い出し、「よし、明日からも頑張るか。」と少しでも何かを感じてくれたら・・・・・・・・また自分も、それぞれの名前をみて、今日のため明日のための決意を湧かす価値が出てくると思います。

ありふれた日々とありふれた日常。

その中でも自分はたくさんを考え、たくさんを想い、少しでも行動に変えていく。

今の一分、今の1時間は本当にあっという間ですが、それでもそれが重なっていろんな事に挑戦しながら、たくさんの友や仲間、次々と知り合っていく人たちの中にもまれて、その中でも自分らしく生きていきたい。桜の木が、この時の瞬間のためにすべての力をたくわえ、一気に花を咲かせてみる人を感動させるように、決して大げさにしなくても大きなことは出来なくても、自分らしく素直に真っ直ぐに生きていきたい。

それがせめてもの、あの時に机の上にあぐらをかいたり腰掛けたりして将来や未来を語りあった、それぞれの友に対しての今の自分の返事です。

みんな一生懸命で、過去の友達の名前をみても何も思い出せないぐらい余裕がないかも知れないけど。それでも、今を一生懸命生きているのであれば、自分はそんな友らを誇りに思いますし、その中の一員として負けたくないとも思う。

いつか、、、、もしかしたら無理かも知れないけど、あの時のメンバーでもう一度集まって、『いやいやいや、オレが一番、がんばっとるしっ!』 ってふざけあいたいなぁ~・・・・・・・・

もう戻れない。でも、戻れないからこそそれは価値があるものだと思う。

区切りをつけて、卒業と別れを経験してはじめて新しい出会いがあると思う。

ただ全力で生きているだけで毎年、自分たちに大きな感動を与えてくれる桜の木は、毎年毎年別れと出会いを見守ってくれながら一体、何を考えているんだろ・・・・・・・

いや下手をすれば1000年以上生きてる桜の木だってございます。きっと、自分たちの一生なんて桜の木にとってみれば通過する春一番の風のようなものかも知れませんね(笑)

福岡はちょうど桜が満開の季節です。皆さん、花見は風邪をひかないように、そして来たときよりも美しく!日ごろの行いを桜に笑われないように気をつけましょうね~! 『桜の木の秘密』

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

亜紀 13-03-25 (月) 23:48

こんばんは!
早いもので、桜の季節ですね♪

見事な花を咲かせ散り際の潔さも美しく
新たな一歩を踏み出させてくれる桜。

毎年(^。^;)思う事ですが来年の桜までには、
もう少し自分自身、成長しなきゃ!って思いますが…。なかなか‥。何で?‥‥。です。

明日、娘とお花見に行く予定ですが。

花よりだんご!になりそうです。

関東は、只今m(_ _)m暴風雨です。
お天気になるまで散らないで~。

管理人 13-03-25 (月) 23:59

亜紀さん
暴風雨、マジですか?!あ~せっかくの桜、散らないと良いですね(泣)まぁそれも桜の醍醐味のひとつなんでしょうが。。。

くみこ 13-03-26 (火) 0:44

こんばんは!
桜は小学校から大学まで必ず学校の側にあり、毎年桜と共に過ごしていました。
特に大学に行く時は桜並木を通って行ったのですが、満開になった桜並木を通る事が嬉しくて、ぼーっと見上げながら歩いてました。
懐かしいなあ~。もう満開なんだろうなあ~。
あとは利き手の反対の手で、舞い落ちる桜の花びらをキャッチしたら恋愛が叶うって言われたもんだから、友人と桜の下でバタバタしながらキャッチしてました。いい女子大生が何をやってたんだか…f^_^;

秋田はまだまだ桜の蕾は固いですが、少~しずつ膨らんできています。
開花時期が今から楽しみです!

はっしーも 13-03-26 (火) 17:00

お疲れ様です☆
桜、本当に綺麗だし、心にグッと何か込み上がるものがあります(^^)
何年か前に佐賀の樹齢900年といわれる明星桜という桜を見に行ったことがあります。
時期が遅かったのかけっこう散ってましたが、凛とした姿が印象的でした(^-^)
落ちてた花びらを持って帰り、押し花にして今でも飾っています(^ ^)
桜、本当に素敵です☆

亜紀 13-03-27 (水) 20:04

こんばんは!

昨日、お花見に行ってきましたョ~♪
前日まで関東は暴風雨でしたが(^。^;)

満開の時期は過ぎてしまいましたが、
散った桜がまた
ジュータンの様に美しいかったです。
これもまた桜の醍醐味なんですね。

ありがとうございました。

PAPASAKURA 13-03-28 (木) 17:06

はじめまして。
名古屋の霊感の少しある五児の父です。
貴方の記事はなんだか裏表がなくて、読んでいてたまに泣きそうになります。
わけはわかりません(笑)
またお邪魔いたします。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 > 卒業、出会いと別れ。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ