霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今日の福岡勉強会、内容の補足。

今日の福岡勉強会、内容の補足。

本日も桜の舞う中、わざわざ足を運んで頂き貴重なお時間を頂き、心から感謝しております。

もう何回目?になるかは解かりませんが、こうして皆の前でお話させて頂ける喜びとさらにプラスアルファ、みんなと一緒に笑ったり考えたりできることは、決して大げさではなく自分の人生の喜びの大きなひとつです。

せっかく来て頂き、共に約4時間の時間を過ごしたメンバーさん。その中で、自分の喋りや例えの悪さに自己嫌悪に落ちつつ、本日のわからなかった場所を若干ですがここで再度、補足させて頂ければありがたいです!



○「努力と苦労の違い」

努力は今以上のものや豊かさを手に入れる為には必要です。そして、その為の行為や行動が、同じことをやっても、本人が努力といえば努力。(なので、自分で自分を褒めて良しっ!)それが、「私は苦労している。」と思えば、それは苦労になる。苦労なんてしなくて良いですよ、だって誰の為ってすべては自分と自分から始まる縁ある人や環境、すべてにおいて影響しさらに豊かになる為の行為や行動なんですから!・・・せめて胸をはって誇らしげに、決して卑屈になることなくやって欲しいと考えております。さらに、、、、さらに、その努力を「楽しみながら」やってくれれば・・・・・・・・もう、あなたは完璧ですっ!(笑)

○「自立」について

基準は難しいですね、、、、、ただし、何度も言ったように『鍵は常に自分たちの手の中にあること』を忘れないでください。怒っても泣いても、それが自立を支えるものであれば結果は自立。ですが、自分以外のものを必要以上に入れはじめた時より、自立は崩れて参ります。『鍵は自分の手の中にある。それを人に渡さないこと』。これを上手にコントロールしながら、影響できる場所に影響していく(自分自身に)それが”自立”だと大まかに認識してくださればまずはOKです。

○「自立×依存」

懇親会の最後に頂いた質問、「自立した人がどうやって依存の人を自立に導くのか。」・・・・・これは、「リーダーを育てられた人がはじめてリーダーになる」、と同じこと、まずは相手に自立を求める前に自分が自立する。それが(あなたが)”本物の自立”をできたならば、近くにいる人も真似をします。・・・・・だって、その人がいつも目をキラキラさせて楽しんで魂燃やしてたら、引火しますもんね~反対にこちらが求めると相手も求めます・・・・・・なので、あの時の質問に答えるのであれば、やっぱり何度も言う様に『相手に求めない=鍵を渡さない』こと、自分が自立した時にはじめて自分なりの答えが出るものだと勝手に自分は思ってます。「教と道」の話の復習が必要だったかなぁ、、、、、、、、、

まぁ簡単にまとめましたが、やっぱり文字に落とす部分と、口頭で語る部分は随分と楽さが違うのに気づきます。自分は、自分が伝えたいことが少しでもリアルにライブ感をもって心に届かせることを第一目標に、また次回からはより腕を磨いてできれば月に一回、、、、、まぁ出来なくても月に二回かな?がんばっていきます~

しかし、今日のカードを使った自己紹介はなかなか体験できなかったでしょ?(笑)

あれ面白いですよね~またやりたい・・・・・・皆の自己紹介を第三レベルで聞きつつ、ちゃっかり自分のカード見ながら村雲自身の自己紹介文章を考えていたのは秘密です(爆)

今日は本当にありがとうございました!

またいつかご縁がございました時にはよろしくお願いいたしますっ!!桜を見て帰られた方々もいらっしゃいましたが、自分たちは食い気に負けてしまったのでいつかプチ花見の感想を聞かせて下さいね~!第四レベルで心に刻みます!(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:1

おき 13-03-27 (水) 23:45

花見組のおきです。
当日は、遅刻して申し訳ありませんでした。

あの後、中央公園の売店で缶コーヒーとお菓子を買って、
満開の桜を愛で、さくっと帰るつもりだったのですが、勉強会の内容の確認やら、何やらと話し込み、気が付けばコーヒー1本で2時間が過ぎてました。びっくりでした(^-^; 
以上、遅ればせながご報告でした。

桜、もう少し見れそうですね。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今日の福岡勉強会、内容の補足。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ