霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 勇気をやさしさに変えて

勇気をやさしさに変えて

勇気をやさしさに変えて一歩一歩、歩んで行こうと思います。

一つの会話、一つの行動、一つの体温。小さくて細すぎて透明で純粋で、目には映らない糸を、一本一本相手の心とつむいでいくんです。意識しても、たとえ無意識のうちにであったとしても、たとえある時、互いに誤解が生じて・・・・・・・・・・どちらからか、断ち切られることがあっても・・・・・・自分の手に、魂から湧き出る糸の源がある限りそれは命の続く限り、つむがれていくものでしょう。

自分から出る糸に不信感を持つ必要はありません。

それは細い細い糸で、決して目には見えないもので、はかないもの。だから、最初から頼る必要はない。だから、不信感さえ必要ない。また反対に、相手からの糸を望む必要もない。だって、それは本当に細くて目には映らず、はかないものなんですからその糸に対しての期待なんか最初から必要ないんです。



ただお互いが、心からその糸を相手に向けて出した時。それが相手からも同時に出されてむすび合った時。きっとそれは、すべてを超えて切れない繋がりになるでしょう。頼らなければ、疑わずにいたら、望まなければ、きっとそれは素晴らしい糸になる。

繋がった細い細い糸をたどって、相手から貰えるのは勇気だけ。

そして相手に渡せるのも勇気だけ。

生きる勇気に、生み出す勇気。叱る勇気に泣く勇気、我慢する勇気や相手を慈しむ勇気。たくさんの色を繋がった糸から相手に渡す。気づいたら繋がった糸からたくさんの勇気を貰う。

その勇気を糧として、また静かに糸をつむぎだす。
生きてる間はこの作業の繰り返しなのです。

時には予期せぬ暴風で糸が切れることもあるかも知れない。誰かにチョキンとハサミで切られるかも知れない。それでも、ヨッチラヨッチラと自分たちはその糸をつむぐ。そして勇気を送り出す。

それはたとえ作業であっても、自分たちの根底を支える大切な作業です。

それはつまり、自分たちが生きている意味です。

つむいでない人は今からつむげばいい。諦めている人はもう一度、見直せばいい。とにかくつむぎ続けること・・・・・期待せず頼らず疑わず自分から望まず。

さぼっちゃダメだよ~みんな!

時々、休むのは全然あり(笑)

その作業が生きているという事、その作業が生かされている意味です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:13

緑の風 13-02-19 (火) 6:29

おはようございます
昨年暮れに
友達と絶縁になった…
今も連絡はありません。
悪いのは私で 私が心のバランスを無くしたとき
彼女に頼りきってしまってたから…
私の行動、言動が… 彼女をそうさせたんだと思います。

辛かったな…。

辛くとも 現実の自分を受け止め歩むことにした…。

だって私は生きているから…
全部抱えて
優しさの力に変えて…
前に向かう。

神奈 13-02-19 (火) 6:55

おはようございます。
前ふりもなく、唐突に始まっていたのでびっくりしていました(笑)

糸を紡ぐ作業が生きていること、生かされていること…。
すごく…、村雲さんらしい、あたたかで優しい表現ですね。あ、ちょっと知ったかしました、すみません(笑)
記事を読んでて、「あー…」と炬燵で納得しておりました。
なので(?)、自分も「生きて」、気がつく頃には、自分の周りに、紡いだ糸で出来た布が靡いているように、のんびりまったり楽しく生きたいです(笑)
いかん、そろそろ国語力を上げてコメントを短くしないと…(汗)すみませんorz

ジュン 13-02-19 (火) 7:53

村雲さん
おはようございます♪

『期待せず 頼らず 疑わず 自分から望まず…』

“勇気” ひとつを胸にして。。。沁みるわ~(涙)

良い言葉をありがとうございますm(__)m

今日は娘の祥月命日です! 母は勇気いっぱい紡ぎ”やさしさ”を忘れずに…生きて行きます(*^^*)

感謝

めぽ 13-02-19 (火) 12:21

今回の、ここ数ヶ月で一番好きな記事だなあ。

学生の時に先生が
生きている間に、心にたくさんの記憶を編みこんで生きなさい。
それがそのまま、生きている間も死んだ後も
大切な自分の宝物として本当の意味で所有できる唯一のものです。
と言っていました。

今までは、記憶って綺麗な風景のことだけかと思っていたんですけど、
今回の村雲さんの記事で、
人生のこと丸まる全部を指しているんだなーと。

自分が紡ぎだした糸が、
誰かの心に編みこまれていると嬉しいんだけど…。
期待せず、ですか…。

ブーシュカ 13-02-19 (火) 13:45

縁結びという言葉が、蚕の紡ぐ絹糸の繭のようにつややかな感触を持つようで。頼らず、疑わず、望まずですか。悟りと境地と似てるようでもあり、その感覚を瞬間は掴めそうですが、掴み続け
れるともなれば、中々な人物な気がします。

教養という学問が廃れたのは、なぜなんだろうとふと思いました。

「走る女」(妹) 13-02-19 (火) 15:55

物好きだね
やめたほうがいいよ〜寄り添うなんて
痛いし、苦しいよ〜
共感して、何かしてあげる偽善者でいたほうが自分守れるよ〜
ただ、寄り添うだけほど、苦しいもんはないよ〜
だから、やめなよ〜
誰も褒めても、けなしてもくれないんだよ〜
まるで、空気みたいにね
痛い思いするだけだから、中途半端に手を出さないほうがいいよ〜
逃げるなら、いまだよ〜
やっぱ、辞めます!って戻れるのは、いまだよ〜
そんな事すんのは、物好きで素直で情が溢れるバカがするんだよ〜

ききょう 13-02-19 (火) 16:28

こんにちは。

ヨッチラヨッチラと
つむいだ糸で繋がったたくさんの素敵な方々を大切に、糸から織り出された今あるこの世を笑顔で生きていきます。

ヨッチラヨッチラ、ヨッチラヨッチラ‥。

おだやかな暖かさあふれる記事をありがとうございます(^_^)。

うめぼしのおにぎり 13-02-19 (火) 20:56

うーん、言葉は入ってくるけど
自分には言葉が綺麗すぎて
教科書読んでるみたいに感じる。。
それはナゼ?
私がスラム街育ちだから?(笑)
へそ曲がりだから?
生で聞いてみたいな、話してみたいな
村雲さんと『生きる』こと。

りょう 13-02-20 (水) 0:48

こんばんは、管理人さん。

わかる。

おかみ 13-02-20 (水) 9:56

ご無沙汰してます。久しぶりに
村雲さんに相談したい!
と感じる状況になっていまして、過去記事などを読みあさっていました(^_^;)

今朝、こちらの記事を目にし
自分に必要な言葉をいただけました(*^^)
ナイスタイミング(笑)ありがとうございます♪

ぬん 13-02-20 (水) 17:49

人の縁は大事です。従兄弟から見合いの相談を受けました。
前回の見合い相手が破談。へこんでました。このことを暗示していた
私。今度も整わない感じがします。

結婚は、一番に人を成長させると何かで読んだような。
どんなアドバイスがいいでしょうか?
村雲さんのブログで癒されます^^

ベレー帽のマル 13-02-21 (木) 19:13

深く読み入るました。感動です。

先日の「ヒューマン」ではないですが、私はBank Bandの「糸」と言う曲が頭に浮かびました。元祖の中島みゆきさんも良いのですが、何故かこの曲はBank Bandの方が私は心に響きます。

亜紀 13-03-17 (日) 7:45

おはようございます。 昨日から村雲さん記と出会い(^_^)v読み漁ってます。
ヨッチラヨッチラ・・糸を紡ぐ。
そうなんだよなぁ~
と心に響きました。

今日は大切な人の四十九日。いつまでもメソメソしていては駄目ですね(汗)
今ある縁を
これから出逢う縁を
大切に紡いで行きたいです。
久しぶりに^_^温かい気持ちになれました。

村雲さん、ありがとうございました。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 勇気をやさしさに変えて

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ