霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 > 意見を集める回(成長のきっかけとコツ??)

意見を集める回(成長のきっかけとコツ??)

え~っと皆さん、、、、「”成長の順番”と”箱の中身”」のブログに書かせてもらったように、とにかく本当に最近、よく人が変わってるんですよ・・・・・・・良いほうに。

そこでですよ、、、、、、

皆さんが日常で 「あれ?振り返ったらここのきっかけ??」 と感じたことや、少しでも変化があった時の”コツ”って言っていいのかなぁ~・・・・・そういうのがあれば、恐れ入りますがコメントに入れてください。



自分は自分なりに感じたことをそのままブログにさせて貰ってますが、

もしかしたら他の人のコツなんかを読んで、何か参考になるものがたくさん埋もれているかも!!

まぁ人助けと思って、今のあなたの幸せを少しおすそ分けしてください(笑)

自分も興味があるし、かなりの欲張りなのでまだまだ幸せを感じ足りてないと思う!!

経験談・ちょっとしたコツ。あなたが日常でささやかな幸せを感じる瞬間。

何でも結構ですよ~どこで、誰の心に響くかはわかりません。どうぞ、よろしく!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:43

たまねぎ 13-02-22 (金) 2:00

こんばんは
キーワードは「わかっちゃいるけど、、、」
だと思っています。本能(魂?)の部分では道はわかってるはずなのです。素直についていければ良いのですが。。。私の場合、今までの経験則と欲望がそれを邪魔して迷いっぱなしですね。

ガラカブ 13-02-22 (金) 2:32

古事記や三国志の読み方を変えた時。
歴史書ではなく、物語として読む。
作者が伝えたいことを掴もうとする。
表現されていることが全てではなく、
手段だと捉えて読む。
なんだか視野が広がり、日常生活も
今の状態がごく一部なんじゃ?
真理や真意は他にある?
と思えて探求心が出てきました。

緑の風 13-02-22 (金) 6:39

おはようございます
コツコツ…
コツですかぁ?

例えば…
形は様々だけど失敗してしまった時にね… 「あぁ~ またやっちゃったよ…」とか「何でこうなる…」とか 直後は自分なりに充分反省は必要なんだけど気持ちも落ちるけど… その日寝る時までは まあ自分の中のインターバルで 次の日までは思いを持ち越さない! 今日は今日の風が吹く!出し惜しみせず自分の出来るだけのことはしよう!と思います。
…… そんな感じ
解りますかねぇ?(笑)

新泉 13-02-22 (金) 7:34

これをしてくれなければ私は分かれない(これっていらないプライド笑)などでなく、自分が分かりたいと泣いて訴えて受け止めて下さるすぐ近くの間違いない方の前では何故か思わず、自分の感情や思いやを大声で赤裸々に出してしまった(大笑)出せたことから初めました。どうせ甘えるなら、こっちのほうが清々しいねー。その方がいて下さって本当に有難かった。

自分の要望欲求期待で見知った人や物事やを感じないと良いみたいです。(分からなくなるよー)。またそういう自分自身の邪魔さえなかったら、明るかったり暗かったり絶えず変化してるのが人間だから、今はこの人ちょっと気持ちの具合が悪そうだなとかあるいは寂しそうだなとかその方の状況と合わせて見えてきて、それに合わせて本当にその人のためになるための距離感をつくってあげたり自在に色々させて頂けたりできるんだなぁ!と気付き、そんなことを楽しんでやってると自然と運も良いみたいです。

もず 13-02-22 (金) 9:09

自分の場合のきっかけは、東日本大震災です。
よいきっかけ、というより、有無を言わさず自分を変えざるを得なかったと言うほうが正しいかな。
本当に自分は幸せなんだと気づいたんです。
と同時に、いつか自分は必ず死ぬという事も思い知りました。
そしたら、人にどうしたら好かれるか、とかどう思われるか、という事からすごく自由になれたんです。いい意味で周りに期待しなくなった、というか。
そしたらお付き合いしていた人が自分との結婚を考えてくれていた事も知り、その後すぐに妊娠も判明し・・・まだ震災の混乱が続くなかで妊娠がわかったのでものすごく不安だったのですが、母の「こんな時に授かった命だからこそ意味がある」の言葉で腹を括れました。
なんの根拠もありませんが、今私と一緒にいるこの子の命もどこかから巡ってきたのかなと思っています。亡くなられた沢山の人達の事を思うと、今自分と共に生きてくれている人達と真摯に向き合いたいと日々思っています。

kabosu 13-02-22 (金) 10:08

本屋・図書館に行く。
その時の自分に必要な文字や言葉が何らかの形で目に付きます。
印刷物の匂いも落ち着きます。
インクと紙の匂い、、、紙(神)だけに・・・.^_^

とことん凹む、凹みきる、絶望する。
、、、していると、あがく自分を自覚する。
自覚する事が案外次へのステップになったりしました。

はに丸 13-02-22 (金) 10:53

逆に考えたり、自身に置き換えて考えてみるのが自分の場合のコツかなって思いました。
いい事があった時にもしそれがなかったらと考えるとよりありがたみが感じられるし、嫌いな人・理解しがたい人がいたときには、その人の立場になってみると見えなかったものが見えてきたりします。
「自分ならこうするのに」ではなくてその人になりきる感じです。
そして改めて自分にもどって考えてみると、負の感情が治まって視野が広がり、些細な事に感謝できたり、幸せを感じられることがあります。

自分でもいつもこれが簡単にできるわけではないのでが、日常の些細なことからそういう考え方ができるように心がけてますー(^^)ゞ

神奈 13-02-22 (金) 11:09

おはようございます。

ちょっと皆さんのコメントがあまりにも神々しくて…(笑)

私のコツというか、ぷち幸せは、『空を見上げる事』でしょうか。
ふとした時に見上げると、なんとなく、「生きてるなぁ」と思うんです(笑)
それに今なんかは季節が冬で、空気も澄んでるので、バイト帰りに夜を見上げると明るい夜でも綺麗に星が見えて、意味もなく感動してみたり。そういう時にドキドキわくわくしちゃいます(笑)

ききょう 13-02-22 (金) 12:11

・「こころに聞く」

つい今朝の事ですが、私はよく勘違いをしてしまうのですが、また勘違いしてしまい、ぎゅ~っとこころが縮んでいくようで辛くなってしまいました。
そういう時はしばらく勘違いした内容の事を思いながら、あれこれジタバタと考えたり思ったりとジタバタしています。
そうしているとそのうち、ふーっと、こころの底から言葉が浮かび上がってきます。〈イメージでいうと、水の中から空気の泡(この泡が浮かび上がる言葉になります。)がすーっとまっすぐに上がっていく感じです。〉
今日浮かび上がったのは「痛かったね。」でした。その言葉にさらにつけ加えて、「チクっと痛かったね。」で、今日の勘違いで縮んだこころにしっくりきました。
しっくりくると自然に元通りなるというか普段の状態まで回復します。
どんな状況でも頭で考えないでこころから湧いてくる言葉に耳をかたむける。想像したり同じ気持ちで堂々巡りもしてしまうけど、そういうしがらみついた思いより、あれっ!と客観的な言葉が出てきたり、ひとまず今の自分を解釈できたり、現在地がみえたりします。そして、またこころに聞いてみます。その繰り返して繰り返しての連続だったりもします。
この行動は、一人でやったり、こころが考えや思いでいっぱいいっぱいになってしまい、すーっと言葉が湧き上がってこれない時は補助に誰かの助けを借りたりもします。
大なり小なりいつも問題に躓いてますが、私の転機は大きな問題をここに書いたやり方でこころに聞いてクリアした時が多いです。

沸き上がる言葉を充実させるには読書をする事かなと思っていますが、なかなか読めてないですね(苦笑)。
記事の内容からズレてそうですみません、こんな感じです。

うめ 13-02-22 (金) 12:55

こんにちは。

私の場合は
・満月を見上げる時
・近くの川・用水路に魚などの生物を見つける時
・敷地内に野鳥や小動物が遊びに来たり、子育てをする時

気持ちがリセットされるのでしょうか 嬉しくなったりします。感覚だけなので何故だか分りません

くみこ 13-02-22 (金) 13:07

こんにちは~♪
変化があった時のコツ、う~ん、コツ、コツ、コツ…。
最近あった変化ですが、かなり凹む事がありまして。
でも苦しかったけどとにかく『起きた変化に向きあう事』が、自分を成長
させる“コツ”なのかと思います。
時間を掛けて考えたり、人に相談し考えを聞いて「ああそうか」と気付いたり
してますね。後はとにかく『冷静に客観的になる事』。そうすれば本当に
沢山の気づきが出来ます。
気付きって大切ですよね。嫌でも逃げずに向き合って、そして受け入れ
るべき事はちゃんと受け入れて。
それを出来れば大分成長できると思います。

はぐれ雲 13-02-22 (金) 15:40

お久しぶりで~す。バリ元気です。頑張ってます!!でも・・空回りしてます!(爆)
え~・・たぶん・・南蔵院、林覚乗住職のお話を聴いて・・心が感動した瞬間からものの視方・感じ方が変わりました。
今は、ただただ・・人生を味わっております。

きんきら 13-02-22 (金) 17:34

コツですかぁ。
人間関係においてですが、今まで見聞きしたマニュアルを取っ払って接した時、自然な関係が結べてるような気がします。
こんな話し方が好かれるとか、こんな表情が好かれるとか、こんな行動をすると成功するとか…イロイロ
マニュアルに捕らわれている間は、本当の自分じゃないんです、きっと。
誰かが作り上げた人を演じているんですよね。
だから窮屈で、誰かが作り上げた人しか認めてもらった経験がないから、いつまでたっても自信がないの繰り返し…
自分100%の時は、家族みたいな関係が結べていたなぁ。

ききょう 13-02-22 (金) 17:36

すっ、すみません。


 少し前にコメントを書かせて貰ったのですが、なんか、かたっ苦しい感じがしたので、また書きにきました。

「こころに聞く」って閃きに近い感じです。
そして、そんなに難しい事をしなくても沸き上がってきます。

お掃除している時でも
電車を待っている時でも
トイレやお風呂に入っている時でも
車を運転している時でも

ぼや~っとしてリラックスしてたり、ちょっと違って、
何かに集中してうち込んでいたりする時とか、
おもいっきり何かしてみたりとかしていると、スクスクすーっと湧いてきます。

そういう時にこころから湧いてくる言葉って、シンプルで腑に落ちたりして、
「あ~~!そういう事だったのか~。」と、妙に説得力ある言葉だったりします。

いろいろ考えていると、頭でっかちが肥大していったり、いろんな気持ちでいっぱいになって、息している事すら忘れていたりするから、そんな時はすっきりした気持ちやになりにくいです。

お掃除でもしながら綺麗に床を拭いてみてください。何かしら感じてこころから湧いてきますよ。


感覚的な表現で、解りにくくなってしまったところもあるかと思いますが、お読みくださいましてありがとうございました。
m(__)m

うめぼしのおにぎり 13-02-22 (金) 20:20

今破壊と再生中なんで、良い方に変化とはまだ思えないけど『幅』は確実に広がっている気がしてる。整理整頓も克服しつつあるし(笑)
変化のきっかけは考えてみると、私も『東日本大震災』かな。
私の中の絶対的な悪の存在の父親の安否を必死に確認してた。
数年前に確認した父親の住所が、警戒区域内だったから。
原発近くが田舎で、幼少期過ごした場所でもあり、地震前はよく原発前を通って祖母、親戚に会いにそして墓参りにも行ってた。
近辺の海もよく遊びに行き。
地震後、家族で破壊された海や地に立った時
私の中の何かも破壊された。
今までの生き方じゃ、もう通用しない。
闇はあまりにも闇で。
闇の中の光があまりにも眩しかった。
光と闇。生と死。あれほど目の当たりに
したのはなかったから。
それから大きな変化が始まった気がした。
やはり約2年経つと埋れちゃってて、でもこの記事で考えさせられ、久々に生々しく思い出して引き締まりました。ありがたい。
引きこもりやめなきゃ!

黄金虫 13-02-22 (金) 20:51

「他人の振りみて我が振り直せ」は最近常々感じてます…

例えば患者さんにクレームを言われてしまったら、私もクレーマーなので、「患者さんの期待に応えられていないから患者さんの残念と言う思いと怒りを買ってしまったのだな」と反省しつつ、自分もクレームを言っているときにこうゆう風に見られてるのかな…とまた反省しつつ…

あとは上司に怒られている同僚を見たときは「こうゆう態度が上司を怒らせるのか」とメモしておいたり…(笑)

女子会という名の悪口大会に出席したときも「この人はこう言うことが許せない人なのか」とその人の地雷を踏まないように気を付けつつ、「悪口を言う人にはならないようにしよう」と反省したり…

と日々他人を気にしつつ、自分の言動にも注意しながら生きています…けど納得いかないと反発することもありますけど…

新しい職場では楽しくやってますよ!!(笑)
同じ失敗はしないように長いものには巻かれつつですが(汗)

ちょっぴり報告の意味も込めて投稿しましたぁ!!

りょうりょう 13-02-22 (金) 22:02

私は「バッタ」ですね~。
子供の頃は虫や雑草でよく遊んでいました。
大人になり、都内に住むようになり、まったく忘れてしまっていました。
下町っぽい葛飾区でしたが、雑草はほとんど見ませんでしたね。

離婚して今の所に住み始め、バッタに再会(笑)しました。
今、小さい庭があり、雑草伸び放題にしておくと、バッタが大量発生!
真夏には、どこから来るのかカマキリまで!

庭にたたずんで、ずーっとバッタを眺めていたいのですが、子供(家の中が好き)に呼ばれて、しぶしぶ部屋に戻ったりします。

完全に、これがきっかけでしたね。
けっこう心が壊れていたような時期でしたが、自分を取り戻すのに、バッタは必要でした。
言葉では説明できないのですが、楽しくなっちゃうのです♪

みほっち 13-02-22 (金) 22:20

経験談になりますが…
第一のきっかけは「オー〇の泉」です。そこからスピにハマって、やたらと死後の世界やら般若心経やら調べまくって(笑)そうこうしてるうちに東日本の震災。これが第二転機です。このときに村雲さんのブログにも出逢いました。
とにかく最近何事にも感謝するようになり、落ち込むことがほとんどないです。あったとしても寝たら復活してますし、何かしらの学びだわねぇ~と思うようにしてます(笑)
自分が変わったと感じる理由としては死後の世界があること&神様がおられること&死してしなず…といったことを知識として知れたからだと思います。何かを感じたりする体験はないですが、実際村雲さんに鑑定いただいたときの神様からのお言葉を頂いて大号泣したのは「神様はちゃんと見ててくださるんだ」と思いました☆
全ては自己責任。起こる出来事全て、自分が選んだ結果だと思ってます。だから人のせいにはできないな~と。

こんな感じで~す☆

ブーシュカ 13-02-22 (金) 22:23

知りたいですねー。自堕落な幸せやら建設的な幸せやら、諸々感じることがあっても、どっちも見つめ過ぎると幸福感が揺らいで虚無感やら変な感覚が強くなりそうな。
幸せな瞬間を味わったら、さぁつぎつぎ。ってな切り替えと、教と道との二八な割合がうまく噛み合っているときは、健全な気がします。
ニッパチが、私には、かなり口に苦い良薬です。

13-02-22 (金) 22:30

私は出産と、毎日の子供の笑顔、寝顔です!命を投げ出してもいいと思う人が近くにいるということを、感じる時です。

とり 13-02-22 (金) 22:47

この人生は一度きり。

産まれたいと決めて、この世に生まれてきたんだから、本当にやりたいことをやろう。
自分が心から楽しめて幸せを感じることができる時を、増やしていこう。
愛しいものを大切にしよう。

そう思っていたら、人生の壁や問題も楽しくなってきて。
むずかしければ難しいほど、乗り越えるのは楽しい!!

お迎えのくるその時まで、この名前で過ごす一度きりの人生を楽しく旅したいと思っています。

おき 13-02-22 (金) 22:47

こんばんわ。

最近、よい報告がくるというのならば、きっと管理人さんのお話が響いて実を結んだんでしょう。いい手応えって感じですね?

「振り返ってここで変わったんだな。っていうきっかけ」ですが。
たいして変わってはないんですけど、ちょっと変わったなと思うところがあり。そのきっかけは最近好きになった曲をきくことでした。
自宅で延々聞いてると頭から曲が離れなくなって、仕事してる時でも「ふんふん

にゃふっ 13-02-22 (金) 23:04

御無沙汰しております。私は姑さんとは、どうにもしっくり来なくて、でもやっていた新興宗教では「みなさん神の子さんだから実相を観たら仲良くなれる」って教わっていたんですね。でもだめで周りの信徒さんみても、やってた自分の親をみても困った現実を変える為に「実相、実相」って頑張っていても変わらなくて、おかしな言葉遊びして自己満足してるみたいになってたんです。(本当は違うのでしょうけど)でも、昨年の今頃、村雲さんに鑑定して頂いて「この人(姑)はほんの少しでも自分の意見と違うことは受け入れないから、ほかっといて良いです」って言われてスゴく気持ちが楽になりました。無理して仲良くならなくていいんだって思ったら、姑が嫌なことをしていても、本当にスルー出来るんですよ。自分が「これしかない」って思っていた見方をひょい!っと変えるきっかけでした。村雲さん、ありがとうございました。

尋ね人 13-02-22 (金) 23:27

最近は、サウナ➡水風呂➡露天風呂です。幸せ感じます。

choco 13-02-22 (金) 23:40

自分が変わったのは、我が子を授かった時からだと思います。大きな大きな責任を感じ、育てるという事に目一杯不安を抱えた時から変化をしています。不安は一つ一つ子が丁寧にぬぐい去ってくれてます。それが成長とも言うのかもしれません。そんな子供の優しさと笑顔に癒やされています。

あかさん 13-02-23 (土) 0:28

こんばんは。

私のコツは「自分の軸は自分に置く」こと。
軸がブレないと楽になりますよ(笑)。

主人も子ども達も両親も尊敬する人も、どんなに大事な人でも、自分の中心に他人は置かない。
全部自己責任。
人の意見は取り入れますが、決めるのは自分。

自分の中の小さな神様のかけら(良心ととらえています。)に従って、生きること。
良いことをしたら、ちょこちょこ自分で自分をほめて。
自分を好きになるように。
嫌なことは、改善のきっかけと捉えて、
転んでもタダじゃ起きません(笑)。
悪口言っちゃったら反省して(笑)。

幸せばかりの人生じゃなかったからこそ、今があるような気がします(この前、子供に辛かった時期の話をしたら泣かれました(^_^;)。)

光に向けば、光の方へ。
今はそう信じています。

参考になったら嬉しいです。

みー 13-02-23 (土) 0:31

はじめまして。
興味深く拝読させていただいています。

I miss you.とふと口をついた言葉で、自分の気持ちを知った時です。
さみしさはなくて、ただ愛おしいという思いだけがその時は感じられたんですよね。
解ってほしいとか愛されたいとか、自分の都合ばっかりでいっぱいいっぱいだった気持ちが抜け落ちたかのようにぽっかり空いて楽になりました。
それ以来、変わろうという努力をはじめています。
村雲さんの記事からもいろいろヒントをいただいてます。
ありがとうございます。

めぽ 13-02-23 (土) 0:53

自分のコツですか・・・。
うまくいってたかどうかの最終判断はまだ分かりませんが、
状況が動くというコツは、
願って⇒動く
を保身とか関係なくできたときでしょうか。
願った結果じゃなくても、それをきっかけに
新しい展開になったこともあります。
逆に、考えすぎる…というか、傷つかないように
うまくやろうとして策を練りすぎるとダメダメ展開になります。

マミー 13-02-23 (土) 0:58

今思い返すと、宮崎県で起きてしまった口蹄疫です。

私は福島県民だし、農家でもないけどあの時の国の対応やマスコミ対応にすごく怒りがわいて収まらなかったです。

恐らく地元紙にはたくさんの情報が出ていたんでしょうけど、20万頭以上もの動物が殺されて、宮崎牛が絶滅の危機にあるのに福島では何にも報じない。

この国はおかしい。インターネットしか信じられないという気持ちに産まれてはじめてなりました。
それから、インターネットの記事を読み漁るようになって、政治的なニュースは必ずそれの裏情報を載せている方のコメントを読むようになり、世界が広がりました。

たぶんこの事件がなかったら、私は今も真実に気づかないまま表面的なものしか知らずにテレビの前でただ笑っていたでしょうから。

すず吉 13-02-23 (土) 1:01

初めまして。
ここのブログを知ったきっかけは、今年のおみくじ引いたら末吉だったので、末吉は末広がりで良いんだ‼と自分に言い聞かせたく、ぐぐってたら見つけました。
なんかブログ見てたら引っかかる物があるので、ブックマークして、たまに訪問させて頂いてます。

今年こそ‼もう35になるしもういい加減自分変えたくて、変わらないと!と思い、とりあえず、行動せな!と思い、スピリチュアル系も好きで占いとか行ってたけど、結局自分の心の問題かなと…。色々未来とかこう視えるって言われても、信じきれなく、不安いっぱい…自分変わらず…。

それで、まず心鍛えようと思い、抽選当たったしこれは自分変える第一歩だ!と思い、心理学的なセミナーやコーチング行ったり、心の次はそれに耐える事が出来るからだだ!と思い、今までしたいと思っててしてこなかった、スポーツジム通うぞって、今日体験して入会してきました。ホットヨガが思いのほか良かったです。やってみなくてはわからないなと。

今までと違う行動したくて、やっと今日出来た!ほんの些細な小さな事ですが、少しでも行動起こした、自分褒めてあげようと思いました。
そんな自分に幸せ感じました(笑)

お金はかかるけど、やらない後悔より、やってみての後悔の方が人生楽しめるかな?と思い始めてる今日この頃です。

今まで自分大嫌いだった分、まだまだ自分探し中ですが、自分での小さな出来事ですが変化を少しでも起こしていく行動と勇気…

これ自分の自信に幸せに繋がるんでは?と思えた今日この頃です。

まとまりなく長い文章ですいませんだし、なんだこれ?とおもったら、削除して下さい!

マミー 13-02-23 (土) 1:29

すみません。さっき、きっかけを書かせてもらったんですが、今度はコツを。

インターネットの世界を旅する中で、管理人様を初めとした、宗教にとらわれずに精神世界について説く方々のblogに出会いました。

そこで教えていただいたたのが、この世の全てのものにこの世界に存在する理由、「お役」があるということです。

そこには善も悪もない。
どんなにちっぽけなものにも意味がある。

私がこの世でただ一人だったらこんなにのうのうと生きられないし、たくさんのひとりひとりに心から感謝するようになりました。


この事に気づいてから、自分もこの世に生を受けた以上、何かの「お役」がある。
だから、神様に命を召し上げられるまでは、こちらの世界で頑張ろうと思うようになりました。


何かカッコいいこと言ってますが自分は頭が堅い人間で、納得できる情報がないと信じられない、可哀想なひとです(汗

管理人様にも感謝です。
ありがとうございます。

りょう 13-02-23 (土) 2:09

こんばんは、管理人さん。

変化のきっかけは、苦が来たときかな…荒波が激しければ激しいだけ変化は大きかったと思う。
なので荒波が来ると辛いけど奥の方でニヤリとする自分がいたり。
その中でも3年前のは大きな変化も出来たけど…あれは大きすぎもう嫌だなぁ(汗
でも…乗り越えてきたから今ここにいるんだと思うと自分が愛おしくて
絶望して逃げたりもしたけど、悔しくてね…
他人からの言葉は刃物でした傷つけられてるうちに怒りに変わって乗り越えてしまったのかな…?
そうなら愛のムチですね
ありがたい。
幸せ感じることって、あちこちゴロゴロと転がってると思う、書き出したらきりがないので、家が安らぎの場所なことかな、家の良さを今の生活で初めて知って、
淋しさや緊張しか知らなかった分、幸せは深く感じました。嫌な思い先にしてて良かった~(笑)

また波が来てるので
荒波になるのか…
どうなるのか
ハラハラドキドキワクワクです。

う~んやっぱり文章力無いわ

大阪のおばちゃん 13-02-23 (土) 7:16

きっかけ・・・

そう村雲様に出会った事ですね

仕事がつらく理不尽な事でもyesで貫いてきた私

村雲さんに会った時にそのお話を聞いていただきました

家でもどこでも一切愚痴を言わず親に聞かせないようにしていた分、堪えていた涙がたくさんでました

その時に一言教えて戴いた言葉がありました

あ~これでいいんだ誰が見てなくても

誰にほめられなくてもそうたったお一方がどこで何をしてても

必ず見て下さってるんだと思いそれから自分のために働ける様に

なりました

天網恢々疎にして漏らさず良きも悪しきも全部見て下さってるんだと思い悪い心は捨てようと自分を振り返るきっかけになりました

そしてその道を自ら選んで泣くのも人のせいにして自分の責任を逃れているだけだと気づけたきっかけでもありました

それから人の事をいうのをやめました

全ては自分が選びその道を歩いてる自己責任

でもどうにもならない勇気のでない恐ろしい局面には

自己責任でも一歩前に踏み出す事のできない自分がまだいてます

緑の風 13-02-23 (土) 9:41

おはようございます
コメントされた皆さんに感謝致しております。
朝の目覚めから一気飲み……(汗)
じゃなかった 一気読み!しました(^O^)

心から
ありがとう!

今日も1日元気な私で居られる~ って感じです!(笑)
言葉…言霊…

嘘偽りの無い皆様の安らかなるお幸せを お祈りいたします。

シルク 13-02-23 (土) 10:48

人助けより邪魔するほうが得意なんですがいいですか?
村雲さんがいつも何回も書いてくれているのに、わかっているようでちゃんと行動できてなかったことを今月は特に力を入れてにやってみました。
1番大事な人を大事にする・・・私は家族ですね、子供よりまずは夫。甘えと忙しさと慣れでうっかりしていました。朝は忙しいけど、玄関まで見送る。家の中を綺麗にするとか帰宅したら疲れが癒せるように心を配る。お恥ずかしい話ですが、最近自分も忙しくておざなりになりつつあった、あったりまえの事をもう一度見直してできる事はできるだけするようにしました。そうしたら、相手を大事にしたら自分が大事にされました(やっぱり己からなんですね)
もう一つは厳しさは「愛」だと心から?思えるようになった事、厳しくて嫌い、理不尽で厭としか思えなかった人や事への視点が変わった事。
厳しくされたことにずっと拗ねていたいたかも・・・親とか・・・
それと親や身近な人に言われる事を本気で見直す、親の小言って絶対聞き流してきましたが(汗)これが一番の問題だったというか、素直に聞いていれば他で痛い目に合わなかったかもーなんて思います。
実は神様は身近な人からもメッセージくれているのかなって思うこの頃です。
もちろんまだまだです、理想はずっと先にある、楽しむこと、これをもっともっと出来たらいいかなー(笑)

ジュン 13-02-23 (土) 11:04

おはようございます♪

ずぅ~と 心の中で…あっためていたこと!
その”思い” “想い”を形にしたいと決心した!

そして…勇気を出して動きだした!動きだしたら…もう止まらない~(笑)ので 今…ワクワク ドキドキの日々なのです(^^)v

まぁ~それに至るまでには…まわりの協力 そして そして 自分が思っていた以上に 驚く程に 歯車が 噛み合い?まわりだした! と言う感じでしょうか…キラキラ(笑)

まわりへの”感謝”を忘れずに…頑張って
今の ワクワクドキドキを 自分だけのものにとどめない!のが 次へのステップと思っています(^_^ゞ

ヨシ 13-02-23 (土) 12:12

こんにちは~

えっと、、、、、、

やろうかなぁ、でも結果が良くなかったら嫌だし・・・
って迷ったら、とりあえずやってみる

ことですかね~。やる気スイッチを無理やり押すというか、
箱で例えるなら、箱の中身が期待できなくてもとにかく開けてみる!
思うより、いい結果なことが多いです。
箱を開ける勇気が一番難しいけど、それさえ出来ればこっちのもんです(笑)

「走る女」(妹) 13-02-23 (土) 14:36

私のコツはね「0」
いつもゼロフラットでいること
わかってる、知ってると思っていない
わからない、知らないと思っているのは、バカなんじゃなくて、世間知らずでもなくて強みになる
赤ちゃんや子供達は何も出来ないんじゃなくて
わからない、知らないだけ
比べてしまう過去の記憶も少ないから
前はあーだった、こーだった、とか思わない
だから、吸収力がハンパない、絶対漏らしません
あーだこーだとなんくせつけて、動かずにいるのは大人だ
だってさ、変化してないことなんてないんだよ
移り変わるのが常だよ
感情を一定に保ってられない
毎朝起きて見上げる空の色は、感情で変わる
毎朝飲むコーヒーの味は、感情で変わる
自分の感情次第で、世界の捉え方が変わる
世界を作ってるのは、自分の感情
瞬間瞬間で、変わってるから、わざわざ変える必要なんてない
だって、唯一変わらないのは、変わるということ
だから、自分に対して継続性は求めない
前は出来たのに、とか、前は出来なかったのにとかね、苦しくなるから
いつも、わからないから、知らないから、やってみないとわからないって思ってる
前やったら、こうなったとかさ、だから、こーなるはず、、とかさ、わかんないじゃん
あの時と今は、違うんだもん
同じラインでもなく、延長線上でもない
この瞬間は「0」無限の可能性
「はじめてだから、やさしくしてね♡」
が、私のコツ

管理人 13-02-23 (土) 17:14

皆さん、コメントありがとうございました!!

いつか凹んで、答えが見つからなくなった・見つける意欲がなくなった時には必ずこのページを開いてみんなの意見をもう一度、一個一個見直します。

ちなみに、自分の「成長のきっかけとコツ??」は、

『なるべく自然に触れる』
『人と多く接する』
『勉強をして見識を深める(おもに神道)』

ですかね、主に今は。振り返ってもそうでした。

てんてん 13-02-23 (土) 17:57

お久しぶりです!
村雲さんの周りでは最近良い報告が多いのですね。

では私もそれに乗っからねば(笑)
つい最近見つけちゃったんです。
将来のでっかい夢を!
今は初めの一歩を踏み出したところです。

成長のきっかけとコツはなにかな・・・。
以前はけっこう自己啓発系の本を読みました(笑)
読んだら変われるんじゃないかというよりも、変わるコツを掴みたかったから。
でも、コツを知ってもそれを理解できるタイミングってまた別なんですよね(笑) だから分かっちゃいるど・・・ってなっちゃう事も多かったり。

最終的には向上心を忘れない事が成長のきっかけやコツではないかと思います。
どんな時も心の片隅にいつも向上心を持ち続けること。
すると、それまで何回も読んだはずなのに全然心に響かなかった言葉が、何かのきっかけで実感として理解できる様になってきたり、自信や勇気が湧いてきたりします。

そうやって一歩ずつここまで来たような気がします。

今回の夢は今までの人生で一番スケールが大きいです。
でも、直感でこれしかない!!思ってしまったんです(笑)
今まで根拠のない自信のある時はけっこう良い方向に進んできたので、今回も達成できそうな気がします。
思い込みも大切ですからね!!

おき 13-02-23 (土) 22:21

こんばんわ。

あああ・・・。文章書いている途中で投稿してしまっていた。
残念。
一言でいうと、心が固まってしまうような場所でも心の中で好きな歌を歌ってみると、リラックスすることができるようになったっていうこと。
くだらないと思うような歌詞でも、逆にそれで脱力してリラックスできたりしていいなと思ってます(笑)
それと好きなものが増えるというのは、やはり強くなりますよね。

ざんねん 13-02-25 (月) 5:02

残念ですね。
よりよくなるために。

にこ。 13-03-14 (木) 15:06

こんにちは。私もカキコします✧
だいすきー♡という言葉を聞いた時。
よその子でもベイベちゃんと遊んだ時。
しんしんと天から雪が降っている時。
畑での収穫後皆で鍋を囲んだ時。
神社へお参りした時。
玉串奉納させてもらった時。
優しさ、思いやりを感じた時。
病気した後ご飯が食べられるようになった時。
いっぱい♡♡♡♡

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 > 意見を集める回(成長のきっかけとコツ??)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ