霊能者のつぶやきトップ > その他 > ”成長の順番”と”箱の中身”。

”成長の順番”と”箱の中身”。

最近、割とよい報告が多いです。

そして不思議と感謝されることも多い。なーんにもしてないんですけど(苦笑)

そんな方々をぼんやり眺めていると、、、、、不思議な共通点があります。

あれです、「プレゼントの箱」 を空けるのと似ている。。。。。



まずは包装紙をむしりとり・・・・・・いや、きれいに剥がして(笑)これは 『気づき』 ってものでしょうか。どんな包装紙かは解りませんが、結構ドキドキしちゃうもんなんですよね~包装紙が凝ってると。

箱が出てきたら、次は箱を開けるワクワク感・・・・・・さて何が飛び出すのかわからない。これは 『勇気』 ですね。ひょっとしたら期待が外れるかも。でも、開けなきゃなにが入っているのかわからない。

最後は、中身を取り出す・・・・・・これは 『行動』 かな。

どんなものが入っていようが、中身を取り出した方、それを取り出した自分に「充実感」を一度でも覚えた方なら解るはず・・・・・・中身はそれほど、関係ないんですよね実際は。たとえ100万円の時計が入っていても、1千万円の時計を10本持ってる人がいたらたいして価値を感じないかも知れない。たった一枚のラスクでも、もう3日もなにも食べてない人だったら、間違いなく神様からのプレゼント。

包装紙にこだわる人、箱そのものに固執する人、中身をみて投げ捨てる人・・・・・・・

成長できるか否か、人生をより豊かに感じられるか否かはこの辺りで、すべて”選択”してきた人たちじゃないかと思います。包装紙にこだわらず、箱を開ける勇気をもって、中身を取り出して”価値”を知った人。箱の中身そのものの価値ではございません。そこまでやれた 「自分の価値」 を見出せた人はどんどん次から次へ、箱を開けてまた幸せを感じれる豊かな人になっていく。

箱の中身にしょうもないモンが入っていたら、、、、、、

「誰だ、このヤロー!」と誰とも構わず暴言を吐いて、すっきりしたところでまた一からせっせと箱を捜して・・・・・捜してもなかったら、自分で箱を ”創って” 次にいきましょう、次に。

箱の中身に何も入ってなかったら、、、、、、、

その時は皆さん、わかりますよね?(笑)「ふふふっ・・・・」と苦笑いして、次の箱を捜しにいく!「次こそ良いもんが入っているに違いない。」という想像力を膨らませながら。これ繰り返していると、その内に人生終わりますから。アッという間ですから。

結婚した人、念願の子供が生まれた人、人生に新しい目標ややりがいを見出した人。

中身を取り出したら幸せになるとは限りませんが(なぜなら、中身はさほど関係ないから(笑))でも、少なからずここ最近、報告してくれた方々は確実に中身まで取り出してますよね、、、、、、負けてはいられねぇ。

自分なんて、見惚れるぐらいに綺麗な包装紙でもドス黒くなんかすっげー嫌なオーラを放っている包装紙でも、とりあえず何も考えず破りとります!!で、その勢いで箱を開けて・・・・・・・どれぐらいの勢いかと申しますと、開けたついでに中身をぶちまけるぐらい!(笑)ガラスなら落ちて割れるし、食べ物ならそこら中に散乱する、、、、、、、皆も一度ぐらいあるでしょ?ポテチの袋を勢いよく開けて、中身が爆発すること(爆)

「あ~なにやってるんだぁ~自分・・・・・・」

「・・・・そこまで必死に食べたかったのか??」

いやいや、そんなことはどうだっていい。

皆さんも、落ちても使えそうなら使って、食べれそうなら食べるでしょ??

これぐらいの勢いで箱を開ければ、中身だって取り出さずとも勝手に手に入ってくるんですって。(どういうっ形でかは解りませんが(笑))・・・・・世の中、取り出したもの勝ちです。どんどん取り出しても、ボーッと考ええ、いじけて途中で手を止めても同じ時間は過ぎちゃうのです。あとは、誰かが開けるのを横目でみて、適当な感想を述べるか・・・・・・・「やっぱりねぇ~」か、「ああっ、自分の箱だったのにぃ~」と悔やむか。これも本来は、自分の箱は自分のもの。だから、考えるだけ意味がないんですけどね(笑)

皆さんの周りには、どんなワクワクドキドキする箱が、手の届く範囲でいったい幾つあるんでしょうか?

時間は掛かってもいいですよ~ただし、手を留めないこと!

美しい包装紙も、勿体ぶって丁寧に丁寧にしてても、中身が出てくるまでに時間オーバーがきたらそれまでですからね!・・・・・そして、何度も言いますが中身がなんであろうと関係ない!要は、最後まで取り出せる自分に満足感と達成感を味わい、さらにさらに次の箱をドンドン創れるあなたでいてください。

時代と共に”幸せの形”も進化していってます。

どうしても読みたかった本をようやく手に入れて、一度でも箱の中身まで取り出せた方々と一緒に、最初の1頁を開いてみたいですね。それまではまだまだ、自分の人生、自分で楽しんじゃおう!(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

緑の風 13-02-22 (金) 1:06

こんばんは!

今 朝のチャリ通と帰りはチャリを引きながら歩くことに楽しさを感じてる。
朝のピン!と寒い外気の中を風をきって走る…気持ち良い!いつもの変わらない道のりだけどね 走りながらも、びみょーな変化に気付けた時… 一人でに
「ふふふ…」と
笑顔が溢れてる(笑)
帰り道は 歩きながら空と遠くに見えてる山を感じて
歩く足に伝わる生きてる自分を味わう… (笑)
お空とお山がいつも見てくれて要るよ!

管理人 13-02-22 (金) 1:19

緑の風さん
あ!そうでした、、、緑の風さんも最近、変わりましたよね~無理に明るくしてない。ってのが解るぐらいに変わりだした(もちろん、良い方向で)コメント読んだだけでもわかる、、、、最近、流行ってるのかなぁ・・・・・よくわかんないけど、”コツ” とかあったら・・・・・・・・・いや、これは募集してみた方が楽しそう!!

とり 13-02-22 (金) 22:57

箱があっても見えてなかった。それを見つける目をくれたのが村雲さんと思っています。
箱は誰の周りにもたくさんあるし、自分で作れる事もわかった。手を伸ばしてあけた時のドキドキと充実感はたまらんですよ。
本当にいい学びをありがとうございますmm

やすもこ 13-02-24 (日) 1:03

闇の人たちを救えません。もう無理かも。
取り込まれそうです。
(一度闇に落ちた人間が頼られてる状態。。。。無理かな?ははww)

と、書いてたら背中に何かを感じた。
もう少し、がんばります。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > ”成長の順番”と”箱の中身”。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ