霊能者のつぶやきトップ > その他 > 飛びっきりの笑顔

飛びっきりの笑顔

「どれどれ、今年は当たりはあったかなぁ~」

と年賀状を見ていたら、皆、それぞれ懐かしい顔ぶれに思わずニンマリ。「お~こいつも歳を取ったなぁ~・・・・」「おっ、二人目か!凄いな、女の子なのにこいつにめちゃくちゃ似てて不細工やなぁ~(笑)」と、何度も見る度に一人でニンマリしてしまう。その中でもいつも必要以上に手を留めてしまう葉書。飛びっきりの笑顔。

昔、仕事の関係上でお世話になった中国人のCさん夫妻からだ。

「ブログランキング」 「精神世界」



当時、看板屋をやっていた自分は材料を輸出してくれるCさんに「工場見学」という名目で中国に呼んで貰った。たくさん色んなものを見て、食べて、笑って。それが出来たのもCさんと奥さんが日本人のお嫁さんだったから。その夫妻のお子さんはI君。この世にダウン症の子として生まれました。

毎年年賀状を見る度に大きくなっているI君。

「元気かなぁ~早く逢いたいなぁ・・・・・・・・・・・。」

I君の為に奥さんは日本に戻って来て育ててますが、車を持っていない自分にとってはこの福岡市からは近くて遠い距離。毎日の忙しさにかまけて、まだ腕白ざかりを見ていない。普通だったら、うつ病を発症したり引きこもりになるお母さんも多い中、このCさんの奥さんは気丈で明るく、とても美人で賢い人。きっと想像もつかない位、悩まれたんでしょうが今でも年賀状の写真を見る度、昔から全然歳を取ってない。

自分は早くI君に逢いたくて、そして逢って一言言ってたりたい事がある。

「お前は偉いよ。とても勇気がある。おじちゃんにもその勇気を別けてくれ。」

と、抱きしめて褒めてあげたい。

I君はきっと、あの世からいろんな両親を見て、「この人だったら自分をちゃんと育ててくれる。」 と選んで来たに違いない。頑張り続けている夫婦も本当に凄いと思うけど、生きることを選んで、この夫婦を選んで、この世に出てくる勇気を持ったI君は本当に素晴らしい子だと思う。

君の選択は決して間違いじゃなかったよ、I君。最高の夫婦の間に生まれ、君は最高の夫婦に育てられ、きっと幸せな一生を送れると思う。結婚さえもしてない自分が言うのもおこがましいけどね~(笑)自分は君を抱きしめて、君の勇気の欠片でも欲しい。たくさん笑ってたくさん泣いて、普通以上にI君も君の両親も大変だと思うけどそれは決して不幸なことではない。生きる為に生まれてきて、生きる為に必死にもがいて、それでも君の笑顔を見る度にホッとするよ~

よし、おじさんも頑張ろう!!いつまで続くか解らないけど、この日本が日本のままでありますように、君がもっとたくさんの笑顔に包まれるように明日からも張り切ってがんばるよ~!!

あ~今年こそは逢いに行こう!普段は出無精でなかなか腰が上がらない人間だけど、今動かないと次はいつ逢えるか解らないからねぇ。絶対に行きますよ!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

pumira 12-01-27 (金) 11:22

村雲さま

こんにちは。
思わずコメントしています。

昨日、いつものように娘たちとお風呂に入って、長女が言いました。
「最近ママ変わったよね。色々、前より教えてくれるようになったよね。
今のママもっと大好き」と
子どもを育てているようで、子供に育てられている私。
選んで私のところにきてくれた、娘たち。
私の選ぶ道が、子供たちにとっても良い道になることを信じて。
子供の笑顔を大切に、毎日を大切に頑張ります。
御礼なんてと言われましたが、やっぱり、今日もありがとうございます。

おしん子 12-01-27 (金) 11:57

数年前、心身の不自由な人たちの施設に、音楽を通して楽しいひと時を過ごさせて頂いた時があります。私たちのつたない演奏に彼らから、彼らの合奏をお返しに聴かせていただいたのですが、あまりの純粋無垢な演奏とくったくのない笑顔に感動して号泣した覚えがあります。音にたずさわる人として、やはり楽譜通りに完璧に弾くことも大事ですが、そこには何よりも人なりと純粋無垢な一生懸命な思いが、いかに大事なことかを教えていただきました。
村雲さんの記事を読み、当時を思い出しました。
そして毎朝ダウン症の子供たちが親御さんと登校している姿を車の中から見るのですが、学校までの角々には見守りの人(先生?)が居て「おはよう」っと声掛けをしています。私はこの通学風景が好きです。
そして「天使に会えた!頑張れよ~おばちゃんも頑張るからね~」っと元気を頂きます。

みほっち 12-01-27 (金) 16:54

こんにちは♪
知的障がいを持たれた方の純粋さを目の前にすると自分の汚れ加減にウンザリすることが多々あります(苦笑)
仕事として彼らに接する私は支援員といった名目で働かせていただいていますが、違う意味で私の方が支援していただいています。
障がいがあるからと特別視するのではなく1人の人として何の偏見もなく受け入れられる社会になるように、私たちが変えていかねば…ですね。
そうすれば将来を悲観して取り返しのつかない事件が起こったり、親御さんが子育ての悩みを抱え込んでしまうことも減るかと…。
そんな手助けができる人間になりたいです。

りょう 12-01-27 (金) 20:40

管理人さん、こんばんは。

子供は国の宝
どのこも皆可愛い
子供達が立派な大人に成長して欲しいです、子育てしやすく子供達が伸び伸びとできる世の中になっていって欲しいと思います。

とり 12-01-27 (金) 22:57

村雲さんこんばんは。

覚えていませんが、自分も、昔、産まれてくることを決めてこの世にやってきました。
何でこの場所や人を選んだんだろう。と思うこともありますが、生きることを選んだんだからもうやるしかないですね(笑)。
勇気はでますよ!がんばろ~~

AlAl 12-01-28 (土) 15:00

今日は

なんだか、ニコニコしながら年賀状の番号を見ている管理人さんのお顔が目に浮かぶようです。

ダウンのお子さんを授かったご夫婦のご苦労とは比べようもありませんが、随分心配させたわが家の半分不登校だった娘も、おかげさまで、希望校の推薦が頂けることとなりました。
ありがとうございます(^-^)

管理人さんへご報告まで

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 飛びっきりの笑顔

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ