霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今日も一日終わり~

今日も一日終わり~

午前中に昨夜から福岡入りをして下さってた群馬からの方。
福岡の方が二組終わって、次は横浜から来て下さった方。
最後にいつも電話でお世話になってるシドニー在住の方。

あ~今日もあっという間に一日が終わったなぁ・・・・・・・・・

少しはお役に立てたんだろうか。しかしあれですね、いろんな県や国の方と2時間置き位に立て続けに話していると、自分が今どこにいるのかすら分からなくなってくる(汗)

「ブログランキング」 「精神世界」



しかも自分の計算ミスでいつも遊びに来てくれる男性の方を一時間近くも待たせてしまった・・・・・・あ~ダメだ、猛反省中です。これで本当に他の仕事が出来るんだろうか・・・・・・・あ~自分の計画性の無さにイライラすんなぁ全く。

まぁね、何事も計画通りに行く方が難しいですよ。

ついつい心に余裕が無くなってしまうと、余裕の無い計画を立てて結局、自分が苦しむか人様に迷惑をかけてしまう・・・・・まぁ最初から計画そのものが無謀という噂もございますが(苦笑) 多少のことなら今の内にと、あれこれ走ってきて気がついたらもうこんな時間。それを繰り返してきてもうこんな年齢(笑)

本当はもっといろんな話がしたかったのになぁ~

実は自分も聞きたい事がたくさんあったのになぁ~

昨日は久々に、看板屋さんで独立した友人の会社の手伝いに行ってきました。雨の中、友人は嫌そうだったけど自分にはそれが懐かしくもあり、また新鮮でもあり、、、楽しかった!!朝起きて、手のひらがパンパンになってて、「おっ、この感触も久しぶり!」と思わずニンマリしながら筆をとってたんですが、一人で仕事をするようになってですね、やっぱり2~3人でああでもない・こうでもないとワイワイ言いながら職人仕事をやる楽しみがなくなったのは本当に辛いです。人生が二つあったら、自分は絶対にもう一つは職人を続けていただろうなぁ。と思う。

年末・年始は、今はだいぶ不景気なんで忘年会・新年会に呼ばれる事は少なくなってきましたが、それでも神棚屋の仲間達と3人で忘年会した時、隣の席にいたサラリーマン、スーツ姿の集団をみて、やっぱり羨ましい・・・・・と思いましたね(苦笑)


サラリーマンやってた時は、「ああっ、早くこんな会社辞めてやるっ!独立すれば自分は自由だぁ~~~!」との想いをモチベーションにしてたんですが、、、、、人間、無い物ねだりですね、やっぱり(笑)いや、自分だけか??サラリーマンで日頃の日常を離れて皆で飲みに行く時の楽しさ。

夏の日には、

「おはよー・・・・・あ~眠たぃ~~~しっかし、今日も暑いよね~・・・・・・・今日は、どこに飲みに行く?」

「村雲さんはアホですね~朝から飲みの約束とか普通しませんって。この前も行ったでしょ?オレ、もう金ないですし・・・」

「・・・マジで?オレもない。そんじゃ、終わったら皆で公園で缶ビールでも飲もっか??・・・・あ、お前も来る?」

って後輩に声を掛けてたのが朝の挨拶でしたからね(苦笑)

冬は冬で、「おはよーーー寒かぁーーー!!もう帰っていい?今やったら、オレ、絶対にもう一回寝れる・・・・・」 一年を通してこんな感じでしたからね~後輩が一番大変だったと思います・・・・・。


まぁそれはさておき、あの時にバカをしまくってた後輩達も皆それぞれに身を固め、あるものは出世して偉くなり、時々逢っても「先輩は相変わらず適当ですね~」と言ってくれるのがまぁこれも挨拶代わりにはなっておりますが。

かわいがってくれた先輩にあっても、「お前、はよ結婚しろって!」としか言われないし(汗)

そんなこんなで、2月の勉強会、ほぼ決定しましたのでご報告しておきます(この流れで(笑))

日にちは2月の18日(土)。場所は、天神のアクロスですので皆さん、18日の18~21時までは空けておいて下さいね~損はさせないと思います。

定員は40名で、正式な募集は来週の頭になると思いますが・・・・・

・・・・・さて何の話をしましょうか。『なぜ今、神道なのか』の「夫婦・子育て編」「男と女編」「仕事とお金編」、、、、「人生をより輝かせる為に」か「魂の輝かせ方」か。あんまりガチガチの講演会はこっちも緊張してガチガチになっちゃうので、しれっと自分らしくお話させて頂ければありがたいですね。

しかし、思い起こせば5年前ぐらい?一人一人に話すのが面倒だからと、4・5人相手に狭いマンションのワンルームでお話させて頂いた事が、ここに来てこういう結果になるとは・・・・・誰も思いつかない当時の自分なんかも想像つかない今という現実です。それにはやっぱり声を挙げてくれたみんなや、蔭ながら応援してくれる方々、「勉強会するよ~」と言えば集まってくれたメンバーが居てくれてからこその話。

あの時は休みの度に海岸のごみ拾いをしたり、マイ箸がブームで皆で集まって箸袋を作ったり・・・・・みんな、それぞれの人生を歩んだり、他県に嫁いでいったり、連絡不通になった人達もたくさんいますが、それでもあの時のメンバーでいつも寄って下さる方々もいる。人間の縁って本当に不思議です。その縁に生かされて今があり、問題を起こす度に(笑)相談に乗ってくれる師匠や、厳しく監視してくれてる仲間内(爆)も多いのですが、まぁあの世に行けばそれも終わりですしね。この世に居る間に生を満喫しておかないと。

あなたの5年後、きっと今より良いと想像すれば楽しい事になりますよ、本当に。

・・・・いや、振り返ればそんな事も考えなかったなぁ、、、、今では少しばかり知恵もついて、ようやく本当の計画的なものが3%ぐらい付け加えられてますが(強制されてますが)当時は当時で一生懸命だったもんなぁ・・・・・何が良くて何が悪いのかさっぱり解らないまま、時に不安になっては一人で考え人をあてにして、時には一人納得しては意気揚々と走りだす・・・・・・・あ、今もあんまり変わってないや(汗)

全国の方と知り合いも増え、それもブログのお蔭。ブログを作ってくれたシステム担当のお蔭。システム担当を紹介してくれた派手で繊細で怪しげな占い師のお蔭、その占い師も、「村雲先生~」と上手に甘えつつ、気づいたら自分を遥かに越えて巷では素晴らしい大先生になってますもんね(笑)いや、本当に凄いと思いますよ。人間、どこで誰がどうなるかは解らない。

この先の挑戦も未知の世界。また自分も玉石が曇ることがあれば、落とす事もあるでしょう。泣くことがあれば、悔しがることもある。もちろん、失敗する事も。その度に磨けばいいし、拾えば良いと今では腹をくくっています。ウチの師匠は「一度神様と出会えば、どんな人生を送っても一生、神事からは逃れられんだろう。良いも悪いも。」と良くおっしゃってました。まぁ自分も、自分に挑戦し続けることは辞められないんでしょうね、良くも悪くも。後は師匠や両親を安心させられる生活がいつか送れればと願うばかりですが・・・・・・なんかこれも無理っぽいですね(笑)いや、諦める訳ではありませんが、まぁこれも縁のあった神様にお任せします。

18日、ご縁のあった人はこんな自分ですがよろしくお願いします!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

りょう 12-01-22 (日) 1:16

管理人さん、こんばんは。

周りに人が居てくれるってありがたいことですよね。
時にはウザイ(笑)と思うこともありますが、やっぱりありがたい存在です、この人達に答える為にも私は自分を大事に生きようと思います。
5年後かぁ何してるんだろう楽しみだなぁ

amenouzmet 12-01-22 (日) 2:52

初めまして。
数日前に「クナト神」を調べていて、その流れで初めてコチラのブログに出会いました。
それから、、もうずーーーーーーっつと。。何日も。。過去記事を集中して読破させて頂きました。かなり疲れましたが。。へへ。
どれも人柄が溢れていてとても心地よい記事ばかりでファンになりました。
特に震災前後の記事や、暗闇で人生にモガく霊能者の姿の記事、、とても響きました。
もっと早く出会っていたかったな、とも思いました。
とてもファンになったので今日、神棚の小物もいくつか注文させて頂きました。ちょうど「欲しいなぁ、、どうしようかなぁ、、」などと迷っていたものでもあったので、これも縁かな、と思いつつ。
商品の方も色々見ましたが創作の情熱が入った良品オーラ!?を感じつつ心地よく選ばせてていただきました。
今度東京方面にいらっしゃる時は是非応募して鑑定、、というより遊びに行きたいと思っています。その時はよろしくお願いします。
今後たまにこうしてコメするかもしれませんが、冷遇しないでもらえたらとても嬉しいです。何卒よろしくお願いします!
あっ!古新道の祝詞もメールでお願いしました!「教えなさい!」って(^^)

管理人 12-01-22 (日) 17:21

りょう様
こんにちは~りょうさん。そうそう、自分を一番に大切にして。ちゃんと大切に出来れば、結果人を大切にしなくちゃいけない事に気づく。理解する?・・・・というより、心から感じれますよね(笑)5年後、「歳は取ったけどあんまり変わってないねぇ~」って笑い合いたいですね(笑)

amenouzmet さん
ありがとうございます、はじめましてamenouzmet さん。いつももがいてますよ~もがき飽きたら寝ております(笑)神棚屋のメールは土日・祝はほとんど開かないので、来週になって改めて送らせて頂きますね~ありがとうございます。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今日も一日終わり~

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ