霊能者のつぶやきトップ > その他 > 心に響く写真コンテスト(入賞作品発表!&次回の告知)

心に響く写真コンテスト(入賞作品発表!&次回の告知)

皆さん、こんばんわ。

七夕を過ぎていよいよ 「心に響く写真コンテスト」 の締め切り&発表となりました!!

もうですね、本当に笑いがあったり涙があったり・・・・相当、楽しませて頂きました!!

投稿される方々に個性があって・・・・先ほどシステム担当の友人と打ち合わせ、皆さんの投票やコメントを参考にして各賞を決めました。いや~正直、ここまで難航するとは(爆)ここだけの話、『最優秀賞』『優秀賞』 は独自の採点システムを絡めて、システム担当と管理人の意見がめずらしく一致し(笑)あっさりと決まりました。あとは各自の冠をつけた賞までは良かったんですがその後が大変で大変で・・・・・・・・・

ほんっっっとうに!!!投稿して下さった皆さん全員に賞を上げたいぐらいです・・・・・・

でも一応、コンテストとなっておりますので心を鬼にして決めさせて頂きました。

最後に次回の第二回コンテストの告知も行いますので隅々まで見て読んでいってくださいね~!!

では。

『第一回写真コンテスト テーマ 「愛」 』 の入賞作品の発表です!!



まずは佳作から。

<佳作>   

「「涼」のある風景。」 
投稿者は孜琉恵都さんです!おめでとうございます!


「夫婦愛」
投稿者はイニシャルI・Yさんおめでとうございます!!
(すみません、本名ぽかったんで勝手にイニシャルにしました)


どんどん行きます~!!!

<特別賞>

「桜」
投稿者は花さん!おめでとうございます!

シス担)このサイトを作るきっかけになった写真です。感謝の意を込めて。

管理人)とにかく桜がきれい・・・ほんわか胸が温かくなります。

続いて、システム担当賞の受賞者です。

<システム担当賞>

「悠久」
投稿者は光龍さん!おめでとうございます!

シス担)写真のテクニックはもちろんですが、この写真、深い!深いです!システム担当お気に入りの1枚です。

<管理人賞>

「愛しい」
投稿者は阿弥さん!おめでとうございます!

管理人)いや、これ可愛すぎるでしょ!(爆)何をとっても最高!!!!

さて・・・・・・・いよいよ、優秀賞・最優秀賞の発表です。

第一回写真コンテストの優秀賞は・・・・・・・・・・・・

<優秀賞>

「ずっと、ずーっと☆」
投稿者はいずちゃん☆さんです!おめでとうございます!!

シス担)コメント中にもありましたが思わず空を見上げている様な錯覚をおこしました。写真と紹介文(コメント)の相乗効果で大きな大きな愛が伝わってきました。

管理人)管理人の好きな風景、またコメントとのコントラストもいい。シンプルだけど最高の一枚でした。


そして・・・・・そして、最優秀賞に選ばれた一枚の写真は・・・・・・・

<最優秀賞>

「暖かい光」
投稿者はpeaceさんでした~~~!!!おめでとうございます~!

シス担)見るものの心まで暖かくしてくれるような優しい光の色合いに感動しました。

管理人)ボーっと見てるとじんわりやさしい光に包まれる・・・・・・これは文句なしでした。優秀賞と迷ったんですが、「あたたかさ・やわらかさ」で一枚上手のこの写真を選ばせて頂きました。

以上、入賞作品の結果発表でした!また今回はご応募が本当に多くて第一回だった事も踏まえて独断と偏見で勝手にいろいろな賞を作らせて頂きました~

<初々しいで賞>
 「初デート」  あらっちさん 


<男のロマンで賞>
「Weekend In My Room 」  ケマポンさん


<かわいすぎるで賞>
「やっぱりこれでしょ!」 いずちゃん☆さん


<あったか過ぎるで賞>
「兄弟愛」 フウトさん


<綺麗すぎるで賞>
「ナノハナキイロ」 花柚さん

<エコで賞>
「ゴミからできる愛」 フウトさん

<管理人のツボで賞>
「愛のかたち 」 コ・ベン2さん


<みゃーこで賞>
「みゃーこの愛」 さくらんぼさん

以上で入賞作品と投稿者の発表を終わります。改めて次回のルールは再度、検討させて明日か明後日に「村雲村」にてシステム担当の友人より発表があると思いますが・・・・・・・・

先にこっそりと・・・・・・

次回の 「心に響く写真コンテスト」 のテーマは ” あなたのお気に入りの一品 ” です。

応募開始は7月21日からの受付開始となっております~

それまでに練りに練ってくださいね(笑)

次回はどれぐらい楽しませてくれる写真が投稿されるのやら・・・・・・今からワクワクドキドキしています。

あ。ちなみに管理人の投稿写真はザリガニが合体している写真でした(汗)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:30

peace 09-07-11 (土) 3:32

たくさんの写真の中からまさか自分が選ばれるなんて思ってもなかったです。
入賞できたらいいな~とは思ってたけど(^^ゞ

素直に喜ばせてもらいます!
!!最優秀賞ありがとうございます!!
も~うれしくて眠れそうにないです(^0^)

ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます

いずちゃん☆ 09-07-11 (土) 8:33

わっ…私の写真が…!!!
優秀賞!?(☆_☆)
ビックリして手が震えます。
素晴らしい賞を頂き恐縮です。 可愛い過ぎるで賞まで頂き、嬉し過ぎて…

上手く言えませんが、素晴らし過ぎる写真の数々の中から選ばれた事、私の一枚に共感して下さった方々に心からありがとうございます☆ありがとうございました☆
今日は、感謝感激感動で身体ガクガクしっぱなしの一日になりそうです☆
ありがとうございました☆
空が好き(#^.^#)

越後人民 09-07-11 (土) 14:07

皆様こんにちわ☆

村雲様・システム担当様本当っにっっお疲れ様でした!!
特に、システム担当様の尽力なくして、この企画は成り立たないでしょうし、お疲れ様でしたm(__)m

皆様方の「愛」が、もの凄~く沢山沢山あって、写真を見るたびに色んな形や、表現・感性に一人で感動したり、ほのぼのしたり、共感したり、癒されたり、笑ったり、考えさせられたり……

色々な観点から見ても、とても良い企画でしたね(^ー^)

次回が楽しみです(^^)ノシ
私…凄く悩んだんですよ~悩んで、絞って絞って最後の三択まで絞った時に、残った三枚の内二枚が優秀・最優秀賞取ってて、残りの一枚も入賞してて…「心に響く写真」は、心に響きますね~☆
結果発表を見て、凄く嬉しかったです(^^)ノシ♪


ザリガニの写真(爆笑)
村雲様、下…イヤイヤ(^^;;
おちゃめさんなんですネ(笑)

でも…ロールケーキの投稿者誰だったんでしょう(?_?)

管理人 09-07-11 (土) 18:28

peaceさん
最優秀賞の投稿者名を聞いた時・・・・失礼ながら驚きました!
普段はコメントとレスだけのやり取りの方の、こんな新しい一面が見れるとは・・・・・
いろんな想いで写真をみますとpeaceさんのやさしさが滲み出てる一枚かなぁ~と。
あれって、写真って、偶然ではないと思います。その人の内面の一つですよ(笑)
とにかくやわららくてあったかくて、すごく良かったです!

いずちゃん☆さん
あの写真とコメントにやられました~(笑)
写真一枚、またコメントの文章と別々にすると「ほぉ~」との感想も、
一緒に出されると「はぁ~」と思わず心地よいため息に変わりました。
その瞬間に受賞が決定(笑)次回も楽しみにしています~

越後人民さん
ほとんどシス担の努力の成果です。管理人は楽しむ以外、何もしていません(笑)
さて、ところで越後人民さんは投稿してくれたのでしょうか~??
すごく見てみたいですね!やっぱりいろんな写真が気になります!

ロールケーキは・・・・・ここだけの話、腕白王子の残九郎さんです(爆)

太陽 09-07-11 (土) 20:44

先ずは、システム担当様、管理人さんお疲れ様でした!!
そして入賞者の皆様おめでとうごさいま~す!!!

いゃあ~本当に楽しかったなぁ。

サリガニ、、、やっぱり管理人さんでしたね~イメージ通りでございましたっ!(笑)

ロールケーキ、、、残九郎さんでしたかっ(爆)
有償の愛…同業の方からならばしっかり愛は詰まってますって!
私も愛と経費を掛けてしっかり元は取っておりますぅ(笑)

越後人民 09-07-11 (土) 21:02

皆様こんばんわ☆

システム担当様が、ほとんどお一人で???
うわぁ~…何て方なんだろう!!
改めて、凄っごくっっ御苦労様でした!!!御尽力下さいまして、こんな素晴らしい企画を、やり遂げて下さって有難う御座居ましたm(__)m

村雲様~私の写真ですか?(汗)
一枚だけ投稿させて頂いてます(^^)ノシ
えっと…有り難い事に、一番乗りで投稿してたみたいで(^^;;
「慈しみの愛」の「昔の悪ガキ」が私です(笑)
お恥ずかしい(^^ゞ

ロールケーキの投稿者は、残九郎様でしたか~☆☆☆
期待を裏切らない、素晴らしい方ですね(^^)ノシ♪
…って、「ここだけの話」に成ってないような(笑)

次回が楽しみです(^^)ノシノシ
村雲様・システム担当様、本当に素晴らしい企画を、本当に有難う御座居ましたm(__)m☆

億万 09-07-11 (土) 21:42

受賞者の皆様おめでとうございます。
システム担当さん、管理人さん、投稿者の皆様楽しませていただきました~
ありがとうございました。
それと、お疲れさまでした~
やはり、ロールケーキは残九郎殿でしたか(笑)
毎回残九郎さんには笑わさせて頂いてます(笑)
個人的に「NICEで賞」贈ります~(笑)

次回はどんな作品が見れるか楽しみですo(^∇^o)(o^∇^)o

あと、皆様から写真に沢山のコメントいただきました。
この場をお借りして、お礼申しあげます。
ありがとうございましたm(__)m

09-07-11 (土) 22:42

管理人さま、こんばんは。
。。。特別賞って、ありえないくらい夢の中みたいです。
上手く言えないけど、ただ 桜の中に神様を感じて それは愛で、、、涙がぶぁ~と溢れた 風景を一人締めなんて とんでもござらん感じでした。
もし ほんとに、きっかけの一枚だったとしたなら、、、少しでも 誰かのお役にたてたことが 一番の花への ご褒美で嬉しいてす。
その場を設けて下さったシステム担当さま、管理人さま、ありがとうです。
いつも、受け入れてくれる村の皆さま、ありがとうです。

何百年も昔から変わらずありのままを、見守ってくれてる桜さん、きっかけをありがとうです。

コ・ベン2 09-07-12 (日) 3:10

管理人さん システム担当者さん

第一回目、お疲れ様でした。ありがとうございました。 ○┓ペコ

その上、「管理人さん ド・ツボにハマったで賞」・・・・んん・・・失礼しました。
| 柱 |ヽ(-.-;) 反省

ありがとうございました。

コンテスト会場のコメント欄にて報告させて頂いたのですが、

賞を頂いた「本人」が、余程嬉しかったのか、昨日の朝に卵から出てきました。(一人だけですが・・・)

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!

管理人さんと、システム担当者さんの気持ちに応えたのだと思います。

人の思いはすごいですねぇ~。偶然にしては出来すぎですね。

本人がまだシャキとしていないので、名誉の為に「可愛くなったら」写真を送らせて頂きます。

本当にありがとうございました。

この年で、扶養家族が出来ました。  キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ 嫁はどこだ・・・ _(・・?..)?

*月照* 09-07-12 (日) 10:22

素敵な写真達にウルウルきました
私はケータイ写真が好きでサイトまでつくった事もありましたが
素晴らしい写真を見て意欲がふつふつと沸いてきました
何か良いのを撮れたら、次は応募してみいなぁ(笑)

peace 09-07-12 (日) 13:17

他に受賞されたみなさん、おめでとうございます。
システム担当さん、お疲れ様でした。
写真を投稿されたみなさん、たくさんの感動をありがとうございます

管理人さん、僕にはもったいないコメントありがとうございます
あの写真が僕の優しさの表れなんですか
その優しさを忘れないよう、見失わないように
これから頑張っていきます。

もしあの写真が欲しい方がみえましたら、ご自由に保存してください

花柚 09-07-12 (日) 21:07

審査、難航されたんですね。お疲れ様でした。
本当に本当に楽しくて、お祭りのような数日間でした。
投稿写真のコメント欄で、皆さんとお話が出来たのも、とっても嬉しかったです。

綺麗すぎるで賞 ありがとうございます!
綺麗すぎる、だなんて! 大変ありがたいお言葉です。ああ・・・自分が言われてみたい。笑
もうびっくりしすぎて、鼻穴が1.5倍に膨らんでおります。空気が沢山取り込めます!
実はですね、黄色は幸福の色、なんてキレイにまとめましたが、ここだけの話、便通を良くする色でもあるらしいのです(⊃∀`* )フフッ
そこは書かないで良かったなあ、とつくづく思いました。

管理人さんの投稿写真は思ったとおりでした。
営み中、フラッシュでびっくりしなかったかしら(゚m゚*)

次回もとっても楽しみですねえ!
もし何かお手伝いできることがあれば、お声掛け下さいませ(‘-’*)

管理人 09-07-13 (月) 2:20

太陽さん
ザリガニ・・・良く分かりましたねぇ~(爆)
すばらしい一言コメントをつけて一発逆転を狙ったんですが
どうしてもふざけたコメントしか出来ずに・・・・いぇ、あれでも真剣には考えたんですけどね(笑)
最初、ロールケーキの投稿写真を見た時には「まさか?!」と目を疑いました!!

越後人民さん
お~あの神社真正面からの一枚でしたか~
神様ブログ(かなり方向は違ってきましたが(笑))だけあって意外と
神様・神社系が今回思った以上に多かった気がしました。
とてもいい写真でしたよ~次回も楽しみにしております。

億万さん
なんかたくさん応募して頂いたようで(笑)これも十分に楽しませて頂きました。
個人的には地域の特色が出ている写真は面白かったですね~
金魚は前フリが多かったんですぐに分かりました(笑)
次回もがんばってくださいね~!

花さん
あの写真はシス担一押しの写真でしたよ~
季節はずれだったんですが、この季節に見れたのも良かったです(笑)
後から投稿者名を聞いて「なるほどなぁ~」と(笑)
じんわりとやさしくなったり、懐かしくなる一枚でした。

コ・ベン2さん
いや~コ・ベン2さんの失礼ながら意外な一面が垣間見れた瞬間でした。
あの写真は一目見た時から管理人の心にズキュンと来ましたよ(苦笑)
まさかコ・ベン2さんだったとは・・・・・いい写真でした。ありがとうございます。

*月照*さん
えーーーー*月照*さん、参加されなかったんですかぁ~???(笑)
最後のすべりこみで「七夕の月夜」はてっきり*月照*さんかと思っていました(HN的に)
次回こそ、力作を楽しみにしてまーす!!

peaceさん
なんだかんだで最後は最優秀賞・・・おめでとうございます!
トップ2はすぐに決まって、あの太陽が朝日か夕日かでいろいろと迷ったんですが
反対に何も知らない方がいい味を出してたかも。
何故か理由のない懐かしさと感謝の心が湧いてくるのが特徴的でした。
自分の写真もさり気なくシス担におしたんですが・・・あえなく却下(爆)
そりゃそうですよね~あんないい写真と並べられたら一目瞭然です(笑)
何も送ってやれないのは申し訳ないのですが第一回の最優秀の誇りと
peaceさんの心のやさしさだけはいつまでも忘れないで・・・・・
「モノより想い出」です(笑)

花柚さん
ちょっと・・・・・「便通」(爆)
これ書いてくれてたらまた評価が変わったんですけどねぇ~!!(爆)
・・・・は冗談ですがとにかくその一瞬の空間が人を永遠に幸せにさせる
事が出来るってすばらしいです。
今回は管理人的に「見ていて愛がどれだけ湧き出るか」を審査参考にさせて頂きました。
(システム担当はまた違った基準でしょうけどね)
次回も楽しみにしてまーす!!!

フウト 09-07-13 (月) 8:04

遅くなりましたが管理人様、システム担当様本当にお疲れさまでした!
いや~、二つも賞をいただけるとはおもってもいませんでした、ありがとうございます!(*⌒▽⌒*)
皆さんの写真にほんと癒されましたヾ(^▽^)ノ
次回も楽しみにしてます!

阿弥 09-07-13 (月) 18:38

皆様こんにちは
受賞された方々おめでとうございます
まさか …その中に自分が入れるとは思ってなかったので
(親バカ丸出しな写真なので(笑)

驚きと 後から嬉しくてニヤニヤがやってきまして
(≧ε≦)
落ち着きない週末を過ごさせて頂きました

ちなみに あの写メを送った日に携帯が
力尽きたのか メモリーカードからデータを読み込めず…
奇跡?の投稿となる裏話が(爆)
何はともあれ 管理人様システム担当様
村雲村の皆様ありがとうございました
m(_ _)m

管理人 09-07-13 (月) 18:48

フウトさん
なかなか工夫が良くてさすが!と言わざるを得ない力作でした。
まさかあんな形で表現してくるとは・・・・・(ニヤリ)
アイディア抜群の写真、次回も期待してます!
(と、ハードルを上げておきます(笑))

阿弥さん
いや~あれは良かったですよ~あの何とも言えない表情が最高でした(笑)
奇跡のついでにもう一つ奇跡のご報告が。
メアド頂ければいつでも投稿して頂いた写真をお送りしますので
あの可愛らしいお二人の写真はいつでも復活できますよ(笑)

阿弥 09-07-13 (月) 19:05

奇跡とゆうか(≧∇≦)
救いの神様です(笑)

お言葉に甘えて 送らせて頂きます

お暇な時で構いませんので!!
ありがとうございます!!
…あっちもこっちもコメントしてすみません
(^_^;)

残九郎 09-07-13 (月) 20:36

なんでも茶にしてしまう残九郎です。

みなさん、真面目なので肩身が狭いです。

が、第二回も第三回も、続くかぎりロールケーキで押し通します!

*月照* 09-07-14 (火) 1:23

たしかに七夕の夜はケータイパシャパシャやってましたが(笑)
応募はしてなかったんですよ~
次回を楽しみにしてます(´-`○) ♪

管理人 09-07-14 (火) 7:10

阿弥さん
了解です~お手すきの時にお問い合わせからメールを送っといてくださいね~
写真を添付して返信させて頂きます。

残九郎さん
嫌な予感がプンプンしてたんですが、まさか・・・・と(笑)
いや、そんなに無理しなくてもいいですって・・・・・
自動でハードル上げてますって・・・・・(苦笑)

*月照*さん
あーそうだったんですね~てっきりあなたかと・・・・・
どなただったんでしょ??次回は楽しみにしときます~

光龍 09-07-14 (火) 8:51

管理人さん、システム担当者さん、ありがとう御座いました。
表現する喜びを、感じさせて頂きました。

受賞された方々、投稿された皆さん、沢山の写真を見て
楽しませて頂きました。ありがとう御座います。m(_ _)m

あの写真は誰のだったのだろう?と、気になる写真が何点も
ありましたが・・・
まぁ仕方がありません、想像して楽しもうと思います。(^^;)

残九郎さんのロールケーキ、、、
巻いてあるだけじゃなくて、ヒネリも効いていて爆笑して
いました。モニターの向こうでは。(^o^)

管理人さん、最後のすべり込みの写真は・・・
全部読み直したスレにヒントが・・・あったんですが。(^^;)

次回は、、、思いっきり趣味に走りそう、、、自分。(笑)

コ・ベン2 09-07-14 (火) 23:36

管理人さん

「意外な一面が垣間見れた瞬間でした。」て、今までどんなイメージを持っていたのですか? 

o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

「今朝、ベランダにハトさんの愛情がこもった卵がありました。
お腹が減っていたので、目玉焼きにしておいしくいただきました。」 σ(^¬^@)うまそぉ~

て、イメージでしょう・・・ (¬з¬)ジロリ!!!

私は害虫以外、殺したことが無い、心優し人間ですよぉ~。
゚.+:。(‘-’*)(,_,*)(‘-’*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン

ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・ 。

さ、ひと暴れしてこよっ~と。 v(^O^)v♭♪ ラン

管理人 09-07-15 (水) 14:46

光龍さん
ヒントあったんですかぁーーーー?!
では早速・・・・・シス担にこっそり聞いてみます(笑)
あ~でも楽しかったですね~想像するって最高です。
どうぞ好きな方向に好きなだけ走ってください!


コ・ベン2さん
いえ、そのまんまですよ(笑)→「o(怒`・ェ・´)ノ 」「ρ(-ε-。)」「v(^O^)v♭♪」です(笑)
「さ、ひと暴れしてこよっ~と。」・・・・・おかしな暴れ方だけは勘弁して下さいね(爆)

七夕月夜 09-07-15 (水) 23:44

さて私は誰なんでしょうね~?(笑)
光龍さんには気付かれたみたいですね~!
ちなみに「枯山水」と「ゴールまであと少し」も私です、その他三点投稿してますがそちらを言えば正体ばればれなので内緒です!

管理人 09-07-16 (木) 0:21

七夕月夜さん
あーーー解った!!今、光龍さんのヒントを参考にして・・・・・
・・・・「枯山水」と「ゴールまであと少し」にはコメントが・・・・ない。
では「全部読み直したスレ・・・・まさか・・・・・」と思い、またもや復習(苦笑)
間違いないですよね?フウトさんでしょ??ね???
ちくしょう・・・・こうなるんだったらシス担に初めから聞いとけば良かった・・・・(爆)

フウト 09-07-16 (木) 0:31

正解です!(笑)
ハードルも上がったことですし次回はもっとばれないように頑張りますね~(^^)ノシ

管理人 09-07-16 (木) 0:39

フウトさん
でしょ~~~~~??
本物の霊能者に解らない事なんてないんですよっ!・・・・・・(苦笑)
火雷様は火之迦具土(ほのかぐつち)様の別名です~(笑)
ちなみに菅原道真様を導かれた守護神様は、事解男様ですよ~!

フウト 09-07-16 (木) 0:58

そうなんですか!私がネットでみたのは違ってたんですね~、けど守護神が事解男様ってことは天満宮の噂(カップルが帰りに橋をわたると別れる)がでたのになんだか納得してしまいました。

管理人 09-07-16 (木) 1:15

フウトさん
いぇいぇ、間違いではございませんよ~これも自分が聞いた話なので
嘘とかホントウとかないんです。
ちなみに巷では天神様や雷様と呼ばれているのは真実だと思いますよ~!

フウト 09-07-16 (木) 1:37

嘘も本当もない、確かにそうですね~過去(平安時代)のことは想像しかできませんから!(この想像が結構楽しいんですが/笑)
私は菅原道真様=雷神様がいつのまにか定着してます、たぶん巷の噂や本の影響なんでしょうね~!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/07/11/post_516.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
心に響く写真コンテスト(入賞作品発表!&次回の告知) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 心に響く写真コンテスト(入賞作品発表!&次回の告知)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ