霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神様 | 霊能者 > 遠い空

遠い空

時々、青空を見上げていろいろと考えてみる。

今の自分にとって何が幸せなのか、大切なのか、何が辛いのか、どうしたいのか。あの人は今、何をしているんだろ。あの人の問題は解決しただろうか。すべての想いを青空にぶつけて見ても答えは返ってきません。

だけど・・・・こう、上手く言葉には出来ませんが大きく笑って包まれる感覚があります。

「あぁ。これが神様なのかなぁ~」

と漠然と想いを巡らせればすべての問題が、すべて些細な事に感じてしまい(笑)



似た思いは何度もありました。

昔、車で湯布院に行ってみたものの人里離れた山中で車が故障・・・・・「一か八か近道してみよう!」と考えた自分がアホでした。エンジンがかからないので光といえば月と星だけ。何故かその山は霊気に包まれ、何故か山中にも関わらず大木の下には人が置いたであろう花束とジュース類が暗闇の月明かりの中でかすかに見える・・・・・・・「あ・・・・なんかヤバいかも?」

そう思った瞬間・・・・・色んな気配が自分の車に近づいてくるのが分かりました。

「・・・やっちゃったかな・・・気にしない・・・気にしない・・・・」 と考えれば考えるほど気にしてしまう管理人(苦笑)顔は冷静なフリ(?)をして意識せずともビンビンに感覚だけは研ぎ澄まされてたのが自分でも分かりました。

「さて、どうしたものか・・・・・」

こういった場合の自分流の対処の仕方・・・・まず、車の窓は開けない(笑)ありがたい事に窓は半分、開けっぱなしだったのでまずはそれを閉めて・・・・・。意外に役に立ってくれるのが『お守り』なんですが借りてきた車だからそんなものさえ車内にはない。

さて、どうしたかと言うと・・・・・結局何も考えられず、仕方ないからドアを開け外に出て、近くの芝生の様な場所に大の字に寝っ転がり夜空を眺めました。背中には大地の感触。目の前にあったの満天の星空と心が吸い込まれそうな月。ボーッと眺めていると、この上は一体どうなっているんだろう?・・・・宇宙人って本当に居るのか?・・・・あの星の光は・・・・もう星としての形を留めてないんだろうなぁ~・・・・・幽霊さんにも夜空は見えるのだろうか・・・・・・??

なんだか自分がすごくちっぽけな存在に感じて・・・・・・『何が視える、何が聞こえる』 と騒いでいるのが馬鹿らしくも思えて来て(いぇ、本気でそう思ったら仕事になんないんですけどね(苦笑))・・・・・・・そう思った瞬間、周りの気配が”消えた”というより自然と一体になったと言う説明の方があってるような。する事もないから色んな人の事を考えたり、この世に居ない人の事を想ったり、顔も見た事のないご先祖様に思いを巡らせたり・・・・・・きっと、遺伝子が入ってるはずだから昔も自分そっくりのいい加減なご先祖様もいらっしゃったのかなぁ~なんてですね(笑)

よく言われる「○○光年」って、確か一瞬光った光が地球を七周半するスピードで○○年間走る距離でしょ?めちゃくちゃ遠いですよね・・・・・・壊れた時に光を発する星が多いから、今届いている光の主はすでにこの世(?)にいない事の方が多いと何かの本で読んだ事がありました。そう考えると宇宙って不思議だなぁ~と。

最近、あまりいい話を聞きません。

もちろん、職業柄というものが一番大きな原因でしょうが(苦笑)今はこんな時代、こんな不況社会で更にいい話がありません・・・・・・なんと言うか”救いようのない”との言葉は失礼ですが(全力でお手伝いはしますが救えるはずもございません)ため息をつきたくなる事ばかり。また人の心も病んでいて昔の様な、自分が幼き頃のじいちゃんばあちゃんの様なパワーがないというか、「人間力」は確実に落ちています。

悩みのない方の方が少ないでしょうね。

強い人間も本来、存在しません。

でも悩みを抱えていらっしゃる方々は・・・・・時々は青空や夜空を眺めているんでしょうか?「そんな能天気な余裕はない。」と一言で切られればそうでしょうが・・・・・・迷いに迷い、悩みに悩んでいる方の方が自然と触れ合う、いや、自然と向き合う時間が一日の中で少ないような気がしてます。

普段はあまり神社に行きません(苦笑)

「お前さんは根っからのさぼり人間だから」 と良く言われますがどうしても今までの知識や経験で、どこか勝手に心のいらない部分で身構えてしまう自分がいてしまいます。神社に手を合わせる時に、素の心で余計な事は考えず、何のわだかまりもなく大自然と接する心で手を合わせられた時がようやく本物の古神道家の第一歩でしょうね~

未だに 「パワースポット」 と騒いでいる方々も時々見かけますが・・・・・

首を上に上げればそこにはいつもある、最強のパワースポットが(笑)

いえ、どこに居ても空さえあれば・・・・すぐに立っている場所を 「パワースポットにしてくれる偉大な存在」 なんて普通ありませんよね?

ちなみに車は心配要りませんでした。1~2時間、ほおっておいたらエンジンがかかる状態に。

まぁ何が言いたかったかというと。

時々は空を見上げてくださいという、たった一言です(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:42

さち 09-07-15 (水) 1:33

こんばんは
お久しぶりです。

青空ともうひとつ、この時期わたしが大好きな景色がありますよ。

一面、緑一色の田んぼです。
南のほうでは、もう花の開花の時期かもしれませんが、風の少し強い日には緑の絨毯が、海の波のようにサーッと流れるさまは、とりわけ綺麗で思わず魅入ってしまいます。こちらでは六月後半から見ごろです。

何度見ても飽きずに、毎年四月の田植えの頃から待ち焦がれて、今かいまかと楽しみにしてしまうのは、きっとこの景色が1番好きだからなんでしょうねぇ(笑)
なーんで農家の人は、あの無骨な手で、あんな綺麗なものを毎年創りだせるのかなぁと。じぃさん達の、あの頑固な性格からは想像もつかず、ものすごいうらやましいような、悔しいような・・・・・・。維持するのも大変ななか、深く感謝です。

写真を撮ってはみたものの、やはりこれは実際に見てる景色には勝てないや。と思い、やめました。

で、花の一斉開花の時期にはいつもイネ花粉で泣かされてます(泣)

あ、自宅でパソコンが使えない状態でして、ケータイからカキコミしてます。ケータイってなかなか難しいー。読みにくい点はご容赦を。

百合 09-07-15 (水) 1:54

管理人さん、こんばんは。
私は毎日仕事帰りに空をみます。元々雲や夕日や星が好きなこともあり見上げる事が多いんですが、
たまにフッと思います。色んな事を思いながら、最終的には自分の悩みもちっぽけに思い、今こうして生きてる事、なんて幸せなんだろうか。こんな綺麗な空や景色が見れない人だっているかもしれない。自分は幸せだなとありがとうの気持ちが溢れてきます。また自分をこんな気持ちにさせてくれる、空、宇宙はほんとにすばらしい。感謝の気持ちになります。

私の意見で人それぞれだと思いますが、空を見ることは人間にとって大切な事だと思います。気づかされる自分がそこにはいるというのもありますが、原点というのかうまく表現できませんが、なにも覆われてない素の自分に戻る気がするからです。
今の世の中、空を見上げる事って少ないのかもしれない。皆なんだかせっせと下を見て歩いてる気がするから。ちょっとだけでもいいから上をみて歩いてほしいなと思います。

Rui 09-07-15 (水) 2:50

こんばんわ。

私はいっつも空を見て歩いてます。

楽しい時は自然に上向くでしょ。悲しい時は涙がこぼれないように。

だから、よく転びそうになるし、う○こも踏みそうになります(^_^;)


管理人さんは仕事柄、きっと悲しい話やツラい話をたくさん聞いてるんですね。想いも全部受け止めて。


最近、読んだ話では、山登りの人達が言うには山がパワーをくれるんですって!
高い山ほどパワーをもらえるらしくて、それって、空に近いからなのかな。って管理人さんのブログ読んで思いました。

劔岳やっぱり登っちゃえば?


あとは。。。

久しぶりに…なんて言ってないで、たっくさんデートしたらいいかも。

恋愛のパワーは最強?だもんね(^.^)

いずちゃん☆ 09-07-15 (水) 5:53

空が好き☆大好き☆ないずちゃんです。
おはよーございます!管理人様♪
あの写真の空、ただいつものように、じーっと眺めてた、ただそこにあった空です。梅雨空だから澄み渡る青空でもなく白い雲やネズミ色の雲から時々覗く青空。管理人さんが空を見てる時の心(気持ち?)が私と似ていて嬉しいです☆
小さな頃から、空をただじーっと良く眺めてる子供でした。子供ながらたわいもない事や嫌だった事や明日のテストの事や嬉しかった事や…神様あのね…と、心の中で空をじーっと見つめながら話てました。神様…、ただ自分の心の中の神様に。それは今も変わってないです。夜の空も大好きな子で、夕暮れから空を部屋の窓からみながら1番星見つけて、自分の心の中の神様と話ながら(話すとか、書くとなんか違うような、上手く表現出来ない!神秘的とかそんなんじゃなく八歳位の子供ですからただ、神様あのね、みたいな。何で戦争なんかするんかなとか)そうこうしてると当たりは暗くなってて。こんどは、お星様やお月様に話聞いてもらったり、自分はもしかして違う星から来て人間に変身してるのかも!(コメットさんの観すぎ☆)とか、とにかく小さい頃からそんな感じだったから。
続きます!長々ごめんなさい!

いずちゃん☆ 09-07-15 (水) 6:40

あと三日で娘の夏休みがはじまります!今年は娘中心プランで山のコテージ予約して満天の星空を娘に見せる予定!あの、空全部が星で、次から次へと流れる流れ星!小さい頃みた風景は強烈な感動と 共に私の心にやきついています!娘の反応が楽しみです!私に 似て感受性強いんで~。
ちょっと何が言いたかったのか分からんよーになって来ましたが…f^_^;
心が壊れそうなとき、辛いときこそ見上げて欲しい。私は今より小学生の頃のほうが悩みと言うか心が折れそうなほど辛かった(イジメとか誰かに何かされてとかじゃ全くない)自分の中の弱い心との戦いで本当苦しかった。寝転び、ただじーっと空を見てたら、きっと何か感じるはず…ただそこにある心にある何かとお喋りしたくなるはず。泣きたくなったら泣けばいい。空が解決してくれるわけじゃないけど、何か感じるものや、なんかやたら、ありがとね、神様ありがとねって言いたくなるというか。ああっ!!上手く書けん!助けて管理人様!管理人さんにはあたしの言いたいことつたわったかな…。 山の中、車事件!
こっ…怖過ぎ(O_O)
その時の周囲の変化、なんか凄いな…やっぱり心ですね。私は私も感じる心ですが、やっぱりその状況、怖い((゚Д゚ll))
管理人さんや、村の人達からコメントのお返事頂く度、この空で繋がってるんだなぁー!九州や新潟や…
なんか凄いし!幸せだし!優しい気持ちになれるんです!
いつも、書きたい事上手く文章に表現出来なくて、まとめられなくて嫌んなってきます(-.-;)
伝わったかなー。
今日もムチャ暑くなりそう☆☆☆

スープー 09-07-15 (水) 8:30

空を見ても何とも感じない、けど、頻繁に空を(口を半分開けて(笑))眺めているスープーです。


空を見るのに大した理由はないですが、自分の視野が狭くなった時は、『あ~、空を眺めとけば良かったかな。そんな心の余裕が必要だな』とは思いますね。



このお題とは要旨が違いますが、『空』と言えば、自分が好きなバンドが常日頃言っていたことば……『歌詞に空とか星とかを書くのは、私たちに会えなくても空や星を見ることで私たちは一人じゃない、たくさんの仲間がいるんだと思える。』ライブのMCでよく聞きました。凄く感心しました。


って言うか今ので思い出しました。僕が何で空を見るのかを(笑)。最近もの忘れが激しくて……。電王なら完璧なのに(爆)

まこっち 09-07-15 (水) 13:07

こんにちは。
空ですかぁ…ぼんやり眺めることもナイですね~。
ケータイ、パソコン、テレビ…すべて目の前で済んでしまうものばかり。そしてめまぐるしく情報が入れ替わって落ち着く暇もない。
「木を見て森を知る」って言葉があるように(当たってます?)全体を見るためには遠くを眺めることも必要ですね。
芝生の上に寝転がって青い空を眺めながら深呼吸して、気持ちをリセットしたいです。
新しいヒントが浮かぶかもしれないですね!

管理人 09-07-15 (水) 15:07

さちさん
おーさちさん!お久しぶりですね~!!
あ、それなら自分もお勧めを一つ。
秋に黄金色に輝く稲の波。あれも最高です!次回はご応募、お待ちしてまーす!
携帯、まったく問題ないですよ~

百合さん
「皆なんだかせっせと下を見て歩いてる気がするから。」
おっしゃる通りですね~灯台元暗し・・・・ではなく、上に答えがあるのを
なかなか気付かない方が多い気がします。
忙しくなればなるほど、問題が大きければ大きいほど、悩みが深ければ深いほど、
人は躓きたくないと思い下ばかり見るんでしょうね・・・・・世の中忙し過ぎる・・・・。

Ruiさん
こんばんわ~。「劔岳やっぱり登っちゃえば?」
・・・・そっくりそのままRuiさんにお返ししますよ(爆)
仕事と割り切ってやれる事、割り切れない事。。。でもこれは皆さんもどこかで
同じ苦労をされているかと思います。そう思えばまた割り切れずにとことん行きたくなる自分がいます(笑)
・・・・まぁ行った所でたいしてお役に立てない自己満足ですが。
人生一度きりなんで、まぁこんな人生もありかなぁ~と。・・・・そして空を見上げます(笑)

いずちゃん☆さん
文字数の多さは想いの多さなんでしょうね(笑)
「もう少し簡潔に、分かりやすくっ!」と良く怒られますが・・・・
日記を書いてる時の自分も似たり寄ったりなのでよく理解できます。
「自分はもしかして違う星から来て人間に変身してるのかも!」
・・・・・コリン星だけは勘弁してくださいね・・・・・。
でも今のいずちゃん☆さんを表す一枚の写真は本当に良かったです~

スープーさん
「私たちは一人じゃない、たくさんの仲間がいるんだと思える。」
・・・・これは本当にすばらしいですね!
電王の部分が多すぎるオチは・・・まさかないですよね?(爆)
一つで繋がって、枝葉が分かれて最後は電王まで・・・・・・
でも人それぞれ趣味があるってすばらしいですよ!
一度、スープーさんの電王にお会いしたい!

まこっちさん
ぜひぜひ、試してみてください~!
「ケータイ、パソコン、テレビ…すべて目の前で済んでしまうものばかり。」
・・・・これは自分も似たり寄ったりですよ、本当に・・・・・・・。
今の感謝は枝葉の一枚一枚の葉とほぼ毎日出会わせて頂ける事。
何が楽しいかって、やっぱり人間が一番楽しいですよ~
いろんな色や形がさまざまにあって・・・・・・
人を癒す葉があれば教えを頂ける葉、美しい葉、楽しくなる葉。
「たで食う虫も好き好き」・・・・とも言いますしね(笑)

いずちゃん☆ 09-07-15 (水) 17:56

んもぉ!!コッ…コリン星って(-_-メ)管理人さーん!゛
コメット星です!って、違う違う!ジャイアント馬場星…って違いますってば(ノ><)ノ
まあ、変な…いや、個性的♪とはよく言われますし、外国人の友人には『いずちゃん、日本人じゃない』とか言われたりしますが!
フレンドリーな、れっきとした可愛い日ノ本人です(゜▽゜) 不思議ちゃんじゃないとよ!!=3
話は、さっと変わりますが小さい頃から空とも語りあいますが、なんといってもトイレ!おトイレに入るといつも『神様、あのねー』と、やるのがお決まりでした☆何か意味あるのでしょうか?密室だから落ち着くのかなー?
それから、お腹が張った時は、トイレで『北酒場』歌うと、ビックリするぐらいすっきりでした!小学生の頃ですが、お試しあれ♪

変なお話になっちゃいました…ごめんなさい(>_

越後人民 09-07-15 (水) 18:27

皆様こんばんわ☆

村雲様…空見上げて、何時も優しいエネルギーをタダでチャージしている、エネルギー泥棒(笑)の越後人民です(^^)ノシ
月夜なんて、涙ボロボロ出てしまいますし…

あ!登山の話題が少し出てましたが…役目以外でも時間が有れば、良く山登りに行きますけど、山のエネルギーと空のエネルギーを二重取りです(笑)
登頂した時は、景色見るより先にお空を見上げてますね~ヽ(´ー`)ノ

本当に!忙しい世の中だからこそ、特に疲れてる方や悩んでる方には、三秒でも十秒でもお空を見上げて貰いたいですよね(o^_^o)

貴彦 09-07-15 (水) 22:14

僕も、青空大好きです。気がつくとよく空を見上げています。空を見て雲を眺めるのが大好きです、いろんな形の雲が、だんだん形を変えていく様をずっと眺めていてもあきませんね~こんなに大きなパワースポットがいつでも見れるんだと思うと嬉しくなります。毎日が癒しです(笑)小さな事で悩むのが馬鹿らしくおもえてきました。ありがとうございます。

億万 09-07-15 (水) 23:05

空いいですよね・・・。


青空も夜空も曇り空も・・・。



空・・・。


今のワタシのキーワードです。

フウト 09-07-16 (木) 0:01

こんばんは~、私も空が大好きです!空の表情ってその瞬間だけなんですよね、まばたきするたびに変わる表情、同じ表情を見せない!まさに一期一会なんですよね~、そんな空を(特に夜空!)を見ながらタバコをふかし好きな歌を口ずさむ!んも~っ、サイコ~!って感じです!ちなみに私は夜は月に向かって遠吠えをあげる野生児です(笑)

*月照* 09-07-16 (木) 0:18

空よく見上げます
夜空は特に好きです
お月様をぼぉっと見上げてる時が一番好きかもです
昨日はプラネタリウムに行ってきまして
都会ではプラネタリウムの中でしか見ることのできない
満点の星空に癒されました。

管理人 09-07-16 (木) 0:33

いずちゃん☆さん
失礼しました~フレンドリーな、れっきとした可愛い日ノ本人でしたか(笑)
「ビックリするぐらいすっきり」・・・・どうなんでしょ・・・・誰か知ってる人が居たら
教えてくださーい・・・・・・しかも小学生の時からって(苦笑)
あなたの明るさはこの国を明るく照らしてくれそうです!

越後人民さん
ですよね~あんなにすばらしい力、自然の神様、様々です。
太陽は太陽で大好きだし、月は月で情緒があって・・・・
日本に生まれて良かった(笑) あ、これは世界共通か。

貴彦さん
「小さな事で悩むのが馬鹿らしくおもえてきました。」
・・・・そうっ!!この気持ちがすごく大切だと思いますよ~
今日の福岡は雨降ったり曇ったりで忙しかったですが、明日こそは・・・・・

億万さん
特に沖縄で見る太陽や月、大空はさらに最高じゃないですか??
あんなに綺麗で広い海がある県も他になく(笑)
強いて言うなら北海道ですが・・・・寒さが苦手な管理人はちょっと・・・・

フウトさん
タバコをふかし好きな歌を口ずさみながら・・・・・・に一票っ!(笑)
吠えるのはいいですが捕まんないようにしてくださいねっ!

*月照*さん
都会の唯一不便な所は・・・・自然が遠い所でしょうか。
ビルも高すぎて空も狭い・・・・九州の他県に行くとすぐに解るんですよね~空の広さが(泣)

朱夏 09-07-16 (木) 1:32

いい話が聞けなくても、しっかりなさい。

Marmite 09-07-16 (木) 6:44

空もいいし、海もいいし、緑豊かな丘もきれいですよ。木が風にそよいでいるのを見ると自然ってすばらしいなと思います。木は大気の二酸化炭素を使って酸素を作りますよね。廃棄物を使って必要なものを生み出すことって人間には逆立ちしてもできません。自然は本当に偉大です。
そんな偉大な自然と心を重ね合わせることができたらこの世ももっともっと救いようがあると思います。管理人さん、頑張ってください。

管理人 09-07-16 (木) 12:20

朱夏さん
はーい。ありがとうございますっ!

Marmiteさん
管理人、ほどほどにがんばります!
Marmiteさんもほどほどにがんばってくださいね!

nyan 09-07-16 (木) 16:10

村雲さん、はじめまして、こんにちわ。
いつも拝見しております。

祝詞についての質問なのですが、
商売をさせて貰っている土地で祝詞を上げるというのは
その土地や土地神様に感謝する、清めるということに
なりますでしょうか?
もしそうなら天津祝詞と大祓いとどちらがお勧めですか?

自分を祓うためだけのものなら、勝手なことのような気が
しまして・・・

管理人 09-07-16 (木) 16:30

nyanさん
はじめましてnyanさん。コメントありがとうございます。
村雲流の答えで良ければ・・・・
「その土地や土地神様に感謝する、清めるということになりますでしょうか?」
感謝を送る、感謝を受け取って下さった結果、神々様はより強い力を発揮して
くださると思います。そうなれば自然とその土地は清められるかと。
なので感謝=清めでもよいかと思います。
また大祓祝詞は特別な祓いの祝詞です。正式に土地だけを清めるのは
この祝詞が必要不可欠かと思います。

婆丸 09-07-16 (木) 16:42

村雲さん お久しぶりです
昔、役所に離婚届けを出しに行き
建物から出た瞬間見上げたらコバルトブルー空

このカラーに守られ生きていける・・・
と、思ったのは錯覚でした^^:

いつも、拝見しています
夏バテないよう・・・婆丸

nyan 09-07-16 (木) 19:36

村雲さん、お忙しいところ早速有難う御座います。

>感謝を送る、感謝を受け取って下さった結果、神々様はより強い力を発揮して
くださると思います。そうなれば自然とその土地は清められるかと。
なので感謝=清めでもよいかと思います。

おおいに納得致しました。感謝の意を込めて天津祝詞を
奏上?していればその感謝が自然と土地の清めにも
繋がるということですね。

また、敢えて土地だけを清めるためには大祓詞いが
必要と・・・・

まずは、日々の感謝をお伝えしていきたいと思います。

ケマポン 09-07-16 (木) 20:22

こんばんは。
たまには、真夏の夜の夢でも書きます。

ココに自分が居て、地域に産土神社があって、日本国があり、そしてアジア、地球、太陽系・・天の川銀河・・・銀河群・・・・・・とイメージをどんどん”マクロ”に広げていくと・・・「宇宙の果ての『外側』」ってどんなだろうって考えてしまいます。
ビックバンの外側、時間も空間も無い世界・・・

すると不思議と、いつのまにか知覚が‘自分の胸辺り”に戻ってきています。
宇宙の外側と自分の内側がつながり、人間をキーにして最大は最小に反転される感覚。

遺伝子は内臓の細胞でも筋肉の細胞でも同じ情報をもっています。ただ内臓で分裂する細胞が内臓になり、筋肉が筋肉になるのはその発現が制御されているからです。
同じように人間も宇宙も同じモノなのかもしれない。
ただその現れがちがうだけで。
生きるもコトも死ぬコトも・・・シーツのシワみたいに、形を変えては消え、またあらわれて・・・でもシーツ自体は相変わらずそこにありつづける。

こんな夢想をしたからって、悩みが減ることもありませんし、ダイエットに成功もしません(笑)熱帯夜のつぶやきでした。

09-07-16 (木) 22:21

管理人さま、こんばんは((^_^)

臨時勤務が決まり、嬉しい忙しさの花です。
職場の窓から 風にそよぐ緑と、入道雲や鱗雲の空がよ~く見えます~。

小学校の、国語で「くじらぐも」
てありませんでした?
大好きなお話なんですけど それ読んでから 空も生きてるんだなぁって(笑)。
空も自然も大好きです♪
そーいえば、六歳のとき夕日が どこにいくんか!?友達と追いかけて、真っ暗になって めっちゃ怒られましたっ(^-^;

09-07-16 (木) 22:23

同じく、黄金色の稲穂の海も めっちゃ大好きです♪想うだけでワクワクしますo(^o^)o

よしたか 09-07-16 (木) 22:43

冒頭の部分にすごい共感しますね
自分はよく空見ます
今日は曇りかぁとかいい天気だなとか
悩んでるときはよい意味でどうでもよくなります笑
田舎に行って夜の星空が好きですね

管理人 09-07-17 (金) 0:43

婆丸さん
こんばんわ~お久しぶりです、婆丸さん。
すみません、今コメントの検索してみたら質問してくれてましたね・・・・・
「毎朝のトイレの水替えの際、どんな言葉をかけるのが良いのでしょうか?」
管理人だったら、「どうぞ。悪しきものはどんどん流しちゃってください・・・・」
多分、これで行きます。あ、もちろん変えた後は真剣に手を合わせますけどね!
「このカラーに守られ生きていける・・・と、思ったのは錯覚でした^^:」
・・・・・・どんまいです、婆丸さん。

nyanさん
はい、がんばってくださいね~!
分からない事は村でも尋ねてみてください~意外な知恵者が埋もれていますよ~(笑)

ケマポンさん
お~深い、深いですねっ!!実はすごくいいタイミングでメールを送って
くれた方がいらっしゃったんですが・・・・その方と言葉の使い方は似て
ますが内容がすごく似てる・・・・・びっくりしました。
ダイエットには関係ないんですか・・・・・・そうなんですか・・・・・・

花さん
あーーーーーっ!「くじらぐも」懐かしい~~~~~!!!
ありました、ありましたよ~~~~~!!!
あと、あれ知ってますか?「だいぞうじいさんと雁」「銀ぎつね」「かさこ地蔵」
・・・・・あー思い出す~懐かしすぎる~~~!!!!
すみません、コメントからかなりずれてしまいました・・・・・・。

よしたかさん
田舎の夜空ってすっごい綺麗ですよね~!!!
本当に「星が落ちてきそう・・・・」ってぐらいに満天に輝いています。
一度でいいから触ってみたい・・・・・・・
人がいなかったら間違いなく、手を伸ばしてしまいそうです(笑)

婆丸 09-07-17 (金) 15:56

村雲さん

「どんまいコール」ありがとう♪

婆丸にとっての「どんまい人生」は

「ドンと谷底に落ち マイりました^^;」と、いうところでしょうか・・・

いいのいいの 谷から這い上がるのも天空が見えてオツなものです^^;

トイレの神様・・ついでに私も流して下さいとお願いしてみましょう♪

流れるかしら?「クラシアン」の電話番号検索しとかなくっちゃ♪

いつも、ありがとうございます

ココを覗けば 皆から元気貰えてます♪

感謝^^

みよちゃん 09-07-17 (金) 16:01

自分は「見る」にちょっと違和感があって考えていたのですが
そういえば、「空を見る」と思ったことはあまりないような気がします。

空はいつもそこにあって、
見上げるときは空と自分があることを確認する、というか
ほっとする、語りかける。
空に描かれる光の模様(雲・夕日・星・月)を喜ぶ
という感じでしょうか。

たとえばいつもそばにいる大好きな人の顔を見て笑いかけるのに
「見る」と意識しないのと同じ感じ?
(いたらいいなあ・・・)

私は、雲間から地上まで光が伸びていたり、
夕日が雲の輪郭を彩っているような時がとても好きです。
なんとなく、ああ、かみさまだ、と思います。

管理人 09-07-17 (金) 18:16

婆丸さん
う、うまいっ!・・・・・なんて言ってる場合じゃないですね(苦笑)すみません。
何事も本人がどう感じるかですよ、人生。
人によっては、人を愛することも愛される事も不幸と感じる方もいらっしゃるのでしょうし。
「ドンマイ」の「Don’t Mind」は和製英語に近く、本来は「Never Mind」らしいですね。
それでは自分から婆丸さんへ贈ります。「Never give up! 」
・・・ちなみに村雲式で訳せば、「飽きるまでとことん楽しめ!」(笑)

みよちゃんさん
「いつもそばにいる大好きな人の顔を見て笑いかけるのに「見る」と意識しないのと同じ感じ?」
・・・これはいいですね~!
ではそこまで100点満点のみよちゃんさんに課題をば。
感じることと同じ位に大切なのは、「想像すること」
なので次は空を「観て」ください!
かの有名な本田宗一郎さん(だったと思います(笑))は、
”「見る」んじゃなく「観る」んだ” と常々おっしゃってたそうです。
人間は「観る」ことによって常に新しいものを創ってきました。
進化したみよちゃんさんも楽しみです(笑)

にょろり 09-07-17 (金) 18:35

こんにちは!にょろりです(^^)
その節はありがとうございました☆

空はいいですよね。私も好きです!

でも、町の中心だと電線や建物、街灯に邪魔されて、なかなか見えにくいのが残念ですよね…。
人が目の前に溢れてるのにふと孤独を感じたり、自分を見つめ直すために1人になりたくても、都会には場所がなかったり。
だから心の病も増えるのかもですね…。
私も山の中でゴロンと横になって空を眺めてみたいです(^^)
女より男に産まれたかった(>_

すいれん 09-07-17 (金) 19:54

管理人さんの日記を読んで、今日はビルの谷間から、空を見上げて見ました。
青くて、白くて、雲の重なりが絶妙な優しい空でした。
ポコンって心の奥が鳴った気がしました。

大丈夫 まだまだ行けるさ。どこまでも、どこへでも☆

09-07-17 (金) 20:50

え~?
「たいぞうじいさん」て知りません~!どんなんか 気になってますよ(爆)
「かさこ地蔵」て 「かさ地蔵」のことですかっ?
地域性で ちがうのかしら。。。
銀きつねは めっちゃ泣きます、覚えてます~~。
「いやいやえん」は 知ってますかっ?
これは違う意味でコワイ思い出です~。

みよちゃん 09-07-17 (金) 21:03

管理人さん

ゆっくり時間をかけて考えてみますね。
時間がかかる人間なので、いつかお返事できるように。
手を引いてもらえるのって、嬉しいな(^^)
管理人さん、ありがとうございます。

婆丸 09-07-18 (土) 7:52

おはようございます♪

今朝、一合のお酒と榊一握りの塩を用意して神棚周辺をパタパタ

心機一転です・・・ココは知りたくっても辞書に載っていなので・・・助かります

久々の青空です 吉備津神社へ出向こうと 顔にセメント塗ってます–;・・・・乾きません ^^;

I enjoy the bottom of the gorge  Never give up!

きゃゃゃゃ~ ↑ 教養が邪魔しましたぁ~~♪♪

   (実はヤフー無料翻訳・・・なんちゃって・・あはっ・・こんなも んです^^)

のりちゃん 09-07-19 (日) 18:41

こんばんは、管理人さん。
久しぶりのコメントで緊張しています。今、壱岐からの帰りのフェリーです。

昨日は辰の島に海水浴に行ってきました。砂浜にごろんと横になり、波の音を聞きながら、ただひたすら空を眺めてました。風が強くてね、雲がびゅんびゅん流れていくんです。でもその雲達よりももっと高いところの雲は流れていくことなく、ただそこにあってね、なんかすげぇなぁーって、一人ひそかに感動してました。

福岡に帰ったら、またがんばろ(^-^)

独り言です。失礼いたしました~。

管理人 09-07-20 (月) 7:54

にょろりさん
おはようございますにょろりさん~
女でもいいと思いますよ!その辺りは人生を楽しむ為にも堂々とやるべきです!
公園のベンチとか~海の見える風景だとか~山を仰ぎみれる場所だとか~
上手く行けば布団に入って目をつぶった後でも。工夫次第でなんでもできますよ!

すいれんさん
自分の心を邪魔するのは自分だけ。
そうです、どこまでも行けますよ!誰も行った事のない遠くまで!
ぜひともその時の風景をまたいつか教えてくださいね!

花さん
「たいぞう」ではなく、「だいぞうじいさん」だったと思います(笑)
「かさこ地蔵」も間違ってた様な・・・・・・(苦笑)すみません、もしかしたら「かさ地蔵」かも。
「いやいやえん」はじめて聞きました・・・・「スーホの白い馬」って知ってます?(笑)

みよちゃんさん
いいぇ~ぼちぼち、ゆるゆるでお進みください。
楽しみながら・・・・・・ね?(笑)

婆丸さん
顔にセメントって・・・・・(苦笑)その点男は楽ですよ~生まれつき習慣が
ないからですね~。でもあれって何だか別人格になれそうで楽しそうです(癖になったりして(笑))
「enjoy the bottom of the gorge  Never give up!」
いいですね、これ!!

のりちゃんさん
おはようございます、のりちゃんさん!
『辰の島』すごいっ!!最近、ここに行きたくて作戦を練っていた所でした~!
早ければ今月中には・・・・いいですよね、辰の島~
あー早く行きたい!!・・・・・すみません、こっちも独り言になってしまいました・・・・・

フウト 09-07-20 (月) 10:46

地元壱岐の話題に過敏に反応~
のりちゃんさん壱岐に行ってたんですね~!遺跡と自然しかなかったでしょ~(爆)地元なのに辰の島実は私もいったことないんですよね~(^^;)いってみたいです!
管理人さん辰の島に行くなら船の発着所から車で数分の所にイルカパークって所がありますよ!ここは時間が合えばイルカに直接エサをあげれたりしますよ!
私も来月の8~10日に里帰り予定です、もし管理人さんの予定がこの時期とかさなればニアミスの可能性大ですね!(笑)

09-07-20 (月) 17:55

スーホの白い馬!!・・・持ってますっ(爆)
下の子が大好きです(なんか色々似てますよ?)

奥深~い内容に、泣けますーーーー!!!
管理人様、幅広いですね!!!

「だいぞうじいさん」・・・・・
名前間違って(*;ω人)ゴメンナサイ……

「いやいやえん」最後わけわかんなくなりますが
いやいや言う子は 家から離れて
いかなアカン幼稚園だと 子供のころ真剣に思ってました~。

管理人 09-07-20 (月) 21:57

フウトさん
おっ!フウトさんでしたね!!実家が壱岐で民宿を経営されてた方は!!
自分も来月には・・・・と目論んでいるんですが、この場を借りてフウトさんに質問です。
ぜったいに行った方がいい神社とご飯食べる所があったらぜひ、教えて下さい!!(笑)

花さん
やばい・・・・なんか盛り上がってきた予感が・・・・・・・(爆)
切りがないんですが今思いだせるのは、「大きなかぶ」「生きる」(谷川俊太郎さんの詩)
ですね~知ってます??これ面白いんで村でスレッド立てましょうか?(笑)

09-07-21 (火) 17:52

コメント入れながら 爆睡して朝になっていた花です(呆)

どんだけって 引き出しのある我らが管理人様(笑)
しかも 純日本系(^-^)

「大きなかぶ」大好きです~!!!
幼稚園のお遊戯で カブぬいてました(笑)
生きる も 奥深くていいですね!!!
あと・・・・・・・おっと
スレッド 管理人様が 立ててくれるということで
楽しみにしてますーーー!!!

09-07-21 (火) 17:55

携帯からの 夜の書き込みに注意です・・・・・・・・(汗)
昨夜あやしい人から(ワタシ) 寝ぼけたコメントがあったら
迷わず削除してください(*;ω人)…

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/07/15/post_517.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
遠い空 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神様 | 霊能者 > 遠い空

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ