霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 決意の朝に

決意の朝に

派手に鳴り響くサイレンに避難勧告のスピーカー。

福岡やその近郊の大雨。亡くなられた方々にまずはご冥福を祈り申し上げ、これ以上に被害が出ない様に祈るばかりです。

溢れかえりそうな荒れ狂った川の流れにたくさんの警察の方々の姿、また避難勧告が出ているにも関わらず見学がてらに川を眺めに来ている野次馬達。

そんな野次馬の方々を相手に大雨に体を打たれながらレインコートを着て、注意を促したりこれ以上の被害を食い止めようと街中にロープを張って通行止めにして辛抱強く指示をしてくれている警察や消防団の方々・・・・・・・注意された方は 「やれやれ・・・」 といった苦笑いで家に戻って行く姿・・・・・・いくら仕事やボランティアとはいえ大変でしょうね・・・・・。自分には絶対に出来ません・・・・・・・・・きっと堪忍袋の緒が切れて怒鳴り散らかしていると思います・・・・・・・

その中に久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせました。



何件か連絡のつく所は先にキャンセルさせて貰ったんですが、避難勧告が出る前に来て頂いた方々、大雨の中それでも足を運んで下さった方々に驚きと、感謝の気持ちでいっぱいです。雨が止んだ後も時間をずらして来客して下さった方々もいらっしゃり、ようやく一息ついたのは20時を回ってから。日中の慌ただしさと少々の人疲れをしてしまったのか、夜はゆっくりとDVD鑑賞の時間にさせて頂きました。

先日からお借りしていた、『ブレイブストーリー』

これ、かなり前から友達のお勧めもあったんですがなかなか観れずじまいで過ごしていましたが・・・・・運よくまたお借りする事が出来ました。感想。すごくいいアニメです。アニメなんですが久々に胸にストレートに響きましたね。2006年の『ゲド戦記』と丁度重なってしまい、かなり差を開けられてしまったアニメですが、両方観て自分はこちらをお勧めします。

以下はネタばれになってしまいますので楽しみにされている方は飛ばして読まれて下さいね。

主人公と女神様の最後のセリフ。

「喜びがある限り悲しみがある。幸福がある限り不幸がある。」

「はい。ボクは自分の運命を受け入れて、自分で未来をつくっていこうと思います。」

たかがアニメ。されどアニメ。このセリフにいちいち納得せざるを得ない管理人がいました・・・・・・果たして主人公の様な勇気を持ってまずは自分の運命を受け止め、次にさらなる勇気を持って自分の人生を切り開いている方々は今の時代、果たして何人ぐらいいらっしゃるのでしょう・・・・・・・??

もちろん、これは他人とは比べようもなく管理人自身も 「その程度の勇気じゃダメだよ?」 と言われれば返す言葉がありません・・・・・。しかし自ら創りだした今ある現実を受け入れられず、その運命を恨み悲しみ、悔しさや憎しみの想いをぶつけ・・・・・結局、口から出る言葉は愚痴にしかならない大人達・・・・・・・・この夏休みには絶対に子供達に観て貰いたいアニメですが、その前にまず今ある自分達、大人が先に観るべきアニメじゃないかとそう考えます。

決して偉そうな事は言えませんがそれぞれの自分に問いかけて欲しい。

今ある現実をきちんと受け止めているのか?その原因や問題を真正面から受け止めているのか?またそれに立ち向かう日々の勇気を忘れてないのか?

大人になればいろいろな「知恵」が身につきます。

その中で一番、やっかいな知恵とは 『自分の心がなるべく傷つかないように守る知恵』 じゃないでしょうか・・・??その知恵を駆使して問題解決に当たっても求める答えが出るとは、望む結果が出るとはどうしても思えません。だったらたくさん泣いてたくさん悔やんで・・・・命ある限りはまた立ち上がればいい。その姿を笑う人はいません。真正面から受け止めて泣き叫ぶ勇気を一体、誰が笑えるのでしょう??→(「声なき声」

管理人は昔からよく泣く人間でした(苦笑)「悔し涙」 に 「後悔の涙」。生きていく中でたくさんの「期待」や「がんばれ!」「お前なら出来る。」という嬉しい言葉も頂きました。でも真剣にやればやるほど、意地になればなるほど思い通りに行かない世の中に・・・いや、自分自身に何をどこにぶつけてよいのやら解らず・・・・・・・時には何が悲しいのかさえも解らずに(笑)そんな想いをストレートにぶつけられた師匠にもたくさんの迷惑をお掛けしましたが(苦笑)・・・・・・しまいにはあきれ果てた師より、『自分の為には決して泣くな』 と言われ育てられました。

涙や辛さをこらえる我慢・・・・これも時には必要でしょう。しかし、最近の大人はその「我慢」を自分の心を守るための手段としていらっしゃる方々が多いような気がします・・・・・・厳しい言い方をすれば、『私も必死なんです。頑張って我慢しているんです。』 と「勘違い」していらっしゃる方々が多すぎます・・・・それが何の解決にもなってない事に気づいていらっしゃらない。・・・・・・その勘違いをしないようにと師匠が言ってくれた言葉だったと今は理解できます。

「子供が可哀そうで・・・」 と毎日、泣かれる母親がいます。そしてそこで終わって本当に子供が何を母親に求めているか、どんな姿を求めているのかを考えきれない方々。

「私はこんなに我慢しているんです。不幸なんです。」 と泣かれる女性がいます。そこで消化してしまって、泣く原因となった問題の解決を考えようとされない方々。

女性だけの事を言えば差別になりますので・・・・・・

男の場合、何故か昔から 「泣くな」 と言われ育ちます。こう見えても同じ人間ですから泣きたい気持ちは時々にあるとは思いますが・・・・泣かない代わりに問題をすり替え・・・・訳の解らない方向に行って誤魔化される男性も多い。もちろん、自分の為に泣く男は・・・・その時点で男としては終わってますね(苦笑)

泣いてもいい。悲しんでもいい。悔しがってもいい。

その後はもう一度、真剣に自分の人生をつくっていく勇気を忘れずに。

最後になりましたが・・・・・すみません。音楽に疎い管理人ははじめて聞きましたがこのアニメの最後のしめ、『決意の朝に』 って曲、すごくいいですね!!最後にこれを聞いて頂きながら今日はお別れです(笑)

『決意の朝に』 (Aqua Timez)
http://www.youtube.com/watch?v=XmHPBsysWWc&feature=related

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:34

めぐみ 09-07-27 (月) 8:17

以前コメントさせていただいためぐみです。
こんにちは(*^^*)

最近のアニメや児童向け映画は本当に素晴らしいものが多いですね。大人が観ても勉強になります。
「ブレイブストーリー」も子どもと一緒に観たのですが、かなり考えさせられました。
我欲に走らず、勇気を持って立ち向かっていく主人公に、何度も「えらいなぁ」と唸らされました。「千と千尋~」の時も同様に。
私だったらどうするだろう?こんなこと出来るかな?と思います。ちょっと自信無いです(汗)

管理人さんもオススメされていたので嬉しくて書き込んでしまいました。

越後人民 09-07-27 (月) 11:44

皆様こんにちわ☆

村雲様~何か…言葉出ないです。
じゃぁコメント書くな!!
って言われそうだけど、集中豪雨の被害に関してはもう…私の記憶では、強烈な12年前の最大2m冠水とか、いつぞやコメした7・13水害等、大水に関する災害はトラウマなのです。
物心ついた頃より毎年、冠水マップが配られ避難勧告受けてますので。
今年は、出なかったと思ったら…九州や中国地方が被害に遭われてる…

切ないです。心が痛いです。

自然の猛威の恐ろしさ。
気の利いた言葉が出ません。


アニメに関しても、たかがアニメと侮れない凄さを、私は感じています。
大人はどうして「しょせん作り物」と、言うのか?小さい頃から思ってました。
今でもアニメに、忘れかけてた大切なモノを与えて貰ってます。
全ての大人が、そうではないのですが…アニメにインスピレーションを得たり、喜怒哀楽を磨かれたり、沢山学ぶ事があるのに。

「子供じゃないんだから」とか「いい大人が子供みたいに」とか…何なんでしょう?この当たり前みたいな言葉。
「喜怒哀楽」って、大人に成ると素直に表現する人少ないですね。
素直さは愚直だ!みたいな…悲しいです。

うまく言えないけれど…村雲様の記事に、あ!そう思ってたのは私だけじゃないんだ!!って、安心感を感じました☆

有難うございます!!

支離滅裂でしたらすみません。

管理人 09-07-27 (月) 14:09

めぐみさん
こんにちは、めぐみさん。コメントありがとうございます!
ブレイブストーリー観られましたか??
すごく良かったです・・・・・本当に観ながら主人公と一緒に考えさせられました。
「ちょっと自信無い」・・・・・いいぇ・・・・管理人はほとんど無いです・・・・・(汗)
本当の勇気を常に考えてないとついつい、自分を守りがちです・・・・・
それを教えてくれたアニメに乾杯!いや、もとい完敗です!

越後人民さん
支離滅裂は管理人の得意技です(笑)
昨夜の災害の後、「そう言えば4~5年前、博多駅が水没したよね~」と
言ってたら・・・・・なんと、10年前の話でした。。。。人が忘れる事がなんと早い事か・・・・
素直さは愚直だ!でもそれ以上に素敵だ!
いつまでもそんな越後人民さんでいてくださいね~
・・・・・・同じく素直に向き合える、本当の勇気を忘れずに。

Marmite 09-07-27 (月) 15:03

以前このアニメを見てぼろぼろ泣くほど感動したことがあります。いいアニメですよね。原作も是非読んでみたいと思いました。

私は最後に主人公とミツルがもう一人の自分たちと戦うシーンが感動的です。主人公がもう一人の自分と戦いながら、自分をひとつにすることに成功したことがとても象徴的でした。どんなにへなちょこな部分があっても、悪魔的なところがあっても自分は自分ですよね。嫌って見ない振りしたり押し殺してしまっては自分じゃないですね。考えさせられます。

福岡も水害がひどいのですね。友人がすんでいるので安否が心配です。これ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。

管理人 09-07-27 (月) 15:10

Marmiteさん
自分も印象に残っているシーンの一つですよ!!!黒のワタルが本体のワタルの
肩に顔をあずけて・・・・ワタルがそっとその顔に手を当てると消えていくシーン・・・
そして次のシーンには白と黒のミツルの壮絶な戦い。これが「差」だったんですねぇ~
・・・・あぁいけない。思いだしたら涙腺が崩壊しそう(苦笑)
友人さんのご無事を祈っています。

たつや 09-07-27 (月) 15:16

管理人さん、再度のメッセージ有難うございます。実は、村雲村のほうでも、質問に答えて貰っちゃいました。感謝でございます、ペコリ。
 桃さんも、有難うございます。優しい波動が伝わってきました。

 九州は毎年、豪雨被害がありますね。
災害や事故・事件などで一瞬にして奪われてしまう命のことを、神さまは、どんな風に考えているのでしょう?輪廻転生があるからと、たいして気にはされないのかな…

 あと、正直いちばん知りたいのは、神さま方は「絶対悪」の存在を、どう考えてらっしゃるのでしょうか?
 僕は結局、神々の領域にも善VS悪があって、悪い人間は、邪悪なものがサポートしているのではないか…と(^_^;)

 僕の場合、体格はいいのに神経が繊細なんですわ(…バリバリの関東人ですが、悪しからず…)なもんで、他人を苦しめても平気な方々との闘いはダメージが大きいです。
 厄介なことに、見えない方々は、僕が肉体的苦痛にはヘタレなのを熟知のため、精神的な試練?を課したいみたいです。

 アニメつながりと言うと強引ですが、僕は「エヴァンゲリオン」を見てきました。こちらも管理人さんのコメント内容と、かなり被る部分があって、見えない方々の意図をヒシヒシと感じます(^_^;)

 もう五年以上前になりますが、沖縄に行ったとき、写真にはオーブは映るし雲みたいなものも映るわ、夜景には龍の形の発光体まで…
 ひめゆりの塔では、ずっと腕が痛かったです(^_^;)
就職活動をしていた頃も、結果を待っていると棚から物がバサバサと落ち、翌日にはポストに不採用通知が…霊能者でもないのに、賑やかすぎます(^_^;)
 長くてすみません(^_^;)肝心なトコロが長くなりた~い(^O^)

まこっち 09-07-27 (月) 15:18

こんにちは。
山口、福岡の豪雨による被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。自分の父方は長崎、妻の実家は佐賀と他人事とは思えません。
しかし自然の猛威の前に人間はどうしようもないですね。
それを思えば、社会の中での苦労なんてちっぽけなものだなぁと感じます。
「自分の心を守るための我慢」…ドキッとしました。今までなら問題の原因を他人のせいにして、「だから自分は…」と言い訳してました。
でも、このサイトで管理人さんやみなさんに出会ってからは、自分から行動することが大切だということを学びました。
「決意の朝に」…いいですね!最近はいろんな歌や言葉が心にズキズキ響きます。涙もろくなりましたがそのたびにファイトが沸いてきます!

いずちゃん☆ 09-07-27 (月) 18:20

管理人さん☆今晩わ☆

今日はうちの店が定休日だったので、ちょっと早いですが車で2時間の母方のご先祖様のお墓に行ってまいりました。久々の天気空を見ながら思いました。
あんなに激しい悲しい嵐の後にも、こうしてまた、何も無かったように陽は昇り、雲はゆっくり流れてる。人の運命は自分で切り開くものでもあり、逆らう事も出来ない決まった運命もある。こうして今ここにいる私も明日はいないかもしれない。人の一生の長さは決まってるの?決まってるなら明日死んでも笑って死ねかな?急に死んだら?…
でも、決まってるなら、一日一日一生懸命笑って泣いて踊って感謝して感動して怒ってまた笑って…一日一日を丼ぶり山盛りな一日にしたいな…理想…出来たら最高!
続いていいですか?

いずちゃん☆ 09-07-27 (月) 18:44

管理人さんもなんとなくきずいていらっしゃるかもだけど、私、いい大人だけど基本的部分は小学生からあまり変わってない大人です。余り我慢強いとも言えないし、笑ったり怒ったり泣いたり、まるで子供で主人や娘を振り回してるようなきがします。駄目な私。
ちゃんとしなきゃ、ゴメンね、家族!と毎日思います。いつも周りに助けられてばかりな…。
えっと…何が言いたいのか分からんくなってきましたけども、元気に幸せにいれること感謝して頑張ります!こんな私も大きな袋を背負って生きてるし、不安だらけだけど後悔しないように元気に生きていけたらいいな…頑張ります!
こんな事が言いたいんじゃ無かったような…
毎度毎度意味不明でごめんなさい!なんじゃこりゃー!ごめんなさい~管理人さん~!!
いつもここに書く時はテンパります(*_*)どーして?
分からん…考えてきます…

のりすけ 09-07-27 (月) 18:48

前回のコメ失礼しましたっ。仏壇の事を聞いたんです(笑)
大雨すごかったですね。自然の力を改めて知りました。

大人になると厄介な知恵がつく・・・自分を守るための
色々な知恵・・・人間て複雑なような単純なような・・・
わたしはまだまだ勉強不足です。

貴彦 09-07-27 (月) 19:20

こんばんは。集中豪雨とんでもなかったですね。近くの河川は、氾濫しまくり、いつも仕事に通っている道は、通行禁止、雷はゴロピカ言うし、おとろしい感じでした!そんな中でも災害復旧などで危険をかえりみず、皆の為に頑張っている、消防の方や自衛隊の方には感謝の気持ちでいっぱいです。亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、行方不明の方々が無事に見つかるように祈ります。

後、ブレイブストーリーみて見たいです、今度借りに行こー。

チセイ 09-07-27 (月) 20:01

こんばんは☆チセイです。またお邪魔します。

豪雨被害は対岸の火事と思ってしまう自分がいたのですが、今日私が住んでいる地域にも警報が出てしまいました。
実際の雨を見てこの中で必死に仕事をしている人もいるんだなと思うと、とても申し訳なく思いました。
被害にあわれた方たちのご冥福をお祈りいたします。

「決意の朝に」。タイトルでアレ?まさか・・・と思ったらドンピシャでブレイブストーリーの事でしたね。
うちの弟が大好きでしつこく勧められていたのですが、まだしっかりと見ていないので、これを機に見ようかと思います。弟はしっかり原作も見たらしく感動したとずっと言っていました。
私は泣いてばかりなので、きっと管理人さんがおっしゃっている「勘違い」が多いと思います。プライドが高いというか、傷ついたりするのが怖くてすぐ逃げてしまうんです。社会に出れば、それも治るのかなとも思っているんですが、甘いんでしょうか・・・。

ちなみに「決意の朝に」は、私はカラオケのでよく歌いますw

すいれん 09-07-27 (月) 22:55

管理人さん。

私はアニメは観ていませんが、原作を読んだ事があります。
たくさん勇気をもらい、たくさん考え、自分と重ねながら読みました。

心に響くセリフも沢山ありましたし、もう一度読みたくなってきました。
大佐(だったでしょうか?)が好きだったんですよね。

09-07-27 (月) 23:38

管理人さま、こんばんは(^-^)

花のことかと思いました(一生懸命になればなるほど、からまわりって・・・)(汗)

いい歌ですね、ストライクゾーン直球ど真ん中です(意味フ)

今日は涙腺が 完全にイッってしまった一日です。

だけど、何があっても「子供がかわいそう」とだけはいいたくない。

そんなこと言う前に 自分が 精一杯生きて
頑張って 全身全霊で 生きてなかったら、生きてても
あれこれ なんて えらそうに 誰にも言えない。
頑張ってる人に もっと頑張れなんて 言えない。

だけど ずるかったり 優しくなかったり 周りを気にしたりする、変な自分も ワタシ。
そんな 花が 意見したり 地球のためとか
まだまだアオイわっ!とお叱りを受けそう・・と思います。


あぁ~現実を受け止めすぎて 青タンだらけです(笑)

けど 「いのちのろうそく」が消えるその日まで
どんなに辛いことがあったとしても
ガン見して!!覚悟して
 受け止める人で ありたい(理想)

いずちゃん☆ 09-07-28 (火) 16:13

管理人さん☆
また来ました☆
『決意の朝に』
聞きました……
心がごくごく飲みました。
下手くそだっていいんだ!下手くそだっていいじゃん!

下手くそだっていいんだぁ~!!
よーし頑張るぞー!
私は私なんだもん!
管理人さん☆
ありがとうございました♪

とんちんかんちん一休さんより

むらぽん 09-07-28 (火) 21:15

管理人さん、こんばんは。
日記に後押しされてというか・・・ 心臓バクバクしながら、起こしちゃいました!ビッグバン☆(笑) 
好きなものを好きと言い、イヤなことをイヤだと言い、やりたくないことをやりたくないと言い、そして、楽しい時は心底笑って、悲しいときはおいおい泣いて・・・ それで、良いんですよね。 思いやりと優しさを心に抱いて、いずちゃん☆さんと同じく、私も私らしく行こう!と。 
不必要な我慢することで自分の感情を見て見ぬ振りをするのはもうやめにします!
管理人さん、ありがとうです!

ayu 09-07-28 (火) 21:54

一生に一度だけの人生。。あがけるだけあがいてみようかな・・・

決意の朝に♪を聞きながら、管理人さんのブログの言葉がグサッと胸に突き刺さってきました。

肩の力を抜いていきます!! 笑顔で(^_-)-☆

show 09-07-28 (火) 23:20

宮部みゆきが好きで、ブレイブストーリーも原作を読みました。
分厚い本で上下巻に分かれています。。。
しかも上巻の半分を、大人のエゴに子供が傷つけられていく、という重たいドラマが占めていて、「これファンタジーだよねぇ???」と戸惑ったものです。
でも、お勧めです。
読みやすいですが、何しろ長いので、気力と時間のあるときに、どうぞ。

子供でもいいのでしょうが、むしろ、大人向けのファンタジーですよね。
どんなことがあっても逃げずに、自分を見失わないで、大事なもの(人)を守るために生きていきたい・・・と改めて思いましたね。
と言っても、今まで耐えられないほどつらい経験もないのですが(笑)、これから先、この気持ちを忘れないでいたいと思います。

太陽 09-07-28 (火) 23:48

こんばんは~。

アニメは知りませんでしたが、太志君の歌は好きです。
今日のブログの「我慢話」は本当に良く聞かされますし、昔はやたらと私も使ってましたね(苦笑)

我慢は目的へのチャンスのタイミングを計る粘り所にはしていますよ(笑)「私は、俺は、我慢してるんだ…。」って心に溜めても、、、そんな我慢は圧力鍋の蓋みたいに圧が溜まってPーでしょ?
土鍋で蓋は外して、コトコトじっくりと。アクが出たならやんわりすくって澄んだ旨いスープになる様に。ゆっくりと味を染み込ませていく方が味に深みが出るものではないですかね…。

ん?料理のコメじゃなかったですね(笑)
まぁ、料理だってその道のプロなら早くて旨くて失敗も許されないのでしょうが、素人だったらゆっくりと楽しんで不味くたって、完食して(笑)次の糧にすればいいんでないでしょうか。
一番残念なのは、面倒だから失敗したからと再び挑戦しなくなることなんじゃないですかね。
下手っぴだって不味くたって一生懸命、それを楽しむて言う回数をこなしていく内に段々と上手にも旨くもなるもんです!

すると不思議なもんで人が集まって来て一緒に作ったりレシピの交換したり…。最後は皆で笑って食べてるもんですよ。

ん?やっぱ料理のコメだな!(苦笑)

管理人 09-07-29 (水) 0:17

たつやさん
こちらでははじめましてですかね?こんばんわ、たつやさん。
「神さま方は「絶対悪」の存在を、どう考えてらっしゃるのでしょうか?」
・・・・これ、管理人流の答えでいいですか??
多分、内心は「感謝」していると思いますよ。だって 『絶対悪』 がないと 『絶対善』 が
存在しませんもんね・・・・これはおふざけではありません。
世の中、「善悪」の存在意義を作ったのも人間の一つの「罪」なんですよ・・・・・・・・・・。

まこっちさん
「涙もろくなりましたが」・・・・・なんなんでしょうね、、、、管理人も時々同じ事を感じます(笑)
でも人前では泣きませんよぉ~「漢」ですからっ!!(苦笑)
いつかまこっちさんが自ら動いて行動した事を報告してくださいね。
皆の前で、胸を張って・・・・・。漢ですからっ!(笑)

いずちゃん☆さん
いつまでも子供の部分を持ってるって素敵だと思いますよ!
周りを見てくださいよ・・・・・大人の「フリ」した大人ばっかり。
せっかくこの世に生れてきたチャンス・・・・・・
子供の心を持った大人だったら両方、楽しめます(笑)

のりすけさん
のりすけさん、ドンマイです。ここの管理人をはじめ・・・・
おそらくこのサイトを観て下さっている方・コメント下さっている方々、
みーんな、成長段階の途中の方々ですよ~(爆)
・・・・でも同時にいくつになっても前に進む事が好きな方達ばかりです。
自分が立ち上げたブログで言うのも変ですが、そんな方々と画面越しでも
前に進む勇気や喜びを得られるのが自分の人生の喜びの一つです!!

管理人 09-07-29 (水) 0:43

貴彦さん
次々と死傷者の数がニュースを見る度に増えていく・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ~いろいろと考えたくなる事が多すぎます。考えても同じなんですが・・・・・。
せめて生きている自分達は全力で生きましょう。
ブレイブストーリー、必見ですよ。

チセイさん
こんばんわ、チセイさん。
泣く事が悪い事や勘違いではないんです。「泣く事」も通過点だという事を
このアニメを見ながら再認識して頂けたらと・・・・・・・
いい弟さんを持って幸せですね、チセイさんは(笑)

すいれんさん
なんか原作とはかなり違うみたいで・・・・・でも原作の評価も高いですよね~!
まず、「大佐」が出てこない(笑)
カッツが死なない。
生々しさを随分と子供向けにしている。
・・・・・自分も機会があれば一度、原作を読んでみますね~!!
すいれんさんも今度はアニメに挑戦してください!!

花さん
ポチポチの押しすぎかな・・・・・・・・?
一度、投稿して頂くと・・・・「一度目は表示される」→「画面を消すとコメントは非公開」→「承認後の公開」
と順番がなってまして・・・・・ちょっとややこしい(苦笑)
「「いのちのろうそく」が消えるその日までどんなに辛いことがあったとしてもガン見して!!覚悟して受け止める人で ありたい(理想)」
自分もそうですよ、花さん(笑)自分どころか・・・・皆そうなんじゃないでしょうか。
更に欲を言えば、その辛ささえも喜びと変えたい・・・・・・泣いた後に(爆)
それが生きている間の醍醐味だと勝手に解釈しています!

いずちゃん☆さん
またまたいらっしゃいませ(笑)
本物の一休宗純さんをご存じですか~?(マンガ”一休さん”のモデルです)
権力を嫌い、生きる喜び・人間の営みを説き、最後はシャレコウベを杖の
先に乗せて「悟りなんていらね。皆、最後はこうなるんだよ~」と説いて歩かれた、
人間に一番近い人間の僧侶さんです(笑)
いずちゃん☆さんも目指せ、一休さんですよっ!

むらぽんさん
「好きなものを好きと言い、イヤなことをイヤだと言い、やりたくないことをやりたくないと言い、
そして、楽しい時は心底笑って、悲しいときはおいおい泣いて・・・ それで、良いんですよね。」
・・・・はい、それで問題ないです。いらない知恵は要りません。人間はそこからがスタートです。
あ~一度でいいからそんなむらぽんさんを目の前で見たかったなぁ~・・・。
まずはそこからで問題ありません。間違いないです。

あらっち 09-07-29 (水) 1:58

ブレイブストーリーかなり好きです。
映画館行った時は「これ?子供のアニメ????」驚きやした。
つらいとき「つらい」と私言っちゃいます!

管理人 09-07-29 (水) 15:55

あらっちさん
これ、実は最初にお勧めしてくれたのはあらっちさんなんです(笑)
「つらいとき「つらい」と私言っちゃいます!」
・・・・・あらっちさん、よく分かります・・・・・・。
言ってもいいけど、行動に出し過ぎる分、お互いに注意しましょうね。

09-07-29 (水) 22:40

初めまして。質問なんですが、第二回写真コンテストの発表は、どちらのホームページから見られますか?携帯でも見る事は可能でしょうか?お忙しい中申し訳ありませんが教えていただけたら助かりますm(_ _)m

よしたか 09-07-30 (木) 0:58

久しぶりにコメントします!
今さっき自分と戦ってました。傷つきたくない自分と。
今は、自分の思い通りには行かなくてすごいつらいです。
いくら頑張ってもって思ったりもします。けど自分が頑張らなきゃ何も始まんない。
信じると愛するに関する記事みたく、自分も最後の最後までもがきたい。その一心でやっと頑張ってます。
喜びが有る限り悲しみがあるなら、悲しみが有る限り喜びがある、幸福が有る限り不幸があるなら、不幸が有る限り幸福がある。傷ついた分、強くなる。人間ってそういうもんだなって思います。切れた筋肉が太くなって再生するように。
今の悲しみがいつかの喜びにたどりつけるように頑張りたいです。

09-07-30 (木) 6:23

見つかりましたm(_ _)m
ありがとうございました。

管理人 09-07-30 (木) 7:13

絹さん
はじめまして絹さん。コメントありがとうございます!!
す、すみません・・・・・お返事が遅くなりました~・・・・・・・
ちょっと解りにくいですよね?システム担当にお願いしておきますmm

よしたかさん
おはようございます、お久しぶりですよしたかさん。
おっしゃる通りでございます。
いつか、ムキムキの幸せマッチョになっているよしたかさんを信じて・・・・・・ファイト!!

mami 09-07-30 (木) 13:43

はじめまして。mamiと申します。
ここ数日、時間を見つけては過去の記事を読んでおりました。

管理人さんの記事を読むと、神様がどれほど今の日本に生きる私たちを心配しているかが伝わってきて、今まで感じてきた神の存在に対する不信や疑問が一気に解決する気がしてくるのです。

それで、今日、ようやく大切だと仰る産土神社を探してみました。
すると、御祭神が「武甕槌命」という方で、
「いかづち」という名から、どうやら雷神様のようなのです。
正直、ちょっと怖くて複雑な心境です。嵐を呼ぶ雨女ですし…。
そもそも本当にそういう神様がいらっしゃったのかどうか…。
いつかお時間と機会がありましたら、
この神様の紹介をして頂けると嬉しいです。

これからも更新、楽しみにしています。

あい 09-07-30 (木) 19:49

今晩は。
この記事が出てから、毎日読み返しています。
勇気とやる気、むくむく出ます。
そうだ そうだ とうなずきます。

兄が今年に入り難病にかかりました。
なんとか運よく最悪の手前に留まっています。
父や母の自営に安い給料ですが、早朝から手伝い、かけもちバイトをしています。

もし父や母が倒れ、兄が最悪の状態になっても 「ああ、言えばよかった。あれをすればよかった。」と後悔しないため、今を一日を過ごしています。

怒ったりいろいろあるけれど、そんな日々は充実し楽しいのです。

生きるって本当に楽しいと思います。

管理人 09-07-31 (金) 1:07

mamiさん
はじめましてmamiさん。コメントありがとうございます!
武甕槌命様ですか~すごーいっ!・・・・というか、「嵐を呼ぶ雨女」情報は
どこから・・・・??(苦笑)この神様は春日大社にも祀られているすばらしい
神様なんですよ~歴史的な貢献もたくさん残されている方です。
この神様は管理人の兄弟子様の守護神でもありまして・・・・・
良かったら「神筆」というサイトをご覧になってください。時々、「火雷」「雷」というご神名で
登場されております。ある神様と同一神でもあります(笑)

あいさん
こんばんわあいさん。お兄さん心配ですね・・・・・・・
一日でも早く良くなるようにお祈りもうしあげますmm
そしてあいさんが全てを「ご自身の勇気」に変えてくれている事は
本当に嬉しく思います。今のお気持ちを決して忘れないでくださいね!
管理人もあいさんの今の心を「自分の勇気」とかえさせて頂きます!!

09-08-01 (土) 9:45

たつやさん 初めまして! Fです。(コメントは二回目です。) エヴァンゲリヲン観たんですか!? 僕もつい先日観てきました。 面白いですよね。(もう一度観ようという計画も友達と共に企てております。) つい最近、友達の紹介でハマってしまいました…。 これにも命や哲学的なことを考えさせられますね。 記事の内容と少し逸れてしましましたが、失礼致しました。

すいれん 09-08-03 (月) 1:01

管理人さん
え???オトコマエな大佐(調べたら正しい名前はロンメル隊長でした)出て来ないんですか?
と言う事はもしかしたら1000年柱も、出て来ない、、、んでしょうね。

機会を見つけてアニメ版、見てみます。
あ、アンパンマンのマーチも良いですよ☆

管理人 09-08-04 (火) 21:24

すいれんさん
1000年柱、出てきてないです・・・・・・
オトコマエの隊長(カッツ)は出てきましたがロンメルさんは・・・・・・
原作、読んだ方が良さそうですね(泣)

09-08-16 (日) 17:07

管理人さま こんにちは(^-^)
もう前の記事なので 見てもらえるかどうか解らないけど、教えてもらったからには!無性に報告したくって やっってきました!!

今みました!!
みんなで 見たんですけど
それぞれが 心に残る部分がちがって
すごく すごくよかったです・・・
↓ネタバレですが。。。

ワタルのお父さんが
「俺だって 新車を買うのを何回も 我慢したんだ、もう俺は自分のためだけに。。。」ってワタルに言うシーンが とても 切なかった・・・
思わずそれをいっちゃ~おしまいやんぁ!?と突っ込んだ花です。

子供の部分
が抜けないからか?子供の立場で考えてしまうけれど。そう思ってるお父ちゃんって やっぱり、いるんだろうな。。。

ワタルが 女神さまに
「辛いことが あるたび、女神さまに お願いするって 違う気がする、運命を受け入れて、頑張っていける未来をください」
みたいなことを いうところが 凄くかんがえさせられました(涙)
ちなみに。。。チビに このせりフいえる?って聞いたら、
「ううん!やっぱ一回お金持ちにして!?」って言うといってました・・・・・・・・・・・・(泣)
そっか・・・・・・

でもでも!凄く善いビデオ紹介を ありがとうございました♪(号泣)
以上、感想報告でしたっ!!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/07/27/post_530.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
決意の朝に from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 決意の朝に

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ