霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 神様 > 成り立つ歯車

成り立つ歯車

いろんなコメントに目を通させて頂き、ほんとうに最近はよく学ばせて頂いています(笑)

特に前回の日記での女性が子供を産む時の真理、
これも捉え方は人それぞれなんでしょうが「否が応でも感じる心」

『自分の体でさえ、自分のものじゃなかった』

という感覚を子供を産んだ方はその身を持って知るそうですが・・・・・・

・・・・・・これは当たり前だと「頭」で理解していた管理人にはヒットしましたね~
どちらが上とか下ではなく、、、、やっぱり女性はすごい(笑)



力を得た人間、権力のある人、知識を得た人、苦労をした人。

人それぞれ「自分が誇れる自覚」はあっていいものだと思います。そこから自信にもなるし、そこから上にまた上がりたいとの向上心は大切なことですからね~。

ただいつも管理人が忘れてはいけない、否。自分で忘れたくない事は

「自分はこの世のたった一つの歯車」だという事。

どんなに名誉に力に影響力にお金やものや、人望でさえすべては与えられそれをいとも簡単に上回る力がある・・・・

・・・・・・それが 『神様の存在』 だという事に気づいていません。

最悪の場合、時として今の時代は「神様(もしくは仏様でも何でも見えないもの)は大切だ」と深く信仰している人に限ってその力(信念)を持って、それを盾に相手に突っかかってくる人が多い気が・・・・・・・これ、何で??(苦笑)

管理人は、『天網恢恢疎にして漏らさず(てんもうかいかいそにしてもらさず)』 とい言葉が好きです。(好きと言っても”書け”と言われたら書けませんけどねっ!)

天網は目があらいようだが、悪人を漏らさず捕らえる。天道は厳正で悪事をはたらいた者には必ずその報いがある。



という意味ですが、

「まぁ、自分は良い事しているから・・・・大丈夫っしょ。」

との厚かましい考えではなく、

「自分が死ぬ時は神様のお役に立てなくなったって事だよね~。なにか問題や悪い事があった時は、自分の心が違った時だよね~神様?」

ぐらいの考えです。・・・・いたってシンプル(笑)

あの世もこの世も、大自然も文明社会の中でも万物の中、森羅万象の中で 『自分達はたった一つの歯車』。としっかりとした根底の心があれば、そこそこ幸せな人生が普通に送れるんじゃないでしょうかね・・・・・・。

そう考えれば、それが上手く回っていくなかで壊れたり、歪んだりした歯車はさらなる、どんな力も凌駕する 「見えないものの力」 でカナヅチで叩かれたり、油をさされたり、時には交換を命じられたりと(笑)まぁちょっと幼稚な発想ですが、いろいろと大変な事になるでしょうし。最後は不満足のまま、あの世に行かないといけなくなるかもしれない(笑)

人間ですから時には意見の違いやら信念のぶつかり合いやら・・・・・これもあり。

でも・・・・自分は神様ではないのでこんな事言うのは間違ってますが、

「どんなに意地を張っても頑張ってもダメなものは、ダメ」

・・・・・それはもちろん、どんな能力があっても人間の管理人も同じ事です。

『自分の信念を曲げたくない』 と 『他人の信念を認めたくない』 これは本当に紙一重です。

でもこの二つの微妙に違う考え方の共通点は・・・本来、「他人は入っていない」 という事。

だから、わざわざ攻撃する必要はないんです。

「何かを守るために注意する」

これは愛情から出るものです。でも、何に対しての愛情なのかをよく考えて(笑)結果、自分の自尊心を、自分の誇りを、相手を愛するフリをして自分の信念を守っていた・・・・なんて~オチは必要ありません。自分は、自分のこの適当加減さな考え方(信念?)を割と愛していますがそれを殊更、他人に押し付けたくはありません。・・・・・・間違っていればいつか解るんだろうし・・・・・いや、解らせられると思うんですよね(笑)いろんな方面から神様が力を使って。そのサインだけは見逃さないように柔軟にはいたいと思います。

さて、ここまで書いて天災(地震や洪水や落雷など)や人災(交通事故など)は免れませんがもし、明日、ここの管理人の心臓がいきなり止まってあの世に行ったら・・・・・・・・・・

・・・・・皆さん、もうわかってますよね?

「おかしな霊能者もいたもんだ。」 と苦笑いしてください!

自分はそんな皆さんを幽霊さんになって眺めながら苦笑いしときたいと思いますっ!(爆)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:40

みそカツ 09-06-06 (土) 15:00

何のかんので見させていただいておりますm(__)m

色々すいませんでした。

日本太郎とは良い趣味ですね(≧▼≦)

自分はまだどんな歯車になれるかは分かりませんし、会社の歯車は見事に外れてしまいました(笑)

まだ24歳ですから成りたい歯車になれるかも分からない。

でもこの歯車は(今のところ)自分しか居ないと思い込んで生きてます。

でも素材が悪いからな(汗)

すぐ割れてしまわないようにやって行きますわ(笑)

管理人 09-06-06 (土) 15:07

みそカツさん
いつでも好きな時に来て、好きなように楽しんでいってください(笑)
「でもこの歯車は(今のところ)自分しか居ないと思い込んで生きてます。」
・・・・これは管理人も同じです。この気持ちだけは一生、忘れたくないと思っています。
管理人の歳まで後、10年もある!!まだまだ24歳、今からですよ~(笑)
・・・・ん?日本太郎って何ですか??

美香 09-06-06 (土) 15:27

こんにちは。
二度目のコメントです!

すっかりブログのファンになってしまい
毎日、日課のように拝見させていただいてます。

わたくし、皆さんと同じように?
神様をとても信頼し大好きなのですが。


神事は、現実逃避にならないように。と心掛けてます。
そして、しっかり目の前の現実を受け止めること。。。


これがなかなか出来ないんですけどね(汗)

あ~○○神様~!と思った瞬間、イカンイカンと反省しております。

日々、精進します><


時々、仕事で悶々とした時は、
住吉神社に立寄らせて頂くのですが

いつか管理人様を住吉神社で
お見かけできるといいなぁと思ってます。

みそカツ 09-06-06 (土) 15:40

Σ( ̄□ ̄;)

知って書いてるものだと思っていました(汗)

歌舞伎にある白波五人男のリーダー的存在で、実在した大泥棒です。

手下を何百人も抱えて、金持ちからしか盗らず人も攫わず犯さず絶対殺さずの信念で、民衆から日本の号を与えられた人物です。


当時の地領の関係で、狭い地域にいくつも藩領があり、捜査の連携や連絡もありませんから、逃げてしまえば捕まらないしまた藩自体も事件を隠します。

それでもある家に盗みに入った時に、そこにいた家の娘に惚れて攫って行ってしまいました。

それが遂に日本太郎の事が幕府の耳に届き、全国津々浦々の宿場から番所まで人相書きと細かい特徴を書かれた手配書が回され、日本で初めて全国指名手配された人物らしいです。

そして日本太郎は自首し、取り調べの時に何故自首したのかを問われた時に応えたのが

天網恢恢疎にして漏らさず。

自分はこれでこの言葉を知りましたが(汗)

自分もこの言葉は大好きですよ(≧▼≦)

越後人民 09-06-06 (土) 16:35

村雲さまこんにちわ☆
化けの皮がハゲて、馬鹿丸出し秒読み段階の、越後人民ですm(__)m

一つの歯車ですか…絶妙な表現ですね、さすがですよね~(^O^)v
私の感想は、信念(自分)を理解して欲しかったならば、相手の信念(相手)を理解しようと努める…ん~言葉で表現は、なかなか難しいです(T_T)
差し詰め、信念の歯車と歯車が噛み合った時、本当の理解し合える人間関係が、築ける!みたいなイメージが有りました☆お互いを尊重し合えるみたいな…表現しきれなくて御免なさいm(__)m

みそカツ 09-06-06 (土) 18:48

うわ恥ずかしい(泣)

日本左衞門だった(爆)

やっぱり飲んだ薬が悪かったか。

間違えましたごめんなさいm(__)m

コ・ベン2 09-06-06 (土) 18:53

管理人さま

お疲れ様でした。

本当にお疲れのようですねぇー。自称霊、能無者のコ・ベン2の鑑定によると・・・。

文章から何時ものオーラが伝わって来ないですね。

心に迷いがある・・・と観た。

こう言う時は、何も考えない方が良いですよ。ろくな結果は出ませんから・・・。

メ!

私も疲れましたが、村雲村の歴史に残る出来事だったと思いますよ。
今回のことで、久しぶりに色々なことを考えました。
途中から脳みそがウニに成ってきました。
でも、得るもの多し、失うもの・・・無し。だと思います。

それと新型インフルエンザで予行演習が出来たと思いますよ

それとイザと言う時の村民の皆様のパワー。

更に、普段はロム専の方まで、降りて来られて村を守ろうとされました。

こんなとこどこを探してもありませんよ。・・・有ったら怖いので探しませんが・・・。

だから、今日はゆっくり休んで下さい。システム担当者さんにも、お疲れ様とお伝え下さい。それと、お気遣いありがとう御座います。冷静ですから大丈夫です。とお伝え下さい m(_ _)m (^ _ -) 。
メ!

コ・ベン2

太陽 09-06-06 (土) 20:00

人はそれぞれと言いますが…

私ね、人を人間の体に置き換えて考えますと、足なのに手を羨んだり腹筋なのに脳ミソを嫉み妬んだりと…

無い物ねだりをする前に
足に生まれたなら足として手に生まれたなら手として
どんなに羨んでも足は足なのだから、手だろうが足だろうが頭だろうが与えられたモノになって精一杯生きたいんですよ。

一つでも怠けていると体の機能は狂ってくるでしょ。
全体の一部ですからね。
『成り立つ歯車』ですよ。
個別の様に思える頭も手足もね、頭の先から手足の爪先まで血液はくまなく通い循環してますよね。

他人様と心が通い合う様なもんですよ。

私たちは何でも頭で理解しょうとしますが頭にだって限界があるでしょ。

知識を集めて知ったつもりになっていても本当は何も知らないのかもですよ…

人生で価値あるものって考えて納得することじゃなくて感じることですよ。

幸せ、生き甲斐、喜び、感動、愛。

全部そうです。

反対に回りの皆から「可哀そうだね」と言われても
自分が幸せを感じていれば幸せなんです(笑)

それは感じるものだからです。

私も以前は頭で納得しないと動かない「納得教」だったのですが(笑)
管理人さんのブログを読み出してから脱却できましたよ(笑)
感じたなら動け!!!です。

冴姫 09-06-06 (土) 20:35

何か私、衝撃を与えてしまったようで(笑

せっかくですので補いますが、肉体を無くしたら人は死にますので、
『自分の体でさえ、自分のものじゃなかった』→『ついでに自分の命も自分のものかと思っていたけど違ってた。』

……と繋がります。
つまり、自分は持てる物は何も無いはずが、何かを持って今此処に生きているというのなら、それはすべて<与えられたもの>だということです。
素敵ですね。

…などと暢気なことを言えるのは、今の冴が幸せだからなのでしょう。
例えば、子供時代に与えられるはずの愛と安心感を十分に得られなかった人間の、欠乏感・孤独感・自尊心の欠落に関する悲しみ苦しみは計り知れません。

ところで、管理人さん。
「男のロマン」とはいいますが、「女のロマン」とは申しません。
つまり、男のロマンからは、女子供が排除されているし、そうでなくては男のロマンなるものは成立し得ないのです。

いつまでもやんちゃな事を仰っていないで、結婚してパパになりましょうね♪

まあ、結婚でなくてもよいのですが、手っ取り早いので一例を申し上げただけですが。
人間は、何らかの形で、次世代の命を、全身全霊で愛し守り、成長を見守り導くことを知って、はじめて大人になれます。年齢に、関係なく。

一夏 09-06-06 (土) 22:29

いつもこのブログを読んでいると、笹の葉がサラサラって感じがします。
変な表現ですね;;;
これしか思いつかない
いつも楽しく拝見しております。

では、失礼しました。

コヨーテ・アグリー 09-06-06 (土) 23:06

先生、二言だけ伝えさせて下さいな(*^_^*)

急に幽霊さんになってしまわれたら。。。そのまま飛んできて下さい(*^_^*)いっぱいお酒で(笑)乾杯してお酒に付きあってやって下さい(*/ω\*) 

お願いしますね!感謝しております!

09-06-07 (日) 0:06

管理人様、こんばんは(^-^)

コーヒーを 3時に飲んだら寝れなくて(爆)
ひさしぶりの 夜更かしです・・・

「成り立つ歯車」って 愛の歯車で あったかいものを想像しました。それは・・・

最近 駐車場で 車の戸を開けたら突風が吹いて、偶然(必然?) 後方から車がきて
相手方の車 横っ面に
扉がぶつかりました。。。(泣)

良い方で、「傷ないから 大丈夫よ~」
と笑って済ませてくださいました。

確かに見えないめぐり合わせで、偶然(必然)大難を小難にして下さったことと
見えない方々に「チョカせんと、気をつけなさい」
って言われた瞬間でもありました。

いつも こうやって 常になにかを教えられたり
愛を感じたり。

今日の記事を読んで

改めて思い返す時間のきっかけを 
管理人様。。。
ありがとうです・・・・


理屈でなくって もう感覚で
子を産み育てることが出来ている今の瞬間と
パパや パパを産んでくれた ばあちゃんや
ばあちゃんが パパを可愛がる気持ちを
分からせてくれた 子供にも
みいんな 感謝です。

どれも お金で買えない 凄い 幸せです。。。

花も 幸せを貰うばっかりでなくて
おすそ分けのできる人に なれるよう頑張ります。
 

管理人 09-06-07 (日) 0:43

美香さん
こんばんわ、美香さん。
「あ~○○神様~!と思った瞬間」・・・えぇ??これ管理人しょっちゅうですよ(笑)
ただそれだけで終わらない、それだけで終わらせないように気をつけています。
いつか、ニアミスでお願いします(笑)

みそカツさん
管理人の無知が暴露に・・・・・・・
自分は昔に勤めていた会社の社長に聞きました。
・・・・と思ったら後のコメントで(苦笑)
みそカツさん、一言言わせてください・・・・・「どんまい。」(笑)

越後人民さん
「信念の歯車と歯車が噛み合った時、本当の理解し合える人間関係が、築ける!」
・・・これ、すごく立派な考え方だと思いますよ~管理人に足りなかった所・・・・勉強できました。

コ・ベン2さん
反対に夢中になった時のあなたのコメントは消すに消せない・・・・とシステム担当がいつもぼやいてますよ・・・
「迷いがある」とは残念ながらハズレです。
自分はいつでもニュートラルにする訓練を受けている事をお忘れなく(笑)
オーラゼロも「仕様」の一つです~

太陽さん
もうそろそろブログ立ち上げた方がいいですよ~管理人より管理が向いています(苦笑)
「管理人さんのブログを読み出してから脱却できましたよ(笑)感じたなら動け!!!です。」
・・・嘘でもそう言って頂けるのなら・・・・負けられないっす!(笑)

冴姫さん
うぅっ・・・・痛い所をまた・・・・・・(苦笑)
でも冴姫さん、そのご意見には一つ不足しているものが・・・・・・
「結婚はしたくても出来ない人間」だって多いんですよ、ここにすでに一人・・・・・。
「人間は、何らかの形で、次世代の命を、全身全霊で愛し守り、成長を見守り導くことを知って、はじめて大人になれます。年齢に、関係なく。」
おっしゃる通りです。自分は結婚まで、この「自然」を愛し守り導く(?)ことにします~

管理人 09-06-07 (日) 0:52

一夏さん
はじめまして一夏さん。コメントありがとうございます。
「笹の葉がサラサラって感じ」この表現は好きですよ~ありがとうございます!

コヨーテ・アグリーさん
ありがとうございます~目印で分かりやすい様にご飯も上げててくださいね(笑)
納豆ご飯とカツ丼と・・・ビールもあった方がいいかも。後はパスタとお好み焼きと枝豆とトウモロコシと~
そこに色んな本があって、ネットの環境があって、「ロスト」のDVDと、
感じのいい神棚があればそこに地縛霊として留まる可能性がありです(笑)

花さん
そのコメント、すごく胸にしみます・・・・・・・
花さんは本当の意味での愛や幸せをその生活の中で感じていらっしゃるんだろうなぁ~と。
これは失礼ながら、花さんの環境を知る事が出来た自分だからこそ、
感じることも多いです(泣)花さん、がんばって!いいご家族をお持ちで羨ましいです。

スープー 09-06-07 (日) 0:53

村雲様


こんばんは。『自分達は歯車』………、確かに人は何かの為に生きてるとか、生きてることに意味があるとかよく聞きますが、そうなんでしょうね。僕自身、見えないものに興味を持ちながら、村雲様の数々の話の中で、見えないものにあまり首を突っ込まないようにしています。というのは、神様は確かに凄い、しかし僕らは直接神様相手に商売したり生活の世話をしたりするわけではなく、それは村雲様のお役目(丸投げします(笑))で、僕みたいなのは家族や友人や身の回りの人にきちんと接してゆくことこそが目に見えないものを大切にする近道なのかなぁ、と思うようになりました。ただ闇雲に神社で祝詞を長いこというより、言う前にやる事ってたくさんあるんじゃないかと。そういうところを神様はみていて、そこではじめて『天網恢恢疎にしてもらさず』なんだろうな、と。


自分自身、まだ歯車は見えてないけど、見えなくてもいいです。日々前向きに明るくそして自分に厳しく生きれば、自分の生活のなかに歯車ができてくるものだと考えてます。例えるなら『神様に答え教えてもらわずに自分で問題を解く』みたいなことですかね~。では。

コ・ベン2 09-06-07 (日) 0:57

管理人さま

大変失礼致しました。

修行の質と量が違いました。

え~、やっぱり霊。能無者のベン2でした。 でも、何故だろう、私の想像力が落ちてるのか・・・。

システム担当者さまに、お伝え下さい。ここは管理人さんとシステム担当者さんが管理されて折られる場所。
お節介の私は勝手に良かれと思っての暴走。
お二方の方向性、意向に少しでも合わなければ、バッサリ行って下さい。

現在、削除無し=了承と勝手に解釈して突っ走っております。
舵取り、方向修正お願い申し上げます。

何か、この村雲村の見えない物が見えて来ました。
この件に関しては、動けませんので、ご了承下さい。

今度、オーラゼロの記事希望。忍者みたいですね。

09-06-07 (日) 1:11

凄くお世話になってます。

この環境も、きっと花にとっては
この環境でなければ、知り得ることもなくって

怠慢な人になってしまうから
与えてもらった環境なんだと思います。

管理人様のコメントの方が、ちょっと魂ふるえて花を泣かせました(笑)

航路変更の「きっかけ」はここでした。 
管理人様、ありがとうございます。
まだまだ途中ですけど。負けずについてきます。

09-06-07 (日) 1:25

あと、自分の力は非力で、パパが 歩みよってくれていることは 大きな支えです。
一人では無理ある花には、本当にありがとうです。

冴姫 09-06-07 (日) 5:35

欠けてません!(えっへん)
ちゃんと読んで下さいませね。
私はちゃんと、手っ取り早い一例、何らかの形で、と申し上げております。

冴は女ですもの。例えば子供を授かることの出来ない女性の苦しみを考えたら、結婚出産に限定するなんて、とてもとても出来ません。

自然を導く、ですか。壮大すぎてただの母親である私には見当も付きませんが。

ただ、人の身に産まれたのだから、自分以外の誰かを、<人間を>、全身全霊で愛する。そして、自分が最後の砦の覚悟で守る、絶対に退かずに踏みとどまって耐えるというところに、生々しくも尊い価値があるのだと思います。
親以外の一例で、日常的で微笑ましい風景ですが、文字通り体当たりしてくる子供たちを、負けずに体当たりで愛して下さる幼稚園の先生方を見ていると、本当に有難く思います。

また、母子通園施設(障害児とその母親が通うところです)で、一言も口を利けない子供や、そもそも人と家具の区別すら付いているのか怪しい子供や、疲れ果て絶望し虚ろな目をした母親を、そのままに受け容れ愛し見守ってくださり、それぞれの道が開けることを強く信じ続けてくれた保母さん達がいらっしゃる……あの場所が、私の第2の実家です。

それでも、やはり、人を支えるのは人で、しかも支えた側の先生方は、私と息子にありがとうございますと仰るのです。
いつの間にか与えあっている。人との関わりとは、本当に不思議なものですね。

煌瀧 09-06-07 (日) 9:51

管理人さんが結婚できないのは、そんなに神様と師匠さんを愛していたら女性は入り込む隙がないと感じるんじゃないですか(笑)
いつも嫉妬しなきゃいけないみたいな(笑)
しかも他人すべてに無償の愛
女性は特別になりたいものそういった意味での隙が必要なのかもしれませんよ(笑)
あと、昨日は住吉神社も参拝にいこうと思ってたんですが櫛田神社に変更しました
もしかしたら、ニアミスしてたかもしれないのに
惜しい事をしました(笑)

管理人 09-06-07 (日) 13:44

スープーさん
歯車はできてくるもの・・・・その通りですよね。
ちなみに自分の場合は、なかなか見えなかったんで自分で作りました(笑)
否、師匠に作って貰った・・・・いや、これも違うな。作り方を教えて貰いました。

コ・ベン2さん
いや~ここだけの話、正直、「荒らし」と呼ばれてしまった方より、「あなた」の方に
管理人もシステム担当も気をつかいましたよ~(爆)
「どうする・・・どうしようか・・・・・」みたいな、ハラハラ感が。
二つの歯車を振り回すとは・・・・たいしたものです(にやり)

花さん
本当にいい御夫婦ですよね~だから、いい家族なのか。
管理人が知ってるいい夫婦のトップ5には確実に入ってる(笑)

冴姫さん
あはは・・・はは。ここ笑って誤魔化しますが(苦笑)
自分は結婚に憧れがあっても強い願望はないんです。ただ冴姫さんのコメントを
読ませて頂いた時たとえ一つの手っ取りはやい方法であっても、結婚願望が強い、
もしくは必死で子供を授かりたいと願っている自分の周りの女友達が
ちょっと傷つくかもな~と余計なフォローを・・・冴姫さんが悪気がないのはよく分かりますよ~

煌瀧さん
すごい・・・・そこまで考えた事がなかった・・・・・ってか、嫉妬はないでしょ~(笑)
おそらく自分は本気で結婚は、まだしたくないんですよ。
「欲しい」と思ったら本気で行くか、その方が必要であれば神様が与えてくれるんじゃないかと(笑)あ~晩婚か、未婚だな、こりゃ・・・・いつか一緒に参拝したいですね~監督。

コ・ベン2 09-06-07 (日) 14:12

管理人さま・ システム担当者さま

大変、大変、申し訳ありませんでした。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m・・・。

コメント読ませて頂きました。爆笑して転げまわっていました。

多分、管理人さんこれ本音ですよねぇ。(爆)

しかし、こんな捨て猫を拾って家に上げた管理人さんにも責任がある。
今後この気性の荒い猫をどうするか?考えて頂ければ幸いです。

完全に家に鍵を掛け、抜け道・壁の隙間・屋根裏等網を張られるのも一つ。

どこか、奇特な方を見つけて、そちらの家へ移るよう細工をするのも一つ。

船に乗せ、海にながすのも一つ。

山奥の自然に帰すのも一つ。

今後、他人に危害をくわえないように、殴ってでも蹴ってでもしつける一つ。

お好きなように・・・。

ただし、この猫は一度飼い主になついてしまったら・・・執念深いので・・・。

ただ、飼い主にだけは、忠実ですから。いわれるよう従います。

もちろん、お友達に対しても、同じです。

ゆっくり、今後の処遇を考えて頂けると幸いです。

(注、飼った覚えはないはナシ。一度頭をなでたらついて来てしまった猫ですから。)

煌瀧 09-06-07 (日) 14:32

>嫉妬はないでしょ
あまい!女性は相手が動物だろうと、物質だろうと、見えないものだろうと嫉妬しますよ
仕事と私、どっちが大切なの?わかっていても思うものらしいですよ
あと、いつか一緒に参拝したいですね
でも監督は、管理人でもないのに仕切るような事を言う時限定で(笑)
まぁ本当は村民みんなが監督なんですけどね

管理人 09-06-07 (日) 18:34

コ・ベン2さん
まったく・・・・・レスに困らせる才能はあなたが一番、持ってますよ(苦笑)
まぁ、どうのこうの言っても当ブログに来て頂ければあなたも村長のお一人。
責任ある行動と相手のことを考えた発言があれば全く問題なしですよ!!

煌瀧さん
あぁ、結婚願望がだんだんと遠のいていきます~・・・・・・・(笑)
「仕事と私、どっちが大切なの?」
・・・・腕組んで考えてるフリしながら瞑想に入りますよ、自分は(苦笑)
しかし、どっからわいてくるんだろう、不可解な自己顕示欲です・・・・・・・

煌瀧 09-06-07 (日) 19:00

私が考えるには、自己顕示欲というより、男性と違って子供をつくれる年齢にタイムリミットがあるので、本来は本能的なものだったのが、人間の生き方は多様なため、恋愛感情の一つになったんじゃないですかね

管理人 09-06-07 (日) 20:38

煌瀧さん
ううっ・・・・なんで煌瀧さんの名前、文字化けしちゃうんでしょう・・・・・
なるほど、深く勉強になりました~・・・・「自己顕示欲」、こっそり削除してもいいですか?(苦笑)

管理人 09-06-07 (日) 20:41

冴姫さん
すみません、今回のコメントは120%の管理人の「過保護」の為、未承認にさせて貰いました。尊重や信頼とは関係なく、また冴姫さんの乗り越えられた人生や現在の努力を決して否定するものではない事をご理解・ご了承ください。

心sol 09-06-07 (日) 20:42

いつも楽しく拝見させて頂いております♪
村民の皆々様も個性的な方々ばかりで、しっかり自分の考えと言葉を持ってらっしゃって。
村雲さまの記事+村民の皆様のコメント。セットで一つの教科書として勉強させて頂いております。

それはそうと、余談なのですが煌瀧さまのコメント拝見しながら、昨夜観たバラエティ番組の女性を思い出してしまいました。

その女性の話では、二人でラブラブしていた所。
警察官の彼に、近くでクマが出没したとの事で急な呼び出しが掛かったそうなんです。

その時、彼女は・・・・

心底、野生のクマに嫉妬して、お決まりのセリフを発したそうです。苦笑

熊と私、どっちとるの?いや、このケースの場合。市民の命と私、どっちとるの?
女性の自己顕示欲は人命をも凌駕するのでしょうかね。。

まぁ、、若気の至り?的な部分も多々あるのでしょうが・・・・・・と・・・・・想いたいです。^^;

とり 09-06-07 (日) 23:27

こんばんは。
歯車…。落ち込んでた私には
ある意味で立ち直っていくための
とても良い考え方だなと思いました。

助産師生活十数年間で
こんなに辛い1週間を過ごしたのは初めてです。

神様は時に残酷ですね。
人の手の届かないことがあることを
今更ながらに痛感しています。
人間は、命をつくれない。作れない理由も、消えていく理由もあるんだろうな。
神様の決めた歯車だから
と思いつつ、やっぱり悲しい…
人間だから


出産を請け負うこの場所で、私のするべきことはまだある
そんなことにも気づかされた
そんな1週間でした。

私は今の病院で前向きに
頑張っていきます。

こんなところで、結果報告ですみません。

すいれん 09-06-08 (月) 0:26

当たり前のように、今日と同じ明日がやって来る事が、どれだけ幸せな事なのかが、今夜はいつも以上に身にしみます。

嫌な事も気の合わない人も、意見の食い違いも、切ない思いもあるけど、そんな毎日でも 普通に来る事が、幸せな事だと思います。
あまり今回の日記とは関係ないですね。すみません。

億万 09-06-08 (月) 10:13

君(きみ)はちいさな歯車(はぐるま)で
ぼくもちいさな歯車(はぐるま)さ
ひとつひとつは役(やく)たたず
それでもふたつあわせれば
ふしぎな力(ちから)がうまれるのだ
ロールアンドローラ ロールロールロールロール ローラローラ ローララ …


管理人さんの今回の日記を読んで、この歌が久しぶりに私の中で、蘇りました~

私の大好きな歌で、映画アンパンマン!!のロールとローラうきぐも上のひみつに出てくる歌です。

作詞はもちろん、アンパンマンの原作者やなせたかしさんです。

アンパンマンは大人でも考えさせられるテーマを取り上げられることが多いです。

よかったら、ぜひ、お子ちゃまコーナーでDVD借りてみてください・・・(笑)

コ・ベン2 09-06-08 (月) 15:09

管理人さん と 煌瀧さん へ

煌瀧さん、昨夜は大変失礼いたしました。

でも、管理人さん、煌瀧さん、↑の会話、「結婚・出産・子供、・・・今度いっしょに参拝・・・」

これ読んだら、男女の会話だと思いますよ・・・。ξ(`へ´)?

多分、管理人さんは男だと思いますから、煌瀧さんは間違えなく女!

だと勘違いしますよ~。

見て見ぬ振りするの大変だったんですから・・・あ、管理人さん「くどいてる」・・・・┛(>_

コ・ベン2 09-06-08 (月) 15:17

と言う事で、管理人さんを狙っている女性も多き事ですので、お二方、会話にはご注意ください。

それと、今回の寛容なお裁き、ありがとうございました。

「責任ある行動と相手のことを考えた発言」・・・そもそも、責任あると、それぞれ数量的基準がなく、寄って判断は・・・・・。

これ以上書くと、レットカードが来そうなので、ためておきます。

最後に 管理人さん、システム担当者さん それと煌瀧さん

本当にお騒がせして申し訳ありませんでした。決して悪気は無く、「よかれ」と思って・・・

そもそも「よかれ」とは、あ

帰ります。失礼。ε=ε=┌(`0´;)┘

管理人 09-06-09 (火) 16:25

心solさん
はじめまして心solさん。コメントありがとうございます~
あーいつかこっそり消そうと考えていた「自己顕示欲」・・・・・
これはこれで、そ~っと風化させましょう・・・・これ以上、女性の敵を作るとやっかいです・・・・・(苦笑)

とりさん
とりさん、お元気ですかー!!報告、ありがとうございます。
がんばって下さいよ~応援してますよ~
とりさんが納得できるまでとことん行ってください。とりさんが決めた道を応援してます!!

すいれんさん
そうなんですよね・・・・なんだかんだと言いながらパソコンが打てる喜び。
顔も名前も知らない方と交流できる喜び・・・・・・
不況と言いながら携帯持てて、プロバイダーにお金も払えて・・・・・・。
あ~思い知らされます、ありがとうございました。

億万さん
なかなかそこまでの勇気は出ませんが(苦笑)
いつか甥っこにでもプレゼントしてみましょうかね~ありがとうございます!
原作者さん、すごいですね・・・・・・・

コ・ベン2さん
いぇいぇ、多分勘違いしているのはコ・ベン2さんだけですよ(苦笑)
・・・・・意識しすぎです(笑)
「寄って判断は・・・・・。」・・・・・よって判断はもちろん、管理人とシス友です。
・・・・・最近はシス友を管理人は、腹の中で「黒幕」とあだ名をつけておりますが(苦笑)

ゴルゴ@ケマポン 09-06-09 (火) 21:42

>腹の中で「黒幕」とあだ名
ソレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

黒幕
 ↓
パルパティーン最高議長
 ↓
ダース・シディアス
 ↓
シス
 ↓
システム担当さま(゚Д゚ )


村雲さん & 師匠さま
 ↓
アナキン・スカイウォーカー(`・ω・´) & オビ=ワン・ケノービ(*´д`*)


スミマセン、ほんの出来心です(笑)

ベン2 09-06-09 (火) 22:14

管理人さま

(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)・・・・。

本当にありがとう御座います。

また、のら猫に戻る覚悟を決めて、荷造りが終わった所でした。

(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)・・・・。

本当に申し訳ありません。昨日も、夜中に一人で騒いでしみましたし。

(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)(T T)・・・・。

以後、気をつけます。空気を読んで、相手を思いやって・・・・。

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m。

さ、村で遊んでこよーと。

\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/。

管理人 09-06-10 (水) 0:53

ゴルゴ@ケマポンさん
その内、ゴルゴさんに黒幕を倒して頂く依頼が届くかも知れません・・・・・・
依頼主の詮索はしないと、確か漫画本で読みましたので・・・・・・・・
かなり強敵なので返り討ちに合わないように、そして確実にお願いしますね・・・・・(笑)

ベン2さん
なんで謝っているのかも、お礼を言われるのかさえ正直分かりませんが(爆)
まぁまぁ楽しく行きましょう~どうぞ、お好きな所で遊んでください(苦笑)

まこっち 09-06-10 (水) 12:54

こんにちは。
「歯車」…久しぶりに思い出した言葉です。
会社という組織にいた頃は、「小さな歯車よりも大きな歯車になりたいなあ」って思いながら仕事をしてました。
でも、退職する少し前からは(自分はあまり必要とされてないなあ~)と感じてました。ほんとはそれを乗り越えるのが修行なのかもしれませんが。
今は独立しましたので、もっと広い範囲でお客様と関わるコトになります。大きさはともかく、みんなにとっての欠かせない歯車になれたらなあ~と改めて思った次第です。

極小器 09-06-10 (水) 15:05

村雲さんこんにちは。
この記事を読んでミスチルの『彩り』という曲を思い出しました。

~僕のした単純作業がこの世界を回り回って

まだ出会ったこともない人の笑い声を作っていく

そんな些細な生き甲斐が日常に彩りを加える~


世間では底辺と言われるオレです。くたばる迄にどれだけ徳を積めるのか分かりません。でも悪徳まみれで終わるのは御免です。

人は一人で生きていけるほど強くない。 たった一人でもいい、必要とされれば無限大にエネルギーが産まれるあの場所に戻りたい。そういう思いが今、顔を出してます。 

管理人 09-06-10 (水) 16:37

まこっちさん
こんにちは~まこっちさん。
「独立」・・・・たいていのサラリーマンが一度は夢を見て、また同時に敗れる事も多い魅力的な立場ですよね~
色も形も重さもサイズも、すべてが強要されない自由がある反面、自己管理に
いつも悩ませられている管理人です(笑)
やりがいや生きがいを精一杯楽しんで、すべてをプラスに変えてくださいね~!

極小器さん
底辺か上辺かは人が決めることではありません。極小器さん、あなただけが
あなたの人生を彩り、また同時に不幸にもでき、評価できる存在です。
どんな立場だろうが、職業だろうが、最終的に問われるものは人格や人柄。
極小器さんの器が、実は無限の広がりがあることだけは忘れないで下さいね~!応援してますよっ!!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/06/06/post_500.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
成り立つ歯車 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 神様 > 成り立つ歯車

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ