霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 霊障 > あなたの部屋は大丈夫?② ラップ音・霊現象・不眠など

あなたの部屋は大丈夫?② ラップ音・霊現象・不眠など

暑くもなく寒くもなく(?)本当に丁度いい気候ですね~
昨日は以前から2・3度お世話になっている方より

「一度、家を見に来てくれ」

とのご依頼を頂き、「そういえば最近、引きこもり過ぎてるなぁ~」(仕事的に)という訳でお宅にお邪魔させて頂きました。その方は気持ちも新たに出発される門出、また新しい人生の出発であれこれと「やり方」について勉強したいと。管理人もたいした知識は持ち合わせておりませんが今までの経験からお役に立てればと出陣。

なにやら本人曰く、

「色んな霊現象がある」「今一つ、気持ちが乗らない」「眠りにくい」

・・・・・ほぅほぅ。どんな幽霊屋敷(依頼人、すみません(苦笑))なのかとドキドキして行ったんですが・・・・・・・さすがに新しいスタートを切り初めの方、本人が思っている以上に魂が輝いてまして(笑)・・・・・期待はずれ・・・・・いぇいぇ、ご自分で自然に浄化もされてて「なんだ、割といい家やん!」が管理人の正直な感想でした。

なので、ちょこちょこと出来る範囲でアドバイスを。

また読んでくれている方の、何かの参考になればと記事にさせて頂く了承を得ました。



以前から管理人のブログを読んでくれているらしく
「あなたの部屋は大丈夫?①」での対応はほとんど完璧。さすがです、優等生です。

で、少々幽霊さんがお集いになられ管理人が気になった所は 「台所」

台所1

すごく片付いてていい台所なんですが・・・・・妙に霊気が高い。

「すみません、空けてもいいですか~??」

と中を覗いてみると・・・・・・・

台所2

・・・・・やっぱりです。戸棚の中には食べ物がいっぱい。こちらではワンちゃんを飼っているらしく(当日は自分に反応されるとやっかいなので預けて貰っていました。理由はまた後ほど)下の棚にはワンちゃんのご飯まで。

薄暗い棚(箱)の中に時々、開けたり閉めたり。更に中には食べ物が
わんさかと・・・・・これ、「幽霊さんが好む一番いい条件」なので皆さん、ご用心を。

特に台所は水周りと関係していますので迷って入ってこられた方が居座りやすい場所です。

「こ・・・これは何ですか・・・・・?」

「これは私流の”仏壇”です!」

私流の仏壇

素晴らしい。置いているだけでも素晴らしいんですが(私流も管理人はありだと思います)「仏壇」としてお茶を上げ置いているのならこの方を守り導こうとされていらっしゃるご先祖様方々にはあと一つ、”足りないもの” があります。皆さん、分かられますか~??・・・・・そうです、位牌(もしくはそれに類似したもの)がない。要するに、せっかく来て頂いているのに 「席」 がないんです。これではこの方のご先祖様がせっかく「よしよし、それなら守ってやろう」と思われても落ち着ける場所がありませんよね~そして何故か多いのが(ウチの実家の母親と同じ)、「宝くじ」!(爆)・・・・・気持ちは分かりますが余計な事は辞めておいた方がいいです(笑)

自分が親戚の家に行った時に甥っ子姪っ子が ”空のお年玉袋” をニコニコして目の前に並べられたら苦笑いしたくなるのと同じ事です(苦笑)気が短いご先祖様だったら、「わしらを頼るな、ばか者!」と拳骨をもらいそうな(苦笑)当たる時にはどこに置いてても当たりますから。

次に気になった所はベットルームの上に・・・・・・幽霊さんがいっぱい。これではおかしな夢を見たり、睡眠を妨害されても仕方ありません・・・・・・更に押入れの中にもゾロゾロと。ここは神様の力をお借りすべく、後ほど神棚を設置させて頂く事にしました。ベットルームの写真も撮らせて頂いたのですがいくら本人の許可があったとはいえご本人にも、そこにいらっしゃる幽霊さん方々にも失礼になりますので自重します。

後は・・・・気になった所が2ヶ所。

神札

わざわざ神札をお受けになり、せっかく信仰心があるのに勿体ない。

またこれでは神様も少々、かわいそうでもあります・・・・・・・・

ご本人いわく、「友達もたくさん来るので神様やご先祖様には申し訳ないけどあまり派手にはしたくない」と。昔は神棚や仏壇はどこの家でも当たり前だったんですけどねぇ・・・・・いつからこんな時代になってしまったのかと・・・・・・・・まぁ年寄りじみたことはさておき、この気持ちは管理人もよく分かります(苦笑)

近々引越しも予定されているそうで、その時は部屋のイメージにあったあまり目立たない神棚や仏壇を一緒に作ってみよう!と引き受け、家を後にしました。

近くにスーパーがある事を確認して、本当は幽霊さんの供養やお祓いは出来るようにと内心考えていたんですが(供養やお祓いにはお塩やお酒、供物が必要になってきますから)

本人いわく、「できる事は自分でやってみたい。で、どうしても出来ない時は連絡させてくれ」

・・・・さ、さすが優等生の生徒さんです(泣)

その心がけが素晴らしい!!

なのできちんと素人の方にも出来るその場にあったお祓い方法や供養方法を伝授してきました。

いくら存在をアピールされたから、またそれが自分達にとってやっかいな事や不安や恐怖を煽る原因になっていたとしても、何も悪いのは幽霊さん達ばかりではありません。おかしな事を言うようですが、この方々もその方と 「縁」 があって例え見えても見えなくても同じ場所に共存しているもの同士です・・・・・もしかしたら嫌々ながらその方の心に引っ張られてきた方もいらっしゃるかも(笑)

だったら出来る事を出来る範囲で、あの世もこの世も「双方が納得する形」が一番良いのではないかと思います。

別に幽霊さんと仲良くなって下さいと言ってる訳ではなく・・・・・・・

『好き好んでこの世やその場所に留まっている幽霊さんの方が少ない』


と一つ、心にとどめておいて下さいね。・・・・・・・いずれ今を生きている自分達もご先祖様や幽霊さんになる身ですからね(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:35

冴姫 09-06-09 (火) 16:46

あなたの部屋は~の1を読んで参りました。(2を読むからには1を読みませんと)

……冴の家、管理人さんの目で見たら、終わってます。orz
冴は主婦という肩書きの、療養の身ですから、掃除する時間があったら寝ます。迷わず寝ます。

夫も何となく雑然とした人で、子供たちは散らかし放題(涙)
お客が来る!というときに、家族全員で死ぬ気で掃除ーーー!!!……という次第。

が。家族でついてないとか、悪いことが続くとか、そういうことはあまりありません。
正直、家族の中で運気の波が激しく、人から強烈に好かれたり(ファン的な人や、時には神と呼ぶ人さえ居る謎)強烈に嫌われたりする(いろいろありました…が過ぎたことなので華麗にスルー)のは、冴ひとりだけであります。夫と子供たちは、性格も運気も穏やか~♪です
冴は斯様に嵐を呼ぶ女なのですが、その嵐が過ぎ去れば、大掃除をしたみたいに身辺がスッキリする法則を発見してからは、大騒ぎをするのは止めました。

冴の病気も、独身時代に比べたら随分良くなりましたし、ツイてない子供というのは、本当に悲惨な事になりますが、うちの子供たちは、素晴らしく出会い運が良いです。これって、絶対神様が付いてるーーー絶対!

謎です。
……いや、片付けたいんです。その体力が乏しいだけで。orz
綺麗な家って気持ちがいいですよね、霊とか抜きで普通に。

09-06-09 (火) 19:52

管理人さんありがとうございます~(笑)
明日自分で祓いしますよ!私なりの仏壇は改造して可愛くなりました(笑)
画像送りましたので…。
ちなみに、明日以降の部屋の様子写真に撮るので見てくれますか?
それと…管理人さん帰られた夜に食品をすべて出し整理しました。しかーし、トイレのフタカバーが外れトイレの隅に、犬の置物が同じくトイレの隅に落ちていました、が何故か笑いが…またですかー?ってトイレで叫んでみました。
引っ越しの際、神棚設置よろしくお願いします。

億万 09-06-09 (火) 21:23

うわっ!ありがとうございます。この記事参考になります!

①を読んで以来、主人は皿洗い係に任命されております(苦笑)

台所の吊り戸には、お酒類や乾物、保存食置き場になってます(汗)

よければ、どちらに置いたらよいかアドバイスくださいませ~
徹底的に直します!

あっ、部屋は割と綺麗だと自負してます(^^ゞ

が…押し入れや納戸は…
テヘッ。
ココは笑って逃げます
ε=┏( o^∇^o)┛スタタタター

みるも 09-06-09 (火) 22:50

えー…(汗)台所には缶詰や乾物が対面式流し台の後ろ(システムキッチン)棚に入ってますよ縲鰀 米も どこにしまえばよいのですか?!切実!

管理人 09-06-10 (水) 0:43

冴姫さん
「綺麗な家って気持ちがいいですよね、霊とか抜きで普通に。」
この最後の一文がすごく大切だと思いますよ~
人それぞれ事情がありますので空いてるお時間でぜひ(笑)

私さん
「私」さんがあなただったとは正直、かなりびっくりしてしまいました(苦笑)
こちらこそお世話になりました~ってか、携帯のメール届いてないです・・・・
「またですかー?ってトイレで叫んでみました。」すみません思わず笑いが(笑)
でもやり方を「教えて貰おう」とするより「学ぼう、覚えよう」とのあなたの心がけ、見習いたい所です!

億万さん
あらら・・・ご主人に悪い事しちゃいましたかね?(笑)
でも協力しあって家族です、普段の主婦の苦労も身をもって感じる事でしょう!
で、「どちらにおいたら」はちょっと難しいですね・・・・実際に見ないと・・・
「水回り」を避け、「清潔感」ある所。出来れば新しいボックスなどを新設するとか~
自分の場合は透明な大型の衣類箱に収納して、昔は布を掛けて台の代わりにしていました。
ちなみに私さんには冷蔵庫かベランダに置くようにして貰っていました!

みるもさん
最低限、流し台の上下の物入れには食べ物は入れない事。
お米は自分はあえて冷蔵庫か、上記に書いているように今はなるべく
「透明な収納箱」に保存食と一緒にまとめて入れています。
この、「透明な」が重要でして常に中身が確認できるし意識がいくので
幽霊さんは苦手じゃないかと。

スープー 09-06-10 (水) 1:13

村雲様

僕は現在は実家にいますから台所などはまずいじらないですが、僕自身は基本、汚くなければオッケーと思ってます。………とは言うものの、仕事で使う自分がメインで乗るトラックはキレイにされてないとダメです。たまに別のトラックに乗ってキャビン内(運転席)がホコリだらけのコーヒーまみれでタバコのニオイがするのに外気循環されてないと、キレます(笑)汚いと誰かに愚痴をいいます。

自分の部屋もホコリがたまるのが嫌いなので、気力体力があれば普段動かさない物を除けて掃除機でホコリを吸います。僕の部屋は結婚して家にいない妹の部屋だったので、妹のひな人形やぬいぐるみ 、壁にはB’zのポスターだらけです。おまけに父の衣装タンスもあり、半倉庫状態です。で僕自身も、仮面ライダー電王のフィギュアやらクローズ・WORSTのフィギュアやら、野茂のサインや去年のカープのカレンダー(選手のサイン入りの為開けてません(笑))やら、お宝だらけなので、いらなくなったものは出来るだけ売る、捨てるようにしています。だからCDや本の入れ替わりはここ2年激しく、CDや本はかなり減りました(けっこうお金にもなりました(笑))。最近また部屋の整理がしたくなってきて、しかし1日休みでは整理にしんどいので連休待ちです。

いらない物を減らして新しい物を入れる………、目に見えるところだけでなく目に見えないところでも変化があると信じてやっている自分がいます。とある神職さんのブログには、思い出の物も捨てましたとありましたが、そこらへんはほどほどにしないと、と思いました。執着を捨てるという意味では良いことなんでしょうが、思い出もまた己と考えたとき、果たしてそれが執着ということになるのかなぁ………、やっぱり個人の解釈のレベルかな。


僕の場合、部屋より僕自身に問題があるところがありまして………、もう10年以上寝言で怒って大声出して、家族や近所に迷惑かけてます。病院でもストレス扱いだから、もう一生もんですよ(笑)

億万 09-06-10 (水) 8:36

御教授ありがとうございます・・・。

はぁー管理人さんが沖縄にいたら、家見てもらいたい!!



ベランダ?ですか!!

ベランダは西日が強いので、ベランダ以外に置きたいと思います。
お米は以前から冷蔵庫に置いていたので、コレはOKだぁ~(*^^)v

あとは、ヒヌカン用のお酒やラーメン、乾物etc・・・

悩む・・・。

一応、趣味がインテリア雑貨集めなんで、オシャレに置けるよう工夫しまーす。

ホントありがとうございました~

09-06-10 (水) 8:54

管理人様、おはようございます(^-^)

花、 やるときは やるんですが
やらないときは やらん!・・・・・の波がはげしくて(汗)

学生の頃もテスト勉強前は ピッカピカに部屋掃除をし 
結果疲れて 勉強できず・・・とか(泣)


神様は 綺麗好きと 聞いているので
出来る限り 頑張ってお掃除しようとおもいます。

冷蔵庫の中も 古いものがあると
霊的によろしくなかったり 風邪ひいたりする。。。って
夢を見たような気が・・・・・・・・・・・・

つべこべ言わず 掃除!ですね(^^;)


質問です。シンク右下(コンロ下)に 
お醤油とか 油とか調味料類も 
やっぱり よろしくないでしか??
ちなみに 生ゴミは 貯めずに外においています。

あと トイレに 生花と御塩も置いてます。

模様替えも大好き♪なんで(どこにやったか忘れますが)
楽しんで週末 大移動したいと思いますっ。

記事ありがとうございます(^-^)

09-06-10 (水) 9:05

見えない方にも 自分達にも 居心地のよい空間を作れたら善いですっ(^-^)

*月照* 09-06-10 (水) 9:22

おはようございます
 
前、ビール缶が一人でクルクルまわりながら移動しました(汗)
 
しかたないので、笑ってビール缶すげぇってことにしました


 
部屋・・・かたつけます(爆)

natural 09-06-10 (水) 15:40

村雲さま

またまた実用的な情報ありがとうございます。
まだ、読んでいる途中なのですが、読みながら今片づけています。
冷蔵庫の下を掃除し、流し台の上下の物入れの食品を移動しています。

それにしても、結婚15年。1年前に引っ越してくる前は、ろくろく掃除もできていなかったので、過去の私を思うと恐ろしい(+o+)

早く、神棚も欲しいな~。今月中には購入予定です。
楽しみです♪

管理人 09-06-10 (水) 16:31

スープーさん
管理人が一番恐れているのは潔癖症です。それも、いわゆる「霊的潔癖症」みたいな(笑)
今回のご依頼人の「私」さんにも何度も説明させて頂きましたが日常生活では
見えないだけで実はそこいら中に幽霊さんだらけ・・・・なので幽霊さん無菌室自体が
実は無理な話なんですが、まぁほどほどに意識して部屋を小まめに片付けて
いればそう、たいして問題ないのではないかと。
「思い出もまた己」・・・・これは言われてみれば確かにその通りっ!(笑)微妙なラインですよね~

億万さん
いいぇ~お役に立てたようで何よりです~参考までにしてくださいね。

花さん
「お醤油とか 油とか調味料類も 
やっぱり よろしくないでしか??」
これは難しいですね~個人にもよるんですが、管理人の場合は徹底して
排除しています(笑)塩や醤油も昔の方にとっては貴重なものだったと考えてみたらですね~

*月照*さん
自分だったら、冷たいビールを注いでおつまみを付けてお盆の上にのせ、
「よかったら召し上がってください。で、満足したらいるべき場所に行かれてください」
と10~15分祈るでしょうね・・・・いちいちビールをまわされたんじゃ、気になりますもん(苦笑)
*月照*さん宅は仏壇はあるんですか?きちんと手入れされています??
ご先祖様か、無縁さんなのかが気になる所だしそれによっては変わってくるんですが。
気になったら村の方へスレを立ててくださいね~

naturalさん
おー楽しみですね~!!
出来たらまたご報告して頂けたら幸いです!
いつか、みんなで「神棚自慢コンテスト」でも開ければですね~!!

miku 09-06-10 (水) 18:29

こんにちは。はじめての参加ですのでヨロシクお願いします。子供の頃、うちの婆ちゃんに「部屋を汚くしてると、お化けが住みつくぞ~。ベランダの前には物は置くな~。幽霊が出れなくなるよ~」と言われてから今だに信じ、せっせとお掃除しています。特にトイレは人から、褒められるくらいです(照)たまに、トイレ掃除の後、お香なんかを焚くとイイ香りが残るんですよね~。神様、喜んでくれるかな~。ちなみに、窓を開けておかないと、煙で真っ白になるので、お気を付け下さい(笑
)

09-06-10 (水) 21:35

お答えくださり ありがとうございました!!

さっきから 少しずつ綺麗にしています。

掃除してたら思い出して もう一点質問です。。。

 仕事先の台所の排水溝とか 水周りの
ヘドロを掃除すると 必ず体調を崩します・・・
息とめてするんですけど、毎回あかんのです。
管理人様の 今までで 聞いたことありますか?

なんでも繋げると 怒られそうですが
毎度のことで 笑うしかない
理由があるんか、
ダウンせずに、掃除できたらって(希望)
何とか改善したいです~(泣)

あまね 09-06-10 (水) 22:46

天音→あまね に変更
します。

こんばんは~。今日、
台所のシンク下を徹底
的に片付けました!
&掃除もしてピカピカ
になりました♪

お次はベット回り…
なかなか手強そうです
が(笑)頑張ります!

村雲さんの記事のお蔭
で重い腰があがりまし
た(爆)

ありがとうございます☆

ピンク乙女 09-06-11 (木) 2:09

管理人様

初めに…。
問い合わせの返信ありがとうございました。
折を見てご連絡させて頂きますので宜しくお願いしますm(__)m


私も御位牌を…と以前アドバイス頂いた1人ですね。
その折は有難うございました。

今回も又、実用度の高い記事!
いつも本当に有難い内容はさすが!です(^-^)v

でも実は…お仏壇に関しての詳しい説明は随分と前に書かれていたんですね(>_

*月照* 09-06-11 (木) 10:46

メールとコメントのお返事ありがとうございます

仏壇がないので気になってはいたんですがね。
 
質問したいことなど、まとまったらスレ立てさせてくださいね

よろしくお願いします。

通りすがりの者ですが 09-06-11 (木) 14:35

管理人さま

はじめまして、こんにちは。
時々ふらりとお邪魔しては、記事をまとめて拝読させていただいております。
今回のこの記事を拝読した瞬間・・これは、きっと、いや・・たぶん・・

アナタもちゃんとお片づけしなさーい、と後ろの存在の方々がおっしゃっているんだろうな、と思いました・・。

私の家は、正門の道をはさんで正面がご先祖様のお墓が立ち並んでおりまして。
何年か前に、霊能者の方に霊視で
「すご、200人くらい家にぎっしりいる!」と驚かれてしまいました。

それはそうと、私も重い腰を上げる気になりました!
掃除しなくちゃ!
きっかけを下さり、ありがとうございました。

Marmite 09-06-11 (木) 14:36

家は私だけが働いているので旦那と子供が散らかして、自分が片付けをするという日々です。家は汚れまくり、物はあふれかえってます。人のところばかり整理するので自分のところは手が回らなくて。。。言い訳ばかりしてますが、片付けないといけませんね!自分のオフィスも片付けます。霊抜きにして整理されていたほうが仕事しやすいですものね。家の旦那は片付けると「物を動かした、自分のものを亡くされた!」とすごく怒るんですよ。彼は生きていながら幽霊そのものじゃないかって時々思います。(爆)

ゆーすけ 09-06-11 (木) 23:07

私は、飲食店で働いていますが、日常、軽いですが、霊的な現象を体験するのは、そういう環境のせいかもしれないですね。加えて、掃除・整理・整頓など、全く、できていませんし。
仕事が終わり、タイムカードを押してから、なるべく目立たないように、特に経営者に見つからないように、掃除をするんですが、
店内で険悪な雰囲気になったり、どうも邪魔が入ってしまいます。
気にせず、コツコツしていますが(笑)。
壊れたコンポの上に、新年・旧年のお札を平置きして、埃どころか、ゴミも上に乗っている・・・万事がそうなので、早く帰りたいが、無視できない状態なのです。
にしても、見事なまでに、掃除できない人が集まっている店であります(笑)
少しの掃除で済んでも、疲労困憊してしまいますが、これも、修行かと思い込んでいる次第であります。明日は、トイレ掃除の予定。ほぼ一ヶ月誰も掃除していません・・・私は、下水掃除に追われていたので(ふぅ~)頑張ります。本当神様に申し訳ないですね。では

管理人 09-06-12 (金) 9:11

mikuさん
はじめましてmikuさん。コメントありがとうございます。
ウチはお香の前にタバコの煙が・・・・・・・・
昔の方の知恵ってすばらしいですよね~必ず次につなげてくださいね!

花さん
掃除して体調を崩す・・・・・すみません、聞いたことはありませんね(泣)
モノは試しです。掃除する前にお盆の上にお弁当と水・お茶を上げて掃除中はそのままで。
終わったら袋に入れてゴミと一緒に。また掃除後に排水溝にお酒を一合ぐらい流してみてください。

あまねさん
よろしくどうぞ~。ベット周りはシンプルに越したことがありません。
ウチは・・・・モノが少ないんですけど埃が(苦笑)今日、せっかくなので大掃除してみます!
あまねさんのコメントでどうやら管理人の腰があがりそうです(笑)

ピンク乙女さん
出来れば昔の記事から読んで頂ければ・・・・・とは思うんですが、量が半端じゃないですよね(苦笑)
たぶん、損はしないと思いますのでボチボチと読み進めてください。

*月照*さん
こちらこそ、心癒される写真をありがとうございました~
いつでもどうぞ。メールは何日に何回かなのですぐに返事は期待せず待っててください(笑)

通りすがりの者ですがさん
いいぇ~時々は巡回に見回りに来てください。・・・・ブログが消えてないか(笑)
書いた以上は管理人もきちんとしないと・・・・・がんばりますっ!

Marmiteさん
人間慣れますからどんな環境でも慣れていくんですよね~特に男は。
もうシカトですよ、シカト(笑)少しでもMarmiteさんの気持ちが解ってくれたらいいんですけどね~・・・・

ゆーすけさん
こんちにちは、ゆーすけさん。
神様は必ず見てくれていますよ~ゆーすけさんに幸あれ!!

みやこ 09-06-12 (金) 10:46

管理人さま、初めまして。

私は今高校三年生なのですが、四年前に崩壊した家庭が最近さらにヤバくなり、精神的にぼろぼろになっていたのを母親に心配され、三日前に追い出されるようにして祖母の家に引っ越しました。

家庭崩壊の理由が幽霊さんかは解りませんが、確かに私の部屋は全然綺麗じゃありませんでした笑。
気持ちが疲れているときって、片づけるどころかむしろ荒らしたくなってしまうんですけど、そういう時こそ多少無理をしてでも片づけた方が良いのかもしれませんね。

今いる場所を大切にするためにも、掃除や盛り塩、仏壇には気を使いたいと思います。
とってもためになりました。どうもありがとうございます!

光龍 09-06-12 (金) 12:18

管理人さん、すみません。
本記事の趣旨とは違いますが、以下の・・・

>こちらではワンちゃん
>を飼っているらしく(当日は自分に反応されるとやっかいなので預けて貰ってい
>ました。理由はまた後ほど)下の棚にはワンちゃんのご飯まで。

この、理由はまた後ほどの、、、理由が知りたいです。(^^;)
前から気になっていたのですが、一体管理人さんの何に反応を?
もし、デリケートな内容でしたら、華麗にスルーして下さい。

ええ、なにしろ掃除の話になると耳が痛いので、私は“不様”にスルーを。(苦笑)
はいっ!反省は・・・しています。そろそろ、やらないと・・・(^^;)ハァー

ピンク乙女 09-06-12 (金) 13:03

管理人様

はい。
ポチポチとじっくり読ませて頂きます。(^-^)v

かなり…飛ばし飛ばしに読んでたのがバレてしまいました(–;)

全部、クリア出来たら報告します(>.

09-06-13 (土) 11:30

ご報告までに…
自分で祓い後、気持ちは前向き、室内の空気の静けさ、頭が冴える。です。
ちなみに今回の整理にはニトリと300円ショップを活用しました。
本にかける布は可愛いのが三枚300円だったり(笑)
そして霊的潔癖症と管理人さんに笑われた私は、毎日玄関を拭きあげ、日本酒で口をゆすぎ、毎日日本酒風呂、トイレは塩で手を突っ込んでまで中を磨く(笑)ピアスからネックレスからすべて盛り塩に埋めていたんです。つける度に耳から塩が(笑)肩にフケではなく塩…。私は前から毎日掃除機をかけたりはしてましたが管理人さんに来て貰ってからは掃除機をかけたら今日は洗面所を、とか分けてピカピカにしてます。
トイレ玄関は毎日ですが…前はある意味疲れていましたよー(笑)
今は空いた時間をベランダでタバコ吸いながら養命酒飲んで今日も頑張る!タイムにしてます。

管理人 09-06-13 (土) 11:31

みやこさん
「気持ちが疲れているときって、片づけるどころかむしろ荒らしたくなってしまう」
・・・・あ、これすごく分かります・・・・・荒れてる方が落ち着いたりしてですね(苦笑)
今の管理人宅は人の出入りが多いのでまだましですが、これが一人暮らしになると・・・・想像しただけでも恐ろしいです。

光龍さん
ギクッ・・・・・バレてしまいましたか、、、、そうですか(笑)
誰も突っ込まなかったので消すのもあれだし、適当にスルーを決めていたんですが(苦笑)
・・・・・今日の記事はこれでいかせて頂きます。

ピンク乙女さん
がんばって下さいね~一日、一記事読んでたらすぐに追いつきますよ(笑)
読破できたら普段、皆さんが「村」で質問してくれている事も大抵は分かるように書いてるつもりです!

管理人 09-06-13 (土) 11:36

私さん
おおぉぉ~すごい、私さんが進化してる(笑)
「酒でうがいしてます」・・・・って聞いた時はさすがにお姉さんと同じく「勿体ねぇ・・・・・」と(笑)
ベランダで煙草に養命酒・・・・・これ効きそう。管理人も真似してみようかな(笑)

匿名 09-06-13 (土) 15:07

私さんのコメントで耳から塩が・・・に吹いてしまいました。

ごめんなさい・・・。

真剣にしている事なのに、笑っちゃいけないですよね~

でも、顏がニタッってなります。

想像したら、笑いが・・・。
ホント申し訳ない・・・。

笑わせて~(´▽`*)アハハー

でも、ワタシも似ているところが・・・(笑)

御酒でうがいや耳から塩は出しませんが、アクセを浄化させたりするときに塩に埋めたり(塩はちゃんと洗い流します。そして、天日干し・・・(笑))、クラスターを使います。

そして、あっちこち盛り塩だらけ・・・(笑)

ワタシも割りと普段から潔癖ですが、私さんに脱帽です。

09-06-13 (土) 22:31

管理人さま、こんばんは。

コメントありがとうございました。
未だかつて、いらっしゃってないんですね(泣)
トイレは掃除しても大丈夫なんですが、排水限定で。。。やってみて また ご報告いたします(*^^*)

億万 09-06-13 (土) 22:45

PCからコメすると名前をうっかり忘れちゃう億万です。もぅ~おバカ!

ゲストはワタシのコメントです~m(__)m

管理人 09-06-14 (日) 19:32

ゲスト&億万さん
ちょ・・・・そろそろ使い方を覚えてくださいよ~(笑)
沖縄に行った際には億万さん宅に寄らせて頂きます。大量の塩を準備して待っててください!
家中、塩だらけにして帰りますので楽しみにしてて下さいね(笑)

花さん
ご報告、楽しみに待ってます~~~

億万 09-06-15 (月) 0:31

ぜひ、来て視てください~新垣のちんすこう買って待ってますょ~

来たら絶対笑われそう~

おかしなグッズもちらほら存在するので(笑)

塩がこれ以上増えるのは…困ります(笑)

管理人 09-06-15 (月) 18:18

億万さん
ちんすこうに泡盛もお願いします・・・・・
ちんすこうはノーマルでお願いします・・・・・・(笑)

婆丸 09-06-18 (木) 12:33

婆丸です。
管理人さん、みなさんおじゃまさせていただきます。
昨日、トイレに榊・お塩・水・お神酒を置かせてもらいました。
昨日の夢・・正確には今朝ですが 
飛行機に乗せられモンゴル経由でネパールという国に誰かに連れていかれ ネパール山脈をカラーで見させてもらった夢でした。

夢の最後に蜘蛛の巣を見たのでもしや・・と、思い
今朝、玄関の隅々を見回すと盛塩の上に蜘蛛の巣が・・^^ 盛塩の中には蜘蛛の排泄物が・・^^;

笑い事ではなく、しかし、笑うしかなく・・^^

ごめんね ごめんね~と、言いながら掃除しました。

守ってもらうどころか 神様が怒ってしまうことしてました。

管理人さん 偶然とはいえ、気づかせてもらいありがとうございました。
そこで、教えていただきたいのですが・・
毎朝のトイレの水替えの際、どんな言葉をかけるのが良いのでしょうか?

トイレの中には神札がないので とまどいながら「今までごめんなさい どぞ」と、今朝伝えたような曖昧な・・記憶が・・

天気が良いせいもあるのでしょうが、今朝のトイレは「澄み切った」感じで今までになかった空間みたいなのが感じられました。

↑ 単細胞なので すぐに良い方向に考える私です^^

お暇な時で結構ですので宜しくお願いいたします。

                         婆丸

くーま^ω^▼ 11-09-02 (金) 23:25

はじめまして(-^〇^-)

夜分に申し訳ありません::::
実は最近一人暮らしをはじめ
て寂しいのでフィギュアやポ
スターを飾りたいのですが、
記事を読まさせていただき、
やはりやめたほうがいいでし
ょうか?あとベッド周りにぬ
いぐるみを置いていますが、
あまりよくないですかね?

看護学生のためつれて帰る
よとか周りに言われ心配し
てしまいます―…‥。

よろしければ一人暮らしの
注意点なども聞きたいです

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/06/09/post_501.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
あなたの部屋は大丈夫?② ラップ音・霊現象・不眠など from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 霊障 > あなたの部屋は大丈夫?② ラップ音・霊現象・不眠など

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ