霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 視える、視えない?(霊視能力)

視える、視えない?(霊視能力)

こんにちは、管理人です。暑いですね~少しずつ夏らしくなってきました。

今日は 「神様が見える、見えないの話」・・・ようやく書ける時間ができました。
いつもの 『書く書く詐欺』、相変わらずご迷惑をお掛けしております・・・・・・

管理人は霊視が元来、苦手な方です。

仲間内には神様の姿形や動き、流れるように映画を見るように見れたり声が直接聞こえたりする方々が多く、いつも内心、「ほぇ~羨ましい~・・・・・」と・・・・・管理人の人間性は完全に無いものねだりに作られているようです(笑)

それでも時々は、正式に神社参拝に行った時には神様のお姿(?)が目に映ったり心に浮かんだり。

そんな時に絶対に仲間内の霊視が優れた人に確認する事は・・・・・・

「ねぇねぇ!何か視えた?こんなの視えなかった??」




やっぱり人間です、どうしても確認したくなるんですよね~(苦笑)

だって・・・・だって、それが皆と合致すると嬉しいじゃないですか!!「目に視えない世界」 の分、『気になるな』 という方が本来、無理!(笑)

・・・・でも、これも今は昔の話。この興味もその内に飽きてきました。

何故ならどう考えてもほとんどバラバラの「視えた結果」がそこにはあって・・・・・・同じ色や形の方が珍しくもあり・・・・・一つ解ったことは例え「それを視た」「それが視えた」「心に浮かんできた」からといって、それはその人の心が反映させたもの。結局、一緒だろうが違っていようが本来はどうだっていい事なんですよね・・・・・・・・。

ちなみに自分の仲間内は当の昔にそれが解っているのか、自分が得た感覚や色形を決して自分から言い出す人はいません(強いて言えば昔の管理人ぐらい(笑))正式な神社参拝の時はその色や形、感じたことが「何かおかしいな?」と思えば自分達の手抜かりやら気づいてない事やらのお知らせの場合の可能性もあるので一通り、報告しあう暗黙の了解があったりはしますが、それ以外は特になし。

この、「○○が視える!視えた!!」状態をおこがましくも神様の視点から見れば・・・・・・

・・・・なんだかおかしな事に気づきませんか??

各個人が、元来持っている霊能(能力)の高さ・低さも含めて種は 「神様」 から与えられたものです(成長や方向は個人の人間性で決まると思います)では「何の為に神々様はわざわざ人間に姿をみせる必要があるのか?」と考える事が大切になってくると思います。それが自分の実力・センス・運・後ろの視えない方々の恩恵・自分の能力だけと思い、自分だけの役割だと錯覚される方・・・・それはそれで良いとも思います。別にそれはそれでその方の人生、その方の人間性がそう特別判断される事はない(結果はなるようになってはきますが)

「昔はそれぞれの人間と直接通信していた時代があった」・・・この神様の言葉は本当にそうだと思いますよ。「通信」と一言で言っても、別に勝手に手が動いて文字を書かなくても(古代は文字自体なかった訳ですが)、声が直接聞こえなくても心で感じることが出来た=今の言葉で「通信」。となりますから、古代の人々の方が心が豊かだったと想像はできます。

「神」の「かみ」とは、『隠(かく)り身(み)』 との一説もあるように元々姿を現さずとも神は神の役割を、人は人の役割を、動物は動物の、草木は草木の役割をそれぞれが正しく全うしていけばこんなにおかしな世の中にはならなかったんだとも思います。

神様はほとんどの事を見抜いて、先の時代まで見抜き、その為に今動かれているような方々です。体がない今、それを日本や地球規模で大きく働かれようとされていらっしゃる方々です。

「人間が人間らしく自然や他の生き物との共存を守って欲しい」と願われる中で、その方だけに力を与え、自己満足させる為、その方の人生が上手く行くように、姿を現して信じて貰える様に、そこから勇気を出してくれるように・・・・・との理由だけでお姿を現すとはどうしても自分は思えません。・・・・下手をすれば余計にその人の人生に狂いが出てしまう可能性だってありますもんね・・・・・・・。

だからと言って、「霊能が高い人が特別」「霊能がある人が人を導く」または「特別な役割がある」とも思いません。

管理人は神事にたずさわり、人の相談にのらせて頂くことを今は生業にしていますが自分より能力の優れた方は数多くいらっしゃいます。視覚的に映画を見るようにあの世が視れる人、神様の声が聞こえる人、神様の心をダイレクトに心に受けまっすぐ丁寧に生きている人、社会的な役割を正しくまっとうしようとされている人・・・・・この方々は、管理人より本来人間が持っている「霊能力」を正しく発揮しているとしか言えません。

・・・この二つを合わせて考えた時に・・・・・・

どの能力もそうですが、その基にあるものは 「与えられているという認識」、後はハサミや包丁と同じで自分を傷つける事もあれば相手も傷つけてしまう、言えば 『神様は種を蒔いて、あとは使い方まで頭を働かせる事、使い方(その種をどう育てるか)を黙ってみていらっしゃってる』 と考えるのが一番良いかと思います。

管理人はありがたい事に「小悪党」党、次期党首候補です(笑)

「自分は善人ではない」 と認識できているので他人を批判する必要もなく、「どうせ蒔いた種しか刈り取れない人生」と思っているので死ぬ時には、「あ~精一杯、生きたな~いろいろあったけど、楽しかったぁ~!」 で終わると思っています(笑)そんな小悪党な人間でも今の所、「これでもかっ!」と人生を楽しませて頂いている神様の広い心に常に感謝がありますし、この年齢になってから「自分の人生は自分で創れる」と改めて実感できる事ができます。

ここまで来て考える事は与えられたもの、「自分の人生」をどう使うかだと考えることだと思います。

いろんな人間がそれぞれの「種(可能性)」を与えられて自分達は生きています。

そこにまず感謝できる人なら、どんな気持ちでどの方向で使うのかを次に考えるべきではないかと。その使い方次第で小悪党もひょっとしたら時々・・・・「スーパー善人的な役割」 も果たすのではないかと。

羨む必要も比べる必要も、ことさら自慢する必要もありません。

浮かぶも沈むも、立つも倒れるも、おそらく神様は全てお見通しです~。

管理人がいきなり倒れて沈んだら・・・・・誰か骨だけは拾ってやってください・・・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:13

09-06-19 (金) 22:53

管理人さま、こんばんは(^_^)

昔、「あんまり深く考えないほうが善い」
と言われたことを 思い出しました。

神様のことにしても 生き方にしても。

どれだけ生きれたか?より どんなふうに生きれたか?が大切だって。
聞こえなくなったけど、今を精一杯、生きていれます。
振り返りの時間を、ありがとうございます。

凡人 09-06-20 (土) 1:11

 真夜中に失礼します。管理人さん

見えた。聞こえた。よりも、神様は、
この世で生きていく中で、人のおきてに従い、人として心磨いていく方を、喜ばれる事を管理人さんに確り学ばさせていただきました。
有難うございました。

コヨーテ・アグリー 09-06-20 (土) 8:08

私も完全な悪党派ですが。。。(苦笑))人に対する感謝の心。。。いつも忘れずにいたいなって思いながら日々過ごしてます。
実際は。。。感謝が気づかないうちに、自分の中で当たり前になってたりして、ふと気づいたら、感謝の心忘れてる事がしょっちゅうだけど。。。(@゚▽゚@)

先生(笑)倒れてたら、私、小さいけど。。。(笑)抱き抱えてお家にお連れします(笑)

貴彦 09-06-20 (土) 10:33

小悪党いれてください(笑)僕は、難しい事は良くわかりませんが、せっかく生まれてこれたんですから、悔いなく生きたいです。僕達、人間が楽に楽しく暮らすために地球には凄いダメージを与え結局、自分達が困る、昔の方々が綺麗に残してくれた地球を少しでも元に戻す為にエアコンの温度を少し高めに設定しよ(笑)後の見えない方々に認めていただけるような人になりたいです。がんばります。

越後人民 09-06-20 (土) 16:49

村雲様こんにちわ☆

越後富士 霊峰妙高山から下山して来ました(笑)

私が、「役目」を果たしに出掛けて、帰って来るとタイムリーな事何時も書いてますよね~(^^ゞ

珍しく「良く頑張ったなもう一息」って、労って頂きました(o^_^o)

視る視ない…感じる感じないって、「神々様」も色々な方が居る通り、私のまわりも色々なタイプがいますよ(^^)ノシ

ただ…今回、謙信公の隠し湯と言われる、標高1200mに有る「燕温泉」に宿を取ってたんですが…

「自然との共存」について、学ばされ感慨深いものを痛烈に、心に刻んで参りました(苦笑)

一つの課題に、二つ三つと学べき事が付いて来る…
次の課題も付いて来る…
人々の「価値観」を、生生しく見せ付けられる。
感謝せずにはいられません。

肉眼で視える事、「内在神」や守護神を通して覗える事。

全てが、「成長」の為に与えられた「教材」で有るから、必死に無我夢中でやり遂げようと(苦笑)
私は…高位の方々が、降りていらっしゃる時に、前兆でボロ泣きするタイプだから、解りやすいって言えば解りやすい(笑)

これも全て、神々様のお優しい心づくしなのだと、感謝してもしきれませんm(__)m

話の趣旨が、ズレてしまいました(苦笑)

天ぷらパンチ 09-06-20 (土) 18:08

いつも楽しく勉強させていただいております。ふと見たところがヒントになり解決に結び付いています。ありがとうございます。
突然質問ですが、どうすれば不安に勝つことができますか?

Marmite 09-06-21 (日) 15:14

奥深い話ですね。みんなの参考になったのではと思います。以前から考えていたことを言葉にしていただいてありがたく思ってます。見えても見えなくても聞こえても聞こえなくても自分の役割を知り神様と一緒に生きていくのが大切なのですよね。生きとし生けるものと共存して生きていく。。。それしかありません。

ささき 09-06-21 (日) 19:32

初めまして、ささきと申します。

長いこと日記を拝見し勉強させて頂いていましたが、勇気を出してコメントできました。

現在私は、子供の頃から持っていた霊能が、遂に自覚し開いてきてしまってします。
しかし、知識と覚悟が追い付かず、手探りの毎日です。
子供二人にも体質が遺伝してしまい、子供を守りたい気持ちが更に能力を開いてしまっている状態です。

何がわからないのかわからないし、師匠と仰ぐ人は「自分で気付きなさい」の考えのため、常に不安でいっぱいでした。

そんな時に村雲様の日記が、わかりやすくて安心感を得られたことに、とても感謝致します。
心が救われました。

管理人 09-06-21 (日) 21:16

花さん
今を精一杯生きる・・・・・これはすごく大切な事だと思います。
思わぬスピリチュアルブームで窓口が広がった反面、弊害も多い世の中です。
広げる一端を担った霊能者も 「霊能者撲滅が人生のスローガン」なんて・・・・・
言ってる事はよく分かるんですが、「そんじゃぁ、今まで霊能で稼いだお金を返してからにしてよ・・・・」
と思わず苦笑いしてしまいました・・・・あ、すみません余計な話で。

凡人さん
こんばんわ、凡人さん。自分もまだまだ学びの途中でして・・・・・・
一緒に学んで頂ければこれほどありがたく、心強いものはないですって(笑)

コヨーテ・アグリーさん
管理人が倒れた時は骨だけになっている可能性が高いので、多分簡単に運べます(笑)
感謝する事によって勇気が生み出され、その勇気を元に行動して更なる感謝が貰えます!がんばりましょ~!
悪党、小悪党の名にふさわしく、ここは貪欲・強欲に(笑)

貴彦さん
貴彦さんはすでに入党済みです。後ろの方々ははじめから貴彦さんの味方です。
時には見える所で、また見えない所で常に働いてくださっている方々ですよ~二人三脚ですよ~!!

越後人民さん
ご苦労様でした~。人それぞれ捉え方や感覚は違うのでしょうが、神様に高位・低位はありません。
「高位の方」よりも、「より越後人民さんが好きな方」と捉えられれば・・・・
また相手の方との新しい関係に一つ目覚めれると思いますよ~といらない事を言ってみました(笑)

天ぷらパンチさん
こんばんわ、天ぷらパンチさん。不安に勝つにはただ一つだけ。
「良いイメージが湧き上がるまで必要な努力をする事」だけかと。
先のこと、考え出せば捉えようによってはどう考えても不安にはなります。
これは金メダルのオリンピック選手でも、今まで一度も負けたことのない格闘家でも
同じ事じゃないかと。だったらどんどん良いイメージが出来る自分を造り、
その問題に当たった時、平常心でいつも以上に力が出せる自分を造るのが一番早いと思いますよ。

Marmiteさん
コメントありがとうございます。今の管理人を一番よく理解してくれている
友人と同じ感想をして頂き、嬉しく思いました。
シンプルイズ、ベストでございます。生き方も人生も考え方も(笑)

ささきさん
コメントありがとうございます。ここのブログに書いてある事はある霊能者の一つのやり方。
導いて貰ってきたものを振り返っての参考書の一つです。
どれを選ばれるかは自由ですが、役に立ちそうな所だけを拾ってくださいね~!

越後人民 09-06-21 (日) 23:08

村雲様有難う御座居ます☆

う~ん…また、私の言葉足らずですみません(泣)「高位の方」とは、「私」という今の「存在」に対しての、一つの表現だったんです(T_T)

すみません(;_;)

村雲様の御指摘の通り、神々様に対しての高位・低位との観念は、5年程前に指摘された事があります(^^ゞ
改めて、肝に命じて参りたいと思いますm(__)m
有難う御座居ました(^^)ノシ

私の好きな方…かぁ(o^_^o)
何かホンワリする響きです☆

実は、好きな方が多すぎなんですよ~(笑)

8080 09-06-21 (日) 23:59

昔、のめり込み過ぎたり己を過信していると真実は遠退くよ、と説いて下さった方がいらっしゃいました。
そのとおりですね。

『崇める』『奉る』は、建て前では出来ない、本心からそう思うことで初めて成り立つと。
しかし先でも述べたように、おだってしまうと、それは自分の中だけの『自己満足』で終わってしまい、真実には辿り着けない。

ただ、真実って何なのか、それは自分が生涯を終えた時に初めてわかるものなのかもしれないですね。

というお話でした。

管理人さんのお話を読んで、改めてその意味を深く考えましたね!

管理人 09-06-22 (月) 0:29

越後人民さん
いいぇ~こちらこそ、解釈を間違えて失礼しました・・・・・(汗)
「実は、好きな方が多すぎなんですよ~(笑)」・・・・あ、これは管理人も同じかも(苦笑)

8080さん
「『崇める』『奉る』は、建て前では出来ない、本心からそう思うことで初めて成り立つと。」
・・・これ、肝に銘じておきます。ありがとうございました!!

09-06-22 (月) 12:13

いろんな方を みてこられてるからこそ・・・
のコメント、本当にありがとうございます。

悩める方へのヒントがいっぱい詰まってると思います。


見えようが見えまいが 
このことで人としての価値は変わらないし
日々の なすべきことも、変わらない、と
今は感じています。

人は人らしく  命の蝋燭が燃える限り
心の棘は ぬいて
和合の心で いたいです。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/06/19/post_511.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
視える、視えない?(霊視能力) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 霊能者 > 視える、視えない?(霊視能力)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ