霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 教訓 > よみがえる古代の記憶 ②

よみがえる古代の記憶 ②

続き

つい最近、こんな事がありました。相談者の方は70歳近い年齢の女性の方。

「”運命” って変わるんですか??」

と、必死に尋ねてくる訳ですね・・・・・。

(”変わる”って言っても、今からあなたの寿命を考えたらどんな人生を送りたいんですか?)と大変失礼なら一瞬、考えてしまいましたがこんな事、まともに口には出せません。出した瞬間に確実に切れられます。

管理人は反対に伺いました。

「自分に ”人生” について教えてください。」 と。



これは誤魔化しでもふざけた訳でもなく、相手を馬鹿にしている訳ではないです。どう答えようかと悩んだ末に相手の方の問いに誠実に的確に答える為にもっと知りたくなったんです。(本当は「変わりません」と一言で終わらせた方が楽だったんですが・・・・・)

だって考えてもみてください。

管理人より倍近くは生きている訳ですよ・・・・・・「じゃぁ、あなたの人生、今まで何をして来たんですかっ??」と年配の方にストレートに聞けるほど管理人は肝が据わっていません・・・・・・・・。

これがまだ人生が未熟な若い方だったら、まだ話は分かります。

しかし、運命を意図的にも無意識的にも変える為にそこそこ必死になってきた・・・・・また、今も必死な自分にはこの人生の締めくくりに突入しかけのこの方の質問がどうしても理解出来なかったんです・・・・・・。

『今、こういう生活の中で最後にこういう風に向かっています。それがより上手くいくアドバイスがあれば・・・・・』 なら全然話は分かります。しかし・・・・「運命は変わるんですか?」は、「私、幸せになりますか?」クラスの力が抜ける質問ですよ~(泣)

「運命は変わりますが、あなたには難しいかも・・・・・」

なんて~口が裂けても言えません。希望を与えないと来て頂いた意味もなくなります。でも今までの経験上での話ですが、この手の方に限って本気で変えた事は見たことがないのも事実です。何故なら答えを常に「外」に求める事に慣れてしまっているから。

例にとらせて頂いたご高齢の方には失礼な話ですが、この記事を読んで「明日からまたがんばろー!」と思ってくれる方が一人でもいらっしゃったらその方も報われるんじゃないかと勝手に考えています。

ジッと目を閉じ、静かに心の中の細胞の一つ一つに語りかけてください。

自分の 「不相応の欲」(これが古代の叡智を塞いでる一番の原因です)を捨てて。必ず今の壁を乗り越える知恵を与えてくれる筈ですよ~その知恵を元に行動してみて、どうしてもダメな人だけ管理人にご連絡ください(笑)その時は管理人を守ってくれている神様の叡智もお借りして、「お手伝い」をさせて頂きます。

「教えてくれないと解らないでしょ!」

「好奇心が強いのが個性ですから仕方ないっ!」

・・・・・まぁまぁ、それが悪いと言っている訳ではございませんよ。

ただ・・・そのぉ~・・・・なんか「勿体無いなぁ~」と思う訳ですよ、管理人は。あなたは 「生きることのエキスパート」、あなたは学習する事も出来るし力を生み出す事も出来るし電話をしなくてもお金を払わなくても答えは常に持ってるんです。

ただ慣れすぎてしまって一瞬で満足しているだけ・・・・・

ただ忘れてしまって自分の力に気づいてないだけ・・・・

「知識」だけを求め、得たことに満足を覚える人は求め続け、いづれ「知識」に溺れます。「知識」で終わります。反対に60兆近い経験から来る「記憶の倉庫」の鍵を知らずして手に入れた人の人生と比べると・・・・・言うまでもありませんね。

人間は生まれてこの方、見えないものを「神様」と呼びそこに生きている感謝や得たものへのお礼を欠かさず、律儀に小まめに神様と歩んで参りました。「記憶の倉庫」の鍵が欲しい方(見つけたい方)はいずれ参考程度ですがまた空いた時間に記事にさせて頂きます。

ここまで書いちゃうとウチに来てくださる相談者がガッツリ減りそうですが(爆)・・・・・・ま、それもありです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:21

岡田信太郎 09-06-17 (水) 16:01

うちの祖母はもう80歳になります。でも、断るごとにパチンコへ・・・恩を全然返せてない弱い私のためなのか・・・ハタマタ自分の楽しみのためなのか・・でも、好奇心があることはいいですよね!ばーちゃんにその好奇心学びたい?と思いました。いつだって楽しんでいいじゃない!!ほどほどに・・・

管理人 09-06-17 (水) 16:12

岡田信太郎さん
こんにちは、岡田信太郎さん。
「恩を全然返せてない弱い私のためなのか・・・」・・・・の意味がよく解りません
でしたが元気があってやりたい事をやって楽しんで、すばらしい祖母様だと思いますよ~
後は家が傾かない程度にほどほどに(笑)

09-06-17 (水) 16:26

管理人様、こんにちは(^-^)


管理人さま。。。霊能者っぽくないですよ~(笑)



細胞・・・この言葉に凄く反応します。

自分の細胞はもちろん 主人や子供たちの細胞も

古代からの 受け継がれた細胞で

私が出来ることは。。。

この受け継いだ細胞を 更に善い細胞にする努力

善い食事←そんなことかいっ(汗)

でも 人生も変わってあげれないし
何かあっても 代わりに戦うこともできないし
イッパイ自分が失敗して学んでいくから

そこに石があるよ(オロオロ)とか
 いつまでも言ってたら
自立できないし(お互い)

やっぱり出来ること・・・ 愛情いっぱい栄養ごはんで

ご先祖様の 細胞をきゅきゅっ!としっかりさせて
大切にしたいです・・・
他になにも考え付かない(汗)

また考えさせられる記事を、ありがとうです(^-^)

まこっち 09-06-17 (水) 16:58

こんにちは。
いつも頷きながら読ませていただいてます。
細胞の一つ一つに先祖代々の経験が刻み込まれている、そして進化する方法までも。
私たちはそれを生かすために生まれてきたってことでしょうか。自分たちにはそんな力が秘められているんですね。
それを思えば両親、祖父母、ご先祖様に感謝するのは当たり前のことなんですね。
このサイトに出会ってから毎朝手を合わせてますが、以前と比べると、外部のことに過敏になりすぎず、気持ちが穏やかだけど前向きになっている自分がいます。

エピッシュ 09-06-17 (水) 19:49

ずっとROMってはいたのですが、初めてコメントに書き込みます。記憶の倉庫の鍵の記事、是非読みたい。楽しみに待ってます。

★サラン 09-06-17 (水) 19:56

管理人様。

すごく納得というか・・・ココロにズドーンと響きました。
管理人さんも書いていますが・・・これじゃ「商い」に支障がでるかもですね(爆)。

私、昔は何よりも「老ける」事が1番の恐怖でした。
・・・ビジュアル重視でしたから。( ̄∇ ̄+)
で、お金がすべてだと思っていました。
そう思ってる時、毎日「金縛り」でした。
当時の自分の汚い想念に、見えないモノたちが同調していたのでしょうね。

でも今は、幸せってココロの持ち方一つなんだと思えます。
そこそこ普通に暮らせればいいなぁと思います。

身分相応・自分の身丈にあった生活が1番心地良いのでしょうね。

それと、以前は古代史の謎が知りたかったのですが、最近は
あまり執着しなくなりました。


当時生きていた訳でもないので、真実がわからなくてもいいか・・・と思えます。

生まれた事・生かされてると言う事に感謝して過ごそうと思います。

遊ぶゆとり 09-06-17 (水) 21:43

私もかなり好奇心旺盛、かつシロクロつけたい方なので、一読して、それだと良くないの?と若干反発心があり(笑)
「いや、でもちゃんと理解したい」と思って三回くらい読んでみました。で、なんとなーく理解はしたつもりでも、うーん?ってなる部分もあって‥でもちょっと考えてみます☆なんたって生きるエキスパートですから!
最近は家のそとに、パンやご飯をちょろっと置いて鳥やそのほかを待つのがブームです!大きめのパンだと、重いのか少しずつ移動していくのをみるのが楽しい!!

フウト 09-06-17 (水) 23:13

ビクッ!Σ( ̄□ ̄)!
好奇心旺盛の知りたがり病(しかも末期状態)の私にはズキュンときました((爆))
知り得た知識をなるべく実社会でいかそうとは思っているんですけどね~、なかなか難しいです。今では知識というぬかどこにどっぷり漬かっているにもかかわらず浅漬け状態(あまり知識が染み込んでない/役立ててない)です。
私の読んだ本で「歴史を学ぶんじゃない、歴史に学ぶんだ」という言葉があったのを思い出しました。

コ・ベン2 09-06-18 (木) 0:07

管理人さん

今回の日記をみて、一番反省しなければ成らない私ですが、

感じた事は、「あ、結婚して、子孫を残さなければ・・・。」でした。

今まで、野菜の動物は、強いオスのみが子孫を残す権利があり、そして強いDNAのみが受け継がれていく。

過酷な野生で生きていく為の本能でしょうか?

今の人間は、強くなくても、優秀ではなくても、子孫を残していけます。

私自信、優れた物もなく、幸い兄弟がいますので、「名前」は後世に残せますから、
「優秀でもない私が子孫を残す必要は無い。」と考えていたのですが、

人間が、人間としての生活を送るように成ってから、その時代時代を生き抜いてきたこと自体が凄いことなのですね。

私のDNAを、無性に残したく成りました。

鳶が鷹を生むとありますが、私が使いきれていないDNAの宝を、子孫がうまく使ってくれるかも知れませんからね。

あ、管理人さん、前半部分も、勉強になりました。反省しなければとも思いましたが・・・・・。

アクセルのDNAは沢山有るようですが、ブレーキのDNAが見つからないのですよね~。「ま、いいか!」・・・・と言うDNAも沢山。 m(_ _)m

09-06-18 (木) 0:21

私も見えない事や分からない事にこだわる癖があります。言い方を変えると、やれる事すべてをやりたい!やれる事すべてやったんだから何でも来いっ!みたいな自分への保険や自分への励まし?だったりします。だから管理人さん協力してくださいっ!って、管理人さん疲れちゃいますよね、申し訳ないです本当に…。頑張って成長します。
良い日記でした、管理人さんの本心もっと書いて行ってください!

たまひ 09-06-18 (木) 9:09

今回のつぶやきで、私自身何か掴めそうな……『知識』に振り回されている自分に気が付き、あの有名な言葉を思い出しました。

『わたしの前に道はない。わたしの後ろに道は出来るのだ。』

管理人さんのように文章力が無いので上手く言えませんが、なんか細胞にスーッと水が染み渡る感覚です。

なんと言うか、自分好きっ!って思えます(笑)

今日の東京はどんよりと梅雨空ですが、私の心は晴天!

管理人さん、素敵なお話ありがとうございます。

フラジール 09-06-18 (木) 11:50

ウチの母親が「(Xジャパンの)ヨシキって努力してるんだね」と、最近言うんで、聞いた私は魂が抜けそうになりました。
大変に苦労した叔母がおり、今は子供たちに守られて悠々自適の生活をしていますが、「自分も苦労したけど」叔母ほどは子供に大切にされていないと。
ウチの息子は「運の良し悪し以前に人んちの墓に昇る時点で人として終わってるだろう」と言っています。
ウチの母親も70近いんで、わかるような気がしました。

Marmite 09-06-18 (木) 14:48

この記事は普段から自分が思っていたことでした。丁度よいタイミング!
霊能者なのに(だからこそなのかな?)きちんと人一人がなすべきことを言葉にしてくださってとても勇気あると思います。だって、おっしゃるように「自分でできますよ。」なんていってお客さんが減ったら大変ですものね。難しいことを敢えていうのが本物たる所以ですね。
知識を得るのも自分で責任とりたくないから知識に偏重するのだと思います。ヒーリングとか自分でできることを(自分を癒すには自分しかないのに)お金を出してまで人にやってもらったり、講習を受けてやり方を教えてもらうのも、そのほうが簡単だし、人より先にでたいという我欲の表れでしかないと思ってます。
村雲さんがおっしゃっているように、「どうしてもわからない。」というときに持っている人がお互いに助け合って気づきあうのが本来のあるべき姿なのだと思います。
良いことを書いてくださってどうもありがとうございます。
次の記事も待ってます。
お仕事頑張ってください。

ぽこ 09-06-18 (木) 18:45

息子はいま中1ですが、先日道徳?の時間に命の重さについて学んだそうです。自分の命は自分だけのものではなく父や母、おじいさんやおばあさんだけじゃない。会ったことのない多くの先祖の方々から受け継がれた、いわば「命のバトン」をいま生きているみんなが受け取ってるんだって
多感な年頃でもあり、人数が多い学校なんでいろんな境遇の子供達がいます。でもみんなそれぞれ重く受け止めてくれたようです
その日は息子も珍しく授業内容を教えてくれました。それ一回きりで他は一切バリケード張ってますが(笑)
その方はどんな人生を望んでるんでしょうか?幸せの価値観って人によって違うと思うけど、きっと沢山の幸せもいままであったと思うのですが…気付けないほど辛いことだらけだったのでしょうか?なんかさみしい気持ちになりました

ぷぅ 09-06-18 (木) 20:46

突然のコメントすみません。こちらで聞いていいのかどうか分かりませんが…。最近激しい金縛りに悩まされて困っています。
時には手や足を捕まれたり声も聞こえるのですが、どうしたらいいのか全く分かりません。アドバイスを頂けたらと思うのですが。

管理人 09-06-19 (金) 21:32

花さん
「善い食事」・・・・これ、一番の基本ですが一番耳の痛い話でした・・・・・
コンビニに甘いものに好きなご飯だけ・・・・・反省です・・・・・

まこっちさん
必死で我武者羅に走る時、またまこっちさんがおっしゃるように
「外部のことに過敏になりすぎず、気持ちが穏やかだけど前向き」な時。
・・・・これのバランスがとても大切だと思いました~ありがとうございます。

エピッシュさん
今も昔も「書く書く詐欺」が激しいので、お気長にお待ちくださいませ(笑)
コメントありがとうございました!

★サランさん
「求めすぎれば返って何も手に入らないんだよ」と昔、師に言われてから
反省した管理人です(笑)まぁ正直、若さは欲しいですがなくなるから
大切にも出来るものかと・・・・・そんなゆるゆるな考えでいってます~

遊ぶゆとりさん
好奇心旺盛は大いに結構ですよ~「知る」で止まる訳ではなく、「進化する」まで
行って頂ければと思います。また「白黒」の性格が悪いわけではなく、
「白黒で分けられない」、理屈じゃ片付かない事の方が多いです。
(愛や情も理屈じゃないしですね・・・・)なのでそれに夢中になって、時間だけが
過ぎていくのだけは避けて欲しいと、ちょっと思った訳です。
書き方が下手くそですみません・・・・・・・

フウトさん
「歴史を学ぶんじゃない、歴史に学ぶんだ」・・・・・・・・・・
・・・・・あぁ、この言葉一つで管理人の2つの日記分以上・・・・・(爆)

コ・ベン2さん
足りない所を補う・・・・失礼な言い方かも知れませんが、コ・ベン2さんの
お相手がブレーキを多く持っている方だと丸く収まり、よりよい遺伝子が
残るという事ですよね(笑)がんばれ~!・・・・って自分も~!(笑)

私さん
少しずつ、本当の自信がついてくればそう怖いものがなくなってくると
思いますよ~避ける方法がわかる、対処方法がわかる・・・・など。
それまでにお役に立てる事があれば遠慮せず言ってくださいね。
次回からは・・・・・・スパルタで行きますっ!!(笑)

たまひさん
お元気されてますか~??ようやく連絡がつきました(泣)
すみません、自分たまひさんからのメール返事してましたか???
なんかメールのシステムで消えたものが2~3点・・・すごく気になって
いました(泣)間違いだったらすみません・・・・・・

フラジールさん
「人んちの墓に昇る時点で」・・・・こ、これは誰の事でしょう??
・・・・すごい勇気があると言うか・・・・・怖いもの知らずというか・・・・・・・
・・・・・単なる○○ですね、、、、、、、

Marmiteさん
まぁそれ以前にどこまでの人助けが出来てるのかは疑問ですけどね(笑)
本人じゃ決して解らない所。なのでなおさら、やってる本人は
常にここを見ておかないといけない気がします。
相談者ゼロになったら「霊能者」の看板は下げます(笑)

ぽこさん
「なんかさみしい気持ちになりました」これは同感です。その方の人間性の前に
自分も「気付けないほど辛いことだらけだったのか」をより深く聞こうとしましたが
・・・・そんな方に限って、今の目の前の事に必死なんですよね・・・・・
「そんな事はどうでもいいから!とにかく解決策を!!」これがこの世界です。

ぷぅさん
こんばんわ、ぷぅさん。コメントありがとうございます。
よろしかったら右上のお問い合わせから。その前に兄弟サイトの「村雲村」
にスレッドを立てて頂ければいろんな方からアドバイスが頂けると思いますよ~

09-06-19 (金) 22:42

管理人さま、決め決めすると 楽しくなくてイヤ~て毒になるので(笑)

一個だけ!(野菜のかわりにスイカとかリンゴとか)
幸せ気分でっ
あとは自分の好きなもの~♪で いんじゃ?
て アマイですか(^-^;

miku 09-06-19 (金) 23:42

管理人さん。もし私が管理人さんと同じ立場だったら…同じ事を考えると思います。人の人生は、先が見えないから不安になります。だったら、今自分が歩んで来た、これから歩もうとしている人生を見直せば、自ずと「運命は変わる」のではないでしょうか。
な~んて、知ったような事言ってますが、
人生変えるなんて、並大抵な事じゃありませんよ~。
私にも力を~ヽ(^o^)丿

Rui 09-06-20 (土) 0:21

こんばんわ。

昨日久しぶりに覗いてみましたが、私もぽこさんと一緒でなんだかとてもさみしい気持ちになっちゃいました。


運命って変えられますか?

って、その方の年齢で聞くなんてきっとやっぱりツラいことがいっぱいあったんだ。って感じました。


【何か】に気がついたり、素晴らしい人や本に出逢えたりって人それぞれで、自分が成長するキッカケを掴めるのが若い時の人もいれば年配になってからやっと出逢える人もいると思うのです。

管理人さんとの出逢いがその方にとっての【何か】だったらいいなぁと勝手に思いました。


私にとってはこのサイトに出逢えたことはその【何か】の1つなんです(^-^)エヘヘ

何度かケータイに向かって『管理人さん。助けて』ってエグエグ泣いたりしてました。
でも、生き霊が飛んで行っちゃったかもって思ったから、涙を拭いて、『私の生き霊~!すぐ戻って来ーい!大丈夫。頑張るから!管理人さんに迷惑かけちゃだめだよ~!』って声に出して呼び戻してました(^o^;)
大丈夫だったかな。
ご迷惑をお掛けしてたら本当に申し訳ありません。


私は運命って言っても自分のこの先の『運命』っていうのを知らないわけですから変えるというより、後悔してもしなくてもその時々のサイコーの自分で作って行くのかなって思っています。
DNAがあるんだもん!

管理人 09-06-20 (土) 1:04

花さん
・・・・・花さん、、、あなた書き込むブログを間違ったでしょ?!(爆)
違ったらごめんなさい・・・・・すみません、何度考えても意味が理解できなかったので・・・・

mikuさん
年齢に関わらず先に気づいているmikuさんは人生で一歩リードの所でしょう。
「力」はmikuさんが生み出すもの。そのお手伝いならなんなりと。

Ruiさん
お久しぶりです、Ruiさん。Ruiさんは優しい方なのですね・・・・・管理人と違って。
ここには書きたくなかった、書いてないのですが心配せずともきちんと
希望や明日からの勇気はその心にお伝えさせて帰ってもらったはずです。
・・・・・自分ではなく「神様」が「神様の言葉」で。
これもどう受けようと本人の自由なのですがあまりにも酷い方がいらっしゃったんで
愚痴を吐かせて頂きました・・・・3時間分の、、、、。
すみません、優しさが足りなかったですね・・・・・以後の反省材料にさせて頂きます!

09-06-22 (月) 11:12

えーーー!?(汗)←ちがうか?

って・・・

>コンビニに甘いものに好きなご飯だけ・・・・・反省です・・・・・

とあったので、「反省して我慢しちゃイカンって」と

母心?フォローしたつもり(苦笑)でした。ハハハ。

またボケかましたんかぁーーって?思いますネ(^^;)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/06/17/post_510.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
よみがえる古代の記憶 ② from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 教訓 > よみがえる古代の記憶 ②

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ