霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 幸せと不幸

幸せと不幸

  • 2009-06-29 (月) 2:30
  • 神様

いや~生の○○○○を食べ過ぎて胃が痛いです。いぇ、なんでもないです。

眠れないんだったらと時間つぶしに日記を書きますね~

『幸せか不幸か』

これ、人間だったら一度は自分を振り返って皆さん考えた事があると思いますが・・・・・
あなたは今、「幸せですか?不幸ですか?」と聞かれたらなんと答えますか??

「なんとなく幸せ・・・・だと思う。」

「これが足りないから不幸だ。」

「言われてみれば・・・・幸せな方かな?」

「これさえあれば、きっと今よりは幸せと思う。」

それぞれ感じる事や考える事はたくさんあるでしょうね。



ちなみに管理人の答えは、「結構、幸せ」です(笑) わがままを言い出したらキリがないし、かと言って欲しいものはまだまだたくさんある。漠然とした答えかも知れませんが、笑い泣きを感じれる心や「生きているそのもの」に感謝できる心があると言うことはやっぱり、幸せな事なんですね。

「もっとこうであれば。もっとこれがあれば。」

考えてもキリがありません。管理人は欲が深いんです。健康に物にお金に人の愛情に・・・・欲しいものはいつだって、どこだって、数え切れないものがあります。また、得れば得てもそれ以上に欲しい、それを守りたいと言うのが本心でしょうね~。

ただ一つだけ間違って欲しくないのは、

「幸せ」とは「感じる」というもの。

欲しいものはどんどん努力して手に入れてください。あなたの強い意志の前では誰も邪魔出来ないように神様は造ってくれています。しかし、「幸せそのもの」とは「感じる」という事を忘れないでください。「あれが欲しい。あれさえあれば。あれがいつまでも続けば・・・・・」も結構ですがそれもその内、飽きてきますよきっと(笑) 何故なら人間は良い意味でも悪い意味でも慣れる生き物なんです。満足と言っても一時的なもの、その内に更に上の物を求めたり、もっと多くの物を求めたり、得たものを今度は守ろうと思ったり、人間の欲には限りがないんです。

だからと言って、「求めない」のもどうかと思います。

祖母が入信している宗教、その宗派に文句をいうつもりはないんですが幼い頃に一度連れていかれて、「ありがとう。」の練習をさせられた時点で管理人はノーサンキューでしたね(笑)子供ながらに違和感を感じてしまいました。

今を「生きている事」については感謝。

でもそれ以上のモノは自分が努力して手に入れ、達成感を味わい満足を覚え、はじめての「ありがとう。」でしょ?大切な人に自分の汗水働いてその代償として得たお金で、相手の気に入りそうなモノを考えて買って、相手に渡して。その心まで考えてくれた相手が発してくれた「ありがとう。」という言葉。その心を反対に受け取った時の喜び。その時に今までの苦労がすべて報われた思いがして、こちらから思わず出る言葉は「こっちこそ、ありがとうね。」

これが拾ったお金でたまたま目についた高価な物を買って、別に喜んで貰う必要のない人にたまたま渡して「ありがとう。」と言われても・・・・自分も「こちらこそ、ありがとう。」と心から言葉に出来るかの自信はありません。

神様は皆さんが思っているほどやさしくはないですよ。

「必要なもの」は与えてくれますが(そのチャンスも含めて)、「欲しいもの」は努力しないとなかなか手に入らないです。いくら祈っても天からは降ってこないです・・・・・・・

自分は神様にお礼を言うとき、これもその理由の一つ、「自分の人生は自分で決めれる感謝」ですね。また、そのチャンスを与えて貰っている過去や未来ではなく、『今』に感謝です。だからと言って、努力もしくは楽して手に入ったものは『自分の力だ』とふんぞり返るつもりは毛頭ございません。だって、「チャンスそのもの」を頂いたのは神様の力。底の底まで思いを巡らせればそこには「感じれる神様」、姿形もなく「感じる事しか出来ない神様」の存在があります。こう表現して良いのか分かりませんが、管理人はその姿形のない存在を「神様」という言葉で表しています。だから「感謝」も「願い(欲)」も、「幸」も「不幸」も、本来理屈なんていらないんですよね。「やった、嬉しい!」も「あ~本気で欲しい!」も「楽しい!」も「悲しい・・・・」も感じるだけでいいんですよ、楽なものです(笑)

神様が、この日本には八百万もいらっしゃるという事は何に対しても「感じること」が出来るという意味だと勝手に解釈しています。感じ方は人それぞれですが、自分たちは感じる事ができるんです。

あなたからいろんな「感動」を抜いてみてくださいよ。

きっと、その瞬間から神様も一神残らず消えてしまいます。

悲しい人は泣けばいい。楽しい人はもっと楽しめばいい。欲しい人は努力すればいい。満足できる人は与えればいい

すべての事には限りがあって一番わかりやすいのは肉体という道具ですね。これはいくら頑張っても、楽しすぎる人生も悲しすぎる人生もいつか終わるように神様は造ってくれています。きちんと終わりが来るから、人は人を慈しみ見えないものに感謝もでき、必死になる事もできる。過ぎ去ったものは決して戻らない事を生まれながらに知っている。だから今を生きる事ができるんでしょうね。

管理人は「悲しみ」よりも「喜び」を選びました。

そのためにはまだまだ努力をしないといけない事、またその時々で悲しさのあまり涙が枯れない事もきっとたくさんあるでしょうね。

でもまだまだ生きていたいです。いろんな事を感じてみたいです。それには理解するまで「理屈」は必要のない事だと思っています。今日の日記を「感じれる人」は理屈を卒業している人です。下手にいろんな事に理由をつけて 『屁理屈屋』 と陰で噂をされないように(笑)

今、この日記を読んでくれている人は肉体を持っているはずです。後ろから、どこからかは分かりませんが肉体を持たずに一緒に読んだり書いたりしてくれている方々には申し訳ないですが・・・・・・今の自分たちの特権は「その身をもって感じる事ができる」の一言に尽きます。この特権はおおいに生かさないと勿体ないでしょ~(笑)

死んだ後も「感じる事」はできると信じています。

「感じる事」を与えてくれた神様をはじめ、ご先祖様や幽霊さんを見ればそう信じれずにはいられません。しかし、管理人はまだ生きています。なので限りある内に感じれるものはたくさん感じたいとそう願っていますし、これを読んでくれている方々(”生きている人限定”(笑))には同じように感じる事を楽しんで貰えればと願っています。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:29

すいれん 09-06-29 (月) 3:24

管理人さん

眠れない仲間の すいれんです。
幸せは頭でっかちになると見えない物だろうな、と思いました。

私も今は一部を除いて、幸せです。
母親がお弁当を作って来てくれた事も、友達がグチメールくれる事も、嬉しく感じます。

仕事も秘書からようやく解放されました。紆余曲折ありましたが決まった時は本当に心から感謝しました。
いや~、過去に4人程秘書を担当したんですが、今の役員は、難しかったですね。私には、人間的に尊敬できる所が見つけられませんでした。

そして、今は自分と同じように眠れない管理人さんを発見して、嬉しいです。

「一部」は、まあまあその内に仕事と同じように紆余曲折を経て、なんとかなるでしょう。たぶん。。。

艶めくとき 09-06-29 (月) 4:07

眠れない人間がここにもひとり(笑) 幸せは心で感じる…その通りだと思います。 自分で形作り、感じていく…私も皆さんも、幸せを瞬間を感じ、思い描いていければいいなぁ…と☆

太陽 09-06-29 (月) 4:23

私も眠れないので参加します!

そぅそぅその通―――りっ!!!です!

痛いのも苦しいのも肉体あっての限りのある痛さなんです。心が痛いのも苦しいのも生きてる感情があるからなんです。

肌で感じて脳に伝えて行動してみましょうよ!
現在五体満足で健康な方。その動く体をフルに生かして楽しむ為の一歩を歩みましょう。
歩ける内に歩き
見える内に見て
味わえる内に味わい
触れられる内に触れ
泣きたい時に泣き
笑いたい時に笑い
怒ったって、拗ねたって、はぶてたっていいじゃないですか、その時の貴方が素直であるならばきっと素直に愛され受け入れられると思いますよ。
悪いことをすれば素直に謝り、ごめんなさい。
良くして頂いたなら素直に喜び、ありがとう。

今日も1日力を抜いて。
人に好かれようとするより人を好きでいられる自分でいよう。
1人の悪と闘って悲しむより、10人の善を増やすほうが楽しいよ。

人の心は49対51で闘っています。
たった2の違いだけどその2の選択は大きいんです。
残念ながら50対50は動けない状態なんですね。   約束してて会いたくない51会いたい49
残念ながら会えないの勝ち
溜まった洗濯物を洗わない49洗う51
おめでとう!明日から綺麗な下着が着れますよ。

こんな風に49対51は何時でも葛藤しています。

幸せも不幸もそんな感じでたった2の心の差なのかもしれませんね。。。

2を味方に付けて勇気を出して素直に行動出きたなら今日からあなたも幸せの仲間入りなんです!

生きてることを感じ、生きてる人を感じることが出来ないのであれば、見えない方々を感じることなんて出来ませんせんよ。

いずちゃん☆ 09-06-29 (月) 8:01

うわぁー!うわぁー!今日の日記、スッゴイ、読んでて胸がドキドキ熱くなりました!本当に、そうです!私は「今、スッゴイ幸せです」そりゃ、人生色々あります、欲だって何だってあるけど あたしは いつも、思えば小さい時からいつも心の中で「神様、ありがとね」と 神様に話す?子供でした。特別な能力もないけど ご先祖を大切にする家族に育ち普通に いつも ありがとねと思ってきたように思います。かといって苦労無く幸せに育ってはきたけど小さい時は今より苦しかったな… 私の両親は耳が聞こえません。両親とも産まれた後に事故などで聞こえなくなって母は喋る事が出来ますが父は赤ちゃんの時だから喋れません。長女の私はいろーんな思いと葛藤しながら、得に小学四年ぐらいまで自分の心と闘うのがつらくて余りよく思い出せないなー。でもイジメられたことも無くいつもこの歳まで、神様?ご先祖様?に守られてきたとしか言いようが無いくらい 自分なりの波瀾万丈ないままで 良い友達、周りの出会う人達 いい人ばかりです! 私、歌手の仕事してました、そのステージを見に来た父が ツイストを踊ってくれたのが忘れられないな… 今は一人娘の可愛いママです☆ 思いやり1番!感謝の気持ち1番!をモットーに、私に似て可愛く優しく変な人に育ってる八歳です(゜▽゜)まあ可愛いかどうかは人それぞれ趣味あるから可愛く無いかも(笑)だけどね!

あー。何か、上手く書けないけど この管理人さんの日記、本当にそうだね、そうだねって思ったのよ☆

まこっち 09-06-29 (月) 8:21

おはようございます。
管理人さんが眠れない頃起き出して一仕事してきました。
独立したものの、軌道に乗るまでには2~3年かかると思われるので早朝バイトを始めました。
自分のやりたい事(実は整体師になりました)を本業に出来たことは「幸せ」ですが、軌道に乗るまでは自分に出来ることを精一杯努力していこうと思ってます。
お客様が数ある中から選んで来てくださる…このことに「こちらこそ、ありがとう」の気持ちを忘れずに頑張っていこうと改めて思いました。
まだまだ売上がないのは「不幸せ」ですが、お客様と喜びを共有できた時は「幸せ」ですね。
折れそうになる心をいつもリセットしてくれる管理人さんに「ありがとう」です。

いずちゃん☆ 09-06-29 (月) 8:24

そうそう!昨夜 玉葱事件ですぐコメントしょうと夜中書いたけど送れなかったの…なんかドキドキして。おなか痛いの治ったのかな?夜中、すきっ腹に生玉葱ダメダメよー!消化に悪いし身体冷やすのよ!消化に良いバナナや、温かいスープがいいよ!即席お味噌汁とか常備しといたら良いよ☆ 豆腐ばかりじゃ飽きるしねー☆春雨入りスープもいいよー☆ 私も昔の仕事柄痩せていつも可愛くなくちゃいけなくてつらかったなー。 今は…フツーに…
でもエクササイズは続けてる!
荒塩マッサージも ずっと続けてる!美は一日にして成らず!まあ めんどくさい日もあるけど頑張ってます!実はめんどくさがり屋だしダラダラする私。管理人さん、一緒に頑張ろうね!つくづく管理人さんといろーんなお喋りしたくなった今日の日記でした!広島の方へいらっしゃる事あったら 是非! なーんて無理かな…(>_

新緑 09-06-29 (月) 9:30

おはようございま~す(^-^*)/

世間一般でいう幸せとは違うかもしれない。けど、私は幸せだと感じています。どんな宝石にも負けない輝きを放つ宝を見付けました。

自分だけ幸福を感じるのは嫌なので、
怒り・恐怖におびえるあの人も…その強く握った手の中に幸福が隠れている事に気付いて欲しい。

笑顔と共に幸福感も広げなくてはならないモノ…ですよね(^_^)。


太陽さんのコメントにある「51対49」を見て、
「なんで変わらないの??」と、相手へぶつけていた苛立ちが無くなりました。
そっか…2なんだ。変わろうとしていないんじゃ無く、2乗り越えられないだけなんだ…。
って事は…笑顔と同じにににの2~っ、、、。今回の2を乗り越える秘訣に気付きました。
太陽さん感謝です。


愛の連鎖。
まずは家族から。
姉夫婦と共に、一歩踏み出し、学び初めた所です。道のりは、かなりキツイ断崖絶壁が目の前に見えていますが、もう恐くはありません。
歩み出したが勝ちで、後は進むだけ。
レッツラゴー♪


村雲様、有難うございますm(__)m

阿弥 09-06-29 (月) 10:48

時々ふと 考えます
今の私の体で無かったら…
普通だったなら もっと
あれも出来るこれも出来る
でも もっともっと鼻持ちならない性格に育ったかも
などなど。 考えてるうちに
《でも今こうして生きているのは現在の私だし。》
今の私で 出来る事して行こ~
で 納得してオシマイ(笑)
基本単純に出来ておりまする

むらぽん 09-06-29 (月) 10:53

管理人さん、おはようございます!
眠れない夜ありますよね・・・。私は、大好きなマイケル・ジャクソンの死で眠れない夜でした。。。 TVから伝わる世界中のファンが悲しむ姿に、、、あんなにたくさんの人に愛されていたんだ!って、改めてやっぱすごいな~と感動しています。 とっても悲しいのですが、私も「悲しみ」よりも出会えた「喜び」を選びます!!! あー、ごめんなさい・・・。 日記の内容とかけ離れていますが、音楽の神様に愛されていたマイケルのこと自慢したかった。 今を生きているからこそ、「Rock With You」(笑)で、これからの人生も楽しみながら幸せをいっぱい感じていこうと思います。。。

光龍 09-06-29 (月) 12:55

管理人さん、こんにちは。

これぞ生きる(活きる)基本!ですね。
大切なのに、見失われがちな。

あぁそれなのに、出だしが食べ過ぎに時間つぶしって…(笑)

管理人 09-06-29 (月) 16:10

すいれんさん
「胃が痛い・・・?いや、痛くない・・・・?」
これの繰り返しで寝返りが続く一夜でした・・・・・
「秘書の仕事って尊敬する事だったっけ??」・・・・と素人がつぶやいてみました。
でもいますもんね、生理的に受け付けない人が(苦笑)
すいれんさんに一日でも多く安眠が訪れますように・・・・・・・

艶めくときさん
眠れない人って意外と多いんですよね(笑)
自分の場合、生活が不規則(相談者が早かったり遅かったり)で結構、
リズムが狂いがちですがこれが自営の醍醐味?なんて思ったりして(苦笑)

太陽さん
「2を味方につける」・・・・たしかに、振り返ってみれば全ては紙一重の
人生でした。で、今日からも紙一重でいい方向へいく事を祈りつつ・・・・
・・・・いや、祈っちゃ駄目だ(笑)紙一重で選ぶんだっ!!毎回、勉強になります~

いずちゃん☆さん
いずちゃん☆さんはすばらしいご両親に恵まれ愛され育ったんですね~
そんなお母さんの背中を見て子供達もきっとよい子に育つでしょう!
生玉葱気をつけます・・・・・・・

管理人 09-06-29 (月) 16:57

まこっちさん
まこっちさんは整体師さんだったんですか!すごい。
一度やって貰いたい!・・・・ってマッサージされるのは苦手なんですが(苦笑)
がんばって下さいね~同じ自営仲間として応援していますよ!!

新緑さん
いいぇ~自分は何もしていませんよ(笑)それより、近況はどうなんですか~
いつかまたお知らせくださいね!いいニュースを期待してますー。
あ、別段無理していいニュースでなくてもいいですよ。新緑さんが輝いていれば。

阿弥さん
シンプルイズベストです!理屈さえ掴んだら後は考えないに越した事はございません。
最近はいらない事をいっぱい考えて自分の首を絞めるのが流行っているそうで・・・・・

むらぽんさん
マイケルさんびっくりしました・・・・・最初、嘘かと思いました。
だって、まだ若くありません??思えば洋楽を聴くきっかけはマイケルの
スリラーでした。衝撃的でしたもんね、あの才能は。あの世で今は楽しく踊ってると思いますよ。
本物のスリラーになったというオチは要りません・・・・・・・。

光龍さん
すみません、眠れなかったんでつい(苦笑)
パソコンの調子がだんだんあがって来ましたよ~カスタマイズ、ほぼ終了です!!!

新緑 09-06-29 (月) 17:11

何度もすみません。

「変われない・動けない自分に自己嫌悪ばかりしている私。
そんな自分にも「あと2かぁ~」と、ゆる~く捉えて諦めずに進む事が出来そうです。」…が抜けてました。ごめんなさいm(__)m

「世間一般でいう幸せとは違う」とは、同じ事でも幸せ感じるのは人それぞれで……う~ん。うまく伝えられません。f^_^;

勉強し直します。(*_*)

スープー 09-06-29 (月) 20:30

幸せってのは何をもってそうなのかというのが人それぞれですから、人は苦しんだり迷ったりするんでしょうね。だからといって、あらゆる煩悩を自分から取り払ったらそれで幸せかと言ったら、ん~?微妙~なんでしょうね。お釈迦様だって色々な修行をストイックにやってきたけど、『あれ?こんなんやってても意味ないじゃん』って気付いたと聞いたことがあります。としたら、『欲(満ち足りているとき)=幸せ』なときもあり、『欲に向かって悪戦苦闘する事=幸せ』なときもあったりと、様々。要は、今この時を感謝できるかで幸せを簡単に手に入れられるという事ですかね。………何か村雲様と同じこと書いてるような。そういうつもりではなかったのに(笑)


ちなみに物欲の塊みたいな僕は満ち足りることを知らないし、決して健康状態が良いとは言えないし、彼女や好きな異性がいないですが、今のこの時を不幸だとは思いません。何でだろう?たぶん、僕には目標があるからかな?そんな感じです。

管理人 09-06-29 (月) 21:46

新緑さん
新緑さんは本当に根が純粋でまじめな方ですよ・・・・・・・
少しは爪の垢を煎じて飲みたい(笑)感じる場所の定義なんて誰も解りっこありません。
あなたのおっしゃる通り、人それぞれなんですから・・・・ゆるゆるで(笑)

スープーさん
・・・・・惜しい。管理人がこの日記で何を言いたかったのかと言うと、
幸せはどこにあるのか?を明確にする事ではなく、もっとシンプルに、
「幸せとは感じることだ」という事です。それ以外の所は管理人が感じて
いる場所の例えです。どこで感じるかまで今、捜してると人生終わっちゃいますよ~(笑)
捜すんじゃないんです、感じるんです。考える必要はないのでこれほど楽な事はないと思うんですが・・・・・いかがでしょう?

コヨーテ・アグリー 09-06-30 (火) 1:04

私は、幸せです(*^_^*)
読ませて貰ってて、即答えてました(*^_^*)

たくさんの悩みも、苦痛も涙も悲しみもあるけど、自分の命よりも大切な宝物達が居てくれて、毎日、文句はあっても、ご飯を食べれて、お布団で眠れて、お風呂も入れて、お酒まで飲み(笑)

私は素直に幸せだなって思ったんです。

体調不良はあっても、毎日生きてますもん(*^_^*)幸せですよね(*^_^*)

今日も素敵で楽しい日でありますよぅに(*^_^*)
素敵なブログありがとうございます!

ハ鄀 09-06-30 (火) 2:50

まぁ人間、善くも悪くも無い物ねだりからは逃れられない
生きる原動力ですからね
で、善い方向に行くか悪い方向にいくかは、何に幸せを感じるかが一番影響するんじゃないですかね
後は、行動ですが
管理人さんの感じるというのはわかるような気がします
幸せか不幸かなんて、頭で考えたら、その事に振り回されたり、他人と比較したり何かのせいにしたりしやすいですし
同じ人間が同じ状態であっても、その時で感じ方違いますし、変に考えたり、こだわるから余計に苦しむんじゃないかと思います

みよちゃん 09-06-30 (火) 11:45

管理人さん、はじめまして。
こちらのブログに出会って感謝しております。
生活上でも、とても、とても役立たせていただいております。

最近では更新が少ないので、更新されると
ヤッター!という感じでくらいついて読んでいます。

ブログを読んで、あ、そうなのか、と思ったのは
私がこちらのブログを読むと
後ろの方々も読めるのですね。

そして、後ろの方々も管理人さんと繋がれるのかな、と
目からウロコでした。

私は、皆さんと同じく、色々問題はありますが
管理人さんや、後ろの方々のおかげで幸せです。
未来を見つめながらも、「今」ここにいることが全てということ、
「今」に感謝することを教えていただきましたから。

ありがとうございますm(_ _ )m
よく眠れるといいですね!

09-06-30 (火) 12:24

管理人様、こんにちは(^-^)

お腹は完全復活でっすか??


幸せを感じるときって

神様を感じることと 凄く似た感じがします。

幸せを感じた瞬間

神様を感じるってゆうか

神様を感じた瞬間幸せに感じる 涙が出るというか・・・

あぁ 上手くいえません!!あやしい(爆)

とにかく 痛かったり 嬉しかったり 今挑戦できたり
失敗できたりする 瞬間瞬間に
生きてるって思えて ありがとうです。これが幸せなのかなと。

時も場面も人も選ばず、すぐ出来ることが
感じること。


感受性も人それぞれ。。。皆違ってそれぞれですよね。

億万 09-06-30 (火) 17:04

本日給料日でした~゚+。(*′∇`)。+゚
「嗚呼、しあわせ~」

しかし、支払わなければいけない金額とドンピシャりん!

「給料様~サヨナラ~」(_´Д`)ノ~~

でも、支払わなければいけない金額は決まっていて、給料は勤務日数に左右されるので、辛うじて支払いができるので、しあわせ~゚+。(*′∇`)。+゚であります。
支払いに消えたあとの使えるお金ですか?
四百円ばかりです(笑)

全然不幸じゃないっす!
ホントありがたや~(≧▼≦)

ワタシの半生は怒涛の半生ですが、幸か不幸かでいうならば、日本に生まれ育って、多くの友人にも恵まれ、家族を持ち、幸せでしょう…。

苦しいけれど、幸せ~

他人と比べるとですか?
天と地ほどの差です(笑)

もし、波風立たずに順風満帆だったら…。
一度の挫折も味わなかったら…。

きっとワタシは天狗でしょうね(笑)

今、良い勉強たくさんさせて戴いてます。

みゃ 09-06-30 (火) 22:53

(いろいろな意味で)ありがとうございます。
あまりにも急激な状況の変化と、それに伴う体調の悪化と、周りの人の冷たい(と私が感じてしまっているだけですが)言動に、すっかり「感じる」心が凍りついてしまっていることに、改めて気づくことができました。今は、つらいことばかりで心がめげてしまっていますが、「生きる」ことを「感じられる」ようになりたいです。
ちなみに私は神様は心の中にいるのだとずっと以前から思っています。神様がいると信じることで強くなれるのが人間なのだと思っています。

夏水 09-07-02 (木) 14:03

こんにちは 先日はメール送っていただきありがとうございます 音程(?)というか・・・がよくわからないですね・・・と思いましたが(メールだから当たり前か・・・)、頑張って読んでみます(^^)

そうですね、幸せって難しいですよね 私も一番幸せだった時に戻りたいとよく思いますが、現実には無理ですし、今の自分の選択に納得するしかないですよね・・・

とても興味のある内容が多くてこれからも楽しみにさせていただきます

では、ありがとうございました

miku 09-07-02 (木) 19:21

私が今、幸せを感じる事は「食べれる事、水が飲める事、眠れる事」。
その理由は、今、私の父は癌で入院していますが、物も食べれず、水も飲めず、眠る事も出来ません。点滴と輸血でなんとか生き延びています。父は寝ると「死ぬ」と思い込み、寝ようとしません。今の私にとっては、健康でいられる事が一番幸せに感じます。
暗い話で、ごめんなさいm(__)m

管理人 09-07-04 (土) 1:31

桃太郎さん
問題なしです、その意気です(笑)
自己憐憫ほど人生に何の役にも立たないものってないと思いますよ!
桃太郎さんは桃太郎さんが感じるままに・・・・・・・・・・。

コヨーテ・アグリーさん
酒の飲みすぎイエローカード出しときましょうか?(笑)
まだまだ若いコヨーテさんなら大丈夫だと思いますが。
その内、いろんな理由で辞めたくなります。管理人の歳になれば。
あえて突き進むコヨーテさんにまずは乾杯!(笑)

煌瀧さん
おっしゃる通りだと思います。
考える事は理解する事まで。それ以上の考えや悩みは必要ありません
もんね(笑)時々、管理人のように考えが足りない時は苦笑いという
最終兵器も持っておけば更に問題なしです。
あなたのあだ名は「ゼットさん」です(笑)

みよちゃんさん
はじめましてみよちゃんさん。コメントありがとうございます。
みよちゃんさん同様、皆さん同様、管理人も問題ありです(笑)
まぁそれぞれによって感じ方も捉え方も違う「問題」ではあるんでしょうが
楽しく幸せに生きるのが一番。幸せに穏やかに生きられますように。

花さん
あ、あやしい・・・・・・は冗談です(笑)
幸せを感じる=神様を感じる
は、これこのサイトの皆さんの共通事項に近いんじゃないですかね~
しかも神様も人それぞれ。いろんな人がいて楽しい場所です。
で、一番楽しませて頂いているのは管理人という・・・・・・(笑)

億万さん
挫折のない人生なんて、足し算と引き算しかない人生で味がありませんもんね。
そこに時に割り算があって、掛け算もあって・・・・これが最高!
心から共に笑える日を楽しみにしています!

みゃさん
「神様は心の中にいるのだとずっと以前から思っています。」
大正解です。それさえ解れば何の知識もそこには必要ありません。理屈抜きにして
みゃさんの心の中の神様がいつも笑顔でいられるみゃさんであってくださいね!

夏水さん
コメントありがとうございます~
「私も一番幸せだった時に戻りたい」・・・・揚げ足取りではないですが
「一番幸せだった時」ではなく、「一番幸せを感じた時」が正解だと思います。
そう考えると、「待ち」ではなく「攻め」になります!
待ちの人生なんて面白くないですよぉ~(笑)

mikuさん
暗くもなんとないですよ。肌で感じ心で感じているmikuさんは素晴らしい。
またお父様が病と闘っている勇気を大事にして吸収してくださいね。
お父様が一日でも早く良くなりますように。

夕陽 09-07-06 (月) 1:56

管理人様
風邪を引いて耳が痛くて耳鼻科へ行ったら、中耳炎と言われ娘に[子供がなる病気]と笑われちょっと落ち込んで(-.-;)
病院からの帰りに、なにげに空を見たら!濃雲と薄い雲の間に丸く虹が架かっているのを発見(^^)
とてもハッピーな気持ちになり、落ち込みなんて吹っ飛んでしまいました!
本当に綺麗でした、しばらく見ていましたが何だか
神様からの励ましに思えて嬉しくなりました。
小さな感動有難うごさいました。

貴彦 09-07-08 (水) 3:32

感じれることのしあわせ、そうですね感じられる事が幸せだと思えたら、いろんな出来事に、幸せを感じる事が出来、楽しくなります。村雲さん、死んだ後も、感じる事が出来る。この言葉を見たとき、なんかわからないけど、ドキドキしました。亡くなった後も、神様のお傍に少しでも近づける様に、修行なされている 山人様を思い出しました。僕も神様大好き人間なんで、そこまで出来るなんて尊敬します。まだまだソコマデの域には、ありませんが、そのようになれたらなぁと思います。村雲さんくらいになるとヤハリそうなるのだろうかなどかんがえてしまいます。いや~なんか勝手に楽しくなってまいりました。

管理人 09-07-11 (土) 13:22

夕陽さん
いいじゃないですか!年相応はほおっておいてもなりますが
子供の心や体とはなかなか得難いものです(笑)
お大事に・・・・・。

貴彦さん
魂が残るのならば、心や想いも一緒に残るとおもうんですよね~
プラスの愛や反対にマイナスの悲しみや憎しみも同様だと思います。
最後に何を感じてこの世を去るか・・・・ここは大きな分かれ道ではないかと。
自分だからではなく、皆さん、どう感じるかだと思います!(笑)

かめおか 09-07-14 (火) 10:55

はじめまして。
幸せか、不幸せかは、自分が選択できると思います。
常に前向きに考える努力をしていきたいものです。

841 09-11-07 (土) 14:52

ありがとう

はプラスの波動の言葉と聞きました

須藤元気がありがとうは物質化すると言ってましたし(笑)


素直な私?は ありがとう を連呼しましたが すぐに忘れますね(笑)

心から思ってなくても
ありがとう。いいもんです。
私は感情の練習になりますね…

まあ、感じ方もいろいろですね(笑)

ブログ久しぶりに覗いて楽しいですね!

ありがとうございますm(__)m

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/06/29/post_514.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
幸せと不幸 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 幸せと不幸

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ