霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 最近、「愛」をやっていますか?

最近、「愛」をやっていますか?

「愛をやっていますか?」

といきなり問われればさて何のことやらと、頭を悩ます事でしょうが(笑)

ある本によれば 「愛する」 とは動詞らしいです。

相手の事を考え、相手に対して慈しみ、相手に対して情を流す。

色んな方法はございますがこれが 「愛する」 という事ですよね。



その対象にも色々ございます。

好きな異性や親兄弟。友達から同僚。また「見ないもの」から物質である「物」に至るまで。
愛するとは方法はもちろん、その対象もその人それぞれだと思います。

東京日記の中で書かせて頂きましたが、東京についてはじめの印象・・・「うるおっていない」

何故潤っていないのかを漠然と考えてみた時に、反対に「うるおっている方々」の姿を思い浮かべました。

さて何が一番の違いだったのか・・・・・・

結論は、潤っている方は「愛して」いました。人や物に対して行動を持って示していました。
特定のものだけでなく、「バランス」良く、自分の損得がない所で常に行動している。


なんだかそれを見ただけで自分は安心できたり、心が安らいだり・・・・・不思議なものです。

また、「愛」は、「愛する」という動詞は伝染する事を学びました。

やさしい人を見れば自分の気持ちがやさしくなるように、
情の深い人と接すればこちらの情もあふれ出てくるように。


「バランス」というものもある事を知りました。

例えば家族の中で一人の方が特定の宗教、「見えないもの」を愛している。
他の家族の話も聞かずに強引に周りにも愛するように強要する。

・・・・これでは一体、その宗教で何を学んでいるのか分からなくなりますよね(苦笑)

「見えないもの」 を愛している事、愛されている事を必要以上にアピールする人にも会いました。

・・・・本人はどうであれ、他人にとってこれほどどうでもいい事はございません(笑)

「愛する対象」 に強さや勇気を貰う事はあっても頼ったり依存してはいけません。

・・・・「あの人なしでは生きていけない」・・・意外に人生の落とし穴になってらっしゃる方が多い・・・・。

自分の中でもう一度、「神様」というものを見つめた時、それはやはり
『一生を通して自分が愛するもの』 の対象でしかありません。
(これは記事にする為に書きました。アピールじゃないですからね~念のために(笑))

日ごろ、当たり前すぎて忘れていた「愛する事」をまずは一番好きな神様に向けて
徹底的に、しっかりとやってみる事からはじめようと思いました。

・・・・「初心」どころか、今の歳でなんとも情けない話ではございますが(苦笑)

例えば当たり前だと思っていた人や物に。
次に今まで目もくれなかった人や物にも。

「愛する事」 は人それぞれ、いろいろな対象物にいろいろな色や形があって自分はいいと思います。

例えそれがいつも使っているお気に入りのボールペンでもお守りでも、
ライターでも食器でも観葉植物でも隣の席の人でも何でもいいと思いますよ。

一緒にはじめてみませんか?まずはその人や物をどうすれば愛している事になるか考える事からはじめましよう。

愛するという事を意識してやる事は、愛された方や物にも、それを見ている人にも影響を与えます。
またバランスを考える事によって客観的に物事を見れる自分を養います。

出来れば鳥インフルエンザが感染する前に、「愛する事」 を感染させたいですね~

現実的にどうかは知りませんが、先に感染しておけば他の悪い感染も防げる気がしてなりません(笑)


皆さんの愛(?)のお蔭で実は二冠寸前です(笑)
目標の三冠までは程遠いのですが意外にしぶとい人間なんで何事も諦めませんよっ!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:18

まっちゃん 08-11-15 (土) 8:04

村雲さんおはようございます。
久々に遊び来ました。
私も、東京生まれ東京育ち潤えてないです(笑)
『愛』ですか
いま、愛に向かってる最中と自分では思ってます。
もがいてます…悩んでます…でも、頑張ります。
『鳥インフルエンザ』笑えました。

風邪が流行ってますので身体気を付けて下さいね。

いおり 08-11-15 (土) 8:45

はじめまして。ずっと前から、見させて頂いておりましたが書き込みは初めてです。よろしくお願いします。私事で申し訳ございませんが、これが愛?なのかは分かりませんが書かせて頂きたくなりました。私の周りには難病を抱える(余命を告げられている方もいます)方がたくさん居ます。母も難病、最近やっと難病指定になりました。父はガンで亡くなりました。筋肉が次々と破壊されていく方、ガンの痛みで苦しまれてる方などなど、さまざまです。最近、私と病気の方となぜ?こんなにも御縁があるのか・・・。すごく考える様になりました。今までは恥ずかしい事ですが余り考えませんでした。色々考えました、ホントに。自分がなんて無力なんやろぉと。何をさせて頂いたらいいのか・・・?ず~っと考えてましたが分かりませんでした。ある日、霊気というものに出会いました。なぜだか「これや!」と思ったのです。正しいのか、間違ってるのかは分かりませんが。少しでも体の悪い方のお手伝いが出来たらと思います。正直、私の周りで病気と戦ってる方は、前向き、人に優しい、強い!私の方が勉強させられてます(涙)ダラダラごめんなさい。これが愛なのかは分かりません。ただ読んで欲しかっただけかも知れません。ごめんなさい。

平華和音 08-11-15 (土) 9:04

画面の中に、お邪魔します。
愛と言えば、聖フランシスコの祈り(?)が頭をよぎります。愛と言えば愛、簡単に言えば情なのでしょうか。。。
どんなに相手が変わってしまっても、危ない道を渡ったていても、渡ろうとしても、最後の最後まで信じて見守ってゆく。
いや、信じぬく?受け入れる?なのでしょうか、、、
冷たい言いい方になりますが、
「信じるから、大きな期待はしない」って感じですね。(汗)
私の独断と偏見ですが、そんな感じです。
それでは、ポチポチポッチっときま~す(笑)
お邪魔いたしました。m(__)m

里奈 08-11-15 (土) 14:25

すごくわかりやすい内容で自分が考え込み過ぎていて絡まってたものがほどけた感覚です。文面から希望をもらえました有難うございました(^-^)

森緑 08-11-15 (土) 14:27

自分の損得無しに相手を愛しているつもりでした。

愛しているのでは無く、自分が受け入れられたいからしていたと気付きました。

主観的に捉え行動した事が、相手からして「真」に必要な事とは真逆であった。

その結果…
自分にとっては全てが善き経験となり
相手にとっては…私の思い違いの愛で取り返しのつかない時間となってしまいました。


「霊能者」としてでは無く、「人間」としての村雲様のお言葉が何より心に響きました。

限られた時を、私はどうあるべきなのか考えています。


今私が村雲様に出来る事は、
「私が気付き行動する事」
そして、
ぽち、ぽち、ぽちする事しか出来ません。。。

本当に有難うございましたm(_ _)m

のりすけ 08-11-15 (土) 17:22

生きていくうえで色んなものが必要ですが愛があると
他もついてくるというか幸せに一番近いとおもいます。

とと 08-11-15 (土) 17:22

初めてコメントいたします。

今日父に「育ててくれてありがとう」と伝えました。
何のきっかけも前ぶれもなく唐突にです(笑)
実はわたしの中で一番できない(したくない)ことでした。
(いろいろあって、愛されていないとずっと誤解していましたから)
けれど、こちらのブログを拝見したり、様々な出来事を通して「感謝の気持ちを伝えるのは大事なこと!」と強く感じ。
周りの人たちと神様に後押しをしていただいて、伝えることができました。
ありがとうございます。

これもひとつの『愛』ですよね(^-^)

如月 08-11-15 (土) 20:55

初めてコメントさせて頂きます。 いつも読み逃げで申し訳ありません。

最近、主人の事も、両親も 友人も 自分も 誰の事も愛せていないと気付かされました。
うまくいかないことだらけで、袋小路に入り込んだような気になっていましたが
おかげ様で その原因がわかりました。

でも、愛せないのに、無理に愛そうとするのはどうなんだろう…?
無理して愛するのは、偽りだから 愛していることにはならないのでは…?
そういう葛藤があります

これからも、このサイトで学ばせて頂いて、少しづつでも変わっていけたらいいなと 考えています。
気付かせて下さって ありがとうございました。

PS・ 関西方面でのセミナーのご予定はございませんでしょうか?

ピース 08-11-15 (土) 21:05

今日は私と主人の結婚記念日です。
管理人さんの「愛」についてのお話、この日に聞けたことが偶然ではないようなきがして。。\(^▽^)/
いつもは照れくさくて言えないけど、主人に「いつも支えてくれてありがとう」と伝えようと思います。
そして管理人さん、素敵なお話ありがとうございます(*^○^*)

平華和音 08-11-15 (土) 21:33

すいません…
誤字、脱字、多め字?(笑)がありました。
愛について、考えると、何故か~
せつなくなってくるのです。。。
では、失礼しました。m(__)m

しろコップ 08-11-15 (土) 22:12

愛かぁ~。これまた深いですね。
私が今一番愛しているのは家族、特に我が子です。
こんなにモノグサな私が子どものお世話を何とかやっていけるのも
子どもを愛している、愛情を行動にしているからだと思っていました。
むしろ愛情に動かされていると言ったほうが正確かもしれません。

でもこの記事を読んで、私は今まで愛情を注ぐ側のつもりだったのですが
実は愛を知るという形で愛情を注がれている側なのだと気づかされました。
そう思うと・・・なんかうれしくてやばいです(笑)

あとはバランスですね。たまには夫にも潤いを・・・。
あふれる愛情におぼれて夫は溺・・・、なんでもないです。

>先に感染しておけば他の悪い感染も防げる気がしてなりません(笑)
これまさにそうですね。最良のワクチンですね☆
またまたいいこと教えていただきました。ありがとうございます。

今日もポチ、ポチ、ポチっとで、ささやかですが村雲さまへの「愛」ってことで(笑)

ひかり 08-11-16 (日) 0:06

今回のコメントを見て「そうか!!愛だあ!!」って思ってたら、
両隣の住民が物凄くうるさくて・・・。
明らかにわざと、私の部屋の側で大声を上げています。
こういう人達にはどうやって「愛」を注げば良いのでしょーかああ!!!
明日は、試験があると言うのに、困りもんですう(泣)
こういう一方的な嫌がらせに対して管理人さんは、どのよーに対応してますか?
うーむ。こういう感情になる自分も結構嫌だったりするのだけど・・・。

08-11-16 (日) 0:26

管理人 こんばんは。
色々な 愛
愛するとは これまで
自分がされたら嬉しいな~的な幼稚園並の解釈、(爆)

自分が!ではなく、相手が嬉しいと感じそうなこと(相手の身になる)←今頃ですが特に子供...
でないと 一人芝居の自己満足。
何を求めてるのか 感じとれた時は 愛することを受け入れて貰え...愛が伝わり、相手の心が溶けてました。
愛は 暖かいですね。
今日も気付きを一日の終わりに、ありがとうございます。管理人様への愛感謝の気持ちは ポチポチです。

いちご大福 08-11-16 (日) 9:36

最近愛について、耳にしたり目にしたりする事が多いのですが…

「愛」という一言があまりにも深すぎてよく理解出来ません。
「愛」という言葉を使う事の抵抗があるのでしょうか…?

好きな人には優しく出来るけど、嫌いな人には…これはなかなか乗り越えられない私の課題です(;O;),

妙蓮 08-11-16 (日) 15:29

愛する~という言葉を…去年教えてもらったと…思いだしました…。きっとその時より~今は 時間と共に少し成長できているのかな~?。人を大切に思う優しさも私自身が努力して学び~人を思う優しさは 愛になる…のだろうか…? 愛することが~原点にあるのだろうか?(・_・;?ちょっとわからなくなっています。好きな人から友達になって~…とかは無理な話しだったのかなぁ~さっぱりわかりません。(>

てんてん 08-11-16 (日) 22:48

お恥ずかしい事に、私が一番苦手であり克服すべき事です(笑)
異性でも同性でも好きな人を愛することは多少なりとも出来ていると思うのですが
「バランス良く、損得なしで行動している」という点では全くもって出来ていません・・・
何で出来ないのかは分かっています。
分かっているのに、なかなかできない自分の弱さにあきれてしまいます。
でも、このタイミングで管理人さんが「愛」についての日記を書いて下さったおかげで
最近の自分を反省し、心を新たに頑張る決心ができました。
時間はかかると思いますが、もう一度「愛」について見つめ直し
何事にも感謝の気持ちを忘れず、バランス良く「愛」ができる様になりたいと思います。

管理人 08-11-17 (月) 1:14

まっちゃんさん
こんばんわ、お久しぶりです(笑)
実は個々だけの話・・・・すでにちょっと風邪ぎみです。。。。

いおりさん
はじめましていおりさん。コメントありがとうございます。
色々な勉強をされていいと思いますよ。医学で治せない病気もあるのも事実です。
しかし、見えない世界にはまり込むことは危険ですので・・・・ほどほどでお願いしますね(笑)

平華和音さん
愛とは何なのか漠然としか分かりませんが、情と一言で言ってしまえば色んな感情があって「情」ですね。
これは「信じる事」とはまた全然違う話でもあります。。。。
自分は師匠より、「人を信じようとするな」と言われました。信じようとすればするほど、裏切られたらどうしよう
、本当に大丈夫だろうか、、、と同時に心に湧くのが人間だからという事でした。
「信じずに愛しなさい」。。。これは、いくら裏切られて頭に来ても心が深く傷ついても最後には許せるから。
この辺りがごちゃ混ぜになってる気がしました・・・・違ったらすみません。

里奈さん
こんばんわ、里奈さん。良かったです、ぼちぼち頑張って下さいね(笑)

森緑さん
はじめて声を聞きました、、、すごくやさしさが伝わる声でしたね。
約束、忘れないで下さいね(笑)

のりすけさん
おー!その言葉、心に刻んでおきます。勉強になりました!

ととさん
はじめましてととさん。コメントありがとうございます。
愛ですね~それこそ、愛ですよ!(笑)すばらしい。

如月さん
こんばんわ、如月さん。
愛をする事とは全部が全部、楽しくて心地よいものとは限らないんですよ・・・・
辛い事も悲しいこともたくさんあります。どこに向けて貫くか・・・・この覚悟一つでは?

ピースさん
おめでとうございます!!なんか羨ましいですね~(笑)
お食事に行きました?特別な日に特別な事はありましたか??・・・全ては内からはじまって創っていくもの。
ちょっと小難しい話になりましたが「特別な日」も創れるものだとはじめて知りました~ありがとう!

しろコップさん
ものぐさ(爆)。・・・た、たしかに否定は出来ませんね。。。。ものぐさっぽかったですもん、雰囲気が(笑)
「なんかうれしくてやばい」これいい言葉ですね!かなり気に入りましたよ!!
あまりは全てご主人に投入して下さい~ポチポチ、しっかり受け取りました~!

ひかりさん
最近、お隣の話が多いですね~(笑)愛よりもまず、管理会社へのクレームが先でしょ。
自分への愛って事で。。。。で、試験の結果はいかに??

花さん
いつも愛をありがとうございます~(笑)
管理人も今が正念場、前進しないといけない時です。。。。がんばりましょー!

いちご大福さん
あ、心配しないで下さい。。。管理人もほとんど分かってませんから(笑)
なんだか「神」という言葉に似てますよ~その言葉を使わないと説明できないだけの話ですから。

妙蓮さん
ん?ん?「人を思う優しさは 愛になる…のだろうか…?」
・・・・お尋ねですがそれ以外で愛って何があるんですか・・・?(笑)

てんてんさん
一生かけてごゆるりと学んでいかれればいいと思いますよ~それだけの価値があります、「愛」には。

平華和音 08-11-17 (月) 2:43

たびたび、お邪魔します。
人を信じる時は、信じると言いながら
自分の期待、思いが混じりやすく、
期待や思いが混じれば、人が自分の思いと、それてしまえば、裏切ったと言う思いが発生してしまう。
となれば、人を信じる時は、自分の欲の部分を捨てて行かなければならないのではないだろうか。
…と言う意味で
「信じるからには、大きな期待はしない」(には、を補足して下さい)
ちょっと、愛とはかけ離れたコメントになってしまいましたかね…(泣)申し訳ございません。
言葉で表現するのは、本当に難しいです。(汗)
私の考えを聞いて頂ける方が周りにいなく、主様のご意見は、本当に
ありがたく思います。
ありがとうございます。m(__)m

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/11/15/post_369.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最近、「愛」をやっていますか? from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 最近、「愛」をやっていますか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ