霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 霧の奥に垣間見たもの

霧の奥に垣間見たもの

今日は一つの矢印が見えました。

早速、まずは自分の産土様への報告。

久々に得た祈りの感触の中に懐かしさのあまりウルッと来てしまいました。

「あ~忘れていた感覚だった・・・・そうだった、こんな感覚だったよなぁ昔の祈りも・・・・」

まずは霧の中に目標を見つけられた事に改めて感謝です。



『初心を忘れるな』 とは耳にタコが出来るぐらいに聞く話ですが、
いつから人は忘れていくものなんですかね・・・・・誰か教えてくれたら便利なんですけどね。

「あ、あ、ダメだよそれ以上は道が曲がってるってっ!!」・・・・これは神様も教えてくれない所です。

ここまでの道のりも、遠かったような、近かったような、、、、実際、「かなりの遠回り」してしまったような(笑)

霧の中を歩き出すのは今からの話。師匠にも最近、

「まだまだ・・・・もう少しだな・・・・。だいたい、お前はいつも三日坊主だし(笑)・・・信用しろと言う方が無理だろう。」

と言われたばかりで実際にこの道を歩いて手に入れるまで何年掛かるか分かりませんが、、、、
・・・・3年で掴みます。働きながら勉強して一つの資格を手に入れる事にしました。
・・・・・恥ずかしいので何の資格かは言いませんが(苦笑)

話は変わりますが、つい最近来て頂いた方への神様からの手紙(筆書き)の中に、
 
『動きと声の一つ一つに心がのっておらぬ』 とのお言葉がありました。

確かこの方は洋服の販売員をされている方で、心がある方なのに惜しいことに
最後の一声や商品を渡す手に心が入っていないのを周りが見ているとの事。

(はぁ・・・・神様っていろいろ見られてるんだねぇ・・・・・)

と他人事の様に聞いてましたが、、、、、ふと思った訳ですよ。

『では自分は、自分の言葉一つ一つや手足の一つ一つの動きにどれだけの意思(心)が行き届いているんだろうか』


と。コップを磨く手、歯を磨く手、相手を見る目、本をめくる手に、
一体どれだけ自分の意思・心が沁み渡っているんだろうかと。

先日の日記、『「時間にのる」事について(十二日目)』 に書かせて頂いた事、
” どれだけの意思が時間にのっているのか? ” 
これの延長(?)、「自分の行動や言葉にどれだけ自分の意思がのっているのか」・・・・??

かなり強欲な自分は、時間だけでは物足りず、動き一つ一つも無駄にしたくない思いに今はかられています(苦笑)

ちょっと意識してやってみようと思います。

誰かが見ているはず・・・・・誰も見てなくても、見えない方々が見てくれているはず。

そこで猛烈に、自分の意思を意志を心をアピールしたいと今は考えています~(何の為に?(爆))

「見えないものを大切に出来る人は見えるものも大切にするものだよ」

師匠の言葉が改めて身に沁みます。

自分の行動、、、、、しいては自分の「心」さえ大切にしていなかった、
出来ていなかった自分にはなんとも頭の痛くなる思いです。

いつもご挨拶させて頂いている末社・摂社に手を合わさせて頂き、
まずは霧の中に見えた光をしっかり掴む決意がある事をご報告。

しかし祈っている最中でもその一社一社に引き寄せられ、引き込まれるように、吸いつかれるように(?)
その場から一歩も動きたくない自分を感じれたのも・・・・・本当に久しぶりの話、、、、情けないねぇ・・・

ゼロから、、、、、、いえ、財布を落すのは二度とごめんなので一から歩きはじめます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:20

しろコップ 08-11-20 (木) 17:56

こんばんは。
昨日から管理人様・・・まるで別人のようですよ!
管理人変わった?お部屋間違えちゃったかしら??

・・・なんて冗談はさておき、具体的な目標がおありのようですね。
でもまたまたハードな日々になりそうですね。
長距離を走るつもりで、くれぐれも無理はなさらず、お体にお気をつけください。
(と言っても、管理人様は疾走しそう・・・)

>『動きと声の一つ一つに心がのっておらぬ』
・・・だなんて、神様は本当に何でもお見通しなのですね。
そして心もきちんと存在して、良くも悪くも伝わってしまうものなのですね。
なんだか改めて背筋の伸びる思いです。
とりあえず、部屋を片付けたくなりました(笑)
今日もありがとうございました。

よぴ 08-11-20 (木) 18:44

行動と声に心をのせる・・・・
耳に痛い言葉です。歳をとるごとに心のない
うわべばかりの会話が日常化して本当に悲しいことです。
ああ、反省・・

今ブログを最初から読み返しています。
一気に・・と思ったもののなかなかできなくて目がちかちか
肩ががちがちで6月あたりまでしか進んでません・・・
管理人さんにいろいろ聞きたいことがあるのですが
過去に書かれてるかと思い読破してからにしようと思ったら
まだまだ先になりそうです(笑)

ちなみに以前アドバイスいただいた地元の神様を
調べるという話ですが、私の行きつけ(失礼?)の神社は
住吉大社でして・・管理人さんの氏神様だったのですね。
これからは博多の住吉神社にもお参りに行きます。
もちろんブログにかかれてた方法を参考にしますね。
ありがとうございます。

え゛ど 08-11-20 (木) 18:48

職場からですが失礼します。村雲さんどろどろしたところに光が与えられて良かったですね。
わたくしも最近色々と不運が続いており、魂を殺さぬように(意志がマイナス方向に行かないように)神様に祈って毎日なんとか過ごしております。そして、知行合一という考えに最近はまっており「直き正しき道」から外れないないよう「思い」と「行動」を一つにしようと努力しています。ただただ単純に通勤列車で小突かれようが、上司に理由のはっきりしないことで叱責されようが、無闇に腹を立てず、帰宅してからはそれらの嫌なことを無理やり忘れ、わたしも資格の勉強に励んでいます。と申しましても理屈どおりに事が運ばないのが常でありますが
わたくしに「修行しろ」とおっしゃている神様を信じていますので、結果が出ようと出まいと一生懸命歩んでいこうと思っています。差し出がましいですがお互い頑張りましょう。

のりすけ 08-11-20 (木) 19:52

何の資格ですか?!気になります!
私もひとつ極めたいと思っているのですが行動が伴わない・・・
勇気をださなくては!

ぐっち 08-11-20 (木) 20:42

お久しぶりです。
お帰りなさい!!
最近仕事頑張っています。(笑)
きのうは売上がチョーー悪くて、『あぁ…店長に怒られる…』と思って
今までならそこで諦めていたんですが、今日は『きのうの分も頑張ろう』と思って仕事していたら店長に『今までと全然違う』と褒められました。
褒められたことは勿論、自分の気持ちの切り換えができたこと、初心に戻れたことが嬉しかったです。
長くなりましたが
…以上報告でした!
頑張ってあがいてみます。激サムですが風邪などひかれませんよう☆

P.S
そろそろ恋してもよいですか??f^_^;
今度また伺います☆

kan 08-11-20 (木) 22:16

初めてカキコします。
先日鑑定して頂いた者です。ありがとうございました。
私もついこの間まで、闇なのか霧なのか、自分すら見失いそうになるところにいました。
というか、自分を諦めようとまでしていました。そんなこと無理なのに。
そんな時このブログに出会い、ことば一つ一つが私の心に沁み入りました。それを頼りにほふく前進ですが少しずつ進むことができました。さらに先日は実際に村雲さんの温かい人柄に触れ、信じたものがこれで良かったと確信しました。
今、私は闇から抜け出すことが出来ました。もう、すっきりピーカン晴れ!って感じです(笑)
あの時はこんな気持ちになれるなど考えられませんでした。
無常とはよく言ったものだなぁって思いました。

では、ポチポチポチ!

グリーン 08-11-20 (木) 22:36

こんばんは!
先日視ていただいたものです。
もしかして、管理人さんの日記の 「視た人」とは、ワタシの事??と思いコメントさせて頂きます。
行動に移すということで、只今広島の地におります! 宮島にも行って、ご挨拶をし、いくつかの出会いもあり、大充実の1日でした!この場を借りてのご報告となりますが、「心を込める」本当の意味での接客をしていきたいと思います。 ありがとうございました!

halfmoon 08-11-20 (木) 23:49

こんばんは管理人サン
矢印が見えて良かったですね(^_^)v
halfmoonもそろそろ動かなきゃと思いました(汗)
次の扉開く前に今やるべきことやらないとね
いや…やらないと扉はおろか向きさえ分からないのが現実かも(T_T)
初心忘れちゃうのが人なんですけど 自分に還ることが必要なのは管理人サンも同じなんですかね~
ではお互いに頑張りましょうね( ̄▽ ̄)v

パーチ 08-11-21 (金) 0:48

資格取得頑張って下さい(^-^)

太陽 08-11-21 (金) 3:41

やりますか!資格いいですね~。
私も昔は三日坊主の常習犯でして、母から「連絡先の職場の番号で電話帳が一冊出来るわ!」とお小言を頂く日々でしたが…。その飽きやすの私も今では二店舗のお店も10年目!繁盛店で頑張っております(笑)裏の控え室にはもう古くなった目標の言葉が今も貼ってあます。。
『あきない』
商売は「商い」という。
それは面白くてしかたないから「飽きない」なのだ。
いつも面白いから笑顔がたえない。
だから「笑売」となる。
「いらっしゃいませ!」
「ありがとうございます!」
いつも活発だから「勝売」となる。
「飽きない」商売を「面白くないと」思っていると
すぐ飽きる。
いつも不平不満や愚痴が出て心が次第に傷ついて「傷売」となってしまう。
こんなお店はそのうち誰も寄りつかなくなり「消売」となって消えてしまう。
「笑売」をしているか?
「傷売」をしているか?
「勝売」をしているか?
飽きない商売をしているか?

商売に限らず人生全般にいえるかもしれませんね。
お店の壁やイスをさすりながら「ありがとね…」なんて呟いて・・・スタッフ~の地縛霊さんと浮遊霊さんにも大入りの日はお酒を振る舞ってる優しい太陽です(爆)
「見えない方には無料で、見える方には有料で」(笑)

ひまわり 08-11-21 (金) 4:37

おはようございます。

風邪の具合はいかがですか?大事にしてください。

私の場合『濃霧警報』発令中ですが…
でも 晴れない霧はないですものね!

むらぽん 08-11-21 (金) 15:50

管理人さん、こんにちは~♪
「初心を忘れるな」  ・・・開店前に今日の日記を読んでよかった^^ 私も接客業です。
気は心 とはよく言ったもので、やっぱり思い入れのあるお客様には心を込めちゃいますが、いろんなお客様が来て下さるからこそ生活が出来るんですよね~(・・・反省)。 今日は意識して感謝の気持ちをアピールしてみました! 結果やいかに???(笑)
「禍福はあざなえる縄の如し」 私の座右の銘です。 闇も光もワンセット。 管理人さんが元気復活されたみたいでよかったです^^

管理人 08-11-21 (金) 21:04

しろコップさん
疾走、疾走、失踪。。。。おっと、こうならない様に気をつけたいという事です(笑)
部屋、、、片付けて下さいっ!!!(苦笑)

よぴさん
目、チカチカ・・・・肩、ガチガチ・・・・・これすごく分かります~自分も集中して打ち込んだり、昔の記事に
戻って確認したりするとほんっっっと、疲れるんですよ~(泣)その時は集中しているから分からないけど
後からがキツイ。。。。。いつか本とまではいかずとも冊子にして皆さんに配れたらいいですね~!

え゛どさん
マイナスに偏らないように祈るよりも、実はマイナスの心からプラスを生む祈りの方が
すごく楽だったりします・・・・実証済み(笑)がんばりましょー!

のりすけさん
受かったら言います、言いたくて仕方なくなると思います!落ちたら資格のしの字すら出てこないので
そっとしておいてやって下さい(笑)

ぐっちさん
寒さが極端に弱い管理人は完全に引きこもり・・・・まではいかずとも行動が極端に制限されております。。。
恋・・・??恋より愛の方が深くて楽しいですよ~!

kanさん
いつも晴れとは限りませんが、次に、いつかくる闇も、「更なる光を生み出すため」と腹にお納め下されば、
きっとすばらしい人生が思いのまま、kanさんの手に入ります!てきと~に・・・・がんばれっ!(笑)

グリーンさん
またお会いしましたね~(笑)・・・すみません、すごく勉強になりましたので思わず記事にさせて
頂きました~・・・・「旅行中って言ってたから大丈夫だろぅ・・・・」チェックが厳しくて苦笑いですよ(苦笑)
田心姫様、湍津姫様、市杵島姫様、お会いできましたか~???

halfmoonさん
こう見えても一応は、霊長類ヒト科に入れさせて貰ってるんで自分も悩んだり苦しんだりの中、
「悟り~?・・・・んなもん、知らね~・・・・」 と一日一回は思っております(笑)

パーチさん
ありがとうございます~がんばりますよっ!!!

太陽さん
お~すごく頑張られてますね~!負けませんよ~管理人もっ!!
「見えない方には無料で、見える方には有料で」・・・これ声出して笑いました、やさしすぎるぅ~(爆)

むらぽんさん
ぼちぼち、時にがつがつ、また時にはだらだらと、とにかく前進しま~す!
ポチポチもお願いします(笑)

英英 08-11-22 (土) 11:45

>「見えないものを大切に出来る人は見えるものも大切にするものだよ」
で、「自分を大切にできない人は他人も大切にできない」という言葉を思い出しました。

紫雲 08-11-22 (土) 15:07

「灯台もと暗し」。
といえばそうかもしれないのけど、自分のことになると、どうしてこうわからなくなるのか……、って自分も他の霊感ある人にぼやいたことがあるよ。

村雲クンの場合は、お師匠様がいてくれるし、守護霊様ともはっきり会話できていてうらやましいデス。
私の場合、見守って下さるのはわかるけど、放置されてる。
「自分で切り開きなさい」って感じです。

そろそろお行をはじめたらいい時期には、来ているのだろうけど、この時期、滝行する根性はない自分に、苦笑してます。

あまり考えこんでも仕方ないので、私も元気に明るく、楽しくしていようと思いました。

はい。

クリスタル 08-11-22 (土) 19:04

初めまして。クリスタルと申します。
現在医療関係の仕事をしています。
突然で申し訳ございませんが・・・浄化とは自分自身でできるものなのでしょうか?
一年位前に知人から霊能者の方を紹介して頂いて浄化をしていただきました。その霊能者の方に自分でも浄化できるから時間があってら毎日やってみて下さい。と言われたのですができませんでした。
私は霊感?予知能力が少しだけあるみたいで地震や周囲の人に危険が迫ったりするとそれを言葉ではないもので感じ取る事ができます。何て説明すればよいのか・・・突然脳に言葉?が入ってくる感じです。この説明で理解して頂けるでしょうか?それから霊が見えるんです。それから・・・自分自身の中に入り込んでいるのも感じます。
どうすればいいですか?教えて下さい。

コロコロ 08-11-23 (日) 10:52

管理人様 この日のブログにはっとさせられました。私も確かに昔の感覚は大人になるにつれ、気付かぬうちに忘れてた心。管理人様のように光を見る事は出来ませんが、一人で自分の波打つ鼓動を感じ、味わいました。(笑)なんとなくですが、忘れてた気持ちをまた新たに思い出せました。
初心の忘れべからずではないですが、時にこうして、固くなりかけた心を耕すこと(心のメンテナンス)は定期的に必要だと実感です。
出口のないトンネルはない。トンネルは必ず出口はあります。

管理人様の目指される資格取得頑張って下さい。管理人様ならきっと大丈夫です(^O^)応援してます。
私も資格取得を目指し、まだ見習中ですが、頑張ります
ではポチっとして帰りますm(__)m

西の伊勢 08-11-23 (日) 13:08

昨夜の世界不思議発見は見られましたか? 自分的には初耳な話でとても楽しく見ました。 神さまや神社に関する事は大歓迎ですね。 ブログはチョクチョク拝見しています。興味深い話や為になる話など素晴らしいなと感心しています。 これからも全国に発信し続けてください。応援しています。 一度お会いして神様、神社のお話しでもと思いますが、縁が無ければですね。 何処かで縁が繋る事を楽しみにしています。 では、これにて失礼します。

管理人 08-11-25 (火) 18:51

英英さん
お、英英さん、何かお久しぶりじゃないですか?お元気されてますか~??

紫雲さん
放置も一つの愛(プレー?)じゃないですか~自分は絶対に嫌ですけど(爆)

クリスタルさん
はじめましてクリスタルさん。コメントありがとうございます。
過去の日記にしっかりばっちり書かせて頂いておりますのでレッツゴー!

コロコロさん
「一人で自分の波打つ鼓動を感じ、味わいました。」・・・この感覚を味わうことが出来たら事は9割がた、
終わっているようなものですよ~(笑)後はですね~・・・後は、、、出口を「作ること」です!

西の伊勢さん
それ何人かの方から実は問い合わせがあったんですよーーーーー!!!!
あーーーー見たかったっ!すごく見たかったーーーー!!!羨ましいです。。。。。

英英 08-12-28 (日) 14:15

覚えてくださっててありがとうございます!
なんとか元気にやっております・・また遊びにお邪魔させてください^^

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/11/20/post_374.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
霧の奥に垣間見たもの from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 霧の奥に垣間見たもの

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ