霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 教訓 > あなたはどっちを選びますか?

あなたはどっちを選びますか?

「ダメ人間の方、いらっしゃいますか~・・・・ダメ人間の方、集まれ~!!」

・・・・と言われれば迷う方々も、もしかして多いかも(苦笑)

「え・・・?自分の事、呼んだ・・・??・・・・でもダメじゃないよね?・・・・もっとダメなヤツもいっぱいいるよね??
・・・・ただ勇気がないだけなんだよ。分かってるけど、やってないだけだよ・・・・。
もしかして、それをダメって言ってるのかな・・・??どうなんだろ・・・・
あぁ、考えれば考えるほど、ますますダメになるような・・・・。いや、やれば出来るんだよ自分だって・・・・」

新聞やTVに流れる、最近の悲しいニュース。

『あぁ・・・・こいつは・・・・ダメ人間だな。。。』

そう思うことが多々ある毎日でしょうが・・・・・皆さん、よくお考え下さい。
少し冷静に、客観的に違った角度からニュースを眺めると面白い事に気づくはずです。



面白い事とは・・・・・・

他人から見てダメ人間は確かに確実に存在しますが反対に、

「完全無欠の、欠点が一つも無い、最高の人間」

というのは存在しないということです。かく言う管理人もどちらかと言われれば
「限りなくダメに近い人間」 かも知れません。自分で言うのもなんですが。

ただダメなりに挑戦します。最近はそこそこ、あがいたりもしています。

人の悪口をまるで挨拶でもするようにしょっちゅう、口に出している人がいます。
人の行いを見て批判しかしない人もいます。
でも、そんな方に聞いてみたい・・・・・「で、あなたはどうなんですか?」 と。

ダメなものを見て、「ダメだ」 というのは簡単ですが・・・・だぶん、その人も似たり寄ったりでしょう。
一番大切な 『自分自身の人生』 に一生気づく事なく終わっていく人のように感じます。

「・・・私は、、、ダメな人間なんです。」

こうおっしゃる方も恐らく・・・・ダメなんでしょうね。
本人がそう言っている以上は他人からは否定も肯定も出来ませんもん(泣)

人間が犯してはいけない一線を越えて、人まで巻き込む方もいる。
自分が守られているはずの法律を犯して一線からはみ出す人もいる。

では反対に上を見た時に、魅力があって輝いている人とは一体、どんな人たちなんでしょう??

恐らく反対側にいる方々は一生懸命な人なんでしょうね。

どんな小さな事でも、人が見て笑う事でも。
本人が大切だと思い、そこに価値を見出して必死で命を燃やしている人。

ただ愚直に、自分が信じたものを追って、悔いのない一生を送ろうと挑戦している人。やりとげようとしている人。


・・・・そういった方々は、「魂を輝かせている人」 だと管理人は思います。
そこには性別も歳も経験も関係ありません。人と比べる必要もいりません。

良きお手本になる師が近くにいてくれたのは管理人にとって最大の幸福だったのかも知れません。
また自分は自分の人生を歩くときにそんな人になりたいと心から思います。

どんな分野でも構いませんよ。どんな小さな事でも構いません。

あなたが大切だと思った事が一番、あなたの人生にとって大切な事なんですから。

どんなにバカにされても人を気にする必要はありません。
人を批判している人には一生かかっても手に届かないものですから聞き流して頂いて結構です。
それをいちいち気にしているほど、あなたは暇ではないはずです。

自分が資格を取ると言い出した時、大抵の人は驚いたり、笑ったりしてましたが師匠はこう言ってくれました。

『自分でそう決めたんだったら最後まで諦めずに頑張りなさい』 と。

だから、自分はこのブログを読んでくださっている人、全員に言いたいです。

「あなたが決めた事だったらどんな小さな事でも自分は応援します。一緒に頑張りましょう」!!

あなたは決して「ダメ人間」ではありません。
本当にダメになる時はあなたが諦めた時だけです。

自分はやる前からウダウダ言う人はあまり好きではありません。

「文句を言うぐらいだったら辞めてしまえっ!!」 と職を転々とした苦い過去もございます。

でも折り返しを過ぎた自分の人生を振り返った時、はっきりとこう思いました。

「今の自分のままではこの一生を終わらせたくない」
と。

まだまだ自分の挑戦は始まったばかり、全然日記に書けるほど進んでもいません・・・・・・
・・・・・もしかして辛くなって走るペースから、歩くこともあるやも知れません・・・・・・・

でも自分は止まらない事だけは今、神様に約束できます。立ち止まる事だけはしたくありません。
そんな自分と一緒に走ってくれる、時には歩いても、励ましあって輝いてくれるメンバー募集中です(笑)

たった一度の人生、こうして画面を通して縁があったんですから。

どの方向でも結構です。あなたも自分と一緒にまずは一歩を踏み出してみませんか?








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:31

ピース 08-11-26 (水) 10:07

はいは~い\(^^)/
さっそく、メンバーに参加したいです!!
まだ私は諦めたわけじゃないので、ダメ人間じゃないってわかって安心しました(笑)
住んでいる場所は遠いけど、管理人さんのことを応援してます(^‐^)v
そして私は管理人さんのブログで元気をもらってます!
一緒にがんばりましょうねっ☆

08-11-26 (水) 10:43

会社でダメ人間と言われ続けて最近辞めました。

だんだんと心が枯れて、小さく萎んでいくのがわかりました。
自分は何もできない、価値がないような気がして…。

そんな自分を変えていくためにも頑張って適職と言えるものを探していきたいと思います♪

ミミ 08-11-26 (水) 11:32

他人からの批判 嘲笑・・・
今までは 過剰に反応し ひと様の言うことには 拘らないでいよう
と思いながらも 拘ってる自分がいました。

「どんなにバカにされても人を気にする必要はありません。
人を批判している人には一生かかっても手に届かないものですから聞き流して頂いて結構です。
それをいちいち気にしているほど、あなたは暇ではないはずです。」

昨今悶々としていましたので この言葉が胸に沁み
多くを気付かせて頂きました。

自分の目標に向かって ただ進むだけですね。
私の幸せは 私が決めるのですから。

どうぞ私もメンバーに入れてくださいな^^

kayo 08-11-26 (水) 13:13

今日の日記を読んでちょっとびっくりしました。

今、自分が悩んでいる事についての答えが書いてあり、まるで村雲さんに心の中をみすかされているようでした^^;

私は今までやりたい事があっても考えすぎてやめてしまっていました。それが正しい事か間違いなのかを解らなくなったり、色々と怖くなったりしていたからです。でも自分の心には嘘をつけないみたいです。

まだ怖い気持ちあるし、本当に少しかもしれないけど行動してみます(^.^)

なので私もメンバーに入れて下さいね。

いつも素敵な日記をありがとうございます(^.^)

太陽 08-11-26 (水) 14:19

A.変わりたいのに変われない…。
B.変わりたくないけど変わらなければいけない…。

A.B.の共通点と違う点は?
A.「変わりたい」
B.「変わらなければいけない」
A.「変われない」
B.「変わりたくない」

これをぬるま湯のお風呂に長時間つかってて出るに出られない状態と例えてみますと。
出たいよぅ
出なければいけないよぅ
出られないよぅ
出たくないよぅ

共通点はぬるま湯につかって出ていないこと。
違う点はございません(笑)
勇気を出してサッと上がるか(有る意味S体質?)  栓を抜いて(抜かれて)出ざる得なくなるか。。。 (有る意味M体質?)
選ぶのは自由です。

え?私ですか?
そりゃ~勿論!迷う隙なく追いだきボタンを押します(爆)

やしさん 08-11-26 (水) 15:16

諦めない・・・諦めない・・・諦めない・・・。
これ以外にないのかもしれませんねえ。
私も、物凄く心の強い人になって少しずつでも前へ進もうと思います。
よろしくお願いします!
皆さん、頑張りましょう!

ちなみに、私は
村雲さんが先日の東京遠征の時に、
「神棚が3つあるんですけど~」とか
「祖父が神主だった神社が今は・・・何かできることはありますか?」ってご相談したものです。
ありがとうございました~。

みーまー 08-11-26 (水) 15:36

「はい!! 入ります。」
と、思わず答えてしまいました(笑)

みんなで頑張れば心強いですね
時折、続けているかい?とチェックお願いします
なんせ意思が弱いもので・・

平華和音 08-11-26 (水) 15:36

こんにちは~。
おめでとうございます!
一つ一つの気ずきに、
おめでとうございます!
ではまた、失礼しました。。。(笑)

のりすけ 08-11-26 (水) 16:58

昨日なにげない一言で傷ついて落ち込んでました。言った本人は
何ともないのでしょうが私は相手が嫌いになりそうでした。でも村雲さんの
文章を読んで救われました。そっか!気にしなくていいんだ、私はそのことに
悩んでる暇はないんだった!私も傷つけているかもしれないから
優しくなろうって思えてきました。人の言葉はありがたいものですね。
村雲さんありがとうございます。

モカモカ 08-11-26 (水) 17:52

私もぜひメンバーに加えさせてくださいませ~

私もいろいろ失敗や後悔、もちろん成功や喜びもたくさんありましたが、それら様々な出来事の積み重ねが今の自分ですし、こんな自分を誇りに思うようにしています。

やらずに後悔するより、やってみて後悔した方がいいと思って日々を悔いなく頑張るように心がけてます。
もちろん後悔しない方がいいですけど(笑)

しりる 08-11-26 (水) 21:01

こんばんは。しりるデス。自分が思っている欠点が、実は魅力だったりすることも、ままありデス(笑)

08-11-26 (水) 21:34

私も、参加してます。(#^.^#)

めったにに、コメントもしない、読み専門ですが、日々お勉強させてもらって感謝してます。
心から、ありがとうございます。

show 08-11-26 (水) 21:50

はい!私も仲間に入れて下さい。

私も資格をとりたいと考えています。
資格があると、子供がいても仕事を続けやすいと考えたからです。

何の資格かは恥ずかしいので私も内緒ですが、今までやってきたことに一番近いのでそれにしようかなと。
動機が曖昧だからでしょうか、最近迷っていました。ダメだったらどうしようとか、取得できても仕事が合わないかもしれないとか…

最近の村雲さんの日記は耳に痛かったです。
ちなみに私もお風呂にぐずぐず入ろうとしなかった方です。やる時はやるのにやるまでが長い!といつも言われていました。

村雲さんのおかげでやっと始める決心が付きました。
やる前から諦めちゃダメ人間ですよね。
もしどこかでつまずいても、やったことは自分に返ってくるはず!

偶然にも私も3年計画を立てています。
村雲さんに負けないよう、頑張ります!

しーえす 08-11-26 (水) 23:22

私も一緒に走ります。
疲れて歩いちゃうかもしれませんが、止まらずに頑張りまっす!
我々は前に進むしかないんだぁ~(^-^)

よしの 08-11-26 (水) 23:42

最近落ちてました。家に居るのも携帯いじるのも恐くて恐くて。久々に覗いたら元気貰いました。勇気を貰いました。涙貰いました。頑張りたいです。頑張ります!!ありがとうございます。

コロコロ 08-11-26 (水) 23:48

管理人様と御覧になられている皆様こんばんわ。(^^)
私もメンバーに加えさせて頂けますか?人間本来持ち合わせてる可能性は、無限に広がってます。その可能性を信じ、例えば可能性と言う苗木をいつの日か樹が根付き、葉が生い茂り、やがて果実や木の実を付ける事を信じてみます。
『やれるだけやろう♪』と、たとえ数ミリでも前進出来るよう心がけたいと思います。

えか 08-11-27 (木) 0:27

私も参加希望です
最近私も色々考えさせられる事がありまして、しばらくのほほんと毎日過ごしてたけど、そろそろ何か変える時期だなーと思ってたら管理人さんも前に進もうとしてるから、これは是非便乗させていただこうと思います(笑)
それと管理人さんの日記にはかなり救われてます(^^)
一度伝えたかったからこの場を借りて、
「ありがとうございます」
ではお互いがんばりましょー(^O^)/

コヨーテ・アグリー 08-11-27 (木) 1:04

メンバーに是非とも 参加させて下さい(≧▼≦)

初めてコメしました。
いつも、素敵なブログありがとうございます。

08-11-27 (木) 5:40

初めまして。ずっと日記をよませていただいています。いつかカキコしようと思っていたら、今日の内容、心に響きました。
これからもこの日記続けてくださいね。参加させて いただきますね!

なゐふる 08-11-27 (木) 6:18

わたしも、励まし愛隊メンバーに入れてくださ~い♪
人からけなされたり冷たい態度をとられると、自分がみじめになってしまうちっちゃな人間です。
村雲さんのやさしい言葉でどんなにすくわれたか…。
私も今できる事を前向きに、北風に負けないように走りますっ!

かいちょう 08-11-27 (木) 11:38

村雲さんこんにちは!
私もぼんやりとですが目標が見えてきました(^^)
ちょっとずつ具体化させつつ準備を始めて近いうちにはハッキリとした目標に向けて歩き出したいと思います!

森緑 08-11-27 (木) 13:50

は~いヾ(^▽^)ノ
メンバーに入れてくださ~い!!

これでもかと言う程の輝きを放つ村雲様の魂に、「今の自分のままではこの一生を終わらせたくない」…と改めて思う私です(^-^)マブシイ。。


私も「自分の大切だと思う事」に一生懸命になって、命燃やして生きたいです。
何に…かは、自分の内に熱く秘めて(笑)

「人生まだ長い」…と当たり前に思っていたから、
なかなか気付こうと、動こうとしなかったんですね。反省。。。


やっとスタートラインに立てた感があります。気付くのが遅すぎ…デスが、取り返しますよぉぉ(笑)


「人生を楽しみたい」と、やっと思えてきました(^-^)

楽むからこそ、苦しみ・悲しみも、もう怖いモノでは無くなる…今はそう思います。


焦らず、一歩一歩~。。。



今日も色んな場所で笑顔が広がります様に(^-^)

まずは…仕事に戻り小さな笑顔を広げてきますぅ(^-^)

村雲様、有難うございました。

むらぽん 08-11-27 (木) 15:53

管理人さん、こんにちは~♪
ちょっと方向転換しました! 新しい一歩を踏み出します^^
頑固なくせにヘタレなものですから(笑)励ましあいながら お供させてください~。
(休憩は多目でも・・・ いいですよね?)

りんご 08-11-27 (木) 21:17

こんばんは。おひさしぶりです。何日か分の記事をまとめて読ませて頂きました。村雲さんからはいつも元気やら希望やら自分へのいましめやらいろいろなものを頂きます。ありがとうございます。

08-11-27 (木) 22:42

管理人様、こんばんは(^-^)
私も 逃げ足、でなく、前進するために メンバー参加したいです(*^^*)
一緒に歩いて、速攻転んでも笑ってやって下さい~♪

管理人 08-11-28 (金) 1:48

ピースさん
ありがとうございます!俄然、勇気が湧いてきましたよ~!

悟さん
気にしな~い、気にしない。がんばって下さいね~!

ミミさん
いらっしゃい~(笑)一緒に走りますよ~!むしろ、お供します~!!

kayoさん
少しずつで結構ですよ。少しの前進は止まっている状態より何百倍もいいはずです!!

太陽さん
追い炊き押してもいつかは出ないといけません(笑)時間が経てば経つほど選べる権利(SかMか)が
減ってくることだけは忘れないで・・・・・自分だったら上がった後にアイスを用意しておきます(笑)

やしさんさん
お~覚えていますよ~・・・・神棚が3つも凄いですよね~確かその内一個は空っぽだったような(笑)

みーまーさん
いらっしゃい、みーまーさん。時々、みーまーさんも唐突にチェックして見て下さい!
コメントが無視されていたら・・・・・管理人、完全に止まってます(笑)・・・・有りえませんが。

平華和音さん
ありがとうございます~平華さんも一緒に走りましょうよぉ~。ペースは合わせますから~
(・・・ってなんかマラソン大会の時のお約束のセリフみたいになってきましたが。。。。)

のりすけさん
おー!すごいですよ、のりすけさん。上から目線で申し訳ないですが確実に成長されていらっしゃる。。。。

モカモカさん
勇気を出して進めば意外とどんな結果でも後悔はしないという魔法があります(笑)

桃太郎さん
待ってましたよ桃太郎さん~(笑)遅れないように着いてきて下さいね~管理人を追い越しちゃダメですよ~

しりるさん
心配ご無用、しりるさんは魅力の塊ですよ~!後は生かし方次第ですっ(笑)

羊さん
こちらこそ、コメントをありがとうございます!自分なりにがんばりますっ!

showさん
皆で渡れば怖くない・・・・ではありませんが、やっぱり心強いのには変わりありません。
一人一人の人生ですが、時には励ましあいながらもありだと思います!

しーえすさん
こんばんわ。止まるの禁止、足ふみオッケーです(笑)おやつは500円まで、バナナ可です!

よしのさん
えーーー!!落ちすぎですよ、よしのさん(笑)泣いても笑っても一度きりですよ、ただ走るのみっ!!
・・・・次からは泣きながら走ってくださいっ!!(爆)

コロコロさん
こんばんわ、コロコロさん。数ミリ単位でも結構ですよ~コロコロさんの場合は転がってもオッケーです!

えかさん
もう、やけくそですよ、我武者羅ですよ、言いだしっぺが止まるわけには行きませんもんね~(笑)

コヨーテ・アグリーさん
おぉ、ついに参戦表明が(笑)たくさんの伸びしろをお持ちのコヨーテ・アグリーさんの今後が楽しみです!
魔法の呪文が書いた紙を常に心で唱えてくれたらきっと心が落ち着くはず。迷った時はこれに限ります!(笑)

糧さん
またいつか糧さんが書き込みをしてくれる事を信じて頑張ります!またここでお会いしましょ~

なゐふるさん
みじめになる必要なんて全くないですよ、なゐふるさん!
お仕事忙しいでしょうが頑張って下さいね応援してます!!(いつかひょっこり食べに行きたい(笑))

かいちょうさん
じょじょにでいいですから楽しみながらやって下さいね!計画は楽しくなくちゃ、計画ではありません(笑)

森緑さん
新しい森緑さんに期待してます(笑)枯れ葉も落ちれば土の栄養分になるように、過去に捉われず必要のない
ものはどんどん落として新しい芽をどんどんと伸ばしてくださいね!

むらぽんさん
休憩も構いませんよ~その休憩中に次にいく方向を確認すれば有意義な休憩にもなりますし。
要は使い方次第なんですよ~

りんごさん
こんばんわ、りんごさん。りんごさんに気づきがあって、一つでも行動に移され結果が出た時に
改めて御礼の言葉を堂々と頂きますね~!それまではとっておいて下さい(笑)

花さん
花さん、こんばんわ!速攻で転ぶのだけは止めてくださいよ、笑い転げて先に進めないじゃないですか(笑)
管理人が転んだら、やさしく起こしてくださいませ(爆)

光龍 08-11-28 (金) 13:24

管理人さん、こんにちは。

楽をする事を覚えてしまった私は、伴走車から応援を・・・(爆^^;)
冗談です、ちゃんと走りますよぉー。(^o^)/

色々と知ってしまうと、いかに効率的にやろうか? とすぐに考えてしまいますが、
近々、今まで全く経験した事がない事柄に手を出すので、久々の体当たりをしま~す(笑)

皆さん、それぞれに手に何かを持ち、背に何かを背負い、それぞれの場所でそれぞれの
想いを胸に、走られるのでしょうね。
私はそんな方々を応援しつつ、自分も自分の場所で走り続けたいと思います。(^_^)

naru 08-11-28 (金) 14:36

ここ何日か外国に飛ばされてました((┗◎◎┓))

少し前ですが、神様と話す夢を見ました。

私: 「何だか皆さん、スピード違反気味の方多くないですか?」
神様:「うん?そうか? スピード違反気味はお前じゃろ!」
私: 「えー、私がですか?(嬉)」
神様:「ばかものが、何を勘違いしているのじゃ!お前の場合は最低スピード違反じゃ!」
私: 「最低スピード違反?」
神様:「間違っても逆行だけはするなよ!、分かりたか!」
私: 「・・・・・・・分かりたか!って(><)」

あー、夢で良かった。って正夢じゃないでしょうね(^^;)
という訳で、私も参加させて下さい。(笑)

ぴよ 08-11-28 (金) 15:11

管理人さま みなさま こんにちは。
素敵な記事をありがとうございますm(_ _)m。
私は、数年前果てしなくダメ人間でしたが、「このままではダメになる!!」という強い想いが湧き、それから自分なりに無理なく頑張りながら迷走する毎日が続いて、今に至っています。
周りの人達は、私の変わりように驚きましたが、気にしませんでした。周りの評価って、当てにならないものです。
今もダメ人間ですが、少しでも前に向かって進む、自分が好きになりました。
管理人さんとみなさんのコメントを読ませて頂いて、心が明るく柔らかくなりました♪。ありがとうございます。

凡人 08-11-28 (金) 22:51

村雲さん こんばんわ
資格 大変ですね 自分が資格を取るのに32歳の時から始めましたが、取るまでに5年かかりました。36歳までです。35歳の時
セミナー側から 35歳から合格率は8%以下に落ちるから諦めなさい。  かなりショックでしたがその言葉が、ばねになり何とか合格しました。資格を取られるなら皆さん少しでも早く行動に出られたほうが良いですよ。
わたしは、もう二度と資格なんか取りたくありませんけど
村雲さん なんとか家の片付半分ほど終わりましたが、仕事が忙しくなりもう大変です。(神様ごめんなさい。)
話は 飛びまくりごめんなさい。

村雲さん 資格影ながら 応援していますよ。 

管理人 08-12-03 (水) 0:23

光龍さん
久々の体当たり・・・・いいですね、言葉の響きがいいっ!!!
体当たりに疲れたら、ぜひとも心を癒しにこのブログに立ち寄ってくれたらありがたいです。

naruさん
神さまが心配されるほどのnaruさんの運転、、、、興味本位でちょっと乗ってみたい(爆)
『目的地は~天国です~・・・・』 みたいな!!(爆)

ぴよさん
こんばんわ、ぴよさん。コメントありがとうございます。
迷走したって瞑想したって構いませんよ!動いてない人に比べたら本当に立派なものですよ!!
動いてない人に限って人の事が気になるようです、、(苦笑)だって走ってたらそれどころじゃないですもんね!

凡人さん
凡人さんの生き様、すごく自分の勇気になります。ありがとうございます!
自分も自分らしく、精一杯戦っていきますね!応援ありがとうございます!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/11/26/post_377.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
あなたはどっちを選びますか? from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 教訓 > あなたはどっちを選びますか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ