霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 心の闇を大切にして。

心の闇を大切にして。

「いつも ”外” に出れば太陽が輝き、ついでに ”心の中” も晴天。」

・・・・・これは皆さんの理想の心でしょうね。理想の環境と理想の心。

「外」とは「状況や環境」、要するに 『自分が今置かれている』 立場や状況、そして「心の中」 は 『自分自身』

その時は全てが順調で自分の心でさえ何かしっかりと先を見据えて魂の輝く感触。

外が大雨、大嵐の中。そこに佇む自分の心の模様は晴れ。・・・・・これも問題はない。

しかし、皆さんが一番恐れているのは外の環境うんぬんではなく、『心の中が真っ暗闇』 の状態の時ではないでしょうか。



外からの闇が自分の心を襲う時。静かに深く、自分の心を支配しようとする時。
誰にでもあります。慌てず騒がず、静かに目をつぶる事です。


ある人は、その暗闇の恐怖から闇雲に手を伸ばし、何かを掴もうと必死になる。
ある人は、じっと心の中の闇から自分の心を守ろうと堅く心を抱き寄せる。
ある人は、外に向かって新しい、より強い光を求めてあがこうとする。
いづれある人は・・・・・全てが無駄と知り、そっと静かに目を閉じる。

・・・・・この 「ある人」 とは・・・・この2~3日の管理人自身です。

色んな神社で目をつぶりました。答えは返ってこず。ただ「外」の慌しさが目立つばかり。
家でも目をつぶり祈りたおしました。何時間も心を通して。

自分の心はこう思いました。 『答えは外にはない』
自分の魂はこう気づいていました。 『今を知る事も先に進む事もヒントは過去にある』 と。

自分を引っ張ってくれるのは将来の希望や夢、目標です。しかし、自分を支えてくれるのは過去の経験のみ。

自分の心を守る事は簡単です。・・・・「一切、外と自分を繋ぐものを遮断する」・・・・・
しかし、これには孤独がつきまとうことは今までの人生で嫌という程、知っていました。

外にある色んな情報や今の自分を引っ張り上げてくれるものを捜しましたが、
心の中に神様がいらっしゃる以上、この神様が輝かないと外に求めても無駄な事は知っていました。

自分にただ出来る事は過去に一度戻ることだけ。昔の自分を思い出す事からはじめないといけないと・・・・・・。

管理人は目をつぶり、祈りの中で昔の自分を見つけようと必死でした。
ただ、ただ何度も天津祝詞を挙げさせて頂き、闇に背中を追われながら自分の中心へ
深く深く、もぐっていきました。これが自分の「祈り」というものの一面です。

・・・・・その内、、、、、フトした弾みに疲れてしまいました。

疲れたついでに外より一度、自分の心をはずし静かに闇の中へ心を委ねました。
じっと目をつぶり、更に心も静かに何も捜そうとせず、何も掴もうとせず。

しばらくすると・・・・・闇の中から小さな 「鼓動」 が聞こえて来ました。『魂』 の鼓動です。
なんとも小さく、か細く、しかし確実に脈を打つ魂の鼓動。魂の声。

「まだ生きたい、まだ生きたい」 とその声はまるでそう言っているように聞こえました。

その瞬間、これもまた静かなやわらかくか細い光が一筋、その魂から出ている感覚に気づきました。

そのか細い光はまだまだつかめるほど強くはなく、触れようとすれば消えるような錯覚に
管理人は触れるも出来ず、そっと眺めているだけでした。・・・・・まだまだ祈りの時間が足りません。

その光を見た瞬間、捜していたものはこれだと確信できました。そして今までの記憶、過去の自分の記憶が
押し寄せてきて涙が流れるのを止める事はできませんでした。

『光は闇をつくり、闇の中でしか光は生まれない』

この言葉を肌身で感じた瞬間でもありました。

闇を必要以上に恐れる必要はございません。外に答えを求める必要もございません。
どんな暗闇でもまず、一度は今置かれている環境や状況から心を切り離すこと。

心の中の闇に抗うことなく、その中から光を見つける事。生み出す事。
これが出来れば今の状況も孤独も、何も恐れることはございません。

どんな心であろうとも、どんな環境であろうとも、魂は必ず生きています。鼓動を繰り返しています。

管理人の光はまだまだか細く生まれたばかり。
明日の祈りでは更なる強さを求めて、明後日の祈りではしっかりと掴める様に願って。

光と闇は背中合わせ、どちらに完全に支配される事もなければ
どちらを完全に消すことも出来ないのが人間です。

今日の光の感覚を決して忘れず、いずれ思いっきり外に出して外の明るさに変える決意をしました。

応援してくださる方、共に内から光ってくださる方、「ポチポチポチ」とお願いします。

豆電球の管理人でした(笑)







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:30

里奈 08-11-19 (水) 4:56

泣きながら読ませて頂きました。ついさっきまで私の中でも何かが見えそうでしたが、あともう少しのところでそれが何かわからなくなりました。 ブログを拝見しそのヒント(?)を頂けました。最後の一言、心が和みました☆(^_^) やり方があっているのか毎回不安ですが…ポチ済みです♪

08-11-19 (水) 6:00

お久しぶりです。

私も 涙しながら読ませて頂きました。

私も 珍しく闇のなかで苦しんでいます。

自分の内に居る神様を もっと輝かさないと…

毎晩泣きながら、自分を卑下して、もう生きているのが 馬鹿馬鹿しいな… と柄にもなくボンヤリ考えていたところでした。


立ち上がるきっかけになりました 何度も読み返させてください。
ありがとうございました。

森緑 08-11-19 (水) 7:28

闇から抜け出し、初めて自ら光る力を知り初めたと思った矢先…「自分の輝いていた光は偽物」と気付きました。更なる闇が襲ってきました。
が…、闇に覆われているからこそ「明るい時には気付こうとしなかった事」に目を向けられました。その人の「本来あるべき姿・自力で歩んで来た姿」に目を向ける事が出来る様になりました。そして、「その人らしく生きて欲しい」と願ってきた自分の気持ちを思い出しました。

「答えは自分の内にある」と、自分の言った・書いた言葉・思いを繰り返し見てきました。その中で…
『開かない扉が動くキーワードは、皆さんが言う奇跡と言う物。「開き直り」「プラス思考」「小さな変化を起こす勇気」』…との村雲様のお言葉に出会えました。

今の私にとっては最後の賭けとも言える「小さな変化を起こす行動」です。小さな火薬が点火します様に。。。


タイムリミットの迫る中…自分は何が出来るか考えました。一番必要だったのは「生きたい」という強い思いでした。それが無いくせに「地球の為に…」と考えていたんです。辛い事はまだまだ訪れるかもしれないけど、「地球と人間を共存させて欲しい」と願い行動して生きたいです。


真に優しく・強くなりたいです。
その光を村雲様に頂いています。有難うございます。

村雲様の風邪が早く治ります様に。
祈りを込めてポチ、ポチ、ポチ。。。

妙蓮 08-11-19 (水) 7:31

行く先~には幸せがあるから~楽しみにして♪と言われたことが ありました 管理人さんが行くところ は カンゼオンボサツ の いる山です~名前呼ぶだけで闇から抜け出していけると法華経に書いてあり 今その経文を今取り出し読み返しました 南無カンゼオン菩薩さまの名前を言うだけで 何をも解き放たれる。京都 鞍馬山に座っていらっしゃいます また神様が仏教ではどうなるか 光を教わった熊さんのスレにメッセージを入れてありますその場所に大日如来さま向かわれ声が聞こえてくるはずでございます。 23日に平和の祈りに鞍馬山であります 地球上すべての存在の共生と調和を祈るが主旨です 私は今までより 考える枠をとりはらい 宇宙きぼの考え方で動いています ヒマラヤ山との関連性のある山なので とても 意味深いものがあります 観世音菩薩 天狗不動明王 天神さまよりあらゆる 古来の繋がりを 学んでまいりました☆闇が解き放たれるものがありましょう 人生には時があります 山で祈り声を聞いてみてはいかがでしょうか~お待ちになる 闇のナゾが理解できるはずです 全ては行動力からの始まりですね~ 管理人さんには随分助けて学びました 何か役にたてたならば…と思う次第でございます 時は今なり~♪ ☆

sakura 08-11-19 (水) 8:06

初めまして

『恐れればのまれる』
小さい頃、父から言われた言葉をなんとなく思い出しました。

闇を味方に。
染まるのではなくて、程良い距離感をもった友になれればきっと、闇は自分を知るための一番の友だと私は思います。

自分の弱さで自分の闇を怖がっては可哀想ですよね(^-^)

なんて言いつつ私は今のまれぎみです(笑
自分を思い出したいと悩んだり、何か感覚が違うと考えてみたり。

けれど、そうやってる事が昔の自分と違うのだからと、考えないようにしました。
試しにのまれちゃえな勢いです(笑

お願いしなくても
油断すれば
ちょんと波立たせてくれる闇の
波紋を綺麗と思えるか
それにのまれて沈んでしまうか

沈んだら潜水を身につけれるかもしれません。
モノは使いようって事でしょうか(笑

なんだか初めてで変な事を書いて申し訳ありません。
あきらかに違うことを書いてるな~と思いつつ(笑)

あまり頑張りすぎないで下さいね。
笑いあり涙ありの素敵な場所に出会えてとても嬉しいです。

雪華 08-11-19 (水) 9:24

「イティハーサ」という漫画を思い出しました。

むらぽん 08-11-19 (水) 9:30

管理人さん、おはようございます!
豆電球には・・・ 半永久的メガマックススペシャル乾電池(笑)を装着しましたから、これで闇の中もへっちゃらです。 
疲れたら充電ですよね。 ノープロブレム!でやんす^^
ポチポチポチの件も了解しました。

平華和音 08-11-19 (水) 9:43

おはようございます。
私の昨晩の夢の中で、
『無理は、するな…』と誰かに言われ、、、
朝、主様の日記を見て、ぐさっと心に刺さるものがありました。
やっはり、私の心の中や器をお見通しだなぁ~と思いました。
細な心の動きまで見透かされ、何だか~…
恥ずかしいやら、有り難いやらです。。。(笑)
すべてを包みこんで、理解してくれる、お方にはかないせん。
吸収されてしまいます。(笑)アハハ(汗)
ありがとうございます。コメントと言うより、
独り言になりました…
主様、本当にありがとう。
主様のさらなる幸せをお祈ります。
本当に、ありがとう。

モカモカ 08-11-19 (水) 10:28

初めてコメントさせて頂きました。
今回のお話、私の魂にも響きました。
形は違えど私も現在、心が闇の中に入ってしまい、小さな光を求めてあがいておりましたもので。

私の場合は仕事の件ですが、以前に会社を辞めて自分で仕事を始めて、小さいながらも本を発行してますが、経済的にも厳しい状況になり、やむを得ず発行を一時停止してしまいました。
ただこのまま消えてしまうと自分自身にも後悔がきっとある!と思い、今回必死に復活を考えてあがきながら、かつて力強く動いてた時の自分、会社を辞めてから自営を始める時の不安や恐怖を打ち消すことが出来た自分をイメージしながら… 

しかしこれまで何度かの失敗が今の自分自身に対してブレーキをかけてしまってます。
それでも一筋の光を求めて今も必死に動いておりました。

私も管理人さんと同じく福岡在住(私は西区です)で、実は福岡のパワースポットでも紹介された某海にある小さな島の神社も足を運んでおりました。

最近、このブログに気付いて読まさせて頂いてますが、同じ福岡在住のせいか管理人さんを身近に感じますもので、今ではブログアップを楽しみにしています。

大変な時代に生きる私達ですが、共に頑張っていきましょう。

まさ 08-11-19 (水) 12:06

管理人様

『信念』のさきっぽをつかんだようですね。
先をこされちゃいましたか。。。(努力したか、現実をただ過ごしていたかの違いでしょうか?)ハハ(~_~;)
でもなんだかとってもうれしく思います!


その信念の芯に明後日掴めるよう、応援します!ポチポチです☆

太陽 08-11-19 (水) 12:26

ポツリ想う。。。

人生にはタネも仕掛もある。
「タネ」は自分の『想像力(創造力)』
「仕掛」は『原因と結果の法則』・・・それだけ。
過去の結果が今で未来の原因は今です。
未来を創造する第一歩は未来を“想像”すること。

自分が何を望んでいるのかを理解していなければ望みの叶えようもありません。
想像は今を現実化します。恐ろしいほど。。。
タイムラグはありますが(笑)
念は「今」ある「心」です。
魂は永遠で死ぬということがないんです。
死ぬのは肉体だけ。
「才」はその魂がそれまで過去世の中で培ったきた努力の賜物なだけ。
培ってきた経験は転生毎にリセットされず体験の記憶は消されても経験してきたエッセンスは受け継ぐ。。。

太陽流の守護霊様は過去世の自分であって自分もまた自分の守護霊様にもどると解釈しています。
今が自分の代表なんです。生まれた目的をただ忘れてただけ(笑)それに気づいた時点がいつでもスタートライン。
目的は大層なことではなくて多分、、、苦手なことを克服することかな(笑)
自分にとって苦手なことをなんの苦もなくできる人をみて(ほぉ‐。クリアしてるんだぁ…みたいな、ね。)理解できたら行動(体験)するだけ。
失敗しても大丈夫。それに気づいた時がまたスタートライン。

管理人さん!
魂が豆球ではなくて心が今は豆球なんでしょ?
魂はワットで計れないくらいにデカいです!
神様はどデカ過ぎて視力では見えませんが。
空気みたいですねぇ(笑)
吸って~吐いて~。
いつも一緒です。
・・・感謝・・・

ryumin 08-11-19 (水) 13:32

闇は経験しなければ、自分にとって闇がなんなのか正体もわからない。
闇の正体が何なのかわかるから、反対側の光の選択が初めてできる。

自分を縛って不自由にしてる楔が見えるから、その楔を自ら断切ることができる。

自分の切なる本心も、闇や障害があるから掴める感覚なのかもしれない

闇の苦しみがわかる人だからこそ、本当の自己実現を登ってゆけるのかもしれないですね!

光と闇

森緑 08-11-19 (水) 14:06

度々です。。。
又、ちょちょらしまシタ。(*_*;

『開かない扉は、皆さんが言う奇跡と言う物。
扉が動くキーワードは「開き直り」「プラス思考」「小さな変化を起こす勇気」』
…の間違いです。
大切な言葉なので訂正を。。。

扉を開くキーワードを村雲様に教えて頂きましたが、
「扉」は…過去の太陽さんの言葉でずっと頭にあった物です。それがあったからこそ見付けられた村雲様のお言葉。(太陽さん感謝デス)私も又、自分の守護霊様は過去の自分…と思っています。
自分も又守護霊様に戻る…ですか。。


結果を恐れて立ち止まるか、
自分で結果を作っていくか…
来世でも過去世でも無く「今」しか出来ない「自分の力を出し切る事」を諦めたくはありません。


後数日で、私はどれだけ動けているのか…
「約束」と言って頂いた村雲様のお言葉に強く支えて頂いています。

有難うございますm(_ _)m

ピース 08-11-19 (水) 16:41

過去の幸せだった時間を振り返り、涙を流すのが怖くてアルバムも日記からも目を背けてきました。。
私はまだ、過去を振り返るのに時間がかかりそうです。
ただ、今の自分ができることを精一杯やってみようと思います。
時には暗闇に心が覆われてもきっと光が私にも見える事を信じたい。。
そんな気持ちになりました。

08-11-19 (水) 16:43

管理人様
 
久しぶりに覗いてみて
ビックリしました。
なんと言うタイミングで闇のお話…
私も今月に入ってから
闇に引っ張られ、呑み込まれる事にある種の恐怖が芽生え、必死になり弾こう、跳ね退けようと試みましたが、闇の力の方が強かったのです。
そこで、友の何気無い一言にヒントを得て
闇に溶け、闇と共になってみようと思いました。
すると…心が軽くなり、
今や闇を呑み込むほどです。
私は思いました
光だけではなく
闇も必要なのだと…
私みたいな者とは
比べものにならないご苦労をされてると思いますが、乗り越えた先には、一回りも二回りも大きくなった管理人様にお会い出来ると思っております。
頑張って下さいね!

サマンサ 08-11-19 (水) 17:38

「今日の光の感覚を決して忘れず、いずれ思いっきり外に出して外の明るさに変える決意をしました。」

最後に明るく力強い宣言を聞けてよかったです。
管理人様の内からの光が思いっきり外に輝き出す時が早くきますように・・・。

心から応援していますからね~。

ひまわり 08-11-19 (水) 18:43

こんばんは。
記事を読んでいて 目から温かいものが流れました。
私の心の中にも 『明かり』を灯てみたい…
村雲さんの『言葉』と『静かに目をつぶること』で明かりを点けるスイッチを探し出そうと思います。

今は手探りで 何処にあるか分からないけど きっと見つかるはずだと思っているので 根気よく探します。私の中でも『まだ生きていたい』『強くなりたい』という自分がいるから…

ほんの 2~3日前まで 心がひんやりとしていたけれど 今は…少し暖かです。

らいどりー 08-11-19 (水) 20:49

こんばんは。ハンネ変えました、旧むっちです。読むだけであまりコメントしたことないのですが一応^^;

突然ですが、私は物語が好きで自分もごそごそ書いたりしてましたが今年辺りからめっきり書けなくなりました。
原因は私の物語は全て私の心の闇の投影であると気付いた事でした。
私の物語に起こる事や登場人物達は全部私だったんです。考えてみれば当たり前ですよね、私が書いてんですから。
それに気づいてから書けば書く程自分が浮き彫りになるようで、そして浮かび上がった自分の中には認めたくない自分も少なからずいて…。
嫌な自分を避けて物語を書くとつまらなくなるばかりか、その物語は嫌な自分を認めまいと足掻く自分を投影しました。
話のつまらなさが自分の人間的なつまらなさのような気がしてくるし、毒吐きの詩も書けなくなり、私生活での様々なことも重なって(これが本当の原因かも^^;)書くこと、ひいては表現することが恐くなってしまいました。
それで丁度昨日、様々な巡り合わせもあり、嫌な自分を受け入れようと新しく物語を書き始めました。
ようやく嫌な自分だって私だと、そんな私がいるから書こうと思い、書く楽しさを知ったのだと思い出しました。

そして今日も書こうとしたのですが恐くなり、気分転換に村雲さんちに来てみたら今日の記事で、勝手に応援された気になったので一言お礼をとコメしました。ありがとうございます。
私も(も?)村雲さんのこと応援してますからねー☆
長くなってすみません>

08-11-19 (水) 21:38

昔、母の信じるところの方より『ブラックホールのような・・・』 といわれた花です。
母はそのとき、他に悩んでいて、そのことを聞き忘れたそうですが、最近、その意味をぼんやり・・・考えていました。
結局、・・・?です

なにもかも飲み込んで、いいことも わるいことも

光も闇も・・・月と太陽

~べきなどの基準はなくて もっと大切なもの 

魂は知っている、光を持っている、役目を沢山抱いている。。。

ただそれに自分が忘れ、気がつけないだけ、と感じ

『過去の自分』前回の管理人様の記事も再読し、

心の奥で 内で また更に感じました・・・。

あがいて求めて比較して焦ってやめて・・・諦めて、静かになった自分の心に重なっていました。

この課題から、にげません(笑)

気づいた時点からが始まり・・・

管理人様の豆電球は 既に進化し、きっと触るとヤケドするくらいに今頃は・・・(笑)

私はまだ、蛍のオシリくらいです(^^;;; 

内からの光にぽちぽち・・・ 

凡人 08-11-19 (水) 22:38

  こんばんは、村雲さん
18日の鑑定ありがとうございました。村雲さんから言われた掃除等大変です。家は二所帯住宅なおかつ作業場も一緒です。ま今年中
にと思っています。 が父親が村雲さんの話は聞いたわけでもないのに父親側の家の掃除 作業場の片付をしておりました。(びっくり) これは、もしかしたら守護霊さんもしくは、ご先祖さまのお陰かもしれませんね。私も負けずに頑張りたいのですが、職業がら身が軽い為、天井裏まで物で溢れています。私の趣味の遺産 パソコン組立、カメラ、オーデェオ、モデルガン、ラジコン、作ってないプラモデル、ミニカー等々どうしたもんか、(トホホ) 話が飛びますが、私の村雲さんの印象は(ごめんなさい村雲さん)ブログのイメージとは、違って暗い感じに見えました。それもその筈 闇と問答されていたんですね。そして、会話の中でも、凄く気をつかってあるのが解りました。私が霊能者廻りした中では、一番普通の接し方私たちの目線での体でした。ほかの方はみんな天狗 ありありとわたしは、みんなと違う私は特別、、、 人に特別は無いと思います。人として生まれたのだから 私も、霊能者の刷り込みにより、お経を上げるといろんなものが見えました。三対の竜神(赤色・黄色・緑色)または、銀色の竜神 波きり不動 千手観音その他色々自分が見たいみたいと思うにつれて刷り込みによるものでしょうね。または魔界? 怖いですね、 あ 掃除しなければ、
これにて、終わります。

しろコップ 08-11-19 (水) 23:15

こんばんは。
こんなに霊能者らしい管理人様はおそらく・・・初めて(笑)
普段とのあまりの差にドキッとさせられました。
文章のひとつひとつが胸に響きました。
ここまで洗いざらいお書きくださったこと、
生き様を見せて下さっているようで、久しぶりに胸が熱くなりました。
ありがとうございます。

ぬるま湯の中でヌクヌクしている自分がなんだか恥ずかしいです。
内から光るべく、私も自分を見つめ直すことにします。。。

とにかく応援してます。ポチポチポチです。

なゐふる 08-11-19 (水) 23:26

切ないですね。。。
ひんやり冷たい夜のような。。。
村雲さんの豆電球は、こちらからでも見える、光り輝く星なんですよ。。。

とっくりじいさん 08-11-20 (木) 1:29

就寝するのに夜まぶたを閉じれば大好きな闇の中。
朝、目がさめて起きればこれまた大好きな光のまっただなか。
毎日毎日光と闇の鼓動をくりかえしてるわけだから、
何も心配することはねえんじゃねえかな。
相変わらずどこの会社に履歴書出しても末筆に今後の健闘しか祈ってくれないけど。

管理人 08-11-20 (木) 1:50

里奈さん
泣く必要はありませんよ(苦笑)泣いてもその後はたくさん笑って下さいね~迷いも苦しみもなければ
新しいものは生まれないのかも知れません。

櫻さん
「とにかく夜は将来の事を考えるな」 父曰く、これは亡くなった爺さんの遺言だったそうです(笑)

桃太郎さん
祈り、いいですよ~かなりお勧めです!人それぞれ祈りって違うと思いますしね~
いつか感想を聞かせて下さい。

森緑さん
知恵熱なのか風邪なのか・・・・ちょっと頭の重みが取れないんですよね~(苦笑)
森緑さんの覚悟、楽しみにしております~

妙蓮さん
「宇宙規模の考え」ですか~素晴らしい人生ですね!それに比べて自分なんかは、
いつも「オレ規模」の考えでして、、、、観世音菩薩様に大日如来様・・・・そんな尊い方々とは
管理人は無縁の様でして、、、、お気持ちだけ頂いておきま~す!

sakuraさん
こんばんわ、sakuraさんコメントありがとうございます。
なんとな~く、なんとな~くでございますがおっしゃってる事分かります。。。。7割ぐらい(笑)
身をゆだねても恐れる必要はございませんよ。這い上がろうとする力に気づきますです。

雪華さん
ほうほぅ、ちょっと興味がありそうなタイトルですね、、、、、
して、どんな内容なのでしょうか??、、、、、出来ればかいつまんで3行くらいでお願い出来れば・・・・・

むらぽんさん
ポチポチサンクスです!闇がせまって来てたかと思えば、2位のブログもせまってきたりしてて(苦笑)
ぶっちぎらないとオチオチ、三冠狙ってられません!

平華和音さん
あ、いぇいぇ、トンでもないですぅ・・・・って良く分かりませんが自分の事でいいんですかね??
間違ってたらかなり恥ずかしいレスなんですけど~!(爆)

モカモカさん
はじめましてモカモカさん、コメントありがとうございます。
ちょっとニュアンスが違うんですよね~・・・・・・
祈り(と称して静かで心から落ち着ける時間ならどんなでもいいのですが)の中で、現実や日常がですね、
きれいさっぱり落ちてしまう瞬間があります。それが闇が綺麗に自分の心を支配してくれた時ですね、
その時も慌てず騒がすやさしく眺めていると・・・・気づくわけですね、浮かんでくる訳ですね。。。。
って、思いっきり抽象的すぎて難しいですね・・・・・あ~もっと自分に文才があればっ!!悔しいですっ!

まささん
さすがっ!!いいところに目をつけてくれてますね~グッドです!

太陽さん
「太陽流の守護霊様は過去世の自分であって自分もまた自分の守護霊様にもどると解釈しています。
今が自分の代表なんです。」・・・これは素晴らしくすごい考え方ですね~!
ある種の感動を覚えましたよ、太陽さん!(笑) さ~て何を忘れたのか思い出さなければ、、、、、

ryuminさん
こんばんわ、ryuminさん。
おー!このセリフが出るryuminさんはすでに経験済みではないでしょうか~!

ピースさん
違います、違います、休みの連休を使ってどれ位、ぶっ続けで泣けるのかを試してみるんですよ。
行き着く先の限界を知らないといつまで経っても怖がって避ける人生も嫌でしょ??
「時間が解決」・・・も必要ですが、「時間にのりたい」ならそういうやり方もありです(笑)

明さん
どもども、こう見えても意外とプレッシャーに弱かったりするんで、、、、
またほとぼりが冷めた頃にしれ~っと覗いて見て下さいね(笑)応援、ありがとうございます!

サマンサさん
はい、転んでもただでは起きないしつこさには自他共に定評がある管理人です。

ひまわりさん
捜すのをやめた時、見るかるというのは案外、当たってますよ!・・・肩の力を抜く事、、、これ大事です。

らいどりーさん
どもども、はじめまして(?)ようこそ~
応援しましたよっ!!いえむしろらいどりーさんの為だけに書かせて頂いたんですよっ!(笑)
・・・・とかなり調子がいい事を言っておきつつ、、、いつからいどりーさんの本、読んでみたいですね~!

花さん
花さんの進化も楽しみにしてますよ~まぁぼちぼちと行きましょう!

凡人さん
すみません、、、、ちょっと熱があって、更に朝から何も食べてなかったのでちょっと元気が。。。(苦笑)
お客さんの話を伺いながら自分の事はさすがに考えられないのでそれは無理ですよ~
・・・ちなみに、、、、相手が目上の時はあんまりはしゃがない様に気をつけております(笑)

しろコップさん
えーーーちょっと~!!ただのお調子者の、なまぐさ霊能者と完全に思ってたでしょ??(笑)
まぁ最近は大人の魅力満載で、、、、は冗談で少し考えないとと思ってみた訳ですよっ!すごいでしょ?

なゐふるさん
ありがとうございます。。。。本当に感謝です。なゐふるさんも今以上に一緒に輝いてくれたら更に嬉しいです!

とっくりじいさんさん
ありがとうございます~とっくりじいさんさんに言われれば何も言い訳できませんね(苦笑)
あなたの努力や苦労に負けないように頑張ります!

naru 08-11-20 (木) 10:01

「光と陰」なら最近やっと少しわかるようになって、影から学びを感じられるように思えてきたんですが、、
「光と闇」となると、まだまだ理解は難しい状態です。
イメージとしては「真っ暗闇の宇宙の中の太陽」なのかなと思えますが、
ただ、光によって出来た陰からしか学べないというのも情けない話で、
自ら光輝くその太陽にならなければいけないんでしょうね。

自分の中の光探し、今日から少しづつ初めてみようかと思いました。
無理気味のようにも思えますが、とりあえず祈りに挑戦!
今日も気づきをありがとうございました。

フウト 08-11-20 (木) 10:16

村雲様もいろいろとがんばっているんですね!私も見習わないといけませんね~。
ふと思ったんですが、闇も大切にするなら光をつかむイメージよりは太極図のように闇の中に光があり、光の中に闇がある、これの方が両方を共存できしっくりくるのでは?と考えました、まあ私自身はまだ未熟でできないので余裕があれば代わりに試してください!(爆)
あっ忘れないうちにポチポチポチ~

雪華 08-11-20 (木) 12:01

村雲さま

Wikiからコピペですが「イティハーサ」のあらすじです。
「古代日本(1万2千年前)を舞台にしており、真言告(言霊)の概念が存在する。
目に見えぬ神を信仰する世界、ある村の少年鷹野(たかや)はある日捨て子を拾う。赤子は透逾怐iとおこ)と名付けられ、妹ととして育てた。7年後、透逾怩ェ育った村は目に見える神、威神の徒党に襲われる。生き延びた透逾怩ニ鷹野、彼等の兄のような存在の青比古(あおひこ)は目に見える神、亞神(あしん)の信徒に助けられる。目に見えぬ神々、目に見える神(平和を尊ぶ亞神、争いを好む威神)とその信徒の戦いを描く。」

少女マンガの絵は男性は読みにくいかと思うのですが、すごいところに到達している漫画ですよ~。
「人は善神によってのみ救われるのではないのです」
この台詞にすごくほっとした記憶があります。機会があったら読んでくださいね~。

管理人 08-11-21 (金) 20:41

フウトさん
二つは切ってもきれず、どちらも共存し、背中合わせのもの。
自分達はそれを理解し、更に一歩、「光」の方に歩んでいくべきだと人間的に思います。
なので、光を追う、より強い光を掴むことによって方向性を定めるべきなのです。

雪華さん
おぉ、なんだか良く分かりませんが面白そうですね!!
その題名、頭にインプットしておきますね~縁があったらこの生涯で読めるかも~・・・・・
・・・・・さすがに自ら歩いて捜す勇気がない管理人です。。。。

れき 08-12-07 (日) 21:20

今日はいい天気でした。
抜けるような青い空とそれはそれは鮮やかな黄色く色づいた銀杏の木。
圧倒的な色と光の洪水に飲まれていたら ふと。。。自分の心の闇に気づきました。

自分の心に闇など無い・・・・・そう思って生きてきました。
でも、それはそう思いたかっただけで 何時も一緒に居たのに見ない振りをしていただけだと気づいたのです。

それで興味を持って「心の闇」で検索をかけてここにたどり着きました。

私もゆっくり暇を見つけてこの子と対話をしてみようと思います。

闇嬢 10-04-10 (土) 18:40

心は一度闇におちたら
這い上がってくるのが難しい

頑張って 体が傷ついて
それでも必死に這い上がる人

孤独に縛られ
いつも心の中で叫ぶが
その叫びはいつも届かない人

もう這い上がるのはやめよう
もう 傷つくのは怖いという人

人の心の闇は
その人によって
大きくなったり小さくなったり
冷たくなったり熱くなったり
浅くなったり深くなったり

その人の精神と体が
心の闇を支えられなくなった時

人は孤独になる

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/11/19/post_372.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
心の闇を大切にして。 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 心の闇を大切にして。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ