霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 仕事 | 教訓 > ビックバン!

ビックバン!

このタイトルを書いて見て、、、、「おぃおぃ~・・・・」 とひとりで突っ込み、苦笑いしていますが・・・・

今日の日記は、「ビックバン」

これはですね~何かと言うと、、、例えばこういう事、皆さん一度や二度はありませんか??

何をやっても上手く行かないとき。裏目に出るとき。我慢の限界なとき。

え?管理人ですか?? 自分は、自分で思うに割と打たれ強い方ではないかと思ってるんですが~・・・・

ただ、残念な事にこれは自覚症状がありまして、、、、、
他の方とは少し、「打たれると弱い場所」 が違う・・・・と言えば分かり易いでしょうか、、、ポイントが違うんです(苦笑)

失敗して、反省をしてもヘコまない。(・・・時々、反省すらしない)
失望はしょっちゅうしても絶望までは行かない・・・・・。

「お前は前向きだなぁ・・・・」

とよく言われるんですが、実はそう前向きではないです。
実はそう、深くは考えてないだけだったりしてですね~



何をやっても、どうあがいても、次に進まない時、、、、そんな時は、、、、そう、ビックバン!(笑)
このビックバン、別に悪い意味だけで使う言葉や意味ではないです。

「何をやっても、どうあがいても、次に進まない時」 との言葉を聞いて大抵の方は悪い想像しかしないのでは??

・・・まずそこから管理人は違います。

何よりもそこには 『向上心』 がある。

「問題がある」 とは 「解決方法がある」 との裏返しだし、そこに工夫のやり甲斐や新しい自分と出会えるチャンスかも。
今いる場所から抜け出したいというのも、もしかしたら本当にいい場所に長く居座りすぎて 『飽き』 がきちゃったのかも。
問題の捉え方さえ間違ってなければ、目の前の問題がはっきりしているとはこれほど助かることもございません。

『魔物は天界に住む』 管理人にとって、何事も、全てが調子よく、ついでに自分自身も調子に乗ってる時が
正直、一番怖いんですよね~・・・・だって、どこから、どんな魔物が現れるか分からない状態ですもの。

だからと言って、まだ問題がきてないのに先の恐怖にいらぬ妄想や恐怖をふくらましては
今の問題に必要以上におののいたり、更にその先の先の問題まで勝手に想像しては悩んでいる人

ほど勿体無いことはないです・・・・これは俗に、マイナス思考の人にありがちな話ですよね~。

それに時間を使うなら 「問題解決の時間に使いましょう!」 と一言言ってやりたくもなります(笑)

「無駄にチャレンジしなくていいよ~だって大変だもん。」 と日ごろ考えてる方も
少し視線をずらして外の世界を良く見て下さいね~

これだけ凶暴に、めまぐるしく変わる世の中で 「当たり前」 や 「平凡」 を維持する事がどんなに凄い事なのか。

・・・・・で、ひっぱるだけひっぱっといて管理人、そろそろ眠たくなってきました(笑)

明日は、「ビックバンとは何??」 から入りたいと思います!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

メルセデス・ベンツ 08-09-25 (木) 2:06

村雲先生、こんばんわ。

ビックバン。とても興味があります。

社会に出て、何度となく経験しました。スーパーネガティブな私は、いつも「八方塞がり」と感じて、立ち止まってしゃがみこんでいました。そして、嵐が去るのをひたすら待っていました。そうすると、次に問題が起こった時も、解決策が分からないので、
今度は自分から箱の中に入って仕舞うんですよね。自分を追い込んで知って。そのおかげで、精神的に参ってくる。

是非、考え方を変えていので、素人でおバカの私でも理解できるようにお願いします。楽しみにしています。

それから、昨日のトイレの話ですが、以前に先生が触れられていましたので、それ以来、榊・酒・塩をお供えしております。
それから、男性諸君。おじさんからの些細な情報ですが、
「家が洋式トイレで、おしっこをする時、座ってする男性が5割以上だそうです」(何の統計かは忘れんしたが)
理由は、どうしても飛び散ってしまうので、お母さんや奥さんが掃除をするのが大変だからだそうです。
10~20代の諸君は特に元気だから、気お付けて下さい。
それから、私と同年代のおじさん族。そろそろ切れが悪くなってきていませんか?おじさんは便器の手前にこぼさない様に。

小生のような、いい歳して一人者は、若いころから自宅だは座っておしっこをしていました。
理由は、掃除が面倒だからと、
(女性の方には分からないでしょうが)、ワンルームマンションのユニットバス(バス・トイレが一緒)で、生活した経験のある方は経験したことがあると思いますが、とにかく狭い。立ち位置から便器までが近い。
・・・もう分かった方も居られますね。若いころは”朝一”が大変なんですよね(笑)。何が上・・・これくらいにします。
未成年者のお嬢さんは、決してお父さんやお兄ちゃんに質問しない様に。
大人になってから、彼氏に聞いて下さい。

話がそれましたが、掃除をするのも大事ですが、汚さない努力もしましょう。
家以外で立ってする時も、一歩前に。
ある居酒屋に有名な俳句が書いて有りました「急ぐとも 心静かに手を添えて 外にこぼすな 松茸の露」。

男性諸君、掃除をする人の苦労を考えて「座りしょんべン」をしようではありませんか。

ご静聴ありがとうございました。(先生すいません。脱線してしまいました)

追伸
この年で今だに、煩悩だらけの未熟者です。
村雲先生、ついでで申し訳ありません。
お金が入る「5品」の写真。年を取ると拡大しても分かりません。
このニートの未熟者の私に、言葉で教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

村雲村の住人の方々、年を取るとどうしても説教がましくなります。こんなおやじには成りたくなかったのですが・・・。
おやじのたわごと聞き流してください。
ごめんなさい。
ベンツには乗っていない、見栄張りのメルセデス・ベンツでした。

★サラン 08-09-25 (木) 13:45

こんにちは。

続きを楽しみにしています。

もう少し「小顔」で産んでほしかったとか、もうすこし足が長ければ(爆)とか思った事
ありましたが・・・

顔のつくりや、IQの値がどうであれ・・・五体満足にこの世に生まれでた事自体、幸せなんですよね~。その事がだんだん解ってきた気がします♪

私・以前より悩まなくなったんですよ。悩まなくなった事で、自分の成長が止まってしまうのでは?と最近思ったりします。大丈夫かなぁ~私・・・(^^)

にこ 08-09-25 (木) 13:53

最近ふと思ったのですが、自然ってすごい!!
管理人さんがおっしゃるように
>「当たり前」 や 「平凡」 を維持する事がどんなに凄い事なのか。。。。。
これですよ。

世界にどんなことが起こっても、いつもどおり日は昇り、日は沈み一日というサイクルをつくっている。しかも何万年、何十万年と続いていると思われます。
そして天が存在し地が存在するとか・・・

かなりとりとめもないことを考えて、ずーっとそれが続いていたことがすごいなぁと思ったわけです。偉大なことですよね。

どんなことがあっても、ずっと変わりなく笑っていられるっていうのもすごいこと。
普通に生活を営めるというのもすごいこと。
こうやって考えると、ありがたいことだらけです。

というわけで、次の記事を楽しみにしています^^

hana 08-09-25 (木) 20:40

私は、最近・・・よく思うこと

特に子供と一緒に過ごすことがなかったら

当たり前と思っていただろうことが

当たり前では ないんだなあ~と連続・・・感じます。

管理人様の
<『魔物は天界に住む』 管理人にとって、何事も、全てが調子よく、ついでに自分自身も調子に乗ってる時・・・

私も こんなとき めっちゃ怖いです。こういうときこそご用心!!と思います(苦笑)

頑張ってますねん!!っていう時と区別つかないときも多々あり・・・

管理人様・・・続き楽しみにしています!!

popspace 10-10-21 (木) 15:29

読みました いいですね

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/09/24/post_319.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ビックバン! from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 仕事 | 教訓 > ビックバン!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ