霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 教訓 > 悩んでいる方々へ② 「感謝」とは一体・・・・

悩んでいる方々へ② 「感謝」とは一体・・・・

「分かってても、その勇気がないから相談してるんでしょ!!」

はいはい、分かってます。。。それが自分の役割であり、勝手に仕事にさせて頂いてます、、、、

ただ一つだけ聞いてみたい。あなたは 「勇気を出す為の最大限の努力や工夫をしたのですか?」 と。

周りがどうのこうのと 『外しか見てない』 (前回の日記を参照)言い訳は聞きたくないですよ、、、正直言って。

やってもやっても、何かが違う、どこかが違う、何が違うか知りたい。。。。
・・・・・・・これには喜んで神様は協力してくれるはずです。
自分も出来る限りは応援したい。力になってやりたい。
・・・要するに、、、「ポニョ」の純粋さです(笑)→「崖の上のポニョ」についての日記参照

壁を越える為に必要な勇気、、、、、これはどこから湧いてくるのか??



結論から先に言えば、「情」 の一言です。

管理人は本当に勇気が出ない時、、、、色んな人の顔を思い出します。
師匠や親兄弟、信頼してくれている友達や、、、、顔は見た事なくても心で繋がっている人たち。

いつか、「いじめとは・いじめについて」・・・・で書かせて頂きましたが、、、、、

・・・・と!

・・・・・なんと!!

・・・・・・・・管理人、すごい事に気がつきました!!!

ここまで書いてて・・・・・
いざ昔の記事に戻った時に!・・・・ほぼ、同じ内容をすでに書いてあるじゃないですかぁぁぁぁぁぁ!!

・・・・・たった今、読み返して気づきました!かぶってます、思いっきりかぶってますって!

でも書きますよ~(笑)せっかくなので、更に突っ込んだ内容を書かせて頂きます。

すみません、話を戻して 「いじめとは・いじめについて」 に書いてある通り(笑)
勇気とは自分から、または向こうから愛されている・情を貰っているという原動力。

しかし、外にしか目を向けていない人のありがちなセリフ。

「私を愛してくれている人なんてどこにもいません・・・・・」

ちょっと、一言言わせて下さい、、、、、「どこまで甘えているんだ」と。
(まぁ間違ってもこんな事、本人の前では言いませんのでご心配なく)

人間はどこから生まれて誰に育てて貰って、どうやってここまで大きくなったのでしょう?

何も草や石から生まれた訳ではございません。そこには親がいて時には競い、協力し合った友がいて
心削ってくれた方がいて、愛し愛される事を教えてくれた恋人がいて、、、、、今のあなたがあります。

悩んでいる方々へ。
まず、求める事はやめてください。どんなに今が辛くても、今まで受けてきた愛や情にまず感謝をしましょう。
次はあなたの番です。あなたが与える番なのですよ。あなたから輝いていくんです。あなたから笑いかけていくんです。


神も仏もないと、たとえ無神論者でもやさしい人も暖かい人も情の篤い方もいっぱいいらっしゃいます。

何故なら、感謝する対象は「神様だけ」ではなく、「仏様」だけではなく、「人間」にも「自然」にも、
ありとあらゆる万物のものに感謝する、感謝できる権利も責任も自分達は持っております。

え~っとここで、自分の守護霊様からの通信がきましたので、引き続き、日記のページを変えます。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:1

いちご大福 08-09-28 (日) 23:35

今回の日記は心に氷の破片が何本もグサグサと刺さりました…
行動する勇気がない←まさに私です。
それで周りのせいにしたりして…自分自身をちゃんとみつめないで人のせいにした方が楽だからだと思います。
行動する勇気←今後の私の課題です。行動すれば変われるとは思っているのに、いつまでも同じ所で足踏みしてます…

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/09/28/post_323.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
悩んでいる方々へ② 「感謝」とは一体・・・・ from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 教訓 > 悩んでいる方々へ② 「感謝」とは一体・・・・

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ