霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 | 教訓 > スペシャルビックバン!

スペシャルビックバン!

こんにちは~管理人です。

昨日と同じ題名だと面白くないので、今日は 『スペシャル』 をつけてみました(笑)

「・・・というかその前に ”ビックバン” って一体何なのさ??」

あ~分かります分かります、その疑問。

『ビックバン』
とはここだけの話、、、、意味はありませんっ!!管理人がただ勝手にそう読んでるだけです!(笑)

では管理人が勝手に一人で ”ビックバン” (今日はスペシャルビックバン) と呼んでるものは何か・・・・・・・・・・・



一言で簡潔に言いましょう。『開き直り』 です。
しかも単なる開き直りではありません。腹の底から、100%全力投球で人生に対して投げる開き直り。
そして・・・・・『やけくそになる』 などと、これも少し違う気がします。
※ 他人から見れば間違われやすいので要注意です(笑)

『開き直り』・・・・・とは。管理人の感覚から言わせて頂ければ 『100%の逆の発想』 です。
これは煮ても焼いても喰えない状況や運命を、いとも簡単に打ち破る力を持っています。

例えば 「今の八方塞がりをどうにかしたい」、反対に 「今は幸せだけど、今よりももっともっと幸せになりたい」
と願っている方々へ、、、、、、”ビックバン” をお勧めします。

ちょっと想像してみて下さい・・・・「今が八方塞がりの人」。。。。必死に頑張っているはずですよね?
しかし、今の自分、今まで通りのやり方でやってみて 『八方塞り』。
ならば 「何故、今まで通りの自分や今まで通りのやり方」 でやるのかが管理人にはイマイチわかりません。

・・・・これはもう、100%、120%開き直ってやってみる価値はございます。

「今は幸せ。いづれ努力してもっと幸せになりたい人」・・・・もっと幸せになる、、、、おおいに結構です!
人間、生まれて来たからには ”幸せになって” なんぼです。

しかし、、、、今が幸せな方にちょっと考えて欲しいのは、、、、、どっちかというと、『守り』 に入ってませんか???

人間、一度得たものを手放すのは誰しも恐ろしいものです。
ただ当たり前すぎて今まで想像してなかっただけで「今の当たり前」がなくなると思ったらどうですか??
本当に怖くありません?・・・・管理人はめちゃくちゃ怖い。

めまぐるしく変わる世の中で、ただ普通に正直に正しく人生を歩いていても
『問題が向こうからやってくる』 時代ですよ~、、、、現代社会は。


「”安定” や ”今の幸せ” を捨てて下さい。」 とは決して申しません。
ただ一つだけ、今の場所に固執せず 『魂を炸裂させる事』 を忘れないで欲しいのです。

「逆の発想」、、、、管理人の場合、魂が炸裂すると好きな事しかしません。
役割や責任から逃れる事は出来ませんが、全てが逆の発想です。

例えば、、、、、

まず、どんなバカな事であっても心の底からやりたい事を思い浮かべます。
そして、「それが叶った!」 と先にビックバンで錯覚します。

もちろん役割も責任も生きてる人間、誰しもございます・・・・・・が。
八方塞り(いい意味でも悪い意味でも)とは、その方の 「役割や責任感」 でガンジガラメになっている場合が多いです。

ビックバンが錯覚、「魂が炸裂して燃え上がれ」ば後は簡単。
あなたが本当にしたい事の為に魂が勝手に走ってくれる訳ですよ~それを開き直りの心でただ後は楽しむだけ。

どんなに辛い事でも乗り越えられます。
どんなに苦しい状況でも割と簡単に突破できます。

やってる事は同じ事でも 「本当に叶えたい目標や夢」 の為に
足りないものを埋めていく作業に近いです。だからそこは、「役割と責任感」 をひとまず頭から外すこと。


大切な事は、自分を信じる事。開き直りも中途半端にしない事。目標が叶ったとの想像を忘れない事。

皆さんは生まれた時より、『魂』 と呼ばれる偉大な存在を持っています。
どんなに今の状況が困難でも抱えている問題が大きくてもその魂を覆う、
「心」 から全ては作られています。

※心と魂の違いはここ→「心とは何か?(『潜在能力』を発揮しよう ②)」

今の状況をいい方向に変えたいと、心の底から願い、努力し苦労しているにも関わらず
今の場所からなかなか抜け出せない方は 「魂そのものの力」 の使い方を知らない・
心だけで走りすぎている・魂の力を信じていない
・・・・・方が多いような気がします。

この「心と魂」のカラクリを知り、「勇気」(ない人は開き直りで結構です(笑))をスパイスにして
もっともっと欲を出してこの人生、走り抜けて下さい。

ちなみに管理人は、「やりたい事」しかしません。24時間、やりたい事だけです。
食べるときも寝るときも仕事も本を読む時も祈る時も、仕事さえも(笑)

夢や目標を得る為の手段・作業、穴埋めですので心の束縛自体がさほどございません。

そして「より大きなもの」を得る為に、時には
大切な、大切な、大切なものを一度、横に置ける「勇気」もそこそこある人間だと自覚しています。

管理人は「幸せ」にたいしてとても貪欲です。まだまだ足りません。もっともっと幸せになりたい。
欲しいものを得たい。達成感を味わい満足感を得たい。

自分の心はたかが知れています・・・・・・たった30数年の知識と経験、、、、
後は油断すればすぐに楽をしようとする、仕方のない性格だけ(笑)

『若い時の努力は買ってでもしろ』 が一番嫌いな言葉です。(あ、もう若くはないんですが・・・・)
欲しいものがたくさんあるのに、買ってまでする意味が分かりませんし何よりそんなお金の余裕はございません。

そんな方にお勧めなのが、この「ビックバン」
一度はじけて走り出した魂の事をこれからは「スペシャルビックバン」と呼ぶことにします!(笑)








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

hiro 08-09-26 (金) 20:09

今まさにビックバンが始まったばかりのhiroです。
時期早々なのは十分承知なのですが、昨日思い切って次に進みました。
悩んでウジウジしてる今の状況だと思い描いてる先の自分にいつまでたっても進めないと思ったんです。
一歩を踏み出すまで非常に怖かった(不安でたまらなかった)はずなのに、踏み出してしまったら「本当にめちゃくちゃ楽しいんです!」心踊り、一人でニヤケて・・・^^;
あとは思い描く先の自分へ向かって1コづつこなしていくだけ♪
大丈夫、魂はそっちを望んでるから、守ってくれる方もいらっしゃるし!
村長の記事そのままだったんでビックリしています。
でも、昨日が記事だったら逆に躊躇してしまっていたかもしれません・・・
「縁」や「タイミング」って絶妙だと悶えてる今^^
村雲さん、本当にありがとう!あなたは不思議と絶妙なタイミングで私の背中を押してくれる人だ!(自分勝手な解釈です、はい^^;
結果良くても悪くても自己責任だと言う事は承知で書いちゃいましたー。
これからの自分が楽しみです。
ありがとうございます!

hiro 08-09-26 (金) 20:13

はい、バカなhiroです・・・
上記の「昨日が記事だったら」って意味分かりませんよね?
「昨日の記事がこの内容だったら」と書きたかったんです。
ごめんなさい!

英英 08-09-26 (金) 21:17

ちょうど昨日友達と話した内容と同じ驚きました。
ある意味今が八方塞がりな私です。
ためしてみましょう!

★サラン 08-09-26 (金) 22:33

こんばんは。

今日の記事も「おもろー」(世界のナベアツ)でした♪
「スペシャル」ってつくだけで、リッチ感が増すというか・・・なんだか得した様な、でかい感じがしますね。

>ちなみに管理人は、「やりたい事」しかしません。24時間、やりたい事だけです。
食べるときも寝るときも仕事も本を読む時も祈る時も、仕事さえも(笑)

         ↑ ↑これ最高ですね。
・・・でも食べ物だけは好き嫌いなく食べてくださいね。体の為に(^^)

私も、好きな事だけ毎日やっていたいデス。(願望)

守りに入ってる・・・と言われれば、そうなのかなぁ~と思うところもあり・・・。
あんまり考えるとそれこそ「八方塞がり」になりそうなので(^^;)・・・。

今日は考えるのやめときます♪

星雲 08-09-27 (土) 1:17

自分が代わりに誰かの人生を歩むことはできませんが、

(色々なものを大切にするという前提はありますが)何かの理由で生きる意欲を失ってしまったり、八方塞がりの人には、


もしまだわずか少しでも底力が残っているなら、がんじがらめになった鎖を壊して欲しいと思います。


「スペシャルビックバンを起こせることが幸せ」なのだと思えるはずです。


皆の頑張りを 必ず誰かがみていますから。無駄なことなんてありません。


他人と比べることはやめて、自分を信じて 進んでみましょう。


宇宙でたったひとつの、自分流で。(^^)

ひろひろ 08-09-27 (土) 2:13

はじめまして(^O^)
以前から村雲村にお邪魔して拝見してました“ひろひろ”と申します。最初から目を見張っていまして色々学ばせていただきました。
今回のスレで本当に私も考えていた事とリンクしていたので、思わず上げさせていただきました!
関東の方は少ないように見受けられますが茨城県に所在してます。今後も村雲さん始め村雲村の皆さんから沢山の事を学ばせいただきます。よろしくお願いします。
『ビッグバン』・・本当に現在、わたし現状と考えていた内容にジャストリンクです(^_^;)

ソン・ユリ 08-09-27 (土) 3:32

ビッグバン!久しぶり、心に響きました!!
『開き直り』‥この言葉に何か突き動かされるような気持ちが湧いてきましたよ~☆守りに入ってたって前には進めない‥不安で勇気が出ない‥周りばかりを気にして、結局ふさぎ込む(涙)でも『勇気』を『開き直り』に変えてみると!
あら不思議!なんか勢いよく行動出来ちゃいそうな気がしますね~\(^O^)/
私の開き直りは、まず素の自分をさらしてみるコトです!!それで嫌われたって(汗)またビッグバン!開き直ってまたチャレンジビッグバン(笑)自分を信じて!幸せにならなきゃ☆
村雲さん!素敵なコトを教えてくれてありがとうございました♪なんかあたし、いま幸せな気分(*^_^*)

メルセデス・ベンツ 08-09-27 (土) 6:17

村雲先生。いや”村雲師匠”、素晴らしい。

「感動した!」「なんも言えねぇ」。師匠、「スペシャルビックバン」、今年の流行語大賞狙いましょう。  ね。

hiroさんとは違い、私の場合、自主的にではなく”究極の選択”に追い込まれてしまい、最後は自分で決心しました。

誰が悪いのでもない、自分が悪いとは思っていません。まして会社が悪いわけではありません。退職を決意した時も会社は止めてくれました。今でも、先輩・後輩から「生きてる。仕事見つかった。・・・」等の連絡をくれます。私には勿体ない素晴らしい会社でした。

でも、魂に引かれるように、決断しました。この年で、何も有りません。全てなくなり、人生をリセットした状態です。

一つだけあるもの、それは「☆希望☆」です。

ある異国の宗教に「パンドラの箱」と言う物語があります。興味がある方は、自分で調べて下さい。要約すると、神様が女の子に、
「この箱を決して開けてはいけませんよ」と言いました。その女の子は、どうしても我慢できなくて、開けて仕舞いました。そうすると、
中から、様々な災い(争う・飢餓・貧困等)の物が、人間界に出て行ってしまいました。その子は、慌てて箱を閉めました。その女の子はとても後悔しましたが、そっと箱の中を覗いて見ると、一つだけ小さく光っている物がありました。これが「希望」です。人間が希望だけは手放さずにすんだ。人間が最後に持っている物が「希望」です。
(ギリシャ神話 パンドラの箱。諸説あります。解釈はそれぞれで)

何も無い状態の私には、「希望」だけはあります。
こんな状態なのに、就職活動が楽しいのです。(泣きながら辞めた会社の皆さんごめんなさい)
後ろを振り向いている余裕はありません。生きる為に、急いで仕事を探さねば成りません。
でも、ハローワークや就職斡旋企業の求人を見ていると・・・楽しいのです。「今からどんな出会いが有るのだろう」「こんな仕事もあるのか・・・面白そう」「この会社給料はすごく良いな。でも仕事内容が・・・。
毎日が、ウキウキ ワクワクです。

新卒の18歳~22歳位に戻った気分です。ハローワークの他の人達を見ていると、鬼気迫るオーラでパソコンのデーターを見ている私と同じ中年のオヤジ族が沢山います。
老若男女の差別をするつもりはありませんが、比較的若い女性は2人で来て「この企業面白そうよ」「あ、この会社知ってる」とやっています。
私も「これでいいのだ」(赤塚先生は偉大です)と思いました。

プライドが高く、世間の目を気にして生きてきた私ですが、村雲師匠の教えの「楽しむ」を学んで、人生観が変わりました。
心と魂(と本能)を開放すれば、おのずと「自分が本当にやりたいこと」が見えて来ました。要は、「気持ちが前を向いているか、後ろを向いているか。また、外を見ているか、内を見ているか。上を向いているか、下を向いているか」です。

くれぐれも「あなた達も、今の人生を捨てて、新しい世界に踏み出しましょう」と言っているのでは有りません。
希望しか無くなった私の経験・心境をお話しているだけです。
要は師匠のありがたい御言葉の様に「楽しみましょう」。

私も辛い時期を長年して来ました。人の苦労話ほどつまらないものは有りませんからやめておきますが、どんな状況でも、
「前を向きましょう」(反省だけなら猿でもできます。)「外を見ましょう」(内を見てもダメな自分しか見えませんよ。そういう時には。)
「上を見ましょう」(おてんとう様、ありがとう。体が心が温かくなってきます。下を見ていても、滅多にお金は落ちていませんよ。それどころか「チャンス」を見逃しますよ。

「信じるも信じないも、あなた(の気持)しだい」。

師匠、いつもごめんなさい。師匠の書き込みより長くなってしまいそうです。

以上、「男の座りしょん推進委員会」、ベンツには乗っていない見栄張りのメルセデス・ベンツでした。
(このハドルネームも、うっとうしくなってきました。)

あの~お、皆さん起きてます。「長くて、つまらないから、寝てた」・・・・ご静聴、ありがとうございました。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/09/26/post_320.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
スペシャルビックバン! from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 | 教訓 > スペシャルビックバン!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ