霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > トイレの神様

トイレの神様

  • 2008-09-23 (火) 23:41
  • 教訓

皆さん、こんばんわ~管理人です。

今日は 『トイレの神様』 の話。

突然ですが、腸の弱い管理人です。。。トイレには、おそらく普通の方以上に
お世話になっているはず!!(ご飯中の方、大変申し訳ございません)

で、トイレとは 「あなたの部屋は大丈夫? 盛り塩・仏壇・神棚・トイレ・お札・その他」
で少し書かせて頂いたのですが『その家で一番偉い神様が必ず通る場所だ』 と師匠に教えて頂きました。

では 『その家で一番偉い神様が必ず通る場所』・・・・この ”一番偉い神様” とは??



・・・・すみません、これは未だに謎です(笑)

話は変わりますがある時、ある霊能者に教えて貰った事があります。

「トイレにね、〇〇と〇〇と〇〇と〇〇と、(計5点の品々)を置いておくとお金が貯まるんだよ!!」

・・・・管理人、早速飛びついてやってみました(笑)(何でもやる事が大切ですからっ!)

結果は、、、、、正直、いまいち分かりません。ただ貯まってないのだけははっきりと分かります(苦笑)

トイレとは用を足す所、しかしここが汚い家は栄えない
に決まってますよね~。

だってほとんど毎日使っているプライベートな場所に関わらず、そう人目につく訳でもなし、
またこれを 「人」 に置き換えると表(外見)だけをいくら取り繕っても見えない所が不潔であれば
その人の中身はたかが知れている様な気が・・・・・

反対に、栄えている家や会社ほど、一番皆さんが嫌がり汚れやすい所が綺麗です。

ここ最近、村雲村のコメントで 『社会貢献の一環として、自分家以外のトイレを掃除』
これはなかなか出来る事ではございません、、、、本当に頭が下がります。

そう考えると、、、、「なんと自分は欲どおしい人間なんだ。」 としばらく反省しましたよ、管理人。

ただ神様が通る。ただ神様が見ていて下さるとの純粋な動機で
トイレを綺麗に出来なかった自分
が・・・・少々、情けなくなりました・・・・・。

第一、第一歩目から欲が動機の行動なんてたかが知れてますよね~ホント、情けない話でした。

きっかけはどうであれ、多少なりとも 「トイレを見直す」 習慣はつきまして。
特にウチは人が普通の家より出入りする事が多いものですからこれだけはちきんとやっとなかないと!

管理人宅はトイレに(一番偉い神様用??)にお酒と、お塩だけはきちんと置かせて頂いております。

cimg2005.jpg

参考までに・・・・管理人宅の家のトイレ(笑)

cimg2007.jpg

「一番偉い神様」
・・・・一番も二番も管理人には概念はないのですが、
たまたま宮崎に師匠と神社参りに行った際にお土産に買って頂いた
『大国主様』 がドンとトイレにはばを利かせてくれております!!
※ ちょっといかつい大国主様ですが・・・・・

一番偉い神様が通る、、、、色々考えて見たんですが、、、、、

もしかしたら、『一番偉い神様』 = 『自分を守ってくれている神様』

そう考えると、「~通る」 とは、「自分がトイレに行くから」 と解釈できそうですよね。

もちろん、何度も言いますが一番二番の概念が管理人にはございませんし、
(どちらかと言えば好きか、大好きか、めちゃくちゃ好きか、、、ぐらいの区別はございますが(笑))
一番二番と言っても他人の神様と比べる事も出来ませんので、

よく守って下さっている神様が、自分がトイレに行くと自然と一緒にトイレに付いてきてくれる事になる。
なので、『その家で一番偉い神様が必ず通る場所だ』 と勝手に、たった今、解釈させて頂きました~

なにはともあれ、自分の家はもちろんの事。
自分の家以外のトイレも綺麗に使用し、これからは出来る限り家以外のトイレも意識したいと思います!!

最後に、、、、、ちょいと怪しげな霊能者に教えて頂いた、
お金の貯まる怪しげなおまじないがこれです!(爆)

cimg2008.jpg

これを集めて、更に 『毎日トイレを綺麗に、清潔感を保つよう掃除する事!』
とのお言葉もこの品々と一緒に頂きましたのでこれはこれで正解かと。
これからも管理人、気持~ち欲を出しながらトイレ掃除、頑張ります!

皆さんはくれぐれも管理人の様に心の順番、第一歩目を間違いませんように(笑)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:19

ゆっ君! 08-09-24 (水) 0:22

村雲様、トイレ掃除、記事にして下さり恐縮です。村雲村を、一時離れた時、せっかくこの村で色々学ばせて頂いたのだから、何か世間に役にたつ事はなぃかな?そんなところから始まったんです。村雲様や、皆さまに出会わなければ、なーんも考えてなぃゆっ君!でいたと思います。この村は自分をかえさせてくれました。これからも清く、正しく、美しく、この言葉に少しでも近ずける様に精進を重ねたいと思います。村雲様、皆様よろしくお願いします。と同時に二つのネームすいませんでした。ホントに知らなかったんです。以後、気を付けます。

08-09-24 (水) 0:36

今実家なのですが、とってもほこりが気になってたところですー。実家やし…という概念を捨てて、明日さっそく掃除しますー!!とってもタイムリーな記事でした。本当に自分家でも、めんどくさい(失礼)トイレ掃除を社会貢献でされるってスゴイです!!

りりあん 08-09-24 (水) 8:21

管理人様、おはようございます!

…おぉぉぉ~!!この「ちょいと怪しげな霊能者さん」の「お金の貯まるおまじない」…わたくしもやっておりますヨ!
すんごい効き目で正直ビックリです♪
…そして、何だかおトイレだけじゃなく、家中キレイにしたくなってくるんですよね~
お家がキレイだと神様も居心地いいのかもしれませんね!

今から仕事ですが、管理人様の記事見て、思わず書き込んでしまいました…
ちなみに、この「ちょいと怪しげな霊能者さん」にいろいろお世話になっております!!
ありがとうございました。

ゆきぶ~ 08-09-24 (水) 11:07

いつもありがとうございます。
管理人サマ、おトイレ綺麗っっ!!!良いニオイまで漂ってきましたよ(笑)
私は、どこのおトイレでも、使わせていただく時に「ありがとうございます」と感謝して周りをふきふきさせてもらってます。
ただし、ペーパーの無駄にならない程度に・・・。でもなるべく自分ん家でするかな。管理人サマん家のおトイレはいりた~い!

よこみみ 08-09-24 (水) 11:23

トイレの神様の話は良く聞きますね。
うちの母は私がお腹にいるときに「頭の良い子に」といいながらトイレ掃除をしたそうです。
何でもばーさんから一番偉い神様がいるからと言われたからだそうです。
おかげで頭の良い子になりましたが、器量と性根は???な子になりました。

私は嫌なことがあるとトイレ掃除をします。紙やすり付きのたわしで裏までゴシゴシ・・・
心落ち着きます。
お供えよりも清潔感を大事にしています。
今日も余計な話ですねっ。

★サラン 08-09-24 (水) 12:22

こんにちは♪

昨日村雲さんの夢をみました。村雲さんは先生で、私は何人もの生徒のうちの一人でした。お顔を拝見した事ありませんが。。。すっかり妄想癖がついてしまった様です(爆)
久しぶりのコメントです。(遊びには来ていましたよ★)

トイレって風水では気の出口だとか・・・。
最近お掃除さぼってました(汗)。昨日もホコリに気が付いたのですが、今週末、拭き掃除するからと思い・・・スルーでした(^^;)

村雲さんちのトイレ、明るくてきれいですね。・・・ちょっと大国主さまが怖いですが(落ち着いて入れない気がします(^^))
うちの場合は、お塩や榊は置いてませんが、「金じい」という(私の周りの人しか知らないでしょうが(爆)・・・)聖霊ちゃんのイラストを飾ってあります♪

まるこ 08-09-24 (水) 16:21

めんどくさがりやの私も、トイレ掃除は好きです。
子供の頃にトイレのお掃除する人は美人になると親に教え込まれて・・・
職場のトイレもお掃除するのは私です。
トイレって何処のトイレに入っても何だか気になって、
トイレについて、ドキドキしながら店員さんに突っ込んだ事何度か・・・

トイレの神様か~
なんか楽しいですね~。(笑)
お金がバンバン貯まるといいな~。

ちなみに素朴な質問なのですが、
手洗いのお水が流れるところにビー玉みたいなの置いてあるようですが、
そこに何か置くと、お掃除が大変なので置くのやめたんですけど、
何置かれてあるのですか?
ブルーレット置くだけの周りもすぐ水垢がつきますし・・・
ちょっとだけ気が向いた時でいいので、
何か良いものなら教えてくださいませ。

星雲 08-09-24 (水) 19:54

こんばんは。


な~んか迫力ある大国主様ですね~!


1番偉い神様が通る場所…もっとピカピカにしよう~、という意欲が湧きました(^^)


トイレといえば…昔はよくいいアイデア?が浮かんできた場所でもあります。…

たまぁ~に私の下手くそな鼻唄も飛び出します(笑)

いちご大福 08-09-24 (水) 22:16

村雲さんのお宅のトイレの感じから、大きな旧家であるのではないかという気がしました。

皆さんのコメントを読んでいて思い出したのですが、私も小学生位の頃、トイレを綺麗にすると美人になると言われた事があります。今ではすっかり忘れていましたが…(^_^;)

私は何処かお店に行くとトイレの感じがいいかどうかでそのお店が好きか嫌いか判断しているところがありますよ。やっぱりトイレというのは誰が使用しても気持ちいい場所にしておかなければいけませんね♪
ありがとうございました(*^_^*)

太陽 08-09-24 (水) 23:33

こんばんは。
トイレの神様。。。
我が家ではセンチ神様(雪積)と言ってます。
お呪いのグッズはありませんが(笑)榊、塩、水を上げてます。
幼い頃、おばぁちゃんから聞いた話ですが、「センチ神様は後ろから守ってくれていてるんよ。右手で大便を左手で小便を受けて下さってるから唾なんか吐くと神様は口で受けるしかないからね。太陽はちゃ~んと考えて綺麗に使わせて頂くようにね」と言われて育った影響ですか汚せないんですよね…。
元来日本人としての謙虚さの表れだったのでしょうか。。。
昔は肥料にもなってましたから食物神にも通じたり、綺麗な赤ちゃんの話しもお産に通じますよね。祖母の時代は胎帯などはトイレの裏に埋めていたそうですからね。
そう考えると、、、
たかがトイレされどトイレ、トイレをあなどりめされるな!ですかね。。。

08-09-25 (木) 1:31

初めてコメントします トイレにいらっしゃる神様って確か『うすさま明王様』って聞いた事があります。うすさま明王様は私達に近い所にいらっしゃるそうですよ。なので私もトイレ掃除頑張ります。(^-^)v最近サボり気味ですが^^;

海渡ママ 08-09-25 (木) 2:35

最近こちらのブログ見つけて、毎日何度も覗かせて頂いてます。トイレには神様、しかも、お金の神様が宿ると聞きました!しかも、その神様は赤い花が咲き乱れた世界にいらっしゃるだとか(・∀・)だから、トイレには赤色のモノを多く置いて、赤い花の代わりにするとイイらしいですょ(´∀`)ま、○ヨシ子先生の本に載ってたんですけどね^ロ^;私も福岡市在住なので、毎日更新楽しみにしています☆

妙蓮 08-09-25 (木) 18:52

管理人さんの家トイレには~ほんとうに・磨かれていて・・神様がいると一式の供え物に また学ばさせて頂きました~。昔ながらに…トイレ掃除すると美人になるよ~と聞きました…効果はあるの?(・_・;?かしら…笑! 大国主様~神様は ほんとうに、おやさしい神様で この頃包容力もおありで ここまでの道のり にたいしまして 感謝の気持ちでいっぱいで …ごさいます。少し体調も回復してまいり…すべての神様の守護して頂きましたことに深く お礼したく思います 今まで無心になり一生懸命に 行動をしてまいりました。トイレの神様にも 感謝の気持ちでいっぱいで ごさいますm(._.)m

まつ 08-09-25 (木) 20:03

こんにちは。
ワさんのコメントと被るのですが、ここ最近、トイレには鳥枢沙摩明王様という神様がおられるという話しを聞きました。
この神様は人を好意的というか守って下さる存在らしく、教えて頂いた方(霊能力がある方)から「まつ君は私と同じ体質だから、トイレの管理はしてた方がいいよ」
と教えて貰いました。それで、その話しを聞いた数日後、ふと近くの神社行きたくなり、足を伸ばすと、鳥枢沙摩明王様のお札が売ってありました。
これも縁かな?と思い購入後、トイレに置いています。神様とか正直まだピンとこない部分もありますが、トイレのあと、心の中で感謝するようにしています。
村雲さんがトイレの話題を取り上げていらっしゃったので、「おっ!」と思い、コメントさせて頂きました。

hana 08-09-25 (木) 20:33

管理人様、お疲れ様です!!

トイレの神様・・・榊&お酒・・・勉強になりました!!

後はビー玉ですか??(爆)

ピカピカ&我が家はにおい消しもかねてお香を炊きます。

水周りの神様には 丁寧に。。。とひいおばあちゃんに、言われました~。

それから

台所の神様に 熱湯をかけてはダメだと教えられたので

職場でも 熱湯をシンクに流す時は 必ず水を一緒に流します。

いろんな人に驚かれます。

近畿方面だけでしょうか??

まつ 08-09-26 (金) 3:46

何度も投稿すみません。
hanaさんのコメントに対してですが、水回りには水神様がいらっしゃるらしく、熱湯を流す際には
「今から不浄の水を流しますので、どうぞよけて下さい。」と言いながら必ず水を一緒に流すんだよと、
トイレの神様の事を教えて頂いた方から教わりました。また火の回りには荒神様、地・天には地天照光神様がいらっしゃると。
どれも人が生きていく上で密に関係した神様だから、知っておいた方がいいよと、教えて頂きました。
横レス、失礼致しました。

08-09-29 (月) 0:58

私は、何故だか幼少の時期にトイレに神様がいらっしゃると信じこんでいました。今でも信じて、トイレは高圧蒸気が出る機械も使いながら掃除を頑張っています。(なかなか、接続部分は汚れが落ちにくいので)  先日、娘が朝トイレで光りに包まれたと話してくれました。これからもトイレはいつも清潔にしていきたいと心がけて頑張ります。

はなきち 09-03-29 (日) 18:43

はじめまして

 神棚を置くようになってから一階と二階のトイレの扉が勝手に開いていることがよくあります。神様が通ったのかもしれませんね。
 綺麗につかわないといけませんね。

14-07-02 (水) 8:45

このおまじない、福岡の霊能者さんが紹介してくれていたものと同じです(@^^)/~~~

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/09/23/post_315.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
トイレの神様 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > トイレの神様

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ