霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 神様 > 皆さんからの質問 村雲村より

皆さんからの質問 村雲村より

・神様は地球の環境問題についてどういう考えをお持ちなんですか?
・地球にも意識or感情みたいな物はあるんですかね?

・・・・これいつか記事にしますとお約束してタイミングがずれ過ぎましたね。

では今日はこの質問について管理人なりの答えを。

まず、「神様は地球の環境問題についてどういう考えをお持ちなんですか?」 ・・・について。



管理人の答えは、、、、すみません、分かりません。

自分は生んでくれた親の考えさえ、大切な人の本当の心さえ、いつもいう事を聞いているはずの
上司の考えでさえ分からない人間です・・・・・ましてや神様のお考えが分かるはずもございません。

・・・・・・すみません、期待に答えられなくて。

「じゃぁ聞いてみろよ~」 との声を頂きそうですが(苦笑)、それも恐ろしくて出来ません。

以前、記事にさせて頂いた自分の好きな神様のお一人、「素盞鳴(すさのお)様」

この神様の神祭をやらせて頂いた時に、記事にも書いておりますが師匠から、
「各自、スサノオ様から ”本心” からのお言葉を貰いなさい」
と、自分を含めた3人の霊台に指示されました。

ところが・・・・・・・

いつも訓練してある程度、神様の言葉をすくいとる事にかけては少々自信のあった3人の筆が走らない・・・・・
色々とお言葉を頂いたかと思えば、のらりくらりと本心をかわすような、言葉は悪いですが表面上だけの事・・・・・・

これでは祭りにならないと、必死に手を合わせ祈り、集中して筆を走らせて・・・・ようやく文字にしたんですが、、、、、

頂いた言葉を師匠に読む作業の間、、、、本当に涙が止まりませんでした。

まるで耳の奥底、地球の底の底からかすかに聞こえる楽器の音色の様な、
その言葉は一つ一つが重く熱く、腹の底から響き心にのしかかる言葉でした。

今振り返っても、これほど恐ろしい経験はございませんでしたね・・・・・・・・

いつもは気軽に軽口や茶のみ話など、見えない方との交信を嬉々として喜んでいた自分にとって
いざ神様が本心より口を開くとはこれほどなのかと・・・・別に悲観した言葉は一切なかったのですが
なぜかすごく悲しみで心がいっぱいになりまして、、、、それを四六時中背負って過ごされている神々様とは
なんと深い存在なのかとあまりの大きさに、自分の心では受け止めきれず背筋が凍りました。

日ごろはニコニコした顔の神様や男らしく勇ましいお姿だったり、しおらしさの中に凛とした美しさのある神様・・・・
これが表面上の自分の神様のイメージだったので、改めて神様の深さを知るいい機会でしたね。

まぁこれは一つの経験談ですが、実際に「地球の環境問題についてどういう考えをお持ちなんですか?
・・・・”本心から” お答えください」 と真正面から聞く勇気は自分にはございません(苦笑)

で、次の質問。「地球にも意識or感情みたいな物はあるのか?」

これは簡単です、ございます!

だって地球も生きていますもん、意識や感情があって当たり前の話ですよっ!(笑)

手塚治虫さんは 「火の鳥」 の存在を、「地球の意識が具現化したもの」 と位置づけてましたが、
管理人もこれは面白いっ!!と思いましたね~本当にその通りだと思います。

余談ですが、ウチの祖母が幼い時は 『人間がロケットに乗って月に到達する』 などとは、
まるでマンガの世界、自分達にしてみれば「タイムマシーン」クラスの夢の話
だったそうです。

それが今では〇〇億で宇宙旅行や、月の表面の分譲売り・・・・・・本当に人間の文明とは恐ろしい。

もしも、、、、この地球が今から永久に続く事があれば、きっとタイムマシーンも出来上がるのではないかと。

そして自分ならまず、その機械を使って太古の、自然でいっぱいの人工物が一切なかった
この国の姿を一目見たいとひそかに思っております~

・・・・が、その前にまず 「どこでもドア」 ぐらいはゲットしておきたい、、、、いや、いっそうの事 ドラエもん を・・・・・・

・・・・いや、色々と私生活に口を出されればやっかいなので出来ればあの「四次元ポケット」だけを・・・・・・・












Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:12

亜里咲 08-09-29 (月) 22:20

四次元ポケット。あたしも欲しいです!(もちろん中身入りで♪)
ご無沙汰しています亜里咲です。

そらまぁ、
神様もココ何千年もの人間たちの歴史を、
それにつれて変化させられる山河の姿を見続けていれば哀切もひときわでしょうねぇ・・・・
(と、わかったフリで腕組み)

まして、どんなにむずがゆくても自分で直接手を下すわけにもいかないでしょうし・・・

あたしだったら「神になる気はあるか?」と訊かれても
「そんなメンドクサイものはやだ」と答えるだろうな。と考えてしまいました。

でも、「ベルリン~天使の詩~」の天使みたいにただヒトの世の中を眺めるだけならOKかも・・・
そうして、あらゆる言語のあらゆる記録を読みふけるのさ♪

鬱に落ちかけで、ちょい躁状態の亜里咲でした♪

クローバー 08-09-29 (月) 23:12

記事にしていただき有難うございますm(_ _)m

管理人 08-09-29 (月) 23:51

亜咲里さん
お帰りなさい、亜咲里さん(笑)
鬱、、、、って、あなたは鬱の方の手助けするのがお仕事でしょ??(笑)
いよいよヤバイ時はおっしゃって下さい。。。救援部隊を送ります。
何かって??・・・・・それは来てのお楽しみです!

クローバーさん
お礼を言って頂けるほどの答えでなく申し訳なさでいっぱいでございます・・・・・・・

奈奈 08-09-30 (火) 0:08

想像しても、スサノオ様のその時のお言葉を聞いた村雲さんと同じ気持ちにはなれないけれど、
すごく心にきました。
大変貴重なお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。

hiro 08-09-30 (火) 0:26

お疲れ様です。
なんとなく心に余裕?が感じられるのは気のせいでしょうか?
などと、失礼を言って申し訳ありません。
私に少し余裕が出来たのでそう感じたのかもしれませんね。
たまに瞑想にふける事が出来そうで嬉しい本日です。(出来てんのか?出来てねーのか?^^;)
神様って本当に凄いですね!
私が今感じてる重圧なんか「しょーもなく」感じてしまいました♪
私も頑張らないかんですね。
村雲様だけでなく私を見守ってくれている方々、ありがとうございます。

太陽 08-09-30 (火) 0:38

こんばんは。
神様の本心に触れるなんて…想像することすら恐ろしいです。。。

人が本物の優しさ、美しさ、純粋さ、気づき、癒し、受容に出会った時「迫力」があります。
許容力や受容力がある人間にも言えますが、真に優しい人、真に美しい人、真に許容力のある人などに会ったときには、背筋にぞっとするものを感じた時に似たものを体感します。
「超えがたいという感覚」などがそれを誘発するのでしょうか。。。
道を究めた人などにも迫力があるし。
格闘技(ヒョードル?(笑))や音楽やアートや職人。
勿論、心の道(村雲さんのお師匠様のような方など…)を究めた人にもそれを感じます。
まして神であれば……。ブルッ(冷汗)

四次元ポケットのみ…私も欲しいぃ!(のび太君は我が家に居ます。……はい、息子です(笑)

メルセデス・ベンツ 08-09-30 (火) 2:37

ん~ん。そうですか。地球にも意志や感情があったんですね。”生きている物は意志や感情がある”てことは、太陽・木・花とか物にもあるんでしょうね。

大工さんが、家を作る時、この木は呼吸しているんですよ。て何かのTVで見たけれど、家も生きているから、意志や感情があるのでしょうね。

子供のころは、祖父・祖母・両親から「あらゆる物に、神様がついているから感謝して使いなさい」と言われていました。恐らく物を大切にすっる為の言葉だったのだろうが、純粋に感謝していませんでしたか?皆さん。
お天道様、ありがとう。お花さんありがとう。えんぴつさん、ありがとう。
反対に、雷様、ゴメンなさい。お魚さん、食べてゴメンなさい。等々。

ところが、いつの日からか、「くそーぉ、この車、壊れやがって、ふざけんな」「今日の魚、まずいなぁ」「何でこんな時に、雨なんか降るんだよ。」と自分が中心のわがままな考え方に変わってしまう。

今日の”師匠”のお話で、ふと考えてしまいました。
あの頃の純粋な感性を取り戻そうと思いました。

Marmite 08-09-30 (火) 6:51

神様に言葉をもらうこと自体が恐れ多いものなんだなという印象をうけました。親の心、子知らずといいますが、人間は神の心を知らずに不満ばかりいっていることが多いのではないかと反省してます。ごく当たり前に生きていることが実はとてつもなく幸運なことなんだって気づかないといけませんね!
タイムマシーンがあったら過去に戻ってもう少し真面目に勉強に身を入れたいです。といっても、実現したらのびたみたくグーたらしそうですが。(爆)

naru 08-09-30 (火) 7:44

昨日の神様のお言葉といい、何と形容したらいいのか分からないというか、
下手に形容したら失礼になるような感覚を持ちました。

処で私も、地球は意識や感情は持っている筈だと、ずーっと思っていました。
石でさえ「意志」を持っている筈だと。(笑)
又、宇宙の中の何処にでもある星の一つである地球が生命で満ち溢れているのですから、
多分宇宙は生命で満ち溢れている筈だとも考えています。

妙蓮 08-09-30 (火) 11:56

今日の日記の神々さまのお話を頂戴いたしまして。ありがとうございますずっと前から…ME~ 運命的に考えておりますのは… 反対であった私の 運命もあったとおもうんです…… 。どんなに耐え難い 辛い道を志願されたかと…思うと…わたくしも日々……とても果てしなく辛いではいい表せばません…悔やんでも悲しみ深すぎるんです…。涙が悲しいと…魂が痛々しいと叫ぶ。地に伏せる思いと…。許して欲しいとおもう~これからをみて欲しいと願い。この志は~地の底から立ち上がり!魂の勇気と見てくださいますように申し上げます。慕いますと。ほんとうに これまでの道のりや この日本の国々を守る為に 辛い暗い道=運命的な道は 耐えてこれないほどの苦しみ 悲しみ 孤独感がございました。それよりも勇気ある☆正義感が勝るたまもの!と申し上げさせていただきとうございます。その道はわたくしが歩くべき道だったかと…思うことも…考えることもあります。悲しみいっぱいになる時も あります。誰も通れる道ではなかった。魂が時を刻んで理解しておりますと…ありがとうございますと申し上げさせていただく魂からの叫びに できる限りに、わたくしにできることの1、2月。 わたくしができる限りのできることをしてあげとうございまする。(@_@) 地球にする 環境問題も考えること。また地球温暖化の人間界での 欲望だけでなく みんなが地球人 考えて私たちの星を守っていきたいです。神々様の守っていただけることに 甘えるだけでなく 一人一人が 守る主となることが大切だと思いました~ありがとうございましたm(._.)m

★サラン 08-09-30 (火) 12:52

今日もお天気が悪く、肌寒い東海地方です♪

スサノオ様の部分の所を読んで、うるうるしてしまった私です。
歴史上では、乱暴な神様って事になっていますが、本当は違うのでしょうね~

来月我が家の氏神様(スサノオ様です)のお祭りです。
実はこの地に越してきて、初めて参加します。そのくらい以前は神様の事、知りませんでした。
偶然にも今年、お祭りの当番になってますので(^O^)がんばりますよぉ~★

光龍 08-10-02 (木) 12:39

村雲様、こんにちは。

神様の正体が分かったら・・・
そのような大役、村雲さんにお譲り致しますぅー。(^^;)
などと軽口をたたこうと思っていましたが、今回の記事を
読んで何度も自問自答して、無謀か???とも思いましたが、
神様の本心、真剣に知りたくなりました。
(腹を括らなければならないでしょうが。神様の本当の心。)

で、ここ数日ずーっと想いを巡らしてみましたが、
やはり私には、天にも地にも人にも、自分なりの
アプローチとペースで歩んで行くしかないなぁ、と思い到りました。
結局巡り巡って、想いを新たに元の場所!(^_^;)

私の感じている(神様かどうかは存じませんが)の想いは、
「(すべて)ありのまま尊い」という想いです。
ちょっと言葉にすると変ですが、そういうふうに感じられます。

もし仮に、ほんとに仮にですよ ^^; 神様が分かったとして、
「神様の正体とは・・・」と語った時点で、それは別なものに
なってしまうのでしょうね。
(人の想いを言葉で伝えきれないのと同じで ^^;)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/09/29/post_325.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
皆さんからの質問 村雲村より from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 神様 > 皆さんからの質問 村雲村より

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ