霊能者のつぶやきトップ > 神様 > ゼロからはじまる神風

ゼロからはじまる神風

  • 2016-12-12 (月) 21:09
  • 神様

さて、ここに3年前に書かせてもらった記事「どの神様かわかります?(笑)」の神様のお言葉の抜粋です(´ー`)

中立とはこれ、すべての中心にあるものなり。善も悪も、右も左も、人も己も、あの世もこの世も、光も闇も、対極を並べればそこに中間地点の0がある。さての、この0を無と捉えるか、すべては0よりはじまるものと捉えるか、これは自由。しかしの、どちらかに己の身を寄せようとした時から、人の枠を越えて神のことわりを理解しようとした時から、また人は右か左かと考え出す。ちっぽけでもある人というのは。頭を使わぬと生きてはいけぬ己をみずから作り出す。人は感情があれば一点にはとどまれまい。わしは海の神、今はそう呼ばれ月日も流れ、しかし変わらぬものは波じゃの。押してはひき、ひきては押す、そこに中間あっても留まることはできまい。満ちてはひき、ひいては満ちる、これもまた同じこと。ぬしらが凪と呼ぶ中間にあっても、表面は止まってみえてもそこに足を入れれば体で感じることもあろう。また海原ながめみて、頭を使うしかできぬものはその凪に手を差し込むことも難しかろう。わかるはずもなかろう。それが人じゃでの。




さてさて。5年前に書いたこの記事の答え。
この神様は実は、コメントでもどなたかが書いてくれていたように、


実は、、、、、『住吉三神様』 の、「どなたか」

が正解です!(´ー`)

イザナギ様が禊祓いをされた時に生まれた神様で、その特性は一般的には「祓いの神」。

同じ三神様として祀られる、綿津見様と同神としてよく扱われております。


自分のなかでは、嫌なことも、良いことも、すべて祓って、洗い流して、
新しい「自分」「素の魂」にしてくださる、”はじまりの神” との認識です。


ついでに。その時の記事に書かせてもらっている、

『燃ゆるも消えるも、越えるもひくも、天も地も、すべて己の中にある』

こちらも師匠の神様からもらった言葉。

いつも勇気づけてくれる、あと一歩の背中を教えてくれる自分が大切にしている言葉。


「あと一歩の勇気」

よく使われる言葉ですが、これって今の立ち位置があってからこそ!の言葉。

なので、「ゼロ」かもしれませんが、決して「無」ではないのです。
今、立ってる以上。生きている以上は「ゼロ」であっても、「無」ではない。


ひょっとするとマイナスかも知れない。
だけど、「無」ではないよってね、背中を後押ししてくれる。
前に進む勇気を与えてくれる。
進んだ結果が自分につもりつもって、さらなる新しい勇気を与えてくれる。

今まで経験してきた、いろんな思い出もそうだし、注いだ情も、すべての頭の記憶、心の記憶が後押ししてくれる。

思いきって前に進む魂の熱量も、振り返って後悔しまくる熱量も、

実は同じ「魂のエネルギー」だったりします(´ー`)

・・・・・ここ、結構大事。このエネルギーをどちらの方向に向けていくのか?



「難しいと思ったことほど、簡単に考えなさい。」


これ、師からいただいた言葉です。

なかなか出来ない、、、、考えても難しい。
根拠も理屈もなく、答えの出口がみつからない・・・・・

・・・・・って、これがいわゆる、自分が 「難しい」 と思った時。

だからこそ、そんな時こそ単純に、簡単に・単純に物事を捉えれば、なんとかなります。

・・・・・これは自分の人生を経験して実証済み(´▽`*)

師よりは、「単純に考えろ」 と教えてもらったのですが・・・考えることは複雑でもいいし、人間、ひっしで考えればどうしても複雑にはなる。

なので、ここでの「単純に”考えろ”」とは、「単純に”とらえろ”」

・・・・と”初動時”の際には勝手に変換しております。

”単純にとらえた結果” は離さない。

たぶん、それはとてもシンプルな答えで、王道があるとするならば胸をはって歩ける王道中の王道だったりして。


そしてそれは、真っすぐでシンプルがゆえにパワーもあって。

ついでに、、、、いざ実行にすると・・・・・

・・・・・・それはとても、勇気が必要で難しい。

現実的にクリアしなくちゃいけない壁も、言葉以上にたくさんある。

だからこそやる価値のある、王道中の王道なのです(´ー`)


実のところ、問題の答えはそれぞれの胸の奥底に”すでに有るもの” だと考えています。

なので、「簡単に考えろ」とは、言いかえれば

「本当の目的地をつかめ。ずらすな。握りしめろ。自覚しろ。」

という意味合いに近い言葉であって、一度つかめば決して離すな、しっかり”考えながら”行動しろ!という感じ(;・∀・)

・・・・先に、考えれば考えるほど、動けなくなる自分の癖。

・・・・または、考える前にさきに走りだして豪快にコケて諦めたがる自分の癖。

そんな癖への、最高のアドバイスだと、そのように自覚しちゃってます(笑)


もう、『本能』に近いですな、こりゃ。





アリさんががんばってあんなに遠い場所に大きな餌を運ぶのも、
セミさんがあんなに土の中にいれるのも、
”本能”があって日々を真剣に生き抜いているからなのですね~



寝とボケた男が、異国の夢をみているようなお話ですが、
それもそうとは限りません。


ここを読んでくれている人たちの、神様の子である神の子たちの中でも実際に起こっている話です。

規模や方法は違っても、表からはみえなくても。

そんなあなたも、日々の日常のなかで葛藤や我慢や発散や、いろんなものを繰り返しながら生きている。(真剣に、マジメに、根気よくかどうかは知りませんけど。。。。)

それは毎日、人の数と同じ数だけ、起こってる。


すっげーーーー遠い話、夢のような話でも自分は多分、できる!という自信があります(´ー`)

これは自惚れでもなんでもなく、「神様」がそう願っている。
やりたがっていることですからね^^

何億光年か前の光が今の自分たちに届いて、キラキラと夜空に輝いているのが現実ならば、
神様の光なんてのは森羅万象、どんな隙間でも届く奇跡を信じられます(笑)

・・・・・ってか、今、福岡は雨がふってますけど(苦笑)

神様との願いが同じだった。
たまたま、自分の好きな神様の心とリンクしていただけ。


だって、自分神様が好きですから。
声、聞こえますから。
霊能者ですからっ!(´▽`*)


「昔はわしらも、すべての人間と通信できておった時代があった。」

とおっしゃってたなぁ~それが現在、一周まわって現実化している気が少ししているのと、違った方向にいってる気も若干はするけど。。。。。

その辺りが、よくわからん(--)

神様の願いはわかっても、考えていることなんてさっぱりわからん。


みんなの神様は、あなたに何をどう、語りかけてくれてます??

あなただけが幸せになればいい、とおっしゃってるのかな?
お礼に、なになにをしてくれって、お願いしているのかな?
あの神社にいって祈ってくれれば、その場が清められるとか?

それとも・・・・・・・??


神様って、人それぞれ居てもいいと思います。
八百万(やほよろず)っていわれるぐらいだし(笑)


「勇気」って時々、ホースからでる「水」のような感じもしてます。

どんな小さな穴でも、穴があいてりゃ細くても、飛びだす圧力は強い。

「ゼロ」の場所から、なにを生みだすのか。どこに向かうのか。

”偽善”で結構、みんなの口からみんなの神様の言葉が聴いてみたい!参考までに(*´ω`*)

















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:15

斎佳 16-12-12 (月) 22:05

さすが住吉様、よい御言葉を示されますな。
私は住吉様の神像を造り祀らせて頂いておりますが
安心感が凄いです。
神道は自然崇拝なので、一時期は「これって偶像崇拝か…?」と悩んだ時期もありましたが、落ち込んだときに神棚の扉を開けて
御神像を拝むと気持ちが落ち着きます。

像を造り祀る事を禁じていた仏教で
仏像が造られ始めたのはこんな経緯もあったのかもしれません。
自然破壊が進む今、自然の一部(木材)で造った
神像を祀るのもいいものです。

銀桜 16-12-13 (火) 0:18

随分とご無沙汰しております。「本日も考えさせられる内容だなぁ(上から目線みたいですみません)」と思いながら読ませていただいていたら、<関連する記事・・・>に「皆さんのコメントを頂いて。」があり、居ても立っても居られずコメントさせていただきます。

別の場所に書かせていただこうか、もう少し日が経ってから書こうかとも考えましたが本日こちらで失礼します。

もちろん私は神様の声をお聞きすることは出来ませんし、どう語りかけていただいているのかわかりません。そんな中で私が考える私の神様の言葉・・・。

「そろそろ自分の足で前に進みなさい。」「自分の事ばかり考えず、周りの人の気持ちを考えなさい。」「それが自分の為でもあり人の為にもなるんだから。」と言われている気がします。結局私自身の事や私の思い込み、反省の思いそのまんまなのですが(汗)

4年前の自分のコメントを読んで「全く成長していない・・・」と焦っております。むしろマイナスかもしれません。それでも時は流れ年を取り、以前とは違う色々なことを体験した自分がいる。過去と未来の中間、「今」に留まる事も出来ない。そして未来に向かって押されたり、過去に引きずられたりもする。だったら過去は変えられないんだから前を向いて進みなさいと言われている気がします。

また、私はまだ失敗することが怖くて自分でホースの先っぽを必死に抑えて、自分自身で「勇気」という名の水が出ないようにしてしまっているのではないかとも思います。そのホースを人に迷惑をかけない方向に向けて抑えている手を離せばいいだけなんですけどね・・・。良くも悪くも、「手を放す」その一歩で何かは変わると思うのですが、その一歩が踏み出せない。

ダラダラとまとまりもなく長くなってしまいましたが、「皆が皆を想い合える」そんな日が来ればと願っている者の考えです。(これが偽善ですかね?)

私も皆様の神様の御言葉是非お聞きしてみたいです~。

日次月次 16-12-13 (火) 11:45

偽善→真善?
悪だと思えることも、善のためのステップかもしれないし。
悪が無い世界で悪を認識できなければ善にもならない。
ゼロから針が振れない、そんな感じですかね。

神様の声は聞こえません。
でも、こうして村雲さんの記事や、神筆を読ませていただいたり、
テレビを見たり、人の話を聞いたり、本を読んだりしていることこそが
神様が私に伝えたいことなんだろうなと思ってます。

神様がゴールで手招きして待っていてくださると思うと
俄然、力も湧いてきますよ!

希映 16-12-13 (火) 15:53

お久しぶりでーす!
お元気そうで何よりです。僕は元気!です!(笑)
偽善いいですねー好きですよ。偽善くらいでちょうど良いって思うんです。大真面目に語ったらそれこそ片寄っちゃう。

僕の神様の声は日陰にいるもの、弱いものが自分の力を発揮できるようになって笑って生きれるようになって欲しいって言ってます(笑)
でも、自分のことないがしろにしちゃうと辛いから頑張ってね、とも、おっしゃる(爆)

みこ 16-12-13 (火) 19:32

偽善、、(ジブンにはできないコト)つて何かに書いてあってなるほどなーと思ったのですが、調べたら本心ではないのにいい人ぶる事ってありました。
なら、自分の心に嘘をつかない行動をしていけばいいんですね(^^)
マイナスから生み出したいのは、元気で身綺麗なおばあちゃんになる事。
そしていろんな経験をしたいです!
日本のためには着物を着て時々出かける事。
自分も嬉しい、日本文化を伝える行動でもあると勝手に自負して。そういえば管理人さんも和服が似合うかも??
高齢化が避けられない日本なら、元気なおばあちゃん、おじいちゃんが増えるといいですね♪
そして沢山のそういう方々に子育と仕事て大変な若い夫婦を助けて貰いたいなーと思います。
子供と接していると若返りそうで三方よしになりそうですよね(^^)

16-12-13 (火) 22:07

うーん…
他の方のコメントに口を出すのもどうかとは思うんですが、個人的に「偶像」というのは、神を形として示す木像や石像などの事を言っているのではない、のではと考えています。
その誰かに作り出された「形の像そのもの」を神と信じて崇める事≒自分の思い描く神様のイメージ像を、その神様の全てだと信じる事、とか、自分に都合の良い神様のイメージ像だけを信じて、悪い意味で自分の都合良く振る舞う事、等が偶像崇拝と言われるのではないかと。

多分、御神像を造る事が駄目だとかになったのは、御神像にへそくりを隠したり、そこに隠した財を崇める人がいたからなんじゃないかと勝手ながら思ってます。
妄想が好きなだけなので、詳しい事は何にも知りませんが(笑)

もしかすると、先読み(推測)を信じ過ぎる事も偶像崇拝と言えるのかもしれませんね。

0とは円。縁とは不思議なものですね。なあんて(笑)
私事ですが、住吉三神様が村雲さんの考える通り、素に戻してくださるというか、初心とでも言えばいいのか…の神様なら、その働きを、最近お目にかかったかもしれません。
面白い…そしてあり難い事です。

16-12-14 (水) 23:00

あさん
言いたい事は分かるんですけど
その書き方だと人の発言を否定してる様に取られる危険があります。
“うーん…他の方のコメントに口を出すのもどうかとは思うんですが”の所とか特に。
人によっては「今から批判します!」と読み替える人も
いるかも。
あと偶像の定義は様々ですが、イスラムさんとかでは神社の本殿や御神体(岩や鏡)も偶像として認識するらしいです。

私も他の人のコメントに口を出してますね(笑)

パイ生地 16-12-15 (木) 0:42

こんばんは

中間地点の 0 私は 無 だと捉えます
全てを 無し にして考えるかな?

私の神様は
何も言わずただずっと側にいてくれてました
いつもです だからがんばれたんです どんな時も
最近 神様 を感じられません
私が変わったんでしょうか
一生懸命がなくなりました

キミシマ 16-12-15 (木) 14:23

恐れるな、立ち向かえ

魂の叫びに蓋をするな

無理だという声に、巻き込まれるな

その力はもうお前の中に在るぞ

誰も気づかない、新しい波は既に来ているぞ

お前らの力で手に入れろ!!

ちゅみ 16-12-16 (金) 22:41

1から9迄で一番好きな数字どれ?と訊かれたら、どれも同じ位好きなので答えられない、けどそれに0が加わるとなればダントツ0が好き。
縛られ感がなくて無限を感じるから。
小学生の頃、産土様の境内で遊ぶのが日課で一番のお気に入りは御神木の横にあった土俵に寝っ転がり空を見ながらボォ〜っとしている事でした。
その頃は自覚していませんでしたが、神様からはいつも俯瞰で見られている感じがします。
人生迷路を行ったり来たりウロチョロしている私を見守って下さっている様な、ホントにどうしようもなく行き詰まった時はヒントを落として下さっている様な、夫を亡くした時は私がまた笑える様になるまで目を離さず見ていて下さっていた様な、助けてはくれないけれど、助けて下さっている様な。
だからかなぁ〜・・迷った時私は、その後私の出した答えを信じる事が出来ます(*^^*)

16-12-17 (土) 22:23

失念していました。申し訳ありません。

言い訳なんでしょうが、人と接する事というか、人間関係に関わる事が日常的に少ない事が関係したのか、理由はどうあれ客観性を欠いた書き方になってしまいました。

あくまで自分自身の感覚として、人それぞれの価値観もあるので、見ず知らずの他の方の考えに口を出すのもどうかと思いそう書かせて頂きました。
なので正直な所、「偶像」への認識の仕方のように、違いがあって当然だと思いますし、自分自身には口出しされても構わない、というか違いを知る事ができるので感謝です。

いさん、思いやりに満ちたご指摘有難うございます。

角が立つというか、棘というか、それを丸く出来るよう上手く書けた自信もなかったもので、棘がある可能性を知った上で読んで欲しかったのですが、まさかそれが仇になるとは(苦笑)
考えてみればそう解釈される方も居られるかもしれません。難しいですね…。

当時はイスラム系だったかまではわからなかったのですが、木像や石像などを偶像だと認識する価値観がある事も知っていたので、それも少し込みで考えましたね。
しかし、イスラム的には本殿や御神体も偶像カテゴリに入ってしまうんですね…知りませんでした。
もしかすると、見えない事を重視している為なのでしょうか。

九州男子 16-12-18 (日) 13:02

お久しぶりです村雲様。携帯が水没で村雲様に番号がわかりません。8年前に知り合いになり、記事にもして頂いたN.Mです。高木さんのとこでも働いてました。是非連絡頂きたく思っております。

もも 16-12-20 (火) 17:55

神様の声は分からないけれど…あぁ神様本当にいるんだな…って思った時から神様と人間の進化の共存。もし皆が神様に気が付けば今の人間の力で川や海や山や動物を100年前に戻すなんて簡単だと思います。例えば 家を購入したらガレージ以外の自分の土地をコンクリートにせず土にして木を1本植えたら国からエコ減税とか 都会の水路は 半径1メートルは 昔の土手にするとか 水を汚さない洗剤は国で作り汚れのおちは ちょっと物足らないけど 使いやすくて 通常の洗剤より5割安いとか ! 鳥も豚も牛も食べたい ! でも 1週間前に 食べたい分 注文すると 命減税で 処分される動物が減るからスーパーより2割安い ↑とか(笑) 山に登って都会を見下ろすと 家の回りの敷地だけ土になっても すげ~地球は息しやすくなるんだろな~って思うんですよね。地球がリセットされる前に 皆が神様気が付けば いいな~って思う私です。

金シャチ 16-12-21 (水) 22:34

こんばんは

何やら難しいことが書いてある・・・
自分で難しく考えすぎかもしれませんが

いつも0だと思います、過去も含めて今は0
0から始まる、前進するのか後退するのか分かりませんが…0

そして立ち止まっている時(大抵何か迷っていますねー)
聞こえてくるのは『やってみたら?命、取られる訳でも無』という言葉です。
神様の声は聞こえません、霊能者じゃありませんし

まぁ確かに私の悩みは自分で大きくしている傾向にあるのかもしれません、神様から見たら鼻先で笑えるような事かも知れません。
ただ、迷い悩んで立ち止まっていては神様も背中の押しようがない…そっと寄り添って下さり動き出すのを待って頂いているのも
申し訳ないし・・・

これって、神様の声ですかねぇ。

あーぁ、壱度でいいから神様に褒めて頂きたい。(笑)

夏希 16-12-22 (木) 23:18

神様の声は聞いたことはありませんが、私の中の神様は、欲や自分勝手な事に対して厳しいというか、冷たい気がします。まぁ当たり前ですよね。

最近になって、神社でお願い事をするようになりました。叶えてもらいたいわけではなく、「○○○になりたいです!がんばります!」みたいな。
でもその願い事に対して「なぜ?」とよく聞かれている気がします。なのでできるだけ説明するようにしていますが、結構漠然とした願い事をしているんだなぁといつも反省しています。夢は具体的に考えないと叶いませんよね。神様の前でどうやって夢に近づけるか具体的な計画を練っています(笑)
そして反省してネガティヴ思考になってくると「もういいから(;´д`)ポジティブになりなさいな。」と呆れられている感じがします。「考え過ぎ」と。

年末ジャンボを買いました!!夢を買いました!!(笑)
「欲」です!(◎_◎;)神様に当たりますようになんてお願い事をしたら怒られそうです(*_*)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > ゼロからはじまる神風

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ