霊能者のつぶやきトップ > その他 > 新・心の散歩②

新・心の散歩②

つづき。

あの~ビックリしました・・・・・・。

この記事、なんか前に書いたっけ?
この、「心の散歩」ってタイトル、浸かった事なかったっけ~?

なんて、適当に記事内検索してたら、、、、、、あ、ありました!!!

しかも、2008年!

しかも、なんか似た内容でしっかり書いてる!!文章に若さがあふれてるっ!!!(爆)

「心の散歩」 2008-09-22 (月)



な、なんか凄いなぁ~勿体ない気分、、、、、、

本屋にいって、昔読んだことのある本を間違って買った気分(*´Д`)

あ~あれから、なんの成長もしていないってことなのかなぁ、、、、

まぁいいや。興味があったらあちらもあわせて読んでみてください・・・・・もうここまで書いたら、書ききるしかないっ!!(苦笑)


って、ことでまずは成功例から。

ブラブラ心の散歩中に、いつも問題としてあがってた人間関係にぶち当たったわけですよ。

立場も、実力も、年齢も年上の先輩の方。なんかいろいろと八つ当たりに近いことされてたので、「あ~面倒くさ。」と思いつつ、気がかりではありました。

・・・・いちいち、無駄に足ひっぱられると会社に行くのが嫌になってくるんですよね(-_-;)

んで、

「全面的に好意なんて必要ないから、せめてここだけでも変わってくれたらねぇ~」

自分の若さも手伝って、そんな思いで、またブラブラと心の散歩中、行き着きたくない場所に突き当たった訳ですよ。

具体的に内容を書けば・・・・・

仕事で怒られるのはまだ我慢ができる。

が、そのついでに私生活のことまでガチャガチャいわれたくないことまで踏み込んでくるのが、どうしても嫌だったんです(--〆) 

で、そのあと、しつこくトイレに行くのも、タバコを吸うときも付いてきて、また同じ注意やら自己弁解がましいことをガチャガチャいってくる。

声がでかいし、脅迫じみてるし、社内で影響力もあったので言われた方は萎縮しちゃうんですよね(:_;)

どんだけ ”寂しがり屋” なんだよ、まったく・・・・・・


ただ、その思考まで入る角度が違ったのか、余裕が違ったのか、はたまた神様の計らいか??

「あ。次はこんな態度とっちゃってみようかな?相手がパニックになったりして( *´艸`)」

なんて、どうでも良い妄想して心の散歩、楽しんでいたんですが。


ある日、現実としてまたその壁にぶつかりました。
その先輩と、いつもと同じシチュエーションに。


「おい、わかってるのか?」

「はい。わかってます。すみません・・・・・」

「すみませんじゃねーだろ、まったく。口だけだな、いつもお前は!あぁ?(怒)」

「はい。すみません・・・・・・」

「ったくよぉ。・・・タバコでも吸いにいくか。」

その時、いつもと違うシチュエーションだったのは、普通は自分が先にタバコ吸いにいって(早くストレスから解放されたい(笑))、あとからその先輩が来る。というのが日常だったのですが、その日はタバコに吸いに行こう、と。ひょっとしたら、先輩の独り言だったのかも。


「あ。いや、一緒にいくのは”嫌”です。」

出ちゃったんですよね、勝手に口から!(爆)


「・・・・は?なにいってんの、お前・・・は?」

「いや、だから納得いかない怒られ方して、その後もその人と一緒にいるってさらに納得しにくいですもんね・・・・・」

なにかの”勇気”が自分の背なかを押してくれた瞬間でした。

別に相手を怒らせようとか、傷つけようとか、仕返しをしようと思った訳ではありません。スルスル~って出た言葉だったんです、おもいっきり自分の心に”素直”に(苦笑)


ガタっ!!!とその先輩は席をたって、殴られるかとおもったら勝手に喫煙所に去っていきました。

それから、10日近くは無視の状態(;´∀`)


正直、無視されてた方が仕事ははかどったんですが(笑)

今度はいつも以上に、真っすぐに「正直に」その人に接しました。

心の散歩でもらったキーワードは、『寂しがり屋』。

この先輩はみかけも態度も恐いからみんなに煙たがられて、実は寂しいだけの人間じゃないかと、そう思いついたからなんです。


最終的には、自分をかばってくれました。いい先輩になった( *´艸`)

その先輩が自分にだけ優しくなったので、社内もビックリしてた。

もともと良い先輩だった。
自分が素直だった。
たまたま、良い方向にいった。
村雲が、その先輩の上をいった。
どうせまたいつかイジメられる。

・・・・そんなこと、どうだって良いんですよ。自分にとっては。

「心の中の散歩」

で、今までにない感覚があった。なにかをキャッチした。新しい思いつきや発見があった。

それを、現実に試してみた。勇気をだした。小出しに試してみた。

この二つが結びついて、『奇跡』 と呼んでいい現象が起こった時、その時こそ本物の神様が働いてくださった時だと、今ならはっきり確信しております( *´艸`)


ついでに、失敗談を。

キャッチして、勇気だして、やった結果、なんにも変わらなかったことなんて山ほどあります!自慢じゃないけど。結果なんて、どうだっていい。


でも、一番大きな失敗は・・・・・・

実は、「新・心の散歩①」でも書いてるんですが、

「キャッチした」⇒「行動できなかった」

ですかね(;・∀・)

これ、今でもあります。

あまりにもぶっ飛んでいる、かなり勇気がいる行動が必要なので、いざ現実っ!

・・・・となった時に、いろんなものが邪魔してしまう。

「本当はこうした方がいいんじゃないか?」

漠然と思うとき。そう何かを”キャッチ” した時。

そして、

「勇気がわかず」 それが「出来ない時」、、、、

やった後の結果、成功も失敗もなく、余計にもんもんと・・・・・そして、自分がどんどんと情けなくなってくる(*ノωノ)


これを無理には消さないし、消す必要もないと思うんです。

ジッと堪えて、、、、いや、堪えちゃ不味いんですが(笑)
それを溜めて、溜めて、いつか表にだすまで、心をたくわえる。

たくわえながらも・・・・・・

やりたいこと、ピンときたことがやれない時って、なにかの「ピース」が足りない時だとおもうんですよね。あと一つの、「ピース」。


それを、さらなる 『心の散歩』 でブラブラ探しにいくのも良いかも知れない。

でも忘れないでくださいね、心の散歩は

「漠然とした期待はあっても、現実的な期待は一切なし。」

これはやっぱり大切です。なにかを思いつくと”期待”してると、せっかくの心の散歩の面白みが、欠けます!


あくまでも、自由に気ままに、フワリとのんびりと。

これがリアルな散歩、そして心の散歩の醍醐味ではないでしょうか(´ー`)


いやーしかし、同じタイトルで似たような内容を8年前に書いてるとか、全然気づかなかったなぁ、、、、、、

まぁ、これだけブログ続けてたら、似たようなものはたくさんあると思いますが、わかったところでどうしようもないのでイチイチ見直しませんけどね( *´艸`) おしまし。












Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

日次月次 16-12-08 (木) 12:12

私も、『わからないことがあって検索したら自分のブログがヒットした』
ということはあります(笑)
そして、そこで過去記事を校正したりもします(^^;

『キャッチしても行動しなかった』、これもよくありますね。
まだその時期じゃないんだろう、なかったんだろう、
と思ってますが、本当はその時にやるべきことじゃなかったのか?
という思いもちょっとあります。
失敗も経験のうちだと思って、とにかく行動する!
というのもありだと思いますが。
どちらにしても最善の道を進んでると(なんとなく)信じてます。

失敗は、未来のチャンスのために活かせればいうことなし。
なんて、そんなに簡単にうまくはいかないんですけどね(笑)

夏希 16-12-10 (土) 11:50

2008年の心の散歩、分かりやすかったです(笑)
妄想ではないんですね。自分の心に素直になる感じ?ですかね?リラックスして思いを巡らせているとふっと閃く感じ?なのかなぁと、勝手に解釈。

散歩は好きです。でも知らない道は怖いですけれど。
正直「心の散歩」すらする余裕のない日々を過ごしています。でも、「心の散歩」をしてみようと心掛ければ、いろんな余裕を得ることが出来そうですね。きっと、時間がないと思っているのは私の気持ちのせいだから。

いい話をありがとうございます╰(*´︶`*)╯

九州男子 16-12-10 (土) 19:48

お久しぶりです。N.Mです。高木さんの所をやめて約1年経ちました。携帯を水没させてしまい、村雲様の連絡先がわからなくなってしまいました。もしお暇が出来た時で結構ですので御連絡頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

管理人 16-12-12 (月) 11:23

日次月次さん
「本当はその時にやるべきことじゃなかったのか?」
「とにかく行動する!」
・・・・実はこの二つ、矛盾はしていないと考えてます(´ー`) 

夏希さん
その捉え方でOK!オールOK!(^^)

九州男児さん
了解です、今週中には連絡しまーす!(^^)/
 

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 新・心の散歩②

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ