霊能者のつぶやきトップ > 霊障 > 生き霊(生霊)とは

生き霊(生霊)とは

  • 2015-01-17 (土) 12:49
  • 霊障

生き霊(生霊)とは、、、最近、生き霊についての相談者からの質問が多くなってまいりましたので、ここで改めて説明しておきますね。

生き霊とは、亡くなった方の魂や霊(死霊とか無縁仏とか地縛霊も入るのかな?)と比べて、生きている人間の「念」に近いものです。「念に近い」といっても、この世に残っている魂・・・・魂ってなにかといえば、そう。「念」に近いですよね~霊界は概念の世界だし、(神界も地獄界も同じ) 概念は、その人の考え方や生き方で形をかえていく・・・・・

・・・・・だから、同じ”霊能者”というくくりであっても、霊能者によって視る世界や形が違うのが当然っちゃ~当然ですなのですが・・・・・生き霊を語る上で、皆さんが勘違いしやすいことが二つあります。



・ 生き霊(生霊)は決して悪いイメージだけのものではない

朝起きて、家族にたいしてお父さんが「おはよ~」と声をかける。はい、これも立派な生き霊のひとつです。

おはようございます。の語源は、「お早いお目覚めですね~」「お早く○○やっておりますね」など、相手を大切におもう慈しみの言葉。だから、家の主(仮)であります管理人は、お嫁さんやら子供の方が先に目をさましているのですが、「おはよう!」と声をかけることによって、

「朝早くから家族のために、ありがとうね~」
「みんなきちんと目をさましているかな?変わりないかな?」

という意味合いが本来含まれておりまして、家を守る責任のある男であればどんなに遅く目が覚めても、お父さんから先に声をかける・・・・・これが大切。毎日、心を込めて 「おはよう~」 がいえる家は、その一言で守られたりします。なので、生き霊。

他人同士であれば 「さようなら。」 も同じく。「さようであれば、いた仕方なし・・・・」という意味合いがあって、一期一会の別れを惜しむ言葉。お母さんが家を出る家族に対して、「行ってらっしゃい」というのも同じ相手を想う言葉や念。

これが『生き霊』 となれば、言葉を発せず、目には視えないものですので、どうしても”恐怖”の対象になりやすいのですが、、、、、かける相手の想い一つで、それは念となって、念は力を生み、つまるところ生き霊となっていくわけです。


・生き霊をかけられている時は、意外とこちらも生き霊を飛ばしている場合も多い

ちょっと前にあったご相談でしたが、「夜な夜な主人の浮気相手が夢に出てきます・・・・・」 これは誰だって恐怖ですよね~また自分に責任がない場合は特に 『なんで私だけがこんな目に』 ってなって、相手への恐怖やらご主人への怒りやら、すべてが混ざってこちらも 「頑なな念や想い」 となってしまいます。それが相手(浮気相手の女性やご主人)に飛んでしまいやすい・・・・・・で、実は蓋を開けてみたら浮気相手の女性も、男のふがいなさに別れたがっていた。・・・・・・というケースもございました。

この場合は、生き霊の「掛け合い」か、こちらが一方的に飛ばしている可能性もございます。

たとえばこれが、

「旦那が浮気してくれて丁度良かった!実は私のほうこそ、別れたかったのよね~良いきっかけになったわ。はっきり言ってムカつくけど、これで有利に離婚ができるしラッキーだわ。。。。」

と考えている人は、間違っても相手の女性の夢でうなされることなどないのです(これも実話(笑))


生き霊の勘違いで一番多いワーストは以上の2点。

まぁどちらにしろ、「念を飛ばす(あることに必要以上固執する行為)」は良いも悪いも、こちらの精神力やあわせて体力まで奪われます。

いつまでも同じことでイライラしていれば、その日1日が良くなることはないでしょうし、それが子供への心配だって・・・・・毎時間、毎分心配していれば「慈しみ」を通り越して、気づけばその子への「障害」にさえなっていることも。

マザコンの母親なんか、心配のあまり息子の人生を歪める力をもっているぐらいですから、これも立派な「生き霊」と呼んで差し支えないかも(汗)

何事も、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ってものですね。。。。。


以前に書いた記事ですが、こちらも参考にされてください。

「生霊(生き霊)とは ① 人の念と祓い方」
「生霊(生き霊)とは ② プラス面とマイナス面をしっかり把握!」

・・・・これ書いたのがもう6年半前か、、、、生き霊よりも、時の流れのはやさにビビります。。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

マリア 15-01-17 (土) 14:18

前に彼氏とささいないさかいをした時の事。
本当にささいなことが(迎えに来てくれた彼の車の後部座席に、断りなく荷物を置いた)気にいらなかったらしく、デートはずっとだんまり。
しら〜っとしたムードでその日は終了。
家で今日の事を思い返していたら、目の前を小さなビーズみたいな光の玉がふ〜〜っと横に、30センチ程動いて消えました。
それは、彼の想いだったと思っています。
まあ、私も悪かったけどね。
お互いの想いが、光玉になったのかも。

生霊、こんなイメージなんですが。

日次月次 15-01-17 (土) 20:07

昔の記事の方に「先に自分からプラスの念をとばす」ってありましたが
嫌なやつには「愛してるからね~(ハート)」という念を送るってことですすかね?

保江邦夫さんという合気(愛魂)道の先生も
相手に愛してるという念を送ると相手が勝手に動いてくれるって
YouTubeの動画で実演してましたが、そんな感じかなぁと思いました。
(そういえば村雲さんも合気道なさってましたね・・)

キリストだって汝の敵を愛せよっておっしゃってたし、
日月神示の神様も、悪も愛せよっておっしゃってたし、、
さらに村雲さんまでおっしゃるということは
もうこれは愛するしかないですねっ!

あ、朝の「おはよー」は毎日やってますよ。
なかなか返ってきませんが(苦笑)
・・ということはこちらの想いが弱いんですかね。
明日からは全力で「おはよー」やります!

花凛 15-01-17 (土) 22:40

以前「自分が思っている事は相手も同じ事を思っている」と聞いた事があります。自分が「あの人嫌い」と思っていれば相手の方も自分を快く思っていないと。無意識の念の飛ばし合いですね。恋愛は少し違うのでしょうか?自分が「好きだ」と思っていて、お相手の方が少しずつ気になり出して相思相愛になる時もあれば、逆に不快に思われてしまったり…

千恵 15-01-19 (月) 8:48

おはようございます(^^)/

「生霊」、、厄介ですよね…。

確かに、生霊に対して応戦してしまうと、、
泥沼(死闘)合戦になるように想います。

ですが…勝手に自分の都合で「生霊」飛ばしておいて、
飛ばされた側が、具合や運勢までも悪化させられた場合、、
「愛しなさい」 「心から相手を許しましょう」とか、、
できないですよね(--;)))

明らかに、生霊を飛ばされても仕方が無い(誘導した)
という根拠がある場合は喧嘩両成敗もありだと思います。

私は「生霊」を飛ばされた「被害者」経験もあります。
(現在もストーカーみたいな雰囲気ですが…)
職場の上司↑でもあるので逃げられません。
(こちらに非が無い以上逃げる道理も無いと思います)

「00さんの髪の毛綺麗だね…」
「00さんの髪の毛を触れる彼氏、、幸せ者だね…」
「00さん…ベッドで乱れている時の髪の毛セクシーでしょ?」

↑コレで私はロングヘアーをベリーショートにしました!
周囲には上司のことは一切話しませんでしたが、
警察には通報しました。

警察の人も、私の思い切りのよさ(ヘアーカット)に
本気で嫌で疲労困憊していることを確信されたのでしょうか…。
「大丈夫ですよ、きちんと見守っています。」
といってくださいました。

このように「生霊=ストーカー」という図式が成り立つ場合は
簡単には解決しないことも多いと考えています。

人の心は変えられない、、自分自身が変わること。
様々な格言や、素敵なお言葉も、、
「気のふれた人には通用しないこともある」と感じています。

村雲さんの優しさに、いつも救われます(^^)v

エゾリス 15-01-19 (月) 13:44

きっと今頃
子どもらの側に
私の生き霊がフワフワしてるかもしれません!
離れて暮らす子どもを心配しないわけがないですから(笑)
心配というより、お願いかもしれません。
今日もニコニコ笑ってますように。
病気になりませんように。 とか
私の生き霊は強力かもしれません(笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 霊障 > 生き霊(生霊)とは

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ