霊能者のつぶやきトップ > その他 > 九重のニジマス釣り!

九重のニジマス釣り!

行ってきました、久々のニジマス釣り~いやー山は美しく緑は雨に濡れてテラテラと光り・・・・っつーかびしょ濡れに近い(苦笑)

到着早々、来た道を引き返して雨合羽を購入したのは大正解でした!今回もシステム担当と、中学からの悪友が一人の計3人。

前に来たのは4・5年前だったかな、、、あの時はシステム担当と朝から9時間ぐらいぶっ通しで釣りをしたんでしたっけ・・・・

夢中になって、このおしゃべり好きの2人がお互いほとんど会話もせず(笑)投げては巻いて、巻いては投げて。あれって本当に心が集中できるから大好きです。しかも勿体ないぐらいの大自然の中で。



雨の中、携帯は出せなかったんですが終わった後に確認すると東京のあるお方から、何度も着信をいただいており。。。。

遅くなったけど、先ほどかけ直したら

「忙しいところごめんよ~」

「いえいえ、今日は早朝から釣りに行っててですね、、、、、」

「このヤロウ!遊びじゃねーかよ!!!!」


・・・いや、遊びは遊びなんですけどね。否定はしませんっ!でもですね~こうやって、本当に見渡す限りの大自然にかこまれ、聞こえるのは雨が水面を叩く音と、川の水の音。魚がはねる音。合間をくぐりぬけて、鳥のなく声。

この世界の中で、一人静かに投げては~巻いて、巻いては~投げて、投げては~巻いて・・・・今回は雨の中でしたが若干、物足りない4時間・・・・・この時間が自分にとってかけがえもなく貴重なんです。


システム担当のお嫁さんが気をつかってくれて、おにぎりを作ってきてくれていた。

も~それがまた、車の中で会話しながら食べながら、味もケチのつけどころがないぐらい、

めちゃくちゃ旨いおにぎりでして、、、、あ~書いている今でも思い出したらまた食べたくなってきたっ!!!昼ごはんに持たせてくれた大量のおにぎり、朝ごはんを食べて出発したんですが

到着した頃にはすでに半分ぐらいどこかに消えてしまっていた悲惨な状況に(爆)

おにぎりに厚めのハムと薄い卵焼きがサンドされておりまして。なんなんだ、この絶妙なハムの塩加減。。。男心と幼心をがっちり掴んじゃうシンプルだけど、食べ応えのある味は・・・・・・・


いやいや、ウチのお嫁さんも料理のクオリティはここ数ヶ月でかなり腕をあげられまして、これはこれで自慢したくなるぐらい美味しいんですが・・・・・(これは絶対、書いておかないと・・・)



釣りは本当にいいですね、、、、、夢中になれる。童心に戻れる。いろんな考え事ができて、飽きたら一人の世界に没頭できて・・・


なかなかないんですよね、この幸せで本当に贅沢な時間が。いや、時間は自分で作れる。なかなかないのは、この時間が作れる「余裕」・・・・・かな?



昨日も一昨日も、がんばりましたもんね~!それはそれで、素敵な出会いやたくさんの学びをいただいたのですが、一息ついた時は・・・・そうです。今日の九重の山を思いっきり想像しておりましたっ!


あ~次はいつ行けるんだろ、、、、こんな山奥に家があって、朝ごはん食べて昼ごはんは弁当を外で食べて、のんびり釣りをしながら本を読んだり、合間に鑑定したり、夜は温泉に浸かって・・・・


そうだ!今日も帰りには冷え切った体を九重の温泉に浸して、もう最高だったんですよっ!!!!

・・・って、どんどん寝る時間がなくなってきておりますので、朝まで書けそうなんですがこの辺りで止めておきます。


福岡に戻っても、最後は3人で近々の未来に向けて楽しい話もできました!やりますよ、ついに今年は!!!!!

それではおやすみなさい~




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

日次月次 15-01-23 (金) 9:34

豊かな自然の中ですごす贅沢な時間・・
たっぷり想像させていただき幸せに浸らせていただきました。
ありがとうございました~♪

管理人 15-01-23 (金) 13:07

日次月次さん
こんなに貴重な時間だったとは独身時代には気づきませんでした(苦笑)

かわ 15-01-23 (金) 17:49

その心境、よく分かります。昨日は山に行き、貴重な時間を過ごしました。幸運にも獲物にありつけました。心地よい疲労感です。奥様のご理解があれば送りますよ〜。

四面楚歌 15-01-24 (土) 12:39

はじめまして。

村雲さんは、呪いについてどう思われますか?
呪い殺したい程、人を恨んだことはありますか?

ブーシュカ 15-01-25 (日) 7:46

太公望のようですね〜。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 九重のニジマス釣り!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ