霊能者のつぶやきトップ > その他 > アンケートにご協力下さい。

アンケートにご協力下さい。

こんにちは、管理人です。もう7月頃になるでしょうか・・・・ある友人の家にお邪魔させて頂いた時、壁に立てかけてある一枚のお札(神札)を拝見しました。今まではあまり気にした事がなかったのですが・・・・・やっぱり丸裸で置いておかれるのはどうなのかなぁ~と以前より考えてた所がございまして。祀り方は人それぞれなので今まではスル―してたんですけどね。思いきって聞いてみたんです、「神棚にはお納めしないの?」と。

この問題には今の自分の仕事をしていれば意外なほど見受けられます。実際に何名かにお尋ねさせて頂いた所、理由としては以下の答えが多かったです。



・ お受けしたまでは良かったけど、どう祀ってよいのか解らない
・ 失礼だとは思いつつ、感謝の心は失ってないつもり
・ 大事にはしたいけど神棚を置くスペースがない
・ 一人暮らしで神棚を見られたら何かの宗教と間違えられそうで怖い
・ 一度正式に設置すると、お世話も処分も大変そうだから

管理人は考えました。「それも一理ある。でもせっかくの神様とのご縁だから、本人が出来る限りは大切に扱って欲しいなぁ~」・・・と。ネットで検索すれば今の時代はたくさんの神棚が出てきます。今までの概念から離れた、より今の自分達の生活に近いスタイルで違和感なく祈られる神棚が。・・・・・でも、、、、、正直、高い(笑)下手をすれば余計に違和感のある神棚さえ高額で売ってある!!まぁ本人が納得する買い物であれば考える必要もないんですが・・・・何より管理人自身が納得できない(爆)

で、作ることにしました。オリジナル神棚。

至急、友人達を集めて知恵や力を借り試行錯誤の毎日。。。。。工作なんて小学校以来ですよ。美術の成績は良かった筈ですが・・・・お金を出して買って頂くものですし、なにより神様に失礼な事はしたくない。いろんな筋のプロフェッショナルをお招きしたり、こちらから足を運んだり。ああでもないこうでもないと話し合いながら、いろんなタイプの試作品を4~5個まで作りましたよ、無い脳みそをフル発揮して。

で、「これは絶対、自分が欲しいっ!!使いたいっ!」・・・という納得できるものまで出来たんですが、、、、『何か』が足りない。。。。。。

その何かとは・・・・・・・そうです、「実際に使用される方々の声」。

いくら悩んでも自分達の頭は固まりすぎてしまっててですね・・・・・試作品を工場に頼んできちんとした形にする前に、どうしても頭の柔らか~い、先入観なしの方々の声が必要なんです。。。。。そこで今回は、このブログを読んで下さっている方の中からぜひご協力して頂ける方に力をお貸し願いたいと考え、記事を書かせて貰っています。

お借りしたい力とは、簡単に言うと『アンケート』です。
募集条件といたしましては、

・ 神様や神社が好きな方
・ 現在、お札を家に持たれている方。もしくはこれからお受けしようとされている方
・ 昔ながらの神棚は持っているが、何か不満がある方
・ アンケートに協力してやってもいいよ~と思われる広い心の持ち主の方
・ PCでのメールのやりとりが可能で、なおかつMicrosoft Office Word が使える方

以上の5点を満たされてる心やさしーいお方がいらっしゃいましたら、上のお問い合わせより「アンケートOK」との主旨を記入して頂き、管理人宛てにメールをお送り下さい。折り返しこちらからアンケートを添付して返信させて頂きますのでご記入の上、お手数ですが再度送り返して頂ければ幸いです。

10名にいった時点で締め切らせて頂きます。 「お答え頂いた方の中から抽選で~!!」・・・・・といきたい所なんですが、残念ながら今の管理人には「ありがとうございます!」の心を込めたお礼しか送れるものがない(苦笑)そういう事なので、「まぁ誰かの役に立つだろうし、神様が喜んでくれるお手伝いなら・・・・」 とお考えの方なら助かりますmm

以上でお願いとご報告を終わります。

「少し手伝ってやるか。。。。。」と思われた方は恐れ入りますがお問い合わせよりメールを下さいmm

※個人の氏名・住所・電話番号は一切お尋ねしません。メールアドレスは適切に扱いアンケートが終われば個人情報厳守の為、削除させて頂きます。何卒、ご協力をお願い致します。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

オズ 10-09-13 (月) 20:41

神棚作り頑張ってください!(≧▼≦)

己亥 ママ 10-09-14 (火) 0:27

素晴らしい!ですね

我が家には年末の大掃除のたびにポンド臭くなる大きな神棚がありますし、神社参りは大好きですから、アンケートに是非とも参加したいのですが、たった一つの条件がクリア出来ません

残念なことに、パソコンがないのです

立派な神棚が出来る日を、楽しみにしています

本当に素晴らしい!
有り難い!です

しりる 10-09-14 (火) 2:29

しりるも、是非アンケートしたいのですが、パソコンがないんです。。。

sokumaru 10-09-14 (火) 10:57

私も神棚に納めていないお札があります。神棚にはお正月に祈願していただく神社のお札を納めています。
別の神社のお札を一緒に納めるのはなんだか悪いような気がして・・・
その場合どうすればいいのでしょう(^^ゞ

あるふ 10-09-14 (火) 12:26

私も、アンケートに参加してみたいのですが、如何せんWord が使えないんです。。。
何度かトライしてみてるんですが、どうも相性が悪いのか、思うように動いてくれないんです。。。。
Excelは得意なんですがね~

こころのこもった神棚が出来上がる日を楽しみにしています。

みゅう 10-09-14 (火) 14:33

勝手な書き込み失礼します。オイラが上げさせて頂いている神棚は 皆さんご存じとは思いますが? 伊勢神宮 外内宮で販売されている 洋間用お社という形の物です。宮形では無いので 何だかな~ っと思われる方が多いとは思いますが スッキリした形なので以外といけますよ。管理人さんや皆さんには叱られるかもしれませんが( 笑)毎日のお世話(と言って良いものか)等がものぐさな でもお札は上げて置きたい という罰当たりなオイラにはピッタリです。(笑) しかし管理人さん考案の神棚には ドキドキものですね。そして平成25年は伊勢神宮遷宮祭。出雲大社遷宮祭と 神社好きには堪らない1年ですね。早く来ないかなー。(喜)人の少い時に行きたいけど… そうもだろうなー。最後に 行きました 韓竃(かんかま)神社ー。やはりムフフな所でした。(喜)長々失礼しました。

管理人 10-09-19 (日) 12:38

オズさん
ありがとうございまっす!がんばりますよ~!!

己亥 ママさん
ん~・・・・なんか期待外れにならないか、ちょっと怖くなってきましたが愛想笑いで切り抜けますんでよろしくお願い致します(笑)

しりるさん
ありがとうございます、そのお気持ちだけでも嬉しいです!

sokumaruさん
sokumaruさんが気にされているほど、神様の方は気にしてないと思います!

あるふさん
ありがとうございます!心だけはふんだんに込めておりますのでお楽しみに。

みゅうさん
洋間用・・・・??壁掛け用じゃなくてですか?間違ってたらごめんなさい。洋間用、今度調べてみますmm

みゅう 10-09-19 (日) 13:32

壁掛けでーす。説明不足でした。神宮の焼印が何気に気に入ってます。管理人さん考案の宮形にも村雲なりの焼印が入ってくれたらなー。(望)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/09/13/post_944.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アンケートにご協力下さい。 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 > アンケートにご協力下さい。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ