霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 神様への質問箱 24 必然と偶然、運命の話

神様への質問箱 24 必然と偶然、運命の話

  • 2010-09-30 (木) 22:43
  • Q&A

すみません、一週飛ばさせて貰ってました。ってか時間が過ぎるのってホント早い・・・・・

<質問>
この世に起こる事象は、「必然」に起こるものですか?それとも、「偶然」がつみかさなったものですか? また、「運命」は存在しますか?教えて下さい。よろしくお願いします。



<答>
さての、まぁ必然か偶然かと言われれば前から見るか、後ろから見るかというものでの。言うては悪いが言葉の使い方一つというたところじゃよ。言葉がある限り、それは存在はしておると意地悪をいうてみたくもなるがの、まぁわしら神々にも誤算というものあって、これがすべて上手く流れて上から下へ、下から上へと意図したとおりになるのであればわしらもこう働かずとも良いとは思うのじゃが。秋になれば美しき色した木より一枚の葉が落ちるの。ゆらゆらと揺れて、大方の落ち所は見当あっても、その葉を掴めるか否かと問われれば自信はないの。横から風吹けば横へ流れ、時には下から吹き上げ大空へ舞い戻るやも知れぬ。流れる葉に体も流しつつ、人も右や左へ、背伸びしたりちぢこもうたりとの。あっちへ走れ、こっちへ走れとわしらがそっと耳元で囁いても、余計に心慌てるものもおれば、ある男はよほど己の才覚に自信があるのか、耳を塞いでつかみ損ね、悔し涙をにじませて座りこんだり大声あげたりと忙しいがの。時々うるそうもあってわしらもほおってはおるが、大切なのは掴めたか否かではのうての。どれだけ真剣に追えたか、己の信念に納得できたか悔いはないかというたところ。後の偶然必然運命とは、心を慰める為の言葉じゃよ。 八理


ある男とは・・・・・自分の事ではない、、、、はず。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

みかん 10-09-30 (木) 22:52

神札...
毎日待ってます..

ヨシ 10-09-30 (木) 23:13

こんばんは。
待ってましたよ~。神様への質問箱!
本当に、時間の経つのは早いですね。

『大切なのは掴めたか否かではのうての。どれだけ真剣に追えたか、その信念に納得できたか悔いはないかというたところ』

この言葉は忘れないでおこうと思います。
八理様、いつもありがとうございます。



頑張れ!「ある男」さん(笑)
何もしないより、悔し涙を滲ませて座り込んだり大声をあげている「ある男」さんはよっぽど素敵だと思いますよっ。
何のお役にも立てませんが、応援しております(笑)

私も頑張らねば。

naobon 10-09-30 (木) 23:45

笑 絶対村雲さんだー笑  
村雲さんのこめんとがうけるんですけど爆

神がみ様の誤算!!
やっぱり不可能なんてなさそうだ爆 
好きな言葉で好きなように自分の人生に色付けしようとおもまーす☆ 明後日の方向に行きそうwww

ume 10-09-30 (木) 23:46

ある男…は。村雲様に間違いありません。神様に好かれる人と思っておりましたが、やはり。でした。頑張って下さい。私も真剣に生きてまいります。偶然も必然も、前から見るか後から見るか、教えていただきました。

参遜 倭迩 10-09-30 (木) 23:57

管理人さん こんばんは。

視えない者は視えないが故、想像を膨らませてしまいます。
そしてそれがいつしか
「神様は万能」
という虚像をつくりあげてしまいます。
結果、自分達は神様によって「動かされてる(運命を辿ってる)」と思い、楽な人生(自分の思い通りの人生)を歩めるよう、自分を操ってる(と思ってる)神様に「頼みます!お願いします!」とある種の私利私欲を押し付ける。

この「神様は万能」ではない、ということに最近気付きました。
だから自分の足で歩まなければいけない、自分の意志で踏み出す一歩が大事、といつも管理人さんが言ってることがわかってきました。
万能の神さまが現れ、全てをコントロールするような世界になるとすれば、人間には意志を持つことが許されないでしょうね。

「必然」と思い行動に移すか、「偶然」と思いそのまま通りすぎるか、結局自分の意志・判断次第で必然にも偶然にもなる。
神様に対して依存している部分から脱却しないといけないんですよね。

管理人さんがブログで言っている意味がだんだんと形として見えてきだした今日このごろです。

おまみ 10-10-01 (金) 0:16

>大切なのは掴めたか否かではのうての。どれだけ真剣に追えたか、己の信念に納得できたか悔いはないかというたところ。後の偶然必然運命とは、心を慰める為の言葉じゃよ。

胸に染みました。
いや…涙が出ました。
辛いことがあっても表に出せない性格で、一人で悩んでは一人で泣くだけ…。そんな自分にとって、今回も神様の言葉は大きな励ましになりました。
素敵な記事、ありがとうございました。

ユタカ 10-10-01 (金) 7:57

神様であっても、誤算をされると聞いて、ホッとします。逆に言えば、間違いは当たり前の事と言う事ですよね?
神様でさえ間違いがあるのなら、人間は尚更だなって思えます。
失敗しても、落ち込まないで、前向きやっていきたいって感じました。

己亥 ママ 10-10-01 (金) 18:01

そうなんだよね~

そうなんだよ!神様って時々、ダブルブッキングしちゃうようなお茶目なプレゼントを感じさせてくれるんだよね~

八理様の顔って どんなんだろうかと 隣に座ってる主人の顔で想像して一人笑っております

とぼけた顔かしら
丸いのかしら?なんて
背が低い?でも目は優しく、奥に光りがあるんだろうかと考えて
なぜか幸せな気分です
ちなみに主人の頭は、光まぶしく輝いています

ありがとうございます
本当に感謝しております毎回、楽しみです

村雲さんの顔も想像して今夜の祈りで1日を締めくくります (笑)

さわ 10-10-01 (金) 18:14

一生懸命やりきれたらそれでいいじゃん(オッケー)、次につながるし。一生懸命になれること自体、奇跡というかありがたいというか、そんな気分で努力できますわね。しあわせかもしれないわね。

愛しい。一生懸命生きれますみんな

チッチ 10-10-02 (土) 8:30

一生懸命やりきって自らつかみとれるのが必然。
何となく日々過ごしながら出会うのが偶然。
そんな流れの全体が運命。と考えていましたが、天から見ると結局はそんなに堅苦しく考えなくてもよいと言うことかしら?
長い目で見ると必然と思っていたものが偶然でその逆も然りと言うことで、何がどう転ぶか何が正しかったかは臨終にしかはっきりとは判らないと言うことですかね。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/09/30/post_953.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神様への質問箱 24 必然と偶然、運命の話 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 神様への質問箱 24 必然と偶然、運命の話

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ