霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 神様 | 霊能者 | 霊障 > あなたは瞑る派?瞑らない派??

あなたは瞑る派?瞑らない派??

村雲村でコメントを読んだ時、フト考えてみた。

『自分は祈る時、目を瞑ってたっけ?瞑ってなかったっけ・・・・??』

改めて考えてみれば、いつも瞑ってますね大方は。なんか、そっちの方が祈りに集中できる気がするし(気がするだけですが(苦笑))、特別目を開くとどこを見ていいのか分かんない。目移りしたり、深夜だと思わず後ろを振り返りたくなる。そう考えると一つ懐かしい話を思い出しました。昔、面白い経験があってですね・・・・・・夜中の深夜に神棚に祈ってると、どうしても隣に誰か居る気がするんですよ・・・・・・・。いや、神様には申し訳ないけどそれが気になって仕方ない。「気にしちゃダメ。祈りに集中~」と思えば思う程、気になる。で、思わず横を見た。・・・・・・・・・すると、そこにはですね、、、、、、、、、、、、



自分の横にいらっしゃる方を見ると、、、、、

な、なんと・・・・・・・

自分よりもさらに腰を低くした姿勢で、昔の野良着を着たような方が自分と一緒に神棚に向かって手を合わせてくれているじゃないですかっ!!正直、びっくりしました。でも、ジロジロ見るのは何か失礼な気がしてですね・・・しかし、自分はアホですから、目の前にあるご神鏡に 「その方が映っているのか」 どうか、どうしても知りたかったんですけどね(爆)言い訳すれば、少し体を動かしてずらしたら見える位置にいたんで・・・・・ほんの一瞬、その誘惑に駆られたりしたのですが・・・・一瞬でも動いたらその方は消え入りそうな気がして、慌てて祈りに集中しました。

別の事している時ならいろいろと考える所ですが、、、、どうしても悪い気がしない。

だって自分と一緒に祈ってくれてる訳ですからね、しかも神棚に向かって。実の所、一人で祈るのは寂しかったんで、心のどこかでは嬉しかったりして。で、その内なんとな~く気づいた訳ですよ。いや、感じたのかな?「あぁ、この方は自分のご先祖様のどなたかじゃないかな??」と。

ありがたかったです、そう考えると。その場で確認する術もないので、しばらく一緒に祈っていました・・・・・が、その内自分は自然と体を下げました。気づいたら体を後ろに下がらせていました。一緒に祈ってくれている、手を合わせてくれている。どこのどなたかは解りませんが、その方より前に出て自分が祈るって事にすごく抵抗があったんです。師匠や目上の方と神社参拝に行って祈る時もそうですよね、、、、、厚かましく目上の方を差し置いて前に出るのって何か嫌な気がしませんか?(笑)・・・・・その辺りは若干の常識が残っているので、何か居心地悪くて必ず自分は一歩以上下がって祈らせて頂く事にしています。まぁ些細な事なんですけど。

下がった後、しばらく祈って・・・・好奇心に負けてその方がいらっしゃった場所をチラ見するともう見えなくなっていました。・・・・残念。。。。。でも感じれましたよ、いつも自分一人だと思ってたんだけど本当はいっつも一緒に祈って下さっている方々が居るかも知れない。その日は一人見えたけど、本当はもしかしたら部屋中にたくさんのご先祖様達が祈ってくれてるかも知れない。そう実感できた日でした。

時間が深夜だったので、朝になるのが待ち遠しく朝一で師匠に電話する。

昨夜起こった事を簡潔に伝え、「何だかご先祖様の様な気がするんですけどね~」 と付け加えると、「自分では聞いてみたのか?」と。実際はその夜から、なんかこう心があたたかかったんで、わざわざ確認する気も起こらず、思いつきもせず・・・・・・正直、そこまで聞く興味もなかったし違ったら違ったで嫌ですしね(爆)でも師匠に電話したくてたまらなかったのは、やっぱり確認したかったってのが本心だったんでしょ、きっと。

「間違いない、お前さんのご先祖様のお一人だよ。出来の悪い子孫のために一緒に祈ってくれたんじゃないか(笑)」

・・・・いや、自分が言うのも何なんですがそんな雰囲気じゃなかったしっ!やっぱり黙ってれば良かったよ・・・・・と少々後悔しながら師匠に礼を伝え、改めて仏壇に手を合わせて 『昨夜はありがとうございます。』 と無性に手を合わせたくなりました。

鏡で映してみたらどう見えるんだろ、、、、とバカな妄想家の自分を棚に上げて言うのはなんですが、、、、あんなこんな経験をしてみて今思うのは、たとえば 『知り合いの人に後ろに霊が見えるって言われました!』 とおっしゃられる方の話を聞いて 「へぇ~そうなの。」 と思わず答えてしまいますが、決してバカにしている訳ではなく・・・・・確かに怖いと思いますよ。言われた方は訳分かんないし、現在問題があれば自動的に繋げて考えるかも知れない。確認したい気持ちもすっごく良く解る(笑)大抵、悩みや問題のない人はいないし、ラッキーな思いよりも不幸やアクシデントの方が人間、印象に残りますよね?それを結びつけて 『霊障』 と考えてしまう人も多いとは思います。

でも忘れて欲しくないのは、いつも自分達は見えないからと言って一人ではない。

そもそも、特別に見る(視る)必要もないしはっきり言って視れたからと言って何も良いことはないですよ。自分達は視えない方々といつも共存して、良くも悪くもお互いに作用し合っている。その方々達は常に側に入れてくれて、肉体的(遺伝子的)には一心同体で、今でも自分達の事を第一に無条件で考えてくれているし、愛してくれている。もちろん、出来る事があれば出来ない事もあるでしょうね、今の自分達と同じ様に。だから本人は何の努力もしてないのに無謀な要求を仏壇や神棚に向かって祈ってる方を見ると、「・・・・なんだかなぁ~・・・・」 と感じてしまう。そんなに祈り倒さなくても、いっつも見てくれてるって(苦笑)

いつの間にか生きてる人間の欲のみで、ご利益を求めたり、お祓いや供養とか金儲けの道具に成り下がったり、他国の顔色を伺っては英霊に心を通す事も出来なくなってしまって、神様を説けば異常に危険視したり、やれ軍国主義に戻っているとか騒ぐ人達・・・・・まるで現代のGHQではないか(笑)今の日本人は本当に弱くなりましたね、たった数十年の間に。。。。。本当の意味での ”強さ” や ”信じる心” を抜かれて骨抜き状態・・・・・そりゃぁ心の病も増えますよ。

なんとなくですが、今の日本を考えた時に、霊能者が増えて来た理由が少し解って来たような気がします。

”信じる” という事、頭で無理に納得さるのではなく、”心で納得” 出来る人が一人でも増えますように。また「視る・視ない」を別にして、これからの若い人達が少しでも受け入れられる心の”豊かさ” を持って欲しいですね。何の根拠もない事に全身全霊を傾ける人もどうかと思いますが(アセンションとか(笑))、理屈が先行した結果、感性を失って余裕がない人達も同じぐらいどうかしていると思います。あ、、、、すみません、いつの間にか愚痴になった。。。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:19

おま三十路 10-09-22 (水) 18:46

私は霊感は全くありませんが、目を瞑ってると後ろに霊がいるような気がします。特にシャンプーしてる時…苦笑
日頃の行いが悪い=罰があたるという概念は私にはありませんが、生き霊も含めて…悪い霊には取り憑かれない程度によい行いで生きて行こうと思います。

霊感がある人とない人がいますが、それは生まれ持ったものなのでしょうか?

己亥 ママ 10-09-22 (水) 20:36

祈りの時、目を閉じていますが、いつも光があります

先日、目と頭に眩しい強烈な光が走り急に怖くなりましたが、何も怖がる必要がないと自分に自信を持って言い聞かせました

眼科医にみてもらったのですが、涙が少ないかな~と目薬をもらいました
こんな変な体験事は主人と娘にしか言えないんですよ

中高年の友達は必ずや更年期障害ですと医者以上に自信満々と断言して笑うのよね

神様に祈り 欲張りと言われようが何だろうが私には解決したい人生の問題があるんだから
自分が何者かなんて関係ない!
ただ、神様を信じて、ありがたいと感謝して愚痴を聞いてもらっております
時々、たぶん居るよね…と自分の周りに何かを感じる事があります
悪い事がない場合は、心で会話して、悪い事があれば知らせと思い、祈ります

祈り方も何も知らない無知な私は、精神的な病気?に近い体験をしていますが、あー良かった
私だけではないのかと、安心しています

こうして落ち着いて、納得できるようになるまでにはかなり時間と変な経験、気づきに疲れてしまいましたが、あー、良かった 村雲村を知って良かったとつくづく思います
こんなお婆さんのコメントを読んで戴き、ありがとうございます

あっ、日中に目を開けて祈る時は神棚の鏡を見るようにしていますよ

ヨシ 10-09-22 (水) 20:52

管理人さま
こんばんは~

そうだなぁ~。気にしたことなかったです~。

神棚と仏壇の前では、目をあけたり瞑ったり、その時々です(笑)
でも、神社では必ず目を瞑ってますかね~。


ご先祖様が一緒に祈ってくださるなんて、嬉しくて涙出そうですね。

私はご先祖様のお姿を視ることはできないですけど、
胸騒ぎ(?)がする時は、大なり小なり良い事か悪い事かが必ず起こるので、小さい頃はそれが怖かったけど、今はすごく便利です(笑)
たぶん、ご先祖様が教えて下さってるんじゃないのかな~って、勝手に解釈してます(笑)
いつも、傍にいてくださるんですね♪
こんなどうしようもない子孫なのに、ありがたいです♪


そうですよね~。
神様も仏様もご先祖様も
理屈でも学問でもないですもんね。
感じてたら、考えるよりもいろーんなものが見えてくるから、不思議です~(笑)

のん 10-09-22 (水) 22:41

こんばんは。管理人さん。
さっき、映画『悪人』を一人で観てきました。
原作を読んだ時と、また違った印象でした。福原美穂さんのエンディング曲は、グッっと来ました。

私は、父方と母方の祖父母と、地球を統べる神様と日本を統べる神様に朝は空に向かって「今日もがんばります!」と宣言し夜は、布団の上で天井を睨んで「一日の感謝」を伝えて反省をします。そしたらぐっすり眠れます。

ジュン 10-09-23 (木) 1:00

管理人さま
こんばんは



全く、無意識だったので…?
よくよく、考えてみれば…私は、しっかり、目を開く派(笑)でした。


祈りの中で、ご挨拶?の時は、頭を垂れて…目を瞑り、後は、お仏壇も、神棚も、しっかり前を見て祈っています。


御神鏡にちょうど、自分の手を合わす胸のあたりが、うつりますので、ついつい、見てしまいます。(顔までは、うつりません…)
うつったら恐い(爆)
私は、霊感もなく、何も見えませんが、甥っ子が、小さい時からよく幽霊さんを見ていたようで……小さな子供は、こころに汚れがないので、まま、見ると言うことが、あると聞いたことがあるのですが…、甥っ子は、そこそこ大きく(中学生くらい…?)なるまで、見えると言っていたのですが…?


最近、「なんで、見なくなったんやろ~?」って、私が聞くと…「お仏壇で、もう、見たくありません…って、お願いしたら、見えなくなったよ~」

だそうです。

不思議~☆

ルナココ 10-09-23 (木) 2:10

はじめまして。「運命とは」 でネットサーフィンしていたらここにたどり着き管理人さんに興味を持ちました。
私が2歳の時に父が亡くなり母子家庭で育ちましたが家族3人(双子の弟がいます)父の友人夫妻に助けてもらい育ててもらいました。私にとっては親以上に親です。血のつながりだけが家族じゃないんだと深く自分の心に刻まれました。
最近はほとんど視えないのですが何か居るなっていうのは確実に分かるというか感じます。ただご先祖様だったり父だなって感じた事は正直ありません。

そんな私が自分で気づいている事と不思議に思っている事が有ります。初見で大変失礼だと分かっていますが、もしよろしければ教えていただきたいです。
場所に関係なく地震が起きる前や起こる瞬間、人が多勢亡くなる直前などに必ずといっていいほど「胸騒ぎ」がします。被害が大きい時ほど胸騒ぎの度合いも酷くなります。四川大地震の時は仕事中でしたが吐き気が酷くて大変でした。
これは何かしらの能力なのだと感じているのですが何時何処で何が起こるのかまでは分からないので何の為にこんな能力が有るのか悩んだ事もあります。起こる事が分かれば助かる命も有るのではと。私の彼女は分からないほうが私の為だと言いますが実際のところどうなのか分かる範囲で良いので教えていただきたいです。
最後にもう一つ。飲食店やショッピングモールなどでグズっている赤ちゃんや駄々をこねて騒いでいる小さい子どもを良く見かけると思いますが何故か私と目が合うと100パーセント泣き止んだりおとなしくなります。そしてじっと私の顔を見ています。私の後ろに何か見えるのでしょうか?かなりの長文になり申し訳ありません。分かる(視える)範囲で良いので教えていただきたいです。

ジュン 10-09-23 (木) 7:21

管理人さま
おはようございます



思わず…ルナココさんのコメントに、ああそうそう…それって、私もあります~って反応しちゃいました。


ルナココさんごめんなさい。



私も、街で、よく赤ちゃんや小さな子供たちに…見られることが、よくあります……。


見ると言うよりも…凝視(汗)そして、目でしばらく追って来るのです~?


そんな時、私はニコッと微笑み返しするのですが…?


娘が一緒に、いるのかなあ~って、いつも思っているのですが…☆

管理人さま!
私の顔が、面白いから~とか、恐いから~とかは、言わないでね(爆)

むらぽん 10-09-23 (木) 11:48

管理人さん、こんにちは!

タイトルに、え?えっ??と頬を赤らめてしまったむらぽんです(笑) 
神様ブログで不謹慎ですね~ えへっ^^;
お祈りする時には目を瞑る派です。そして、お祈り後にご神鏡に必ず自分の顔を映す派です。
今日はお彼岸の中日ですし、
「でも忘れて欲しくないのは、いつも自分達は見えないからと言って一人ではない。」
この言葉がとても嬉しく、ありがたく感じます

チッチ 10-09-23 (木) 16:56

うーん。目を瞑る派です。娘は見えると言う派です。私がおもしろがると怒ります。見えることがどんなに大変かと。
私が道行くとき子供を可愛いなとみていると、こけたりつまずいたりすることが連続した時「お母さんが見るからこけんねん」お母さんがこかしてんねんと言われてショック!でした。
若いころは赤ちゃんに良く見つめられたのにのに。
知らない人に道をよく尋ねられますね。他にも人はいっぱいいるのにのに。

月桃 10-09-23 (木) 17:14

管理人さん
初めましてm(__)m


管理人さんのお言葉に
興味を持ち、読ませてもらっています。

読んでいてとても
柔らかい気持ちになります。

私も祈る時は
目をつむっています。

目をつむると世界の大きさが身体に直接感じられて、身体の周りの何か暖かい
空気に包まれてる感じが
するのでなんだか
落ち着くんですよね(^^*)


管理人さん
応援しています!



どうかありのままで…



まだ無知な私ですが

言葉に触れ、心で感じ

考えさせられました。


一言でも感謝したく、
コメントさせてもらいました。


ここに来れて
良かったです。



ありがとうございます…(^^*)



また来させてくださいね



それでは
失礼致します(・v・(__*)ペコリ

とり 10-09-23 (木) 17:19

村雲さんこんばんは(^^)
何にも入れないまま投稿押しちゃいましてすいません(^^;

見えない世界も見える世界と同じようにあって、共存している。
ちゃんと守られてるなと、心があったかくなる事、ありますもんね。
人の想いもそうですね。
見えないからといってないわけではない。
見えないもののおかげで、自分は今がんばれていると思います。
もちろん見えるものも大切ですけど。

改めて考えてみて、私が祈るのに見つめるのは、神棚の向こうや、神社の向こうの世界なのかな。仏壇も見つめてるし。
人の目をみて話をする感覚に近いのかな・・・。と思います。

見えないからよけいにですね、なんかみえないかな~~とか思っちゃうんですよ(笑)
幽霊さんが鏡に映るか映らないか・・・ものすごく興味深い所ではあります(爆)

シルク 10-09-24 (金) 9:51

神棚が高い位置にあるので御神鏡に自分は全く映りませんが。。
自分や神様、御先祖様を「信じる」を心から納得できるように。。
もちろんまだまだですが、以前よりは大分できるようになったと思います>< ありがとうございますっ!!

え?私もよく子供に見つめられたり、100%ではないけど泣きやんだりしてました、普通かと思ってましたけど何かあるんですか???でも地震はわかりませんっ。

10-09-24 (金) 11:35

自分にはそういう力は持ち合わせていませんが(残念・・・)
でも、いつもご先祖様や他の力を感じています。
私が今こうやっていられるのは、私の力ではなくそういう方々のお陰なんだって
素直にそう感じます。
よく言う「生かされている」ということでしょうか。
「生かされている」事に甘んじることなく、一生懸命生きたいと思っています。

伊勢神宮参り、行ってきました。
お守り買いました。
お守りを手にして、こんなにずっど~ん?ずっし~ん?と心に響いてきたお守りは初めてです。
大切にしようと思います。

さわ 10-09-25 (土) 5:55

お月さまとかじっとみてお話しします。太陽も直視します。でも目には良くないです。じっとみてから閉じて、なにかしらを浮かべます。

chabo 10-09-25 (土) 19:04

目を瞑る派です。私は霊感も霊能もないので、神様やご先祖様の姿を見ることはできませんが、目を瞑って「きっとここに(神様やご先祖様が)いらして下さっている」と、イメージしながらお祈りしています。
最近、祝詞をあげている時にスウッと上に気が抜けるような感じがします。うまく表現できないのですが、気持ちがすこしラクになるというか、明るくなる感じです。

全てのことに感謝して、引き続きお祈りを続けていこうと思います。

チロル 10-09-25 (土) 20:51

村雲さん、こんばんは。この前、対面鑑定していただいた者です。。。
瞑ります。視界に何も入らなくて、お祈りに集中できるので。
でも、一緒にご先祖様が祈ってくれているなんて涙出そうにうれしいですねーー。一人じゃないんですねーー。
一人暮らしですが、自分では仏壇のようにして毎日お参りしているスペースがあるんですが、神棚も欲しくなりました。毎日、神様にお祈りして一日を迎えて、感謝の気持ちで一日を終えたいと思う今日この頃です。

管理人 10-09-26 (日) 0:58

おま三十路さん
こんばんわ、おま三十路さん。はじめましてですかね?シャンプーの時は特に要注意です(笑)質問に対しての答えはたくさんどこかに書いてますので、よろしければ大変でしょうが最初からブログを読んで頂ければ幸いです。

己亥 ママさん
基本的に祈り方、感じ方は人それぞれだと思います。後は神様に捧げれる感謝や受けられる愛情を、いかに現実社会に還元できるか。気持ちを自分の中で消化させ、昇華まで持っていけるかが大切かと。ぼちぼち頑張ってくださいね!

ヨシさん
考えては感じて、感じては考えて。これも二人三脚ですね。感じたまま生きていけば、自分は多分ここには居ないかな(笑)多分、山の中に引きこもって、遠くに見える街の灯りを半分恨めしげな目で眺めているんだろうと想像できます・・・・・「感じてたら、考えるよりもいろーんなものが見えてくる」今の自分達にはとても大切な事ですよね~

のんさん
素晴らしい一日の過ごし方をされてますね。悪人、、、、ちょっと観てみようかなぁ・・・・・やっぱり本から入った方がいいですよね?あんまり騒がれると返って興味を失くしてしまうあまのじゃくです(苦笑)

ジュンさん
確かに・・・・・顔を上げる度に自分と目と目が合ったら何か嫌ですね(笑)次からすごく気になりそう。。。。ご神鏡とは、いつも自分の姿・心を映して常に見直しましょう。という意味合いからご神鏡が置かれるようになったと言われています。自分は時々、あえて自分を観ております。「どんな顔して祈ってるんだ?」と。

ルナココさん
はじめましてルナココさん。コメントありがとうございます。残念ながら自分は相手の文章を読んだだけでは何も解らないですよ(苦笑)ここで無責任に言っちゃうと余計、ご迷惑を掛ける結果になっても困りますし。ただ一つだけ、赤ちゃんは動くものを目で追う習性がありますのであまり気にされずに良いかと。お役に立てずにすみませんmm

むらぽんさん
そ、そっちですか・・・・・(苦笑)相変わらず想像力のたくましいむらぽんさんで安心しました。「最後に鏡で映す。」実はこれ、すごく重要で良い習慣だと思います。朝一番で自分の顔を観ることはすごく良いって聞いた事があります。よいお彼岸になられてなによりでした!

チッチさん
知らない人に声を掛けて貰えるのは、それだけチッチさんがやさしそうだからじゃないですか?良い事だと思います、皆が避けて通るより(笑)お嬢さんも恥ずかしがり屋なのかも?気にする必要はないですよ。

月桃さん
はじめまして月桃さん。コメントありがとうございます。
「目をつむると世界の大きさが身体に直接感じられて、身体の周りの何か暖かい空気に包まれてる感じがするのでなんだか落ち着くんですよね(^^*)」 これ何となく解ります。いつまでもその感覚が味わえる月桃さんでいてくださいね。コメントありがとうございました!

とりさん
「神棚の向こうや、神社の向こうの世界なのかな。仏壇も見つめてるし。人の目をみて話をする感覚に近いのかな・・・。と思います。」・・・・そうそう、幾ら目の前の人と話して相手を観ても、実は見ているのは相手の心ですもんね。なんかすごく納得できました。

シルクさん
あると思えばあるんだろうし、ないと思えば何もない。第一、それは相手の自由ですからね・・・実は「雨男・雨女」と同じだったりします(笑)でも泣きやんでくれたら嬉しいじゃないですか、いい事ですよ。

陽さん
そういう方の「蔭からの援護」があって、それを含めて陽さんの力ですよ(笑)時々は甘んじて(自分みたいに甘んじ過ぎると呆れられますが)一生懸命生きたらどこかでその分、力を抜いて。ぼちぼちと頑張ってください。

さわさん
そうそう、太陽の直視はあまりおススメできませんが(苦笑)自分の心に語りかけ、自分の心と対話する事は良いことだと思います。視力の検査は時々行かれてくださいね。

chaboさん
多分、それは『良い祈り』ですよ。スウッと抜けて、フッと体と心の力が良い具合に抜けて・・・・・空いた場所にその分違うものが入る。勇気が湧いてくる、何故か喜びがあふれる、引っかかっていたわだかまりが流れる。それは良い祈りです。自慢して貰って構わないです(笑)

チロルさん
こんばんわチロルさん。どなたか判りませんが先日はありがとうございました(笑)神棚、もうすぐ良いのが出来ますんで楽しみにしておいて下さいね!!

のん 10-09-27 (月) 1:26

こんばんは、管理人さん。
実は私も、前評判の高い映画は敬遠しがちなんですが、主人公の祐一の生い立ちが別れた主人とよく似ていて、性格もよく似ていて、一緒に暮らしてやっと心を開きかけた頃、離婚したので私自身罪悪感や後悔や主人を悪く思いたい気持ちでこの作品に惹かれたんです。
小説も映画も、受け手次第で感想も違いますが、私には自分を見つめ直す良い機会になりました。心をエグられる感じでしたが。
どんだけマゾかしら…。

しょうこ 10-09-27 (月) 22:27

初めまして。
私は少し霊感があるようで、あまり姿を見る事は出来ませんが、なぜかトイレに入るとよく声が聞こえてきます。

私は21歳の時父を亡くし、つい最近まで父に対するわだかまりが消えませんでした。
父が亡くなった後も父の事を悪く言ったりしました。

しかし、ある日トイレで先祖様らしき方から声を頂きました。

「一度しか言わないからよく聞きなさい。あなたのお父さんは申し訳ないと言っている。後悔していると言っている。綺麗な娘。綺麗な孫だねと言っているよ。」

と。

その瞬間今まで全てを父に見られていたというのと、父に聞きたかった言葉を聞けて、涙がボロボロと出てきたのです。

亡くなった先祖様や家族はいつでも近くで見ているのですね・・・。

それから私は一切父のことを悪くは言っておりません。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/09/22/post_949.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
あなたは瞑る派?瞑らない派?? from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 神様 | 霊能者 | 霊障 > あなたは瞑る派?瞑らない派??

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ