霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 神社 | 霊能者 > 好きな神様と縁を結ぼう!(『霊能力』の上げ方 ⑤)

好きな神様と縁を結ぼう!(『霊能力』の上げ方 ⑤)

あ~雨が降ってきましたね~・・・・・

管理人は雨が嫌いです。ほとんど一日中、部屋でこもりっきり。。。引きこもり。
いえ、出たくてもありがたい事に最近は予約が多く出れない事が多い・・・相談以外の話し相手がPC。

これは辛い。相談者が来ない時はこない時で 『あ~大丈夫かなぁ~・・・』
とぼんやり考え、4~5日、詰まれば詰まったで 『あ~遊びに行きたいなぁ~・・・・』

さて愚痴から入ってしまいましたが(笑)皆さん、神様は好きですか??

『神様』と一言聞いて何を、どんなものを思い浮かべますか???

日本の神道は自然信仰もその基の一つとなっておりまして、よく擬人化されております。

「太陽」は天照(あまてらす)様、「月」は月読(つきよみ・つくよみ)様、「山」は大山積見(おおやまずみ)様、「海」は宗像(むなかた)三女神様や大綿津見(おおわだつみ)様、「火」は火之迦具土(ほのかぐつち)様などなど。

また人が神格化したものまで(有名な所では菅原道真様・平将門様・楠木正成様・早良親王)などなど。

・・・・もう、神様がいっぱい。



日本の神道では名がついた神々様から八百万(やほよろず)の神々まで。(『八』は末広がりでめでたく、良く使われる数。『百万』と書いて「よろず」は「たくさん」という意味です)

そのほかに、 『恋人が神様』 『死んだおばあちゃんが神様』 『私だけの中の神様』
『尊敬している人が神様』 と、人それぞれ。

中には 『お金が神様』・・・・とおっしゃる方も。

まぁ正直、何でもいいと思いますよ。何を持って神様とするかはその方の自由です。

※ちなみに格闘技が大好きな私はヒョードル選手が神様の一人です!!知らない方は流して下さいね(笑)

でもここでの 『神様』 とは神道での神様のことを前提にお話を進めて行きます。

また神様の成り立ち上、日本の神々はここだけの話、「祟り神様」も多い。(この表現は失礼ですが)古代に征服された権力者が祟らない様にと、征服した一族が神様に祀り上げられたものも多く、反対に、功績があって氏神(うじがみ)様(その一族の長)として古くから定着されておられる方もいらっしゃいます。

※古来から日本民族は 『たたり』 を非常に恐れる民族です

その為に 『陰陽師』 なる役職(今は職業?)が生まれてきたんですよね~。

(話がまたずれそうです・・・・・この話は長くなるのでまたいつか)

で、肝心な「霊能力の上げ方」 としては縁のある神々様と縁を結ぶことが必要不可欠になります。


『私の守護神様(守神様)はどなたですか??』

この質問も多いです。

前の日記にも書きましたがまず、『産土(うぶすな)様』がいらっしゃる時点でまずその方が第一の守神様と言えるでしょう。

次に前世やご先祖様と縁のあった神様方。
この方たちもあなたの守神様になってくれます。

一番、手っ取り早い守神様の見つけ方・・・・・・・簡単です。あなたの好きな 『神様』 なんです(笑)

神社に行かれる方はよくこの感覚はありませんか?

何故かここの神社は落ち着く。何故か安らぐ。気持ちがいい。清清しい。元気が湧いてくる。。。。。

これはまず守神様だと思って頂いて結構ですよ。
『縁』 がなければ一度も足を運ぶ事もない神社だって多いはずですから。

※『一の宮(いちのみや)』と呼ばれる国で一番有力な社から『村社(そんしゃ・むらやしろ)』『無格社』と
 呼ばれるものまで全国津々浦々、神社本庁が認めているものだけでその数、約80,000社!!!

中には神様の方が待ちくたびれて、手招きして下さる方さえいらっしゃいます。

『見たこともない神社の夢を見た』『妙に何度も話を聞く』『訳もなく写真を見て行きたい』など、
最近来て頂いた方の中には「朝、ニュースで見て、昼に同じ神社を雑誌でたまたま雑誌で見て
、会社の同僚に突然、『〇〇神社って知ってる?』って聞かれました」とか、、、(神様、積極的すぎ!)

外国から昔、渡来して来た人たちも含め、

人間一人のルーツを深く辿れば、誰だってどなたかの神様に行き当たります。

その方達が古代の日の本を耕し、開発し、治水し、ここまで日本は繁栄したんですから。

『私はこの神様が守ってくれてるってある霊能者に言われました!』

『なんでも十神近く、守ってくれてるそうです!!』

・・・・・これは自分から見れば至極、当たり前の話。・・・・人に言うほどのことでもありません。

大切なのは、

その神々様 (神霊と呼ばせて頂いても構わないと思いますが)と、どれだけ深い信頼関係が
築けているか
が重要なことなんですよ~・・・・。

昔の神々様は尊いです。頭があがりません。この日本の基礎を築いてくれた方々です。

そんな方がただ 『個人』 を守る、愛するだけに活躍されている訳ではありません。

そこに必要なのは、

「その守神様が何をあなたに求めているのか」
「なにを貢献(社会に)して欲しいのか」
「それを通してどんな『人生』をその人に送って欲しいのか」

まで考えてくれて、実行しようと努力する・・・・・・・

これが一番手っ取り早い、信頼関係の作り方ですね。

※この時点で求められるものに「貢献」が入っていない場合は自分は完全に疑います

確かに祈る事は大切です。「この世界、この国が幸せになりますように」と。神々様もきっと、喜ばれるでしょう。

しかし、まず行動して叶う、叶わないは別にしてどんな小さな事でも努力してみる

もし、あなたが神様だったらどう思いますか?またその姿勢・姿を見てどうしてあげたいと思いますか?

出来れば縁のある神様がいらっしゃる神社にお札が売っていれば購入した方がいいでしょうね。
※もちろん、これは家庭の事情もありますからデリケートな話ですが

一つは、人間目に見えるものの方が心を通しやすい。そして「神棚」はもっと不思議な力もあります。

が、長くなりましたのでここで終わります。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

藤子 08-04-24 (木) 20:43

ここを読んでいる時にさぁ縲怩チと流れた光景がありました。
実は、去年、私は大規模分譲地の新居の子供達同士、親同士、ご近所同士がお近づきになれたら、、、と
ハロウィンを計画しました。
皆さん新しく引っ越して来た者同士、できればお子さんのいない方々にも
顔を合せる機会になればと、皆さんに声をかけました。
やってやって縲怩ニいう人は多数でしたが、
手伝いを申し出て下さった人は最初は一人だけでした。
彼女と二人で、チラシを配り、地図を作成し、やっているうちに、
参加希望の人数はどんどん増えて行き、
最後には地域のお祭りのようになり、地区の施設で皆で相談し、
学校のコピー機を使わせて頂き、100人の子供の参加者希望者となりました。
さすがに、これだけの人数、ちょっと気後れした私、さらに悪い事に当日は雨でした。
すでにこれほどの参加希望がある中、雨(大荒れの予報でした)に、
神様背後霊様に祈りました。
神様は、ご近所の氏神様にお願いしました。
どうかどうか、皆さんと繋がりが持て、成功しますように、、、
結果、一人のけが人も迷子もなく、天気にも恵まれ(雨が降らなかったんです)
大成功になりました。
このとき、神様や背後の応援を感じた事を思い出しました。
思い出させて頂き、感謝いたします。
長々と私事のお話、失礼しました。

lupi 08-05-28 (水) 18:18

こんにちは。いつも楽しく読んでいます!

前から思っていたのですが、
祟り神とされている方々も過去の因縁を持っていらっしゃるのでしょうか?
自分を拝むならこの方とはやめといてほしい、というような。

神様のことをいろいろと考え出したらこんな俗っぽいことが気になって仕方ないです。。。
神様がおいやなことはしたくないなぁという思いがあってのことですが、
こういうことを考えるのって失礼に当たるのでしょうか?

おかん 08-11-08 (土) 21:05

はじめまして。
前々からこのブログはちょくちょく覗かせてもらってました。
今日、初めから順番に読もう!と今読みながら耳も胸も痛い思い(笑)でした。
この『好きな神様と縁を結ぼう』を書かれた日というのは、今7ヶ月になる念願の第一子(長女)が生まれてきてくれた日なんです。実は娘が生まれる前、私の父は娘が無事生まれて来てくれる様に、ウォーキングの途中ほぼ毎日近所の小さな神社にお祈りをしてくれていたそうです。
それなのに、私は娘をつれて挨拶にもお宮参りにも行っていませんでした。
時々行かなきゃなぁ~って思い出すものの、そのまま7ヶ月経ってしまってる訳です。
なんだか毎日忙しくて楽しくて、「この子が天使」という幸せな気持ちで過ごせているというのに、このブログを読んでいて、私の感謝の気持ちはもちろん伝えたい‥そして、この子を神様に見守っていただきたい‥。
けど、縁もなければ親からの感謝の言葉もないでは、なんとも失礼な話。そぅ思ったのです。
月曜日は晴れる様ですので、ベビーカーを押してご挨拶に伺おう!そう考えています。

目に見えない世界ですし、あまり信仰をしてきていません。お墓参りすら行く様になったのもここ3年位の事です。
今は自分が浅くペラペラな人間だと痛感しております。子供が授かってから、子供に聞かれたら嫌だな‥子供に見られたら嫌だな‥子供にこんな腹黒さ知られたくないな‥と考える様になり、よけいに痛感(汗)

さんざん今まで何もしてきませんでしたが、(今年36歳です)今からでも遅くはないのでしょうか?
積み重ねて感謝する心を習慣にし、もっと情深い厚みのある人間になりたいです。

長々とすいません。
このブログ、是非続けてください。
ありがとうございました。

n.m 13-06-21 (金) 0:57

私も、神社にときどきお参りしにいこうかな。

HAL 13-07-25 (木) 16:41

初めまして!
チョット悩んでいた事があったのですが昨日の夜に何となく答えが出て・・・でもまだ何となくで・・・
そして今日このブログに初めて出会って!!
なんか頑張れる気がします!!
有難うございます。
出会いに感謝です!!

白虎 14-06-24 (火) 2:49

始めまして!
本日、鏡と霊道について、ネットで検索している際に、ブログを拝見しました。
霊感ありませんが、興味のある分野です!
これから楽しく拝読させていただきます♪

ありがとうございます!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/03/14/post_32.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
好きな神様と縁を結ぼう!(『霊能力』の上げ方 ⑤) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 神社 | 霊能者 > 好きな神様と縁を結ぼう!(『霊能力』の上げ方 ⑤)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ