霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 九州震災情報

九州震災情報

2016.4.17〜4.20

福岡から熊本へ救援移動の方。

『南関IC』〜追い越し車線が緊急車両専用となったいる為、『植木IC』までほぼ車は動かない状態です。(深夜スタートだと若干、渋滞は緩和されます)

喜ばれる物資は、

・サランラップ
・乾電池
・携帯ラジオ
・身体や顔をふくウェットシート
・水が貯めれる簡易タンク
・ガスコンロ
・カセットボンベ
・離乳食
・老人用オムツ
・紙皿、紙コップ、割り箸
・おにぎり、パン以外の食糧
(缶詰・レトルト・果物・ジュース)
・赤ちゃんでも飲める水分
(麦茶・OS-1・スポーツ飲料水系)

などなど。



余震が続いておりますので、皆さん家から離れコンビニや公園付近で車中泊が続いている状況です。政府の迅速な対応のおかげで徐々に物資は届きはじめていますが、水は生活用水優先なので風呂にはいれず顔も洗えません。

オムツや粉ミルクは、新生児・乳幼児優先なので、離乳食や老人ケア用品が不足しております。

おにぎり・パンは普及が早いのですが、連日の気温差と毎日三食それが続いているため、贅沢を言えるならレトルト(缶詰)でもいいから水を使わない食糧が欲しいとのことです。


テレビでは連日、熊本に焦点が当たってますが、、、さきほど大分の方から伺ったところ、大分(由布院)もかなりやられているとのこと。

熊本市内の友人は八代へ避難していましたが、今でも余震で眠れないそうです・・・家ももう住めないと。今から先のことを考えると不安な心と、子どもを3人抱えて親がこの調子だといけない、前向きにやるしかない!という心が交互にくると言ってました。



以下は私見ですが。

仕事柄、何度もお世話になった阿蘇神社が潰れているのをみると、地元の方々の気持ちを考えればいたたまれない。


ニュースで赤子を抱えて避難生活しているお母さんの顔をみるのが辛くて仕方ありません。

みんなで出来ることを、出来る場所からやりましょう。

無理のない程度にお願いいたします。

今からがあなたの見せどころ、ここがあなたの出番ですよ!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

あずき 16-04-20 (水) 9:59

阿蘇神社の倒壊はかなり衝撃を受けました・・・
あの立派な楼門と社殿が無惨な姿に変わり果て、とてもショックです。

私も熊本県人ですが、市内ではありません。大きく揺れましたが幸いにもライフラインに支障はなく、多くの被災された方が私の住む地域にも避難しに来られています。

私は某全国チェーンのショッピングセンター勤務で、数多くのお客様と接します。益城から着の身着のまま来ました、と言われ、買った衣類をそのまま着る方もおられ、胸が締め付けられる思いになったり。
中には殺伐とした人もいて、残念ながら、無理な事を言う方、マナーが悪い方(地元民、避難の方それぞれ)もおられてこちらが困る事もあります・・・
普段は穏やかな人だったとしても、状況がそうさせてしまうのかも知れませんね。
が、被害が大きい大分の由布出身の社員もおり、そんな中でも勤務している者もいます。私たちショッピングセンターに限らず、医療や交通、自衛隊など提供する側のこちらも人間ですから、配慮はしていただきたいと願うばかりです。

一刻も早い復旧を願うと共に、自分の立ち居振舞いや身の安全にも気を配ろうと思います。

千恵 16-04-20 (水) 15:32

( ̄▽ ̄)/ がまだすばい!くまもと!!

ちゅみ 16-04-20 (水) 15:58

熊本、大分で被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。

正直、まさかと言う思いです。日本全国で活断層があるとはいえ、どこか九州は今回の様な大きな地震はないのではなかろうかと・・そう高を括っていました。
しかも最初が前震で本震が後から来るなんて思ってもない事でした。
東北で被災した友人からのメールで私の住む北九州は今は大した事ないけれど、これからどこで何が起きてもいい様に最低限の物資は揃えておく様にと助言してくれました。早速昨日、家庭備蓄を見直し物資を買い足したりしました。静岡の友人からはいつでも避難場所にしてと・・改めて繋がりの温かさを感じました。

あずきさん、熊本在住で怖い思いをされた事と思います。今現在も被災された方々と直接接する日々でおつらい事も多くあり、心細る思いでしょうね・・
それでもあずきさんが無事で良かった。
あずきさんのコメントを読ませていただいて、有事の時にこそ、それまで培った人間力が表に出ます。そんな時こそ自分を大切にしながら、周りに気配りの出来る人で在りたいと改めて思いました。
そして、今は自分の無力さに嘆くよりも、どんな小さな事でも出来る一歩を一つひとつしようと行動しています。

どうかどうか1分でも早く今回の熊本地震が、終息します様に。避難されている皆様が一日でも早く安息な眠りが迎えられます様に。

16-04-20 (水) 18:16

微力ながら お役に立ちたいです。
でも、どこにどうしていいやら。
そして、ニュースを見る限り みなさんに確実に届くのかもわからないようです。
品物も、手分けした方がいいのか…
少しずつ 詰め合わせた方がいいのか…

大勢の方に行き渡るだけのものを送れることはできないかもしれません。
でも、何人かでも 何日かでも 少しでも どなたかのお役に立てれたら…

指示を頂けると助かるかも知れません。

花凛 16-04-20 (水) 18:28

遠く離れた私に出来る事は何でしょう。考えてみます。何が出来るのかわかりませんが、目の前に有る義援金BOXに募金をしました。個人で出来ることと今出来ること。これから出来ること。やれる事からやってみます。

あずき 16-04-20 (水) 21:02

ちゅみさん
本当にありがとうございます(T_T)
その様に気にかけて下さり、思っていただくことがどれほど有り難く、心強いことか・・・
福岡や北九州も、余震でさえ揺れが激しい時もありますので、どうかどうか、障りありません様に強くお祈りしております!

ゼラニウム 16-04-20 (水) 21:49

九州の方々へ、微力ですが私も応援しています。
限られたことですが、それでも少しでも力添え出来ればと思っています。

煌瀧 16-04-21 (木) 0:57

あずきさん、
まずは、無事で良かったです。
私も福岡にいたとき西方沖地震では震度6弱を経験しましたし、実家は北九州ですが、福智山断層の上ですし、親戚達が水縄断層帯の上に住んでるので人ごとではないです。
余震が繰り返すと敏感になって小さな揺れにも体が反応するようになりますし、睡眠不足になりやすいですから、大きな被害がなくても心身とめに疲弊するものです。
じゅうぶんに睡眠、休息をとりながら頑張って下さい。

ちゅみ 16-04-21 (木) 5:48

あずきさん、
ありがとうございます m(_ _)m

あずき 16-04-21 (木) 19:32

煌瀧さん
ありがとうございますm(__)mあの福岡の時も凄かったですもんね・」」
本当にその通り、少し風が吹いたり大型トラックが通って建物が揺れただけでも反応します。
あの携帯やテレビの独特な警報音はかなり過敏に反応しますし。
暖かいお気遣い、本当にありがとうございます。そのお気持ちを支えに頑張りますね!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > 九州震災情報

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ