霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 人に揺られて、人に流されて

人に揺られて、人に流されて

久しぶりにお逢いしたお二人は、なんだか元気そうでした。

昼夜と気温の変化は激しいのですが、日が照って自然のなかで深呼吸すれば確実に春を感じれます!(´-`)

今日の1日で、今日の自分には一体どんな人、どんなご縁が待っているのだろうか?とおり過ぎるご縁もあれば、自分次第で一生きれないご縁になるかも知れない。

ひょっとしたら、一度きれたと思いきや・・・また未来に繋がるご縁かも知れない。



そう考えると、欲張りの自分はすれ違うだけのご縁であっても、ひとつ一つを意味のあるものに自分からしていきたいなぁ〜と。


抱えきれないほどのご縁も、けっして荷物になるものではなく、いつかは手放さなくちゃいけません。(まぁあの世とこの世の「良縁」「腐れ縁」というのも大概、みてきましたが(^^;)


『縁』という種をどれだけ自分が育てられるか。


「良縁」と呼ばれるものに好かれている人は、ここの意識から違う気がするんです。


まぁそんな人たちに限って、自然で、無意識に日々あたりまえにやっている心のあり方なんでしょうけどね^ ^

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:9

C 16-04-30 (土) 15:07

「すれ違うだけの縁でも意味のあるものにしたい」←この発想、すごいです。考えたことなかったです。毎朝通勤電車で同じ車両の人、いつも隣に座る人、会社のビルで毎回ランチ時間にすれ違う人、instagramやtwitterでよく見かける名前の人、みんななんしかの縁があるんですもんね!そう思うと、世界広がりますね!

ちゅみ 16-05-01 (日) 8:38

おはようございます(*^^*)
今日から新緑の5月ですね〜
庭の雑草もニョキニョキ日々大きく育っています(^_^;)

いつか見た、白無垢の花嫁さん。その花嫁さんをいっそう輝かす雲一つない空の色。その日を思い出す度に、心いっぱい幸せになれます(*^^*)

そして、そこへ導いて下さったご縁に心から感謝です(*^^*)
私と出逢って下さってありがとうです。
数え切れない命の中で私を見つけて下さって、ありがとうです(*^^*)
多くのご縁に感謝です(*^^*)

みこ 16-05-02 (月) 0:47

お肌に悪いから早く寝たいのに目が冴えて寝られないから、くされエン来ましたー( ´ ▽ ` )ノ 管理人さん、4月はどうでしたかー?5月もいい感じだと良いですねー、笑

管理人 16-05-02 (月) 16:17

Cさん
おそらく本人次第でご縁はひろがり、本人次第で縁は育てられる、、、、と、ブログを読んでくれている方々にしても、自分は学ばせていただきました(´ー`)

ちゅみさん
そのご縁の半分はちゅみさん側にもあるんじゃないかな~だって、誘われて(誘って?)こちらの意思がなければ、ご縁として結ばれるのは無理ですもんね(^^)

みこさん
う~ん・・・・・なんといえばいいのか、今までとあんまり変わらない気が(;´∀`) まぁでも、勉強と繰り返しの練習がどれだけ大切か、再確認できました。しかし時間が流れるのは早いよね、、、

ちゅみ 16-05-02 (月) 21:50

村雲さん、
そうですね〜(*^^*)
ムヒッ(≧∇≦)
「ご縁として結ばれる」・・って、なんだか心に響きます(*^^*)

京都の熊 16-05-03 (火) 19:36

こんにちは、村雲さん。
京都の熊です

ご縁は育てるものだ と村雲さんのブログに教えていただきました。

世に生まれる縁は春の庭に咲き乱れる花々よりも喜びに満ちている

ですね(>__<)

京都の熊 16-05-03 (火) 20:01

すみません!途中で送ってしまいました!

↓つづき

最近は 毎日ワクワクしたいなぁと思います。
人の縁も物の縁も、本当に嬉しいですね!

こちらこそ、本当にありがとうございます

ご縁と皆様に感謝です。
ありがとうございます(>_<)

パイ生地 16-05-07 (土) 1:24

こんばんは

良縁って何でしょうね 考えてしまいました
縁 があるから傷付き ホッとするし
捉え方でしょうか?
嫌事されても自分の成長に繋がるならそれも良縁 です
生きている限り人はきますね
なら七転び八起きタダでは起きません 笑
私も誰かの 縁 になるなら日々をがんばります

管理人 16-05-08 (日) 15:45

ちゅみさん
ホントに(^^) 地球はあんがい狭かったりして(笑)

京都の熊さん
世の中、人ありきなんですよね~しかし、遠いところからわざわざありがとうございました!よい旅になられたようで何よりです(´ー`)

パイ生地さん
そうそう、あの世に行くまで。あの世に行っても切れない縁は切れないのですよ(^^) パイ生地さんも時に落ち込み、時に笑って楽しんでくださいね~今世でのご縁を!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 人に揺られて、人に流されて

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ