霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 神様 | 神社 > 神々様の力の秘密

神々様の力の秘密

・・・・と意味深なタイトルをつけてしまいましたが
単に管理人が日ごろ不思議に思ってる事を書かせて頂こうかと。

このブログを開いて下さった方・・・・・いえ、この今日の日記を読んで下さっている・・・・・・いえ、これも語弊がありますね。

「心に神様がいる(もしくは”神様”との概念がある)方」 にはいつも強い味方がついてますよね~・・・・・

・・・・・そうです、それもスペシャルウルトラメガトンクラスの心強い味方、『神様』 です。

神様と言っても前回のアンケートのコメントなんかを読んで頂ければ分かるのですが、まぁその定義は幅広く
神社に行けば神社の神様、大自然をそのまま神様とされている方、人が神様、思い出そのものが神様・・・・・・

祈りの中で何を想うのか・・・・・・??これは人それぞれでしょうが不思議と自分は今の心境や今の心・考え方、
これからやろうと思っている事(決意)などがあわせる手から心から、自然と湧き上がってきます。



中には畏れおおく敬う人、罪悪感のため神社にも近寄れない人(これは相談者の方で実際にいらっしゃいました)も
いると思いますが不思議ですよ、何で神様の前に立てば自然と素直な気持ちになれたり涙があふれたりするんでしょうね~

普段は絶対に、間違っても人に言えない事も(笑)、神社や大自然、心を許す人の前に立つ時、
ようするに 『神様』 の前に立つ時、何故ああも素直にベラベラと心の中で喋れるのか・・・・・不思議です。
(管理人は小声で口に出していますので見かけた方は管理人の近くに寄らないように(爆))

自分は神社に行けば 『お願い事をしないように宣言だけしてください』 と皆さんにお伝えしています。

何故なら、伝える方も聞く方も同じ「勇気が生まれてこないと」意味がないからと思っております。

でもたま~に解釈を間違って、「神社に行っても絶対に、絶対に神様に頼らないっ!!」
と腹をくくってるすばらしい方々も多く見られますが (この心がけはすごく素敵です)

多分、神社に行って勇気が湧いてこない方は・・・・そこには、どこかの小さな解釈の違いがあって
全力で自分の本心をまだぶつけてない方の様な気がします。

遠慮しなくていいですよ~(と神様でない自分が勝手に言ってみました。神様、すみませんっ!)

どんな想いでも辛さでも悲しさでも喜びもまず、自分の全てをぶつける、素直に吐き出す、思いを伝える。ことにまずは
全力投球して見ればいいんではないかと思います。(神様は心が豊かで大きな方、決してドン引いたりはしません(笑))

※ 心の内をさらけ出す事とお願い事をする事は根本的に違いますのでその辺りはきちんと解釈を願います

筋の通ってないお願い事は禁止です。これはこのブログを読んで下さっている方々、出来るだけの共通の意識に
してください。(ここは譲れません!自分のブログなので思いっきり啓蒙活動をさせて頂きますよ~(笑))

本心をぶつけれる相手が大きな力を持った方。・・・・これほど強い味方はいないでしょ!
だいたい、全ての自分の胸の内をさらけ出してその話を聞いてくれる方がいらっしゃるだけでなんと心強いことか。


一度はこのブログ内でも試したことがございますが(苦笑)→ 『声なき声

神様が味方になってくれる条件はただ一つ・・・・「勇気を生み出す事」 です。

神社に手を合わせてお願いする人がいても、
大自然のすばらしい風景を見てお願いごとをする人は・・・・多分、いらっしゃらないんではないかと思います。
心から信頼し合える人や愛している人に向かって手を合わせてお願い事をする人も・・・・・これはたまにいますが
客観的に見た時に、ちょっと人間的にどうか?と思ってしまう(笑)

そこには現代の自分達の間違った神様に対する「意識」が強いんじゃないかなぁ・・・・・とも思います。

本心をぶつけ、更に祈りの中で自分の心を見つめなおす。そして明日からの「勇気」と変えていく。
その「生まれる勇気」が作れるのが神様のすばらしいお力の一つでもございます。

神社はこの世を変える道具ではございません。道具との言葉は悪いですが勘違いされている方が多い。
その力は十二分にあっても使い方が根本的に間違っていますよ!(きっぱり)

自分がどこかで幸せを感じずにそこから社会貢献の思いが出てくると思いますか?答えは「ノー」です。

「自分が幸せになる為」 に祈りを挙げる訳ではありませんよ~

「幸せになる力を得る為」 に祈りとは基本的にあります。宗教も思想もだいたいそんな感じじゃないですかね?
行動するのも、その力を使うのも「自分次第」ですからね~。


祈りについてはここを参照にして下さい→「神の祈りと人の祈りと宗教」「神棚・神社への祈りについて

そして「自分が幸せになる為」にも「その為の力を得る」にも社会貢献や感謝が必要だ・・・・という事です。

時間がある方は神社だけでなく、大自然にも好きな人にも触れる時間を作ってみてください。

多分、心の内側から愛やら勇気やら人それぞれですけど(笑)『自分が幸せになる為の力』 が湧いてくると思いますよ~

ちなみに自分は愛する人達やら心から許し合える人達やらと神社に行くのが好きです。

何故なら、神社・自然・人をはじめとして色んな神々様から力を得る事が出来るから!

まぁそれを生かすも殺すも自分次第ですけどね(笑)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

ばじりこ 09-01-14 (水) 16:55

数年前まで神社などは、お願いをするところだと思っていました。お恥ずかしい話。今、付き合ってる彼氏と初めて初詣に行った時お祈りの時間が長いので。「何を願ったの?」って聞いたら「挨拶をしただけ。」と、切り替えされました(><) 「宣言をする場所」と聞いて。妙に納得。。。

カリン 09-01-14 (水) 17:22

村雲さん。こんにちは。
私は神社で、今の気持ちをぶつけたりします。
『今は、ここがこんな状態で困っていてしんどくて、でも、だから、こういう風にしてみようと思っています。だから、どうかお導きを・・力をください』って感じで
手を合わしています。

するとですね。。不思議な事にタイミングよくと言うか、忘れた頃に??というか、いつのまにか気づくと神社で放った言葉通りに
今、現在、自分がそうしている・・みたいな。うまく言えなくてすみません。

すぐには無理なんですけど、いつの間にか、決心した事が叶っていたりします。

ケマポン@漱石枕流 09-01-14 (水) 21:46

心の神、心の神・・・(-ω-;)
もうちょっと時間クダサイ、村雲兄さん。。。

09-01-14 (水) 22:20

管理任様 こんばんは(^^)

神様には お母さんに甘える子供のような 素直な気持ちになれたり涙出てきたり。といっても 母には中々甘えられなかったのですが(–;)
結局 どんな状況でも いかに自然~と幸せを感じて 感謝できるか、なんかなって。
でも 頑張れたり 頑張れなかったり 日によってばらついてしまいます。

しりる 09-01-15 (木) 0:25

こんばんは、村雲サン。しりるデス。今日も、明日の仕事のために☆平日帰宅したらご飯食べて、お風呂に入り、DVDみてヨガして、今から寝ますのくり返しデス(爆)ちなみに、よほどのことがない限り明日の肉体と精神のためヨガでリラックスするために、明日が仕事なら、夜更かししないしお酒も飲まないしりるデスf^_^;
村雲サンは「しりるサン、真面目すぎ~」と、思うかもしれませんが、毎日を快適に過ごすためには、自分にはこれが一番合ってるんデス…。たまには、ダラダラしますよ。
では、おやすみんこ☆

ひとみ 09-01-15 (木) 0:40

今日 新たなる生活を始める決意を固めました。神様に頼っていた自分を改め これからは 勇気を授けて頂ける存在として 日々 感謝の気持ちを大切に村雲サマのアドバイスを教訓に 一歩一歩 前に進んで行きたいと思います。
有難うございました。

Jaby 09-01-15 (木) 2:31

村雲さん
1/12の日記は割とダウナーでしたので心配してましたが、2日後の今回はまた前向きな記述で、やはり神祭という使命感、目的意識、また、神様方やお師匠さんのお導きが、有ると無いとでは大違いなんでしょうね。
自分も少々辛い事があったとしても神様に恥ずかしく無い生き方が出来るように努力していこう、と改めて想いました。

まさと 09-01-15 (木) 3:28

村雲さんのブログを拝見するまで神様はお願いするもの!っと決め付けていました(*_*)今年の初詣からは挨拶をさせて頂いて、「家族を守る為頑張っていきますm(__)m」と報告しました。今までだったら「家族が幸せでありますように…」とか漠然なお願い事してたでしょうね…間違いないなく(爆)
自分にとっての神様はきっと母親です^^;いや、生きてますよ(汗)自分が家族を持って本当にありがたい存在で、尊敬出来て、今も尚甘えられる(;_;)母親のすごい苦労が今になって身に染みて(;_;)

アリア 09-01-15 (木) 9:44

数日前にここを知って、数日かけて全部読みました。あー、おもしろかった!

あ、村雲さん、はじめまして。
私は外国人と結婚して、日本に住んでいるのですが、彼も神社ではお願いではなく、感謝の気持ちを伝えていたことがわかり、日本人として恥ずかしくなりました・・

私の夫にも守護霊様がいてくださると思うのですが、日本人ではないですよね?守護神さまも、神話に出てくるような神様を想像してしまいます。
人種は違えど、守護霊様との関係など、もろもろのことは同じなのでしょうか。

shiho 09-01-15 (木) 10:41

村雲さんに、いつも勇気をいただいてます
ありがとうございます
そして神々様方、いつもありがとうございます。

のりちゃん 09-01-16 (金) 0:34

こんばんは、管理人さん。今日もドキドキです
私は神様についつい話かけちゃいます。
「ねぇ、どう思う?神様~。」とか「やっぱそうですよね、神様~。」みたいな感じで。
こういうのってありなんですかね?ちょっと軽くない?って自分でも思ったりするんですけど、気付いたら話しかけてるんですよね。神様が聞いてくださってるかどうかはわかりませわんけど(*_*)

管理人 09-01-16 (金) 1:28

ばじりこさん
いい彼氏さんですね~気に入りましたっ!(笑)いつまでも大切にして下さいね~

カリンさん
カリンさんは最高ですっ!!すばらしい!もう、言う事ないですよっ!あなたの努力は神様が認めてくれている
証拠だと思いますっ!!!・・・・・ね?(笑)

ケマポン@漱石枕流さん
どうぞゆっくりと。あれだったら一生掛かっても構いませんよ、マジで。それだけの価値がある事はお約束できます!

花さん
人間、毎日が毎日頑張れるものではないんですよ~あの天才のイチロー選手でさえ、3割で天才です。
10回のうち3回以上、本気になれれば花さんはイチロー選手を越えた逸材ですよ(笑)

しりるさん
ヨガにDVDにご飯も作って・・・・・自分から見ればしりるさんは活発ですよ~アクティブなインドア派です!(笑)
間違いない!

ひとみさん
こんばんわ、ひとみさん。大切な事はですね~「決意しない事」ですよ!(爆)
冗談です、まぁ肩の力を抜いて、淡々とこなしていって下さい。淡々と。期待してます!

桃太郎さん
恐らく自分の中での決まりごとが多いんでしょうね~多分。ちなみに管理人はどの神社に行ってもどの風景を
見ても「親しみの様な、懐かしむ様な、優しい気持ちに包まれ」、帰りには背筋が伸びて胸を張ってます(笑)
これ、大きなヒントです(笑)

Jabyさん
おぉ・・・・Jabyさんは自分の直接のお知り合いの方ですか・・・・??ちょっとびっくりしました。
そうでなかったらよっぽど奥深くまで日記を読んで下さってるんですね、、、、嬉しいです。
正直、おっしゃる通りです(笑)人間、どんな小さな事でもたった一つの自分との約束で大抵の人生は乗り越え
られまた幸せにもなると思います。見えないものを大切に・・・人も神も「縁」だという事ですよ(笑)

まさとさん
どんまいですよ(笑)管理人も昔はそうでした~。今回のまさとさんの宣言、100点満点です!

アリアさん
はじめましてアリアさん、コメントありがとうございます。
今までは韓国、アメリカ、ポーランド、インド、中国、フィリピンの方は拝見させて頂いた事がありますが・・・・・
守護霊様は一人につき何霊様かいらっしゃる筈ですが自分が視た時は大抵、それぞれ母国の方でしたね。
・・・・多分、そうです。。。。服装を見ましたので直接、「何人の方ですか?」とは聞いてませんので多分です(笑)

shihoさん
こちらこそコメントをありがとうですよ、shihoさん。自分は皆さんのコメントを読ませて頂いて勇気を貰ってますから(笑)

のりちゃんさん
こんばんわ、のりちゃんさん。軽い・重いは自由でいいですよ~
大切なのはのりちゃんさんがそこから「勇気が生まれているか」ですっ!!

妙蓮 09-01-16 (金) 14:54

最近ず~と太陽やお月様の様子など自然界と向き合ってました。旧正月にむけカウントダウンもはじまり~今年は初詣に伊勢に参拝しようと思います…心をぶつけ 祈り自分自身を見詰め直す勇気にきずけたら いいなあと思いました。 今日もとても勉強になり 何度も繰り返し基本的なことを頭に入れております。理解実行には時間かかりますが(;^_^Aが 努力していきたいと 思います。それぞれに役割 のある神々様が いてくださりますことに 安堵しております。 私も頑張りたいと思います…。管理人さんほど…心強い人はおられないでしょうね☆(^^)d いつもありがとうございます

管理人 09-01-17 (土) 23:01

妙蓮さん
神様とは知れば知るほど、遠のく。また近くにいけばいくほど厳しい方々です。(え?管理人だけ??)
ほんっと、不思議な方々ですがこの一生の人生で出会わせて頂いたことに後悔はこれっぽっちもございません。
妙蓮さんも頑張ってくださいね~

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/01/14/post_447.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神々様の力の秘密 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 神様 | 神社 > 神々様の力の秘密

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ