霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 神社 > 旧正月までのカウントダウン

旧正月までのカウントダウン

みなさん、こんばんわ~管理人です。

なんか励ましのお言葉をたくさん頂きまして・・・・昨日の日記をちょっと忘れかけてた管理人は皆さんのコメントを拝見しまして・・・・・「えっ?」 と一瞬、頭に「?」がついたおろかものです。

まぁ霊能者といっても所詮、人は人。いつもありがちな(?)心の旅路を今回はたまたま文章にさせて頂いて・・・・思わず頂いた皆さんの心に感謝です。

正月も過ぎまして、夜空に輝くお月様も大変美しく。家にこもれば返って窓の内からみる外の風景にいつも以上に季節を感じてしまいますね。

若い時は夏は 「あっっつぅぅぅ~」 冬は 「寒みぃぃぃぃ・・もう、最悪、、、、」 と悪態をついてたものですがさすがにこの歳になると少し心も落ち着き(笑)ようやく四季の風景も一味違った角度から眺めれる余裕も出て参りました。



この「季節」「時代」と置き換えると、やっぱり歳が行けば落ち着いて物事を思い出せる、咀嚼できるんでしょうね・・・・・

学生時代は興味がある事だけに全力投球、20代では多少の知恵もつき人生をサボることや欲求を満たす手段を覚え。

さて30代も半ばにさしかかろうとしている今・・・・・今・・・・・いま、、、、え?あんまり学生時代と変わらない。。。。
・・・・・ってか学生時代に比べ、純粋さもなければ体力も落ち、得たものは白髪の生えてきた頭と大人のズル賢さ。。。

・・・・こんな若年寄り、または精神未発達なオッサンだけには皆さんならないように十分注意してくださいね~(笑)

持てる武器もほとんどさびつき、もうこうなったら「信念」だけで突っ走ってやろうじゃないかと完全に開き直っている管理人です。そんな跳躍の助走の意味で昨日の日記をアップしました(笑)

ご心配をお掛けしてわざわざメールを頂いた方々、本当にありがとうございます。

さて先日のアンケート、『あなたにとって神社とは』 大変興味深いものでした。(というか興味だけで作らせて頂きました、すみません。まだご参加頂いてない方は無期限なのでどうぞ~)

雰囲気自体に神様を感じていらっしゃる方や、披露宴や結婚式の思い出。中には狛犬に乗った方まで(笑)

神様に関して言えば表現が好きだったんで「会いに行く」と書かせて頂きました。

そしてやっぱり、「昔の思い出」 にはなにか暖かいものを感じずにはいられませんでしたね~

一つ一つのコメントを読ませて頂きながら、想像させて頂きながら、改めて神社の凄さと言いましょうか・・・・・・

『人生のどの時代の一ページにも顔を出す場所』 のありがたみを身に染みて感じさせて頂きました。

すみません、前回の日記での管理人の心と神社のアンケートを拝見させて頂き、簡単な感想、これぞ本物の「霊能者のつぶやき」になってしまいましたが(苦笑)

ただ、神社は時間がある時に立ち寄る程度でも普段は足を運ばずでも個人的にはいいと思います。

祈り方も千差万別、捉え方もいろいろあって当たり前だと思います。

ただより身近に感じて頂ければ・・・・・との思いがまず第一でした。

温かい心を忘れずに、自分の心の底にあるものを信じきる心を忘れずに皆さんと共に成長できる一年であればと思います。旧正月まで残す所、あと10日です。皆さんにとっても成長の良き一年となりますように。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

億万 09-01-14 (水) 0:58

前の日記ではコメントしませんでした。
お一人でつぶやく時間も必要かな~と思いまして…(笑)
何しろ、村雲さんの立ち直りの早さは過去の書き込みをみれば一目瞭然。
さすが!村雲さんです。
何はともあれ、お元気になられて良かったです。
この立ち直りの早さはまだまだ若い証拠ですよ~
三十代は、まだまだ若いと思わなきゃ~ですよ(o‘∀‘o)
60、70才の方からみたら、まだまだハナタレ小僧です。世間では立派な大人でもです。
日々精進あるのみ!
ワタシはただそれだけで今を生きています。
普段はバカばっかりやってますが(笑)
あっ!ワタシも気持ちだけは、まだまだ学生気分が抜けきれません。お酒を飲めば、学生時代の話しか出てきません。(苦笑)
あの頃が一番楽しかったし、輝いていたなぁ~としみじみですょ(笑)

なんだか説教じみちゃいました…m(__)m

それから、村では勝手な妄想しちゃいました~
どうぞご愛敬としてお受け流しくださいまし。
宜しくどうぞですm(__)m

しりる 09-01-14 (水) 1:29

こんばんは、村雲サン。しりるデス。ヨガをしながら考えました…が、元気になられてよかったデス。いつもふざけがち(?)なしりるデスが、私達はいつも村雲サンに相談や悩みをもちかけています。霊能力者も人間ですから、村雲サンも悩みがあれば、日記に書いてみるのもアリだと思いマスよ。神様と人には、越えてはならない一線があるように、人は完璧ではありません。でも、心のどこかで完璧を目指すのは、ひとつの目標としていいと思いマス。しりる

こはく 09-01-14 (水) 7:10

村雲さんもモヤモヤしたりするんや~(´_ゝ`)


ってな事を感じて、良かったですよ
「本物のつぶやき」

自分で書いておきながら、すぐ忘れるずーずーしさもグッドです(爆)


あっ、おはようございます(笑)
今日も元気にいきまっしょい!(^(エ)^)

あみん 09-01-14 (水) 10:58

管理人さんこんにちは。今日は仕事が休みで朝からのんびりです。管理人さんすぐに自分を年寄り扱いするけど、まだまだ若いでしょ?思い込みだけで歳をとらない人(見た目年齢若い人)って結構居ます。私は精神年齢と比例してるのが悲しいとこですが、二十歳くらいのつもりで…(図々しく)生きてます(^O^)ところで若い管理人さん、この歳になって私もすごい単純な事に気がつきました。今まで、「子供が寂しがるから、子供が休みだから」と、子供に合わせて休める仕事を選択してきましたが、日祝日と働いて見て気付きました。寂しいのは私だったんです。子供はだんだん大きくなって親の手を離れて行くけど、私達親は見送り見守る役目です。だんだんそんな時に近付いて行くうちに、子供に慕われる立場から子供を慕う立場に代わってきている気がします。そんな親私だけかもしれないけれど、寂しくて子供と居る時間が惜しくて、またまた転職を考えてしまいます。こんな不況に…と思いますが、また面接です(^_^;)それこそこの歳になって…ですよね。

09-01-14 (水) 11:36

管理人様、こんにちは(^^)

美しい景色も 冬ならではの澄み切った空気も
神様からの贈り物ですよね、ほんとありがたいデス(^-^)
着物も アイロンいらない かさ張らない ご先祖様の知恵。。。着る機会は減りましたが 子供が生まれる前は必ず着てました。
それで 初詣へ行き 神様に会うと ピリリっとひきしまったりして。。。

温かく包んでくださる神様から 沢山見えないものを戴いて、
それを循環させたい花です。

神社での『私、今日無事 家族で○○から参りました・・・・・・・・・』
毎回アヤシイから やめて~と恥ずかしがる子供がいるので
旧正月、人が少ないときに(まだやるか)ゆっくりご報告に行きたいです(^-^)

カウントダウンも気をひきしめて 成長できる一年にしたいです。
いつも ありがとうございます♪

むらぽん 09-01-14 (水) 12:11

管理人さん、こんにちは^^
「旅は道連れ世は情け」管理人さん、お元気ですか?
旧正月ですか。日本のお正月と言えば・・・「男はつらいよ」でしたね(笑) 寅さんみたく持ちつ持たれつの温かい心や人情、今更ながらですが大事にしたいです。 フーテンには・・・ やっぱ地に足をつけていたいのですが、それを言っちゃ~おしめぇですね^^(昭和の香りがプ~ン♪) 寄る年波にはさからえませんが、年をとるのもいいものです。いや、やっぱりアンチエイジングですっ!!! 

管理人 09-01-16 (金) 1:02

億万さん
こんばんわ~いいぇ~どういたしまして(笑)リアルに自分の友達達から大笑いされてましたよ~
「そんな顔じゃないのに、良かったや~ん、、、(爆)」と。

しりるさん
えーーーっ?!一度でいいから本気でふざけるしりるさんが見たいですよっ!(笑)
あぁ・・・・多分、ふざける基準が自分とは違いすぎるんですよね・・・・・自分から見たら大抵の方は真面目ですもん。

こはくさん
外からの影響はほとんどないのですが・・・・・やっぱり自分との融合(?)はかなりキツイですね~
ただ、新しい自分がまた好きだから・・・・やっぱり辞められないんだと思います(苦笑)

あみんさん
いぇ、皆さんのコメントを見て管理人、一つ勉強になりました。
やっぱり女性の方がいい意味でふてぶてしい!(爆)いぇ、悪口じゃないですよ~ただ、ホントの歳よりも若く
思う・・・・はやっぱり女性特有の・・・・すばらしさだと思います!(笑)その気持ちを大事に大きな心で対処して
下さいね~

花さん
「毎回アヤシイから やめて~と恥ずかしがる」・・・・これ、すごく分かります、爆笑してしまいました!
かく言う管理人も師匠と神社巡りをはじめた頃は「えーーーーーっ!!」の連続でした。冷や汗ものでした(笑)

むらぽんさん
最後の一行はどっちなんですかっ!とまずは突っ込んでみました(笑)
自分は今の歳は好きですよ~来年は来年の歳が好き。そう「やっていく」事が一番大切なんでしょうね。
過去の忘れ物に失望はしましたが絶望は今までした事がございません!そうやって走り抜ける一生です!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2009/01/13/post_446.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
旧正月までのカウントダウン from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 神様 | 神社 > 旧正月までのカウントダウン

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ