霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 | 神様 > 声なき声

声なき声

皆さんこんばんわ!管理人です。

いや~いろいろあって、いろいろでしたね~・・・・なんと密度の濃い、この2日間。

個人的な事を書かせて頂くと(まぁ自分の日記なんで断るのもなんですが(苦笑))

まず、師匠に怒られました。

仕事を辞めて、速攻で東京に行く・・・・・「お前さん、何を考えているんだ・・・」と。

次の日は慌てて自分の今の考え、何故そう決めたのかを紙に書いて(一つは自分の頭の中をまとめたかったら、もう一つはその時にちゃんと言えるか心配だったので・・・)

師匠の元へ。

怒られましたよ、、、、

「まぁとにかく話は東京から戻ってだ」と東京行きのお許しは頂きました。



・・・・・で、その間も友人からは携帯メールが頻繁に。(理由は知る人ぞ知る・・・ですね)
いろいろとあちこちへ走り回り、心は飛びまくり・・・・・・とにかく結果を知らないと落ち着かないし・・・・・

帰れば帰ったで仕事中の友人を捕まえ、メールのやりとりをしながら村雲村に書き込み・・・・・・
昨夜キャンセルさせて頂いた方を、今日の予約の方と合わせてようやく相談にのらせて頂き・・・・・
(・・・・突然のキャンセルでご迷惑をお掛けした方々、本当に申し訳ないです・・・・・)

後は・・・・・後は・・・・・・・まだ東京鑑定のお客様のスケジューリングが終わってない!!
これも今日中(日付は過ぎてしまいますが)にやっつけますので今しばらくお待ち下さいね。

※東京出張鑑定、思っていた以上に反響が大きく・・・滞在延長も含め検討中です~

いろいろございましたが、中でも一番こたえたのは・・・・・

師匠の神様から言われた一言・・・・・・

・・・・・「また殻に閉じこもるのか?」と。

なんで??どこが殻なの?めちゃくちゃ、アグレッシブじゃないですか・・・・???

やりたい事をやって、言いたい事を言わせて頂いて、責任があるならそれを全力でまっとうして、
・・・・・・・・そこに例え壁があろうとも自分はその壁を越える決意は・・・・・

・・・・いいえ、本当はそうじゃないんです。

自分自身に嘘はつけませんね。

実は心にひっかかるこの言葉。「殻に閉じこもる」
すべてを楽しみ、すべてをやりたい事の為に、すべてをいい方向に・・・・・

・・・・・しかし、反対に言えば、すべては 『自分の気に入る範囲内』 という事です。

改めて心の奥底を見られる神様のおそろしさを身を持って感じた瞬間でした。

東京に行くのも行きたいから。人と会うのも会いたいから。
それで生きていくのもそうしたいから。

・・・・・色んな障害はハナッから承知。障害と闘う勇気も闘志も燃えまくりですが。

・・・・・そうです、会社の囲いから出る。社会の枠から出るとは、
自分の好む状況でしか戦わないという意思表示なんですよね。

簡単に言えば自分の一番苦手な場所から逃げ、先に囲いを作ってしまってその中で弓矢を射る行為・・・・・

その事を師匠に会って早々、神様からずばりと指摘されて。

「とにかく東京に行かせて下さい」 としか言葉は出ませんでした。

周りを見渡せば。

家庭内で母親として責任を全うしながら自分の人生に挑戦している人、
会社に従事しながら自分の未来や将来性に賭けている人、
起業して自営・独立して社会と戦っている人、
まだ学生として勉学に励みながら人間関係を学んでいる人、、、、

・・・・・みんな望もうが望まぬだろうがその場所場所で責任を果たしながら挑戦しています。

これは独立が悪い、霊能者として生活するのが悪いと言われた訳ではないですよ、誤解のないように。

ただ長男としての役割、結婚して次の代を作る努力もせず
一社会人としてしっかり会社で働き親を安心させる事もできず
「神祭、神様のお手伝いを・・・・」 と本心から思っても人を視る事にもまた心奪われ。

・・・・今抱えている 「責任」 から次へ飛び立とうと(高飛び?)する自分には
神様や師匠から更に一段二段高いステージを突きつけられた瞬間でもありましたね。

『とにかく東京へ行ってまずは自分の力を試してくるんだな。霊能で食べていくにしても次の仕事を捜すにしても。

あ~ぁ、、、、いつになったら大人として自立できるのでしょうか。皆から安心して見て貰えるのでしょうか・・・・・

話は変わりますがそんなキツさの中にも皆さんのコメントや書き込み、嬉しかったです。

自分の事に対してだけではございません。みんなの想いや祈り、そして行動が一つの事を成し遂げました。

・・・・〇さんに・・・・いえ、皆さんに一言言わせて頂きたい。

声を出してください。どんどんと、辛い事も楽しい事も。
助けを求めて下さい。きっと、あなたの声はどこかに届くはずです。

それが取り返しのつかない場所に聞こえる前に。
それが本当に返ってこれない場所に行く前に。

あなたは一人ではありません。

でも声を出さないと誰も気づいてくれません。
いや気づけないのですよ、皆何かと戦っているのですから。

暗くて心が寒くて凍えてどうにもならないとご自身が感じても。

こうして声を出し、手を少し出してくれたら引っ張る力がこちらにはあります。

自分は非力でも、こうして引こうとする力があります。この村雲村には。

「話しただけで何も解決もしない。」 おそらくその通りです。


しかし自分も含め、選択肢やその解決の方向を指し示す力はみんなが持っています。
この画面を見てくれている、あなた自身もです。

きっと誰かが手を差し伸べてくれます。画面を通して。自分もその中のたった、一人です。

恥ずかしがらずに、悲観せずに、まずは声に出したい方は遠慮なく声を出して下さい。

助けを求めて下さい。

誰も笑ったりしません。誰も見下したりはしません。少なくともこの村では。

だって皆、誰かに助けて貰って生きているんですもん。笑えるはずもございません。

恥ずかしながら、自分も戦っていますよ。いろいろな問題と。

でも助けて貰いましたね、、、、少なくとも昨夜の皆さんのコメント、送ってきてくれたメール、
友人も時間と体力と心を使ってくれた事、見えない方々の想いまで。

・・・・・いつも皆に助けて貰っています。

管理人は走りますよ。それが自分へ頂いた想いの、皆様へのお礼です。
少しでもこのブログを続け、少しでも人を視て、少しでも神様のお役に立てる人間になります。

微力ですが走ります。時々、歩きますが、、、、止まりません。

だから〇さん・・・皆さんもね。歩いてもいいし、時々なら止まってもいいです(笑)

ただ後には戻るのはやめて下さいね。引っ張り上げたくても出来ない場所には。

さてこのページを閉じればまた自分には自分の戦いが待っています。「自分との戦い」ですね。

その前に師匠や仲間を含め、見守ってくれている方々が安心できるように戦って勝ち取らないとですね・・・・。

自分の心の声は皆様が拾ってくれてますし(笑)

師匠もまだ健在だし、相変わらず自分に対してめちゃくちゃやさしくてめちゃくちゃ厳しいし。

ちなみにシステムを担当してくれてる友人は、システム担当兼 村雲の愚痴の聞き役です!(爆)

「友人=村雲」 では?とのお声も頂きましたが
幽霊さんを見てもまだ自分の中に、「幻」 を作るほど頭はおかしくなってないのでご心配なく!

一生に一度の人生です。

あがけるだけあがこうではありませんか皆さん!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:21

匿名 08-10-25 (土) 0:18

今日の記事ささりました。泣けました。
村雲さん、いつも元気をくれてアリガトウ!!!

管理人 08-10-25 (土) 0:27

ゲストさん
へへへ・・・・人は見かけによらないでしょ??(笑)

たった・・・・たった一言、人から見ればたいした言葉じゃないのに
心まで突き刺さる言葉ってあるんですよね。。。。えぐられましたよ、思いっきり。

誰でしたっけ・・・・・歴史上で有名な、「活人剣」の使い手は??

神様が剣を持っているのなら、最高の活人剣の使い手ですよ、、、まさしく。

吉祥 08-10-25 (土) 0:28

 いろいろと大変だったようですね。
お疲れさまでした。

神さま・・・厳しいですね。
殻に閉じこもっちゃいけないのかな?安全な場所から攻撃するのも兵法の一部って気がしますけど…。
神さまのお手伝いをする方はそれだけではダメなのですね。

 村雲さま(管理人)が今回の東京旅行で何かを得て帰られることをお祈りしています。

管理人 08-10-25 (土) 0:59

吉祥さん

神様は・・・人間の「向上心」を大切にする方々ですからその人の一歩先を常に望まれる方々です。
師匠は・・・とにかく心配性でして。。。。心配させる要素は誰から見ても十二分に、自分があるのですが(笑)

ぐっち 08-10-25 (土) 1:10

早速書き込みさせて頂きます…(笑)
色々考えました。
出た答は『自分の気持ちと向き合うこと』
思えば、そこから逃げて
目を背けていたんだと気付きました。
自分一人だけ悩んでいるような気になっていました。気付けて良かったです。
気付かせて頂き有難うございました。
今を未来の糧にする為に
小さなことからやってみます。

せぶん童 08-10-25 (土) 1:20

山あり谷あり…人生谷の方が多いのですが霊能者一本で行こうとの御覚悟!心に響きました。
神様も厳しくも未来を見据えて間違った方向に行かないよう温かく見守ってるのでしょうね。頑張って下さい(*^o^*)村雲さんならどんな壁でも乗り越え打ち砕く事が出来ると思います。

管理人 08-10-25 (土) 1:29

ぐっちさん
こんばんわ、今日はありがとうございました。
心配しなくても大丈夫ですよ。ぐっちさんはぐっちさんらしく。
いい所を伸ばして頂いていつものびのびとしていて欲しい。。。。by 管理人からの願いです(笑)
お土産のハンバーガー、めちゃくちゃ旨かった!心と胃に染みわたりました~!
次は・・・・とびっきりの笑顔の報告でよろしくっ!

せぶん童さん
こんばんわ、コメントありがとうございます!
霊能者一本・・・・・今後も就職があるのか・・・・・これは神様にお任せしたいと思っています。
まずは東京へ。許可が下りた以上、我武者羅に・・・・いえ、出来る限り冷静に進みたいと思ってます。。。。。

しずく 08-10-25 (土) 2:19

村雲さん、いつも拝見させて頂いています。
心に苦しみ、悲しみがある分
今日のコメントは泣けました。
心に響いて思わず初書き込みです。
いつも良い意味で考えさせられます。
問い合わせからメールも送らせて頂きましたが。
お忙しいようで・・・。
東京行き、何か得るものがあると良いですね。
そしてまたひと回り大きな村雲さんになってください。
これからも、応援していますので!
いつも、ありがとうございます。

まろぞー 08-10-25 (土) 2:39

お仕事辞めちゃったんですね。
世の人 ほとんどが仕事して 色んなストレス抱えてそれでも生きてる。貴方にはそんな人の気持ちのわかる霊能者でいてほしかったのが本音かな。
まっ 人生色々ですけど。
会社は一人が辞めたくらいではビクともしないし、それが組織です。
どうか 薄っぺらい人生だけは歩まないように。

ベン2 08-10-25 (土) 5:57

村雲 様

今日の言葉、心に響きました。

歳を取ると、涙腺が弱くなってきて・・・。

1つは、私も訳ありで、組織には属して折りません。1人に成った時は、不安が先に立って・・・。

でも、この村雲村に毎日勝手に来て、勝手に村雲村の住人の積りでいますが、本当に安心しています。

ここの人たちは本当に温かい。「類は類を呼ぶ」で管理人さんの人柄で、良い人が集まってくるのでしょうね。

そして皆が、先日の「縁」を大切にして、育てようとしている。顔も見たことが無いのに・・・。

生きていて、良かった!

2つ目は、文章では”のお~んびり”生きている様に見せかけていますが、いつも全速で生きて居られる管理人さんに感動。

今日の言葉で、決意と覚悟を感じました。

そして、生きることに対して”戦闘モード”に入った気がします。今、私も引っ張られている気がします。

「あがけるだけあがく」。良い言葉ですね。

また、心が熱く成って来ました。あ、もうすぐ朝だ。今日も興奮して眠れない。

妙蓮 08-10-25 (土) 6:49

村雲さんが 東京?に何故なのかな~と…考えてます。 私は こちらのブログで救われた事がたくさんありました きっと迷い子であったと思います。今年の私の運命的な流れが 大変激流の中に います どうして進むかの…時にブログに出逢い 本当に学びさせて いただきました 至らない面もわたくしが学びたりないところが 若さゆえ あると思います。日々の考え方の積み重ねと学び 本当に いろいろと学ばせていただいて~ありがとうございました m(._.)m 自分とは…??? 何の意味があるのかもわからずに…ただ、ただ… 何処へどうしたら良いのかにたどりつき…いろいろなことを教えていただきましたこと感謝の気持ちでいっぱいでございます。現実・真実・信じる 誠の精神で コメントを入れ本音で会話してまいり。 そこでいただいた言葉に また 学ぶ繰り返しでした。常に自分で 行き先を見つめる。『 みんなが幸せでいてもらう』 が私の願い。希望。と思っておりますが こんな考え方では まだまだなんでしょうか~?ね~ 大変厳しい試験も 私にもありますが常に 努力をおこたらないように して参りたいと思います。 ひとつ、ひとつの階段を 確実にあがるタイプなので 時には疲れて…休みもしますしまた~上がる精神は持続力高いわたくしです。時々(涙)があり 魂を洗い流す~をして また 気持ちすっきりして 少し進んだ気持ちに 位置づけの 繰り返しをして 薦めていきたいです まだまだな面が たくさんありますよね (^^;きっと またご指導下さいませ~~~

むらぽん 08-10-25 (土) 6:51

管理人さん、おはようございます^^
雨があがって、また一段と肌寒くなりました。 この緊張感もいいものですね^^
自分の思い、周りの人たちの思い、いろんな思いを感じて経験を積み重ねながら・・・ 道は出来ていくんでしょうね。。。  東京行きのお許しがいただけてよかったですね^^ 走ったり、歩いたり、立ち止まって休憩したりしながら、毎日毎日を積み重ねて、私も道を作っていきたいです!

shiho 08-10-25 (土) 8:33

村雲さん
今回の日記を読んで、ますます好きになりました。
挑戦し続ける姿、飾らない姿、素敵だと思います。
これからも大変でしょうけど、メッセージを発信し続けてくださいね。
宜しくお願いします。

さぼてんママ 08-10-25 (土) 10:48

村雲さんへ、お仕事を明日でやめる・・記事を拝見した時、ひっかかる何かが分からなくてコメできませんでした。

東京へ・・の時は前から決めていたようなので応援メッセを書かせていただきました。

今回は、村雲さんの抱えている何かを探したくての行動だったのかな・・と思いました。
何かを見つけたいような・・印象を受けました。

師匠様を通じてのお言葉は厳しく伝わったようですが・・それを伝えるに至ったのは師匠さまの愛に感じました。
○さんの件は、背筋が凍りました。去年の私だったからです。
ですが・・私は母親の役目を捨てれず助かりました。あの時、声を出さないと誰にも伝わらないと学びました。   だから泣きながら読みました。

村雲さん、焦らずに頑張って下さい。一息を忘れずに・・。  応援しています。

08-10-25 (土) 11:53

村雲サン!
愛は誰がどんなカキコをしたとしても☆村雲サンを信じ続けますo(^-^)o

村雲サンに…
そして 村雲村のみなさんに出会えたから
ずっと答えを出せずにいたことも、勇気をだし決断したり…
今ある現実を受け入れること
そして…振り返らずに前に進むことができました☆
本当に感謝しています!
愛は村雲サンのために 何もできることは まりせんが(>_

naru 08-10-25 (土) 14:39

どうも最近のもめ事は夜起こるようで、削除された後なので、
事の次第がよく把握できていないですが、薄々感じるには、
私見では悪い事だというよりむしろ管理人さんの望む処のようにも思うのですが。

元々神様好きで、その考えに従って行動出来る人は、
ある意味ほっぽいといてもいい訳で(言いすぎかも?/笑)、
その類の人を一人でも引き寄せられれば、ブログの意味はあるのかと思います。

ただ、最近少し感情的になっているのかなーと、
私には思える場面をたまに感じることがあり,その時何故?と思います。
間違っていたらごめんなさい。

管理人 08-10-25 (土) 15:44

しずくさん
自分自身は皆さんに本当に勉強させて頂いております。。。。
せっかくお問い合わせ頂いているのに申し訳ないです、、、今しばらくお待ち下さいね。
しずくさんの期待に答えられる人間になりたいです・・・・がんばります!

まろぞーさん
ありがとうございます。ご忠告、心にしみます・・・・・・。
いろいろ考えたんですけどね、、、、とにかく「後悔したくない」の想いで突っ走ってしまいました。。。。
「どうか 薄っぺらい人生だけは歩まないように。」 これは肝に銘じておきます。ありがとうございます。

ベン2さん
このブログを見てくれている方は・・・自分の方こそ勝手に「村民」に認定させて頂いております(笑)
ちかじか直接お話させて頂くとは思いますがよろしくお願い致します!

妙蓮さん
小難しい事は管理人、苦手ですが・・・・・
理由なんて後からいくらでもつけて上げますよ!!「この為に東京だったんだーーー!!」 って(笑)
その前にやる事やって、出来るだけの事はあがいてみて。・・・・まぁ話はそれからです(爆)

むらぽんさん
行き着く先が違う道でも、時々はこうして皆さんと茶飲み話が出来る幸せを
自分は一生、忘れないでしょうね。願わくばむらぽんさんの旅路もよき旅となりますように。

shihoさん
ありがとうございます。社会的には不適合のレッテルを貼られている、その証を全国に
発信している管理人ですが。。。思い切って好きな方に走る人生もありかと(笑)
あ・・・・その前に責任ですね。あ・・・・その前に役割ですね。発信しきれなくなるまで発信し続けます!!

さぼてんママさん
客観的に自分を振り返ると・・・・「騎虎ノ勢」ですね、、、
一度 ものごとにはずみが付き、途中で止められない。。。。。
でも、神様の一言はそんな自分の出鼻を挫く、冷や水・・・・・ではなかったんです。。。。
(そちらの方がまだ随分、マシでした・・・・それ以上にあがくだけでしたから(笑))
離れた場所から心をえぐられた感じでした。
なくなればなくなったで綺麗さっぱりです。また新しい心を作るだけです。自分は単純バカですから(苦笑)

愛さん
ありがとうございます。愛さんにお願いしたい事は「自分が昔の自分じゃない」と感じられた時は
勇気を持って言って頂きたい・・・・ただそれだけです(笑)
ブログ内でしかお会いした事はございませんが、ブログ内でしか分からない事もたくさんあると思います。
自分を作り上げるにはまだ早い時期ですが自分で自分の事は分かりませんので。。。。。(苦笑)

naruさん
このブログにはそれぞれ見て下さっている方の「価値感」はあってもnaruさんのおっしゃってる
「意味」はないです。意味を求めるだけなら自分は情報のタレ流しと既成事実の報告のみで
終わってると思います。そっちの方が手っ取りはやいし楽だし(笑)

おこがましい言い方ですが、気づいて欲しいし自分も気づきたい。育って欲しいし自分も育ちたい。
学んで欲しいし自分も学びたい。幸せになって欲しいし自分も幸せになりたい。

それには読者の方が小さな変化を起こしてくれないと、感情を揺さぶってくれないと無理だし、
それには自分が先に感情を出さないと誰の心にも響かないのが人間でしょうね(笑)

てんてん 08-10-25 (土) 18:54

「殻に閉じこもる」ですか・・・。厳しいですね(笑)
神祭や霊能を生業にするには、覚悟が必要だと思うので
それだけですごい!と思ってしまいますが。

でも大人になった今、本気で自分を叱ってくれる存在はとても有り難いですよね。
信頼できる良き師匠様に恵まれ、管理人様はお幸せですね!

すみりん 08-10-26 (日) 8:44

はじめまして。

2週間前からこのサイトを知り、すっかり虜になって、
過去のログをほとんど印刷させていただいております。
「自分の殻に閉じこもるのか!」の言葉は、今の私への
メッセージのような気がしました。
私も今月いっぱいでバイトを辞めます。
私が辞めることで会社に迷惑をかけるのは十分に
わかっているのですが…。(人手不足の仕事なので)
たしかに「自分の気に入る範囲内」でいつも選択してきたので、
これからはこの言葉を自分の肝に銘じたいと思います。
おかげさまで、神様から喝を入れられた気がします。

村雲さんのブログに出会って、いろいろと考えされられます。
出会えたことに感謝します。
本当にありがとうございます。

いちご大福 08-10-27 (月) 15:24

こちらのサイトでは自分が普段考えていても言葉に出来ない事を
お聞きしたりする事が出来ると思っていたのですが、やっぱりそれは
違うんだなあという事に気付きました・・・

妙蓮 08-10-28 (火) 6:37

私は今 の現実的に 今を生きる精神で!生きています 宿命・運命 も読みました[5月ブログ〕今の世の中で 不思議に出逢い そのきっかけの ボタンのかけ違いによる 思想のちがいに …何がそうさせて…いるのか…?さっぱりわかりません。今を生きていたら…管理人さんが 過去の姿がみえてくると。そのとおりなんだと思いますが…記憶がないし…私にはさっぱりわかりません。今あった人が 過去より縁あることも…。ただ 今を一生懸命に努力してみる。『みんなが幸せでいてもらう』のが 私の過去からの課題だったのかな~ …しかないと昨日も ず~と考えていた 京都の寺に参り~ お酒 お菓子を持っていきました 。なかなか修行は時間があってもできない人が多い3時間の読経が毎日ある。なかなか毎日は大変だけど~これる時間にきていつでも修行に参加できれように最近なったようで…すばらしい修行だなあと思いました。またまたついてる☆良い日に行けるのがラッキーでした。京都には縁があるのかな~と考えて~ べっぴんさんのいるサ店~ いろいろ思いだしたり~。本当に世話になりました~友に感謝の気持ちでいっぱいです 私の存在が友をつらい道に…歩ませているのではないかと…不安になる時が常々にあります。共に歩いてくれた優しさに 私は今大変胸痛みます 本当に何がしてさしあげれるのかと…。鈍感で トンチンカンな私は 心配してあげれる…くらいしか できない存在感なのかと。思います。また過去には 友には何があったのかもわかりません。そんな中でも 模索しながら…迷い子にならないように…またこの縁に本当に…感謝してます 全て必然であるのかも 考えすぎてるのかも…。ゆる~い考え方で 一歩一歩 あるく…気持ちです☆そうそう~ペンネーム あゆみ~ちゃんにしようかな 笑!(*^。^*) まだまだ だと考えてもいますし 誰か…引っ張ってくれ~~~と叫びました☆ 笑☆

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/10/24/post_347.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
声なき声 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 | 神様 > 声なき声

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ