霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 潜在能力を引き出そう!(『潜在能力』を発揮しよう ③)

潜在能力を引き出そう!(『潜在能力』を発揮しよう ③)

潜在能力(潜在意識)は 『意識体(魂)』 の力そのものである。
「「潜在能力」と「意識体」って何? (『潜在能力』を発揮しよう ①)」

『意識体(魂)』 と 『表面意識(心)』 の関係

「(心とは何か?(『潜在能力』を発揮しよう ②)」

についてわかったところで次は、「どうやったら引っ張り出せるか」という事です。

言葉にしてみたら簡単なのですが・・・・・・まず知って欲しい所は、

「内側(魂)からの力は瞬間に出るのですが、外側(心)から内側へのアプローチが非常に難しい」と言うことです。

例えば皆さんがよく言う「火事場のクソ力」や「奇跡」というものも、
同じ意識体の力から出ています。


この「火事場のクソ力」や「奇跡」の出やすい環境とは
「命の危機を感じて瞬間的に命令した」や「思いもよらない」=「考えていなかった」
という特徴があります。

潜在能力の話や能力の生かし方にはたくさんの本がありますので、自分に合った方法で
試してみる事もいいかと思いますが、、、、ここで大切な事は、『シンプル』 であること。

あまり、ながながと本一冊の文章は本来必要なく、情報が多ければ多いほど
不必要なことまで考えてしまうのが人間です。これは人に教えたり自分でやった結果、「単純な説明ほどいい」。

「意識体」 の引っ張り出し方。

一番多いのが、将来の夢や目標を文章や紙に書いて 「毎日」 眺める。達成までの期限を決める。などなど。
これも一つの方法ですが管理人はあまりお勧めは致しません・・・・・
これは「心」から「魂」まで刷り込む方法なのですが・・・・・なかなか難しい。

何故ならこれを見ているうちに、
『本当に自分は出来るのだろうか??』
と「自信をなくしたり、迷ったりしてしまうから」・・・・これが意識体の力を唯一、邪魔をするものなのです。
「目標を達成させよう!!」との気持ちと一緒に「本当にやれるのか??」「出来なかったらどうしよう」
との気持ちも「同時に刷り込んでしまうから」です。

実は以前の日記、「人は変わるのか?② 『小さな勇気』の話」も意識体を発揮させる方法の一つでもあります。
余計な邪魔をする 「条件付け」 を外す=意識体が働きやすい環境 となるからです。

では管理人流の一瞬にして心→魂に想いを伝える方法。

簡単です。伝えた後、『すぐに忘れてしまう』こと。

達成したいこと・目標と「いつまでに達成」かの期限を紙に書いて(文章・絵共に)、一度読んだら折りたたんで
人目の付かない箪笥の奥や引き出しにしまって下さい。(管理人は神棚の裏に入れました(笑))

はい、それでおしまい。

ポイントは、

・期限も書いておく

・出来るだけ具体的に書く事
 ※「時計が欲しい」ではなく「〇〇社の××という時計」。「長持ちしてずっと使える」なども必要。
 管理人は当時、「オメガの時計」と書き一週間もしないうちにお客さんに「オメガの時計」を頂きました(笑)
 しかし・・・それは「形見」というものを譲り受け、失礼ながら古くて壊れた時計・・・目標の設定が甘かったのです。

・書いたら出来るだけ早く忘れる

この3点で欲しいものが手に入ります(笑)

昔、勉強会(のようなもの)をさせて頂き、皆さんの前で「潜在能力」の話をさせて頂いた時、25人中 7人の方が
『欲しいものが一ヶ月以内に入った!』との事でした。その中には品物に大小はあれ「車」の方もいました(笑)

まぁやり方としては信じる・信じないも頭から抜けて頂いて 「へ~・・・」 ぐらいの感覚の方が一番いいです。
※理由は上記を読んで頂いたら分かると思いますが
で、とにかく「すぐに忘れる」こと。

自分が皆さんに「潜在能力がどれだけ早く出せるか」のチェックをして頂いた時には、寝る前に目覚ましの時間を合わせる時、
合わせた時間より一時間早い時間(7:00起床の方は6:00)で起きるよう「大脳」に直接命令する方法を試してもらいました。

「私、〇〇〇〇(本名のフルネーム)は、〇〇〇〇(同じくフルネーム)の大脳に直接命令します。
朝、時計が鳴る一時間前の6:00に勝手に目が覚めます」

と三回唱えて眠りに付いて貰います。これで6:00に目が覚める人は

表面意識(心)→意識体(魂) の通路が短く、瞬間的にいつでも力を出せる人です。

これで自分の『心→魂』の距離がどれ位か測定できますのでぜひ、やって下さい。
※「起きれなかった」といじける必要はありません(笑)自分を知ることも引き出すために大切な事でもありますからね!

早く忘れれば忘れるほど、「意識体」には強く残り現実となりやすいです。
※忘れん坊の人の方が幸せになれます(笑)
一瞬で伝え、強く残れば残るほど、「意識体」は達成に向けて努力せずとも走り出します。

ただ、「幸せになりたい」との漠然とした気持ちはやめて下さいね(笑)

意識体(魂)はあなたの表面意識より強い主導権を握っており、パワーも違いすぎますので
意識体が思う幸せに突っ走っていきますので要注意・・・・・


前の日記、「恋愛上手と恋愛下手 (男運・女運)」に『暴力を振るう男を好きになる』 女性の事に少し触れていますが
これも実は『「意識体」の力が働いている』と思って下さって結構ですよ(笑)

「付き合う男、付き合う男が何故か暴力を振るうんですよ・・・・・・・」

一概には言えませんがそういう女性に限って、その方の心の中で『強い男に対しての間違った憧れ』
見た瞬間、『この人と一緒になりたい』と本能が反応したりだとか、『自分はこういった男性が向いている』との
強い信念がない(もしくは求めている相手が具体的でない)人が不思議と多いのも特徴です。

その一瞬の想いが「意識体」に働きかけ、「意識体」は「表面意識」にお構いなしに達成させようとするのです。

『自動的にその方向に向かって突っ走る「意識体(魂)」の力の強さ』 を上手に使って下さい。
これもあなたの人生で大きな力となりうる、あなたの元々持っている能力の一つです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:12

札幌ラーメンマン 08-04-10 (木) 1:40

「本当にできるだろうか?」という迷い、私は刷り込みまくってます!(笑)

目標に向かって進んでいても、常に迷っていて、時々そんな自分がイヤになってしまいます。

さっそく、「心」と「魂」の距離を測ってみますね。

管理人 08-04-10 (木) 2:43

札幌ラーメンマンさん
少なからず自分もありますね、その気持ち(笑)・・・「ありました」かな?
・・・いや、今でもあるか(笑)
でもですね~なーんか、くり返しの自分が嫌になっちゃったんですよ、ある日突然。
「あぁ、面倒くせ、自分!!」みたいな(笑)色々考えている内に時間だけは過ぎていってですね~
やっぱり 『師匠や神様と出会って』 がきっかけなので、自分は精神世界や見えない世界を
語ることしか出来ません。一度知れば、深くて魅力があり、魂の底から揺さぶられるのもこの世界の
特徴でもあります。
でも本来、きっかけはなんでも構わないんですよ(笑)ただ、考えて死ぬか、ふつーに死ぬか、全力出して死ぬか。
の違いだけです。・・・あ、すみません、関係のないコメントをだらだらと。。。
とにかく応援していますよ!(笑) コメントありがとうございます!

札幌ラーメンマン 08-04-10 (木) 8:38

「心」と「魂」の距離を測ってみました。
結果、・・・かなりの距離があるということが判明しました(笑)。

十代後半の受験浪人をしていたころから、「迷う」ことが習慣になっていたように思えます。

それまでは、超直感型だったんですけどね。
(私の場合、ただ、何も考えていないだけだったかも)。

そんな自分を変えたいなぁーと思っていたところでの、
今回のブログの内容、かなりグサッ!ときました。

ブログたのしみにしています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

八言 08-04-10 (木) 9:28

断言法をやってますが、割と「忘れた頃に願いがかなう」と言う人が多いようです。
人間、思い込みすぎるといけないものなんですね。

kafusu 08-04-10 (木) 12:26

寝る前にこの日記を読んだのでさっそく試してみました。

ですが、1時間も早く起きてしまってはもったいないのでいつも起きる時間の5分前で(笑)
布団に入ってから教えられたとおり口に出して三回繰り返しました。

朝、起きてすぐ携帯で時間を確認すると・・・・。なんとぴったり!
自分でもビックリしました。

もともと、不思議体験等は多い方なので「心」と「魂」の距離はひょっとしたら近いのでしょうか?
それとも自己暗示か・・・・。(単純なだけかも)

もしくは5分前の設定だと、たまたまっていうのもありえますよね(苦笑)
今晩、もう一度試してみるつもりです。

管理人 08-04-10 (木) 17:09

札幌ラーメンマンさん
応援ありがとうございますm(_ _)m
よろしかったら 『人は変わるのか?』 も読んでみて下さい。
『直感型』・・・・考えすぎる世の中で案外これが一番の幸せかも知れませんね(笑)


八言さん
『断言法』って何ですか??
・・・・ちょっと気になりますんで調べて記事にさせて頂きますね~!


kafusuさん
すばらしい!kafusuさんその調子ですよ(笑)
やっている内に自分がどういう精神状態の時が一番、意識体が発揮しやすいか
分かるようになってきます。
なるべくメモをつけながらをお勧めいたしますm(_ _)m

kafusu 08-04-11 (金) 19:15

ご報告です。

昨日と同じようにやったのですが残念ながら今日は起きれませんでした(苦笑)
やっぱり雑念が入るとダメなんでしょうね。

心のどこかに「二日続けては無理だろう」ってのがあったと思います。
最初うまくいった時は”出来る”という思いだけだったのですが。

そこが一番の違いでしょうね。
まさにココに書いてあるとおりな感じです^^;

念じたら、すぐに忘れることが大事とおっしゃる意味が良~くわかりました。

管理人 08-04-12 (土) 1:43

kafusuさん
すみません、思わず笑ってしまいました!(笑)
・・・・これ、すごく自分にも経験あるからです。
これのくり返しで自信がつきますから心配ないですよ。
そして次々と自分のように次のステップに行かれて下さい~

natural 09-05-20 (水) 17:16

村雲さま

今回のお話で、最近のことを思い出しました。
4時に起きようと昼寝(すいません)をしたら、起きた時ジャスト4時でした。その時、たまたまかもしれませんが、あまりにぴったりだったので覚えてました。

意識体の発揮は、精神状態によるんですか~
興味深いです。

管理人 09-05-21 (木) 19:51

naturalさん
これ、毎日記録を残していったらどの状態が一番、意識体を発揮できるか
が分かりますよ~やってみてください!

カラシマ 11-10-23 (日) 14:33

初コメ失礼します。

この目標達成法は携帯などに入力して保存する、と言う方法ではいけないのでしょうか?

まゆみ 14-04-03 (木) 12:17

拝読して思い出しました。
心の修行を始めた頃、自分が変わることが怖くて踏み出せなかったんです。
その時、自分のこと、能力の大きさや使い方を誰よりもよく知っているのは自分の無意識なのだから、無意識にスイッチを作るようにお願いしました。本当に必要な時に必要なだけ、正しく使えるように、スイッチを切り替えてほしい、と。
そして、作ったことを自然に忘れてました。

スイッチはちゃんと正しくon/offされているみたいです。
そして、自分はちゃんとやれる、大丈夫、と信じることでまた変化してきました。
自分の人格は仮初のもので、本質は透明な管、天から人へパワーを渡す媒体なんだなーって感じてます。そして、もっと鍛えて、大きく明るい光を正しく届けられるように毎日笑顔で生きてます。

思い出させてくれて、ありがとうございます。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/04/10/post_90.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
潜在能力を引き出そう!(『潜在能力』を発揮しよう ③) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 潜在能力を引き出そう!(『潜在能力』を発揮しよう ③)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ