霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 神様 | 霊障 > 皆様から頂きました質問 ①(「縁」についてほか)

皆様から頂きました質問 ①(「縁」についてほか)

読者の方々から質問がたまっていましたので今日は一気に答えさせて頂きます。

※分かりやすいように文章は若干変えております。
※似た様な質問がいくつかありましたので合わせております。

〇ブログを読んでて”縁”にはご先祖様も関わってる、、と知りましたが
 最近よくある殺人事件なんかも”縁”って関係あるんですか?


管理人は「ある」と思います。
怨恨なら最低限の 「縁」 があったのだろうと推測できますが、『誰でも良かった』 などと
悲しい事を言う人間が増えてきた想像も出来ない時代ではありますが、ここにも 「縁」 があったのだろうと思います。
無差別殺人者への理不尽さや怒りは管理人も変わりはありませんが、
「運命」や「縁」や「必然」などの言葉はどうあがいても「事実」の後付でしかありません。
被害者・加害者の関係も同じでないでしょうか。

〇加害者の方には守護霊様なんかはいらっしゃらないんでしょうか?

守護霊様がいない方はまず、いらっしゃいません・・・が。
その力が届きにくい方・ほとんど届いていない方は大勢いらっしゃいます。
よく 『守護霊様の位(低い・高い)』 を気にされる方がいらっしゃいますが、
守護霊様とは大抵、2~6人は守って下さっていてそれぞれ役割や担当が違います。
そして、その方が精神的に成長すれば次に待ち構えているグループと交代されます。
(自分が幼稚園の時は中学生が、小学校に上がれば高校生が勉強を教えてくれるのと同じ事です)
時々、『私の守護霊様って位が低いのですか?力が弱い?』 とお尋ねになられる方がいらっしゃいますが・・・・・

・・・・いいえ、違います。あなたの「人間としての成熟度」が低いんです。



〇「指導霊」「守護霊」「主護霊」の違いを教えて下さい

すみません、管理人はこれは知りません。
人間が便利がいいように分けただけだと思いますが、管理人はアバウトな正確なので
普通は「ご先祖様」と「守護霊様」でしか分けていません。

〇「守護霊様」=「ご先祖様(血が繋がっている)」でいいんですか?

今までさせて頂いた霊視で時々、違う家の方が守りについて下さっている方が何人かいました。
自分も興味があってその方々に聞いてみた事があります。
「昔、この者の先祖に命を助けて貰った恩返しをしておる」
「この方と生前のわたくしの性格がよく似ておりますもので・・・・」
「職業がわしと一緒でなんとか助けてやれんかと・・・・」

・・・・理由はさまざまでした(笑)

〇人を傷つけてしまう人っていうのは修行が足りないから??

『人を傷つける』 にも色々ありますが(精神的に肉体的に)これは一言で修行と言っても・・・・う~ん、難しい。
ただ、人を傷つければ傷つけた本人も傷つく事になります結果的には。
それが修行といえばそうなんでしょうが~これは質問の内容が良く分かりませんでした。すみません。

〇この世は平等・・・とかは私は絶対嘘!と思ってるんですが、
それって魂の格?みたいなのが違うからなんでしょうか??

「公平」ではありませんが、ものによっては「平等なものも多い」と管理人は思います。
例えば時間にしても皆、平等にありますし、死も生まれた者は平等に与えられます。
『私だけ不幸だ!』 と思えば不幸のランクも感じ方も人それぞれで、
それを「平等でない!」と一括りにしてしまえば少し乱暴な気もしますね。
上も下も本来、存在しません(人の人生は比べようがないからですね・・・・・)
その人にはその人なりの悩みや問題も多いと思いますよ。

これは師匠に聞いた話ですが、ある日雑誌に出てる様なイケメンの若い男の子が相談に来たそうです。
なんでも自殺願望があるとか。未遂を何度も起こしている子で顔立ちはそりゃもう、モデルの様な男の子。
神様に聞いて、その子の自殺願望の原因が分かったそうです。。。

「後、鼻が5mm高かったらと思うと死にたくなるんです・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・え??・・・・・・・・・・は??・・・・・・・・。」

皆さんはこれ聞いてどう思われますか??

『あなたは・・・・もしかして、バ〇ですか??』 『・・・・・整形しろよ。』

自分はこの話を聞いて、初めそう思いましたが、本人は真剣に悩んでいたらしい。
その時思いましたね、「人は表向きじゃ分からない」って。その子が命を賭けて悩んでいる事は
他人から見ていくらバカらしくても本人にとってみたら、「命賭け」 なんですよ。。。
その話を聞いて以来、管理人は人の話を聞く時に自分の目を通して(先入観で)人を判断するのを辞めました。。。

「魂の格~」については自分で作るものだと管理人は思っていますのでよく分かりません m(_ _)m

〇今年のお正月に縁結びにいいと言われる「飯盛神社」に行ったんですけど、
 そこでお守りを買う時に「ねずみ年は縁結びに一番良い年。なぜなら出雲大社の神様がねずみ年だから」
 と言われました。これって本当なんですか!?


多分、嘘です(笑) 出雲の神々様は確かに力を持たれた神々様ですが、ぶっちゃけて言えば
日本最大級の『祟り神にされている神』 の代表でしょう。なので縁結びとはな~んの関係も本来ないし、
出雲の神様(大国主様の事かな?)が活躍された時代は十二支なんてないはず。
全部、人が決めた後付じゃないですかね?

長くなったので次回に続きます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

八言 08-04-10 (木) 9:31

Q&A、面白いです。特に最後の「お守り」。
それ言っちゃったら、神社のおみやげ営業がやっていけなくなっちゃうじゃないですか、と(笑)

個人的には、一つのお守りを大事にして、感謝して持つのがいいのかなと思いますが。

管理人 08-04-10 (木) 17:04

八言さん
ですね。。。さりげなく訂正しておきましょうか・・・(笑)

お守りは念が篭りやすい袋。そしてその神社の名前まで
書いてあるのでもう、最高!!(・・・というフォローでいいですかね(笑))

スパイ 08-04-10 (木) 17:54

こんにちは(*^_^*)

「平等」について・・・
それこそ物質的な面で見ると平等だとか、不公平だ!などという文字が浮かびますが(汗)、
精神世界では「人は皆平等」なんでしょうね~

この世に物質が無かったら?と思ったら分かり易いかも・・と思ってしまったんですが。
私は・・何だか巧く言えないんですけど、平等じゃないけど、(与えられてるものは)平等だと思ってます(^_^;)

話変わって・・・
例えば、○○神社にカップルで行くと別れる。 なんていう「ジンクス」は私はサッパリ信じてません。
現実的に考えて、別れる理由にならないと思う~(汗)
ただ、出雲大社は縁結びの神社だと思ってたので、それはショッキングでした・・(T_T)/

因みに、人と人とのご縁を取り持つことが好きな神様・・っていますか?(笑)
(もしも、知ることが出来たら、お参りに行きたいので・・(^^ゞ)

管理人 08-04-12 (土) 1:40

スパイさん
ご縁を取り持つのが好きな神様・・・・実は今までの日記内で
しれ~っと書いてあったりします!
頑張って捜してください。。。。。と言うのも酷な話なので
機会があり次第、『福岡のパワースポット』で紹介させて頂きますね。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/04/10/post_91.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
皆様から頂きました質問 ①(「縁」についてほか) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 神様 | 霊障 > 皆様から頂きました質問 ①(「縁」についてほか)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ