霊能者のつぶやきトップ > アンケート | 人間関係 > 『あの世』 の存在を信じますか?

『あの世』 の存在を信じますか?

突然すみません(笑)

頂いたお好み焼きを食べ終わり、至福に浸りながらPCに向かっている管理人です。

実はこの前から気になっていたんですが 「あなたは『あの世』の存在を信じますか?」

少しづつランキングが上がり、内心ガッツポーズを小さく作っている管理人ですが
(やはり、読んで頂いてる方の反応が目安でも分かると嬉しいものです・・・)

コメントを読ませて頂いて、少しづつ読み手の方の気持ちやニーズが少しづつですが、
分かるようにはなっては来たつもりなんですが
(なんせブログ自体は極端に言えば一方的な自己満足ですからね・・・・)

やはり気になるのは



「どういう気持ちや考えの方が多いんだろう・・・・」

「これを読んでくれている画面の向こうの方はどんな事を知りたいんだろう・・・・」

「それを元にどんな記事が少しでも役に立つんだろ・・・・・」

と言う事です。

管理人はまだまだ修行途中の人間ですし、(いつが終わりか不安でもありますが)
読んで頂いている皆さんと一緒に成長できればありがたいと真剣に思います。

ブログも丁度、勉強中でこの度 『アンケート』 と言うものを知りぜひ使ってみよう!とチャレンジしました。

まずは簡単に、そして実はいつも気になっていた質問です。


送って頂いてるメッセージには必ず目を通させて頂き、「〇〇について詳しく知りたい!」 「こういう事に興味があります!!」
に関しては未熟者で若輩者ではありますが自分の書ける範囲で(範囲以上の事は非難覚悟で(笑))
空気を読まずに(何度も言いますが、「読めない」訳じゃないですからね!!)
これからも思い切って書いていくつもりですのでお気軽にどうぞ~。(メッセージはお問い合わせフォームからどうぞ。)

また「ランキング」も管理人の記事を書く原動力の一つ、お手数ですが
間違って、勢いで、 『ポチッ。ポチッ。』 と押して頂けると俄然、やる気が出て来ます! m(_ _)m
(昔から褒められないとやらない子でしたから・・・・)

昨日の日記に予告した『潜在能力の引き出し方』 の具体的な訓練
お風呂に入って一服して、洗濯物をたたみ次第、書かせて頂きますのでお楽しみに!!(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

みみ 08-04-09 (水) 22:06

私はあの世の存在は信じたいです。生きてる人間には見えない世界がきっとあると、私は思います。先月まで看護師として働いていたのですが、仕事の中で人の死に出会うことも時々ありました。亡くなった患者さんが夢に出てくることがあって、人の魂って、目には見えないけど、ちゃんと存在するんだろうなぁと考えるようになって。心もそうですし、魂も、目に見えないものって大事ですね~。。。。この世は日々修行ですね(^-^)

スパイ 08-04-09 (水) 23:03

こんばんわ~(*^_^*)

お好み焼き、美味しかったようで(笑)

ところで「あの世」・・・
信じますよ!勿論です。(*^_^*)♪

このblogを読んでいる方はほとんどでは・・?と思います。
私の理由は端的で、、、ここから見る宇宙人は宇宙人で、宇宙から見る地球人は地球人で、人が生きている世界が地球だけではないから・・という理由です。この世から見ればあの世は「あの世」。あっちからみればコッチも「あの世」では(笑)?


信じてる・・
信じてるけど、管理人さんのように視えないから・・
視える人を通して、自分の信じる世界を見たい・・と、思うのです。

なので、管理人さんのように「視える人」も信じてますよ・・実際(^_^;)

管理人 08-04-10 (木) 1:04

みみさん
おっしゃる通りですね(笑)
「目に見えないもの」・・・これは今の時代に大切なものです。
スピリチュアルが流行った裏に(もちろん意図的に流行らせた人もいるんでしょうが・・・)
やはり時代が必要としていたり、それぞれの感覚の中で何か感じるものがあるのでは
ないかと管理人は思います。
またそういう時代だからこそ、「見えない分野」に携わる人たち、勉強する方々も含め
「正しく」なくとも「間違いではない」知識が必要だとも思います。
自分のブログもみみさんご自身の選択の中で参考の一つとして頂けたらありがたいですね!(笑)

管理人 08-04-10 (木) 1:13

スパイさん
「お好み焼き」は元プロの料理人の方が作ってくれたヤツでして・・・・・
何ヶ月かに一回、その方の家族が食べるときお裾分けして頂いていまして、
これがもう、めちゃくちゃおいしくて!!・・・と一つ日記が書けそうですが(笑)

『あっちからみればコッチも「あの世」では(笑)?』
これはまさしくツボをついた考え方ですね。。。自分もそう感じます。

『管理人さんのように「視える人」も信じてますよ・・』
これもありがたいですし、嬉しいのが正直な感想です。

これは「逃げ」にとっては欲しくないのですが(そこそこ覚悟してブログも書いていますので)
完全な人間がいないのと同じく、完全な霊能者も存在しません。
今は霊能者と言っても(自薦・他薦を含めて)街中で石を投げたら当たるくらい、大勢いる時代です。
(自分を狙って投げないで下さいね(笑))
それぞれのいい所を参考にして、スパイさん流の考えで捉えられるのが一番正解かも知れませんよ(笑)

スパイ 08-04-10 (木) 9:54

おはようございます(*^_^*)

管理人さんの言いたいこと、伝えたいこと、何となく・・分かります。

私は基本、「人は性善説」で、兄に「そんなに人を信じるなー」と怒られたこともあります(^_^;)
今はそれから随分時間も経って自分も成長してるからいえるんだろうケド、もしも信じた人に裏切られた・・という行為を受けたなら、それも自分の人生の中の試練のひとつだ。と思うように(思えるように)なりました。

ただ、だからといって何もかも受入れられる・・という訳ではなく(そりゃ、、、臆病にもなります(汗))、無意識に拒否してるところもありますが・・。

「霊能者」と言っても同じ人間。霊能者の前に人間です。イイ奴もワルイ奴もいる! それを自分で見て区別出来ないと・・と思うのです。 霊能者だからといって100%信じれることはまず無いですよ。その人の発する言葉や思いを受けて「信じられる」か否か、無意識(感覚的)に自分で決めるのです(汗) 視えない方はそうであってほしい・・と思います(^_^;)

余談ですが・・
昨今、「信じる」「信じない」ってワードさえ、「重い」と言って、そう表現しない世の中です。
付き合ってて・・(他の女性と歩いてたよ?と聞く・・)「私は彼を信じるわ!」とか、「俺のことが信じれなくなったのか?」とか。 交わすワードだけで(場の空気なのかな?)「重いよ・・」と言う。

きっと、何でも信じてたら「信じてる」なんて言葉にしないんですよね・・・。
それか、言葉の表現方法が、時代の変化とともに変わった? ・・のかなー?(苦笑)

mufufu 08-04-10 (木) 15:16

私も質問させてください。
子供の名づけで画数とかとても気にする人がいますが、私は全く気にせず命名しました。が、姓名判断する機会がありみると「凶」 子供が2人いますがそろいもそろって「凶」 なんかすごく感じ悪いです!ブー!画数が人生や性格に与える影響ってありますか?私の名前は親が画数をみてつけてくれたので最高グーです!が、波乱万丈人生でーす。

管理人 08-04-10 (木) 17:14

スパイさん
『信じる』『信じない』については近いうちに記事にしようと
思っていた内容です。。。。やっぱり時代なんですかね~
なかなか聞く機会もなくなって来ました。。。。
それだけ「意味を持たない」時代になってきたのでしょうか・・・・・
こうやって文明と共に人間の力が削られていくのがよく分かります。。。。


mufufuさん
どのような字画であっても最終的にはご先祖様がつけたものですよ!
「凶」なんてラッキーだと思って下さい。生まれて名前を付けられた時が「凶」
なんですから今からよくなる一方じゃないですか!(笑)
後はお2人のお子さんの努力次第です^^

えり 08-04-10 (木) 18:14

精神世界・霊感・恋愛について常に考えをめぐらせてしまうのでこのblog大変楽しいです!

管理人様が「霊界と人間界(?)は同じ場所にあって・・」っていう話を聞いた時から、
あの世とこの世は一緒で、
ついでに、
未来=今=過去なんじゃないかなぁ~
なんて最近思ってます。

管理人 08-04-13 (日) 1:59

えりさん
ありがとうございます(笑)
未来=今=過去
おっしゃる通りですね。今を頑張れば過去も未来も生きてきます。

喜笑 09-07-04 (土) 10:29

天国、地獄とかじゃなくあると思います。

ラピスラズリ 11-08-19 (金) 12:48

わたしは、縁と結婚と先祖について考えさせられています。

できちゃった結婚で今別居中ですが。
私がうつの時今の主人に親切にされ、恩返しに子供を産んであげたいと願い、3年の遠距離恋愛の末に息子を授かりました。

すれ違いの生活で、育児疲れもあり3年目にしてまったく会話もなく、あるひ

なんでこんな「ままごと」してんだろ?生きている充実感がない。


離婚すると男の子の魂は行き場を失うときいて踏み切れません。
男女で魂って違うんだろうか?
なぜ墓守りは男?女系だと絶えるの?


まだまだ勉強させて下さい。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/04/09/post_89.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『あの世』 の存在を信じますか? from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > アンケート | 人間関係 > 『あの世』 の存在を信じますか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ