霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 「潜在能力」と「意識体」って何? (『潜在能力』を発揮しよう ①)

「潜在能力」と「意識体」って何? (『潜在能力』を発揮しよう ①)

これはぜひ、霊界やスピリチュアル、霊能力などに興味のない方にもぜひ、知っておいて欲しい話ですね。

人は皆、意識(表面意識)の奥底に「潜在意識」というものを持っています。

もちろん、言い方はそれぞれ違っても(色んな分野事に色んな呼び名は違うと思いますが・・・)、その「潜在意識」が持っている能力、これがすなわち、「潜在能力」(=潜在的にある、まだ眠っている能力)といわれるものです。

自分の場合、このすばらしい能力(潜在能力)をお客さんに説明する時は分かり易いように(というか、この分野は得意でないので言い換えているのですが・・・・)

「潜在意識」 = 「意識体」 = 「魂」

と勝手に定義つけて説明しています。
※これはあながち間違えではないと思います。

「じゃぁ、『魂』ってそもそも、一体なんなの??」

これはまたいづれ日記にしますので、魂にもこういう役割がある、魂の『ある一面』と簡単に捉えて頂ければ結構です。

まず意識体の力について簡単に説明します。



<意識体(=潜在能力)の力>

・常識ではありえない力を秘めている
・治癒能力がある
・防衛能力がある
・記憶装置でもある
・通信能力がある


これが管理人が思う意識体の代表的な力でもあり、役目でもあります。

「常識ではありえない力を秘めている」

現在での「霊能」という分野も含めて、大抵の奇跡とか皆さんが驚く力はこの意識体の一つの自己アピールでもあります。全てをトータルしてみた時に、「常識ではありえない」と思って下さっても結構です。

「治癒能力がある・防衛能力がある」

この太古から存在する二つの能力は、「人間の本能」 と言い換えてもいいくらい根強くあるものです。

「病は気から」もあながち嘘ではなく元来、人間が生きる上で太古では医者も何もなかった訳ですからこの能力(病気を早く治す=治癒能力)があっても不思議ではありませんよね?

そして防衛能力。例えば災いに対して第六感で感じる、危険を自然に避ける能力など無意識に反応するものです。

「記憶装置でもある」

その人が生まれて死ぬまで、「記憶自体(その時受けた感覚まで)」はなくなりません。

「え~~~赤ちゃんの記憶とか、ないよぉーーー??」
「昨日のご飯が思い出せない・・・・・・」
「初恋の人の名前、忘れたんですけど~・・・・」

これもよくある話ですが(笑)その記憶が収まっている「倉庫」に行くまでの道のりを忘れたんですよ。例えば昨日食べた物を思い出せずに、今日も同じものを食べる・・・すると「あれ?もしかして同じ??」とハッとする。

小学生の時の同級生に会えば、当時の事を思い出す。懐かしい曲を聴けば、当時の淡い思い出・・・・(笑)痴呆症のご高齢の方、子供の名前も普段想い出せなくても一瞬、普通に戻ったり、遠い過去を思い出したり・・・・・

「赤ん坊~現在まで」の事柄や感覚の記憶が全て分かれば人間、表面意識が耐えれず病院行きになりますし、また「いらない情報」や「辛い想い出・感覚」は忘れるように意識体が勝手に選んで蓋をします(「記憶の倉庫」までの道のりを意図的に遮断します)

・・・・これも全ては 『本能』 = 生きるための力 でもあります。

※「辛い想い出・感覚」は『トラウマ』と呼ばれる様に、意識体にかえって強く印象つけられる反作用もあります。

「通信能力がある」

太古の人間(まだ言葉も発達していない)は「アー」とか「ウー」との発音で想いを共有しあったと思います。

今の動物と一緒ですよね~(・・・・人間も動物ですが)

音や感覚で「危険」「喜び」「敵意」「友好」「降伏」「痛み」などを表現する。そして恐らくこれを発信する、または受信する能力に長けていたんじゃないかと。

しかし、使わない能力(他に通信の手段が便利に分かりやすく)になれば、退化して行きます。
・・・・パソコンを使い出して漢字が小学生レベルに戻った管理人と同じ事です(笑)

ここでは潜在能力とは何か?その能力の源、意識体について少し理解して頂ければ次に移ります。

「潜在能力」の引き出し方・・・・・あ。その前に管理人が思う、 『心』とは?の定義についてです(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

八言 08-04-08 (火) 19:39

今回の記事は、キタキタキタ━━━━(・∀・)━━━━!!! という感じです。
成功本系には必ずといっていいほどかかれている「潜在意識」
うまく使えばよい人生を送れそうですが、なかなかうまく使えないからこその潜在意識なんでしょうね。

管理人 08-04-08 (火) 21:45

八言さん
コツさえ掴めば簡単です!
管理人は「潜在能力だけ」で生きて来ました。。。。
と言っても過言ではありません!!!(笑)
努力が嫌いなタイプなものでして。。。。

スパイ 08-04-08 (火) 23:51

こんばんわ~(*^_^*)

「潜在意識」って難しいです(+_+)・・普段、ほとんどの人が気に掛けない、意識しない(気付かない)からです~(^_^;)
私もそうですが。。

端的に、「潜在意識」=「勘」だと思ってたんですが、どうやら違うようですね(笑)
よく「勘が働く」とか「女の第六感」(←コレは私、あるぞ!)と、思っていたのですが・・・(汗)
言いますけど、それと潜在意識との繋がり?関係?がイマイチ掴めません。分かり易いように教えてください~!

コツさえ掴めば・・
って、書いてあったけど、どうなんでしょう?(笑) その術を教えてください笙。・・と言ってもそんな単純じゃあないですよね(^_^;)
私的に、、、それこそ、潜在意識と、霊感と、第六感の相乗効果?と思ってしまいましたが、そのバランスが巧く取れてたらいいんだろうケド、そんなムズカシイ~(T_T)/

良く本屋さんで「潜在意識の高め方」とか目にします。私が想像するのは・・・瞑想したり、滝に打たれたり、座禅したり・・とか?(汗) 集中力を高める為に努力したりしますが、そんな感じなんでしょうね~

因みに、私も・・・最近の日常で集中したい時は書道を書いたりしてます。もしも同じようなこと(行動)で潜在能力を高めることが出来たら、その後の自分は未知ですね(笑)(どうなるか想像できないや~っ!)

管理人 08-04-09 (水) 0:21

スパイさん
「潜在意識・意識体」は力の源でもあって、そこからでるエネルギーを
「勘」とか「第六感」と表現しているのでしょうね。

「いい香りがする~」・・・この「いい香り」が『勘や第六感』、そのいい香りの主が「金木犀だった」・・・
この「金木犀」に当たる部分が『潜在意識・意識体』と呼ばれるものですね。。。あ、余計分かりにくいですか?(笑)

管理人の考え方だと潜在意識はそりゃすごい力をもともと持っています。どんな方でも。
なので「高める」前に「出す」事を学んだ方がいいような。。。。(笑)
「瞑想したり、滝に打たれたり、座禅したり・・・」・・・・えぇ、もちろん管理人はした事がありません!
高めても出し方が解らなかったら意味も少ないことですし・・・
出すコツなら正直、簡単なことですよ!!出来るだけわかり易く書いていくつもりですが
解らなかったら遠慮なくコメント下さいね~

ぱーちゃん 08-04-09 (水) 12:59

こんにちわ。「本物の霊能者」で検索してお邪魔しています。
ナルホド!のお話ばかりで勉強になります。有難うございます。
いきなり質問ですが・・・。
先日父が亡くなり、その枕元で「先祖の因縁を全部背負っていってください」とお願いしてしまいましたが、これってとてもひどいことを父に言ってしまったのでしょうか?昨年霊能者に子供に因縁を継がせないために「何十年先になるかわからないが、お父さんが旅立たれるとき(因縁を)背負って行ってもらうのが一番の近道です。」といわれました。お寺で護摩たきもするよう教えていただいて、そのお願いにお寺に行った翌日亡くなってしまったのでなんとも言えない気持ちです。苦しんで亡くなったので父にしてあげられることがあれば教えてください。(生前は仲が悪く口も聞かない数年間でした)

管理人 08-04-09 (水) 14:39

ばーちゃんさん
「先祖の因縁を全部背負っていってください」・・・・・
これは正直言って酷な話でもありますね(汗)
『先祖の因縁を全部』 と言ってもどれだけのご先祖様がいらっしゃるやら・・・・
もし、お父様が真に受けて頑張ってくれたとしても何百・何千・何万人の因縁を
引き受けていらっしゃるのか。。。想像しただけでも怖いものがあります。。。。
しかも、相手(亡くなった方)は 「供養を受ける側の方」・・・なぜゆえあちらの世まで
全部を背負っていかないといけないのか、ちょっとその霊能者の神経を疑います。。。。
ばーちゃんさんに出来ることはまず、お詫びして訂正した方が良いかと。
そして生前のお詫びも兼ねてお父様をしっかり供養する事ですね。

参考までにブログ内の、
「正しい先祖供養のすすめ(基礎の心構え①)」
「正しい先祖供養のすすめ(心構えから具体的な供養の仕方まで②)」
を読んで頂けるとありがたいですm(_ _)m

ぱーちゃん 08-04-09 (水) 16:13

ありがとうございます。
勝手なことばかり言って申し訳ないと思っています。
死んでからでも遅くない!一生懸命父親のことを思っていきたいです。

管理人 08-04-09 (水) 18:46

ばーちゃんさん
そうです、その意気です!(笑)
話したり触れる事が出来ないのは残念ですが、お父様もあちらの世で
頑張っていることだけは忘れないで下さい!
ばーちゃんさんの頑張りがお父様の頑張りに繋がり、お父様の頑張りが
ばーちゃんさんの頑張りに繋がり・・・あの世とこの世は相互リンクです(笑)

ヤベツ 09-08-31 (月) 23:52

初めまして。村雲さん。実は先日、あるエネルギー職人の方に頼んで、「意識体」を私の持ち物に降ろしてもらいました。、それ以来、夢がどんどんリアルになって来ています。夢の内容自体は、かつて自分と関わりのあった女性と結婚寸前までいったり、好きな芸能人が出て来たり、趣味の将棋を指したりと、とても楽しいものばかりなのですが、これは一体何が起こりつつあるのでしょうか?頭には常にビンビンと波動?が来ています。また、エネルギー職人の方に、「意識体と通じ合っても、あなたが今を生きていなければ意味がない。」とも言われました。

管理人 09-09-02 (水) 0:28

ヤベツさん
こんばんわ、ヤベツさん。コメントありがとうございます。
決して悪い事ではないんでしょうが、意識体を降ろす・・・・の意味が良く分かりませんでした(苦笑)エネルギー職人との言葉もはじめて聞いたし・・・・・・・・・・・できたら何が起こるのか、そのエネルギー職人さんにお尋ねください~すみません、お役に立てなくて。

みっちゃん 09-10-03 (土) 23:13

はじめまして。あの潜在意識についてコメントさせてください。私はこれまで、自分がこうなりたい、これがほしいと思ったことは、ほとんと゛実現しました。たとえば、フランス製のネクタイがほしいと思っていたら、ある日道ばたに袋に入ったままの新品のフランス製のネクタイが落ちていたり、パソコンがほしいと思ったら、友達からもらったりと、不思議なことが沢山ありました。最初はびっくりしていましたが、今では必ずそうなると疑いもせず心に強く思ったことは実現するという確信を持っています。潜在意識とはこのような強い思いに反応して力を発揮してくれるんじゃないかと思います。(見えない力がネクタイを引き寄せたと思います)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/04/08/post_87.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「潜在能力」と「意識体」って何? (『潜在能力』を発揮しよう ①) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 「潜在能力」と「意識体」って何? (『潜在能力』を発揮しよう ①)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ