霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 恋愛 | 教訓 > 恋愛上手と恋愛下手 (男運・女運)

恋愛上手と恋愛下手 (男運・女運)

今日は朝っぱらから頂いたリクエストにお答えして、

「恋愛上手と恋愛下手ってあるんですか?また男運・女運って存在します??」

との質問にお答えしたいと思います。

「私、男運が悪いんですよ~~~」

これは良く聞く台詞ですよね。一ヶ月に2回以上は聞きます。
先に言っておきますが基本、未だに結婚できない管理人は『恋愛下手』と言えます。
※「恋愛の先が結婚」 と決めつけての話ですが

ので第一、この質問に答えること自体が間違っています。

「まず付き合って自分に合うかどうか・・・・・」  はい。この時点で今時の子と
ジェネレーションギャップを感じてしまう管理人です。
(すべての「今時の若い子」と一概には言えませんが)

『縁は育てるものだ』 と経験してきた世代の人間なので
話をしてて、あまりの感覚の違いに愕然とすることもしばしば。
ふつーに2~3ヶ月相手を見て『あぁ、この人と付き合いたい』と思うのは時代遅れでもあるんですかね~・・・

そんなこんなでまずは 『男運・女運』から。




基本、これは自分の中では「ない」と思っています。

不思議と 『前の彼氏が暴力、次の彼氏も暴力、そして今の彼氏も・・・・普通の恋愛がしたいだけなのに。』

あ~分かります。分かりますがこれは「自分に原因がない」と
思っている時点でアウトだとまずは認識が必要でしょうね。

第一、「暴力を振るう男」より「振るわない男」の方が圧倒的に多い。

それが3回、(もしくは2回)当たるという事は実はかなりの当選確率ですよ。

もちろん、絶対に暴力はいけません。女性だけを責めている訳ではないです。
でもここで 『運』 を持ち出した時点で幸せのパーセンテージが低くなります。
なぜなら、自分から確率の話を持ち出しといて、自分がどれだけすごい確率なのか現実が見えてないからです。

「自分の状況だけに感情的になりすぎ現実が見えていない。」
これはあきらかに恋愛下手。

また反対に「恋愛上手」とは。

どんなに好きな人同士でも人間、『慣れ』 がきます。そしてそれを 『飽き』 と自覚します。

一緒に居てなぜ楽しいか。「相手が自分に持っていないものを持っている。相手が持っていないものを与えられる。」
言えば、「お互いが一緒にいて成長し合える仲」またそれを「自覚できるパートナー」が一番楽しいし、
本能的に求め合う。

「この人とは価値観があうから」・・・いぇいぇ。単なる勘違いです。
「価値観があう」と言ってもそれはそれでいい事ですが、お互いの触れ合うホンの一部。
喧嘩を避ける原因にはなりません。いくら価値観が合っていても喧嘩するときにはします。

ようは、感情的(好き・嫌い)で走れるのは 『恋愛』 まで。
本気で 『結婚』 まで考える年頃の女性であればまず、

相手の長所・短所を的確にすばやく判断できるか。また自分の長所・短所を正確に自覚しているか。

そして相手の長所は自分の短所を埋めれるか。

自分の長所で相手の短所を埋めれるか。

これを理論的に、感情と一線をおいて考えれる方は結婚に結びつく、『良い恋愛が出来る』=『恋愛上手』だと思います。

女性は恋愛のゴールと見ますが、元来、たくさん遺伝子を残すようにDNAに組み込まれている
男というものは 『結婚しよう』 は最後の最後の言葉。結婚した後の想像を無駄に考え尽くします。
※もちろんこれは女性も同じでしょうが、まぁ参考にして下さいね

なので、

「君の事、好きなんだけど・・・・どうしても結婚できない・・・・・」

なんて~言葉を何の違和感もなく、やさしさもなく、真剣に口に出来ます。

『この人はいい奥さんになるだろうか・・・恋人としては最高なんだけど・・・・・』

これは男なら一度は考えてみたことがあるはず!多分、自分だけではないはず!(笑)

ちなみにこれは、管理人が相手を見る時に大切にしていること。

・ まず同性と会話をしている所を注意してみる

これはどうしても異性だと、良く見られたいと思うのが人間です。反対に、同性だと安心して『素』が
でている場合が多い。また「類は友を呼ぶ」ではないですが、同性の親友を紹介して貰い、
どんな人を連れてくるか・どんな共通点があるかを要チェックします。(書いててなんか自分が怖い・・・)

・ 相手のご両親を見る

これはなかなか仲良くならないと出来ない事でもありますが相手のご両親の 『悪いところ』 をチェック。
(「悪いところ」がポイントです)この悪いところはだいたい、半分づつ、きちんとご両親から頂いている事が多い。
罪悪感?ありません(笑) 相手の悪い所を知ることも相手を大切にしていく事の要素の一つですから。

・ 「見えないもの」を大切にしているか

これは 『スピリチュアル大好き!』『わたし、オーブが見えるの・・・・』とは全然違います(笑)
「見えないもの」とは近くで言えば約束や信頼、真心や勇気、思いやりややさしさ・・・いっぱいありますよね。
見えないものを大切にする人は見えるものを更に大切にする傾向があります。
これも一つの目安ですね。

で、これは女性が男性を見る時に参考にして欲しいこと

・『責任感がある男』 か どうか

これは男を見る上で一番、大切な事と思います。これで男の価値が決まりもします。
「お嬢さんを幸せにします。」 この約束は今の時代、「お金に不自由はさせません。」という事。
語弊があるかも知れませんが、「お金がある」=「幸せ」と言っている訳ではありませんよ。
「幸せ」になるには「お金」という道具が一番、便利だからです。
※ちなみに離婚の原因の9割はお金のことだそうです
またお金があっても他に女を作れば意味もありません。お金が少々、足りずとも責任感のある男なら
お金という便利な道具をたくさん、稼ごうとするはずです。

・『卑屈すぎる男』『やさしすぎる男』ではないか

男は同じ歳の女性より精神年齢が低い生き物です。「自尊心と虚栄心」で生きています。
なので好みはあるでしょうが 『卑屈すぎる男』 は「謙虚」というより「逃げ」に近い。
『やさしすぎる男』 とは責任感が少ないです。「やさしさ」は男にとって大切な要素ですが
「やさしすぎる」とは「弱さと臆病さ」が背中合わせという事を知っておいて下さい。
ただ可愛がる男。これは相手を愛していません。愛すれば相手を傷つける事もあるし、同時に自分も傷つきます。
自分が傷つく事を恐れる男は相手をかわいがります。

・・・・まぁ全部が今まで8年間、人の話を聞いてきたまとめです。

※これは余談なのですが、、、、、いますよね、こういう女の人。
 「え~~〇〇さんってすっごーーーい!」 
 「ほんとぅですかぁぁぁ~へえぇぇぇ~・・・」
 「うれしいぃぃぃ~・・・・」
 同じ女性から見て、妙に男に媚を売り、大げさで、思ってもみない事があからさまな女性。
 この「女性に嫌われる女性」とは言い換えれば「メスの能力が高い」のです。。。。

 これにコロリとやられるのも男の単純さ。

 『いや、こんな女、見ているだけで不愉快だ!』 と言ってる男の人も多いと思いますが、
 ではいつもは不快感を与える女性が真剣な眼差しで、いつもと違う緊張しまくった声で
 「す、すみません・・・私の事、どう思われますか・・・」なんて聞かれた時の男の反応は
 見ている方は残念な思いでいっぱいになると思いますよ(笑)


 ・・・・・以上、霊能者がみた 『男の真実』 でした(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

スパイ 08-03-15 (土) 10:36

おはようございます。
管理人さんのつぶやき・・最初から読ませていただきました。
率直な感想は・・・
「んん~・・ふ、深い。」・・・deepですっ(笑)!
でもその分、こちらも深い話が出来るので入り易いです(笑)
でも難しいところもしばしば。何度も繰返し読んでいますが・・・

私は「メスの能力が低い」と思っちゃった。えーと、、「~すっごーい!」なんてリアクション、まずしないタイプですね(+_+)
だから私は○○なのかも(笑)
悪男もダメ男も結局は自分が引き寄せてるんですよね、選んでるんですよね。最近・・自覚アリです。(それを阻止したいっ!と思う今日この頃。。)

管理人 08-03-15 (土) 21:10

こんにちは!
自分勝手にただ綴っているんで参考程度にして下さいよ、、、(しつこいようですが笑)
お世辞やおべっかが使えない女性が『能力が低い』。。。
訳ではないと思うんですよ!!
(自覚なしでも自覚ありでも)見ている方が不快感を感じるスレスレ(かもしくはそれ以上)
の女の子は良い。悪い。は別にして管理人は
「あ~この子、能力あるなぁ・・・・」と別感覚でよく見ています・・・
「悪男もダメ男も結局は自分が引き寄せている」・・・・・
これを自覚できる女性は安心して見れます。今の状態がどうであれ、
『だって好きになったんですから仕方ないですもん・・・・・』
との台詞が少ない=選んだ責任を持たれている=「幸せ」への第一歩を踏み出している
と思えるからです!

スパイ 08-03-15 (土) 23:06

こんばんは。
大丈夫、大丈夫、大丈夫です!(3回も言うなよ。)
ノープロですよ(^_^;)・・
気になさらずに、管理人さん、思うとおりに書き綴ってください。

私がそれを拝見し、自然に思ったままを添えてるだけですから・・。
気にしないでー!
見てる側の方ばかりを気にすると、思う存分書けないですからね。
管理人さんの言葉を私なりに受け止めてる感じです(笑)

管理人 08-03-15 (土) 23:55

そう言って頂けると気が楽になります(汗)
では思いっきり、思い切って書いていきますね!!
何かリクエストがあればどうぞ(笑)

えり 08-03-17 (月) 12:10

面白かったので随分クリックしてしまいました!
引き続き記事楽しみにしてまーす!

管理人 08-03-18 (火) 0:32

えりさん
コメントありがとうございます!
少しでも役に立てばいいんですが。。。
個人で勝手に言いたい放題だとどうしても内容が偏ってしまうんで
もし気になる事があればぜひおっしゃって下さいね(笑)
またのお越しをお待ちしております。

しりる 10-06-26 (土) 2:27

こんばんは。通りすがりのしりるです。

『私、男運がないんです』(または、僕は、女運が悪いんです)って、セリフ…経験、あるある(笑)

これって、麻疹(はしか)や風邪みたいなもので、誰しも人生で一回くらいは、経験あるもの。

苦しんだ経験者からの結論として、『そんな運はない』に同感。

一回かかった麻疹なら、免疫もできるし、風邪なら、引かない努力や注意は、誰しもできるので、繰り返さないよう、やはり自己管理が必要。

それを悟るのに、時間がかかったりするのを知っているから、相談している人が、どうして良いか分からなくなって苦しいのも理解できる。

でも、人間だし、それはそれで、アリの経験ではないかと思う。

何でも経験すれば、いいってもんじゃないけど、私の場合は、苦労したし、大変だったが、今となってはいい経験だった。

ではでは。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/03/15/post_33.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
恋愛上手と恋愛下手 (男運・女運) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 恋愛 | 教訓 > 恋愛上手と恋愛下手 (男運・女運)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ