霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 心とは何か?(『潜在能力』を発揮しよう ②)

心とは何か?(『潜在能力』を発揮しよう ②)

『心とは何か?』・・・これ自分で書いててかなり難しいですね!(笑)

多分、書き続けても一生答えが出ないですし・・・・(自分で書き始めてなんなんですが・・・)

あくまでも「潜在能力を発揮するため!!」「より良い生活のため」「思う人生に近づくため!」を前提に、「こういう一面もあるんだ」 という感覚で読んで頂ければありがたいですm(_ _)m

管理人が一番、ここで伝えたいのは

「心」 = 「『魂』を覆っているもの」 = 「表面意識」

と理解して頂ければここでの話が判りやすいと思います。

分かりやすいように「卵」に例えて言いますと。



意識体=魂、これが中核にある『卵の黄身』ならば、それを覆う表面意識=心、これが『卵の白身』の部分。

この白身(心)は常に表面(空気)に触れる部分は揺れ、一定していません(=感情)。『白身』がやわらかい。これは『黄身を守るため・成長させるため』でもあります。

時々、『黄身』が傷つかないように守ろうと、「白身まで堅くする」方が多いのですが・・・・・
・・・・・・・・・正直、あんまり意味はないです。意味がない所か、かえってマイナス

「黄身(魂)」はそう簡単には傷つかないんですよ(笑)「傷つき、輝きを失い、光らなくなる」事は絶対にありません!
また、「黄身(魂)は磨かれてなんぼ」の世界。原石と同じでほおっておけばただの石です。

「わたし、、、、深く傷つけられたんですよ・・・」 とおっしゃられる方がいます。
これはこれで、話を聞けば確かに管理人も同情もしたくなる様な惨劇の時も多いものです。

が、あえて今回は冷たく言っちゃいます!

「『黄身(魂)』まで傷ついた」と勘違いして「『白身(心)』を堅くする」人がいます。これは「間違い!!!」

白身(心)を堅くしてその結果、黄身(魂)の輝きにまで自分でフタをしちゃうんですよね。
そして白身本来の働き、「やわらかく、衝撃から黄身を守る」役割も結果的に放棄!成長もなし!
こうなったらですねぇ・・・『潜在能力』の話どころではなくなりますっ!!

心の傷は時と共に塞がります。これには時間も必要です。辛い事もいっぱいあります・・・人間ですから。

しかし、心まで堅くする必要はありませんよ(笑)この心の傷を見て、魂はしっかり学習しているんですからね~

この「学習」が「魂を磨く」という事。ここで心を堅くすれば「学習した魂」は一体、全体、どうすればいいのでしょう??

もちろん、管理人も人間ですから(やや、出来損ないですが・・・)辛い事、傷ついた事は人並みにあります。
しかし、「魂」まで傷ついた覚えはありません!(きっぱり!)
だいたいですね、魂は何回前世があったか自分は知りませんが、かなりの修羅場をくぐってきてるはずですよ!
失恋や(笑)、親友の行動一つ二つで破壊されるほど、柔な人生(?)は送っておりません!
・・・確かに、心が傷つきその結果、魂まで到達・・・・はあるやも知れませんが、自分の心で魂にまで傷をつける事
(これが意識体の防衛本能の作用、『トラウマ』ですね)ほど魂にとって可愛そうな事はありませんよ~。

みなさん、堂々と心を傷つけられしっかりと胸を張って魂の力と変えましょう!

表面意識と意識体・・・・この差(距離)が短ければ短いほど、『能力を発揮しやすい』。
これは『心と魂の距離』と言い換えてもいいでしょう。

管理人はよく、ご先祖様や守護霊様と会話し、それを自覚も出来ます。そう特別な事ではありませんよ。
システムは簡単。一瞬にして、『表面意識と意識体を合わせる』『心と魂をくっつける』訓練をしているからです。

※間違って欲しくないのは管理人は「霊能者」を作りたいのではありません(笑)
 その方が生きている間に全ての能力を発揮して、悔いのない人生を送って欲しいだけです

もちろん、「意識体」をフルに発揮すれば見えない方と喋れるようになるのか?通信が出来るのか?
とは少し違います。違いますが、管理人がこの意識体をフルに発揮しているのは間違いない事です。

ここまで理解して頂いて、明日は 『潜在能力の引き出し方』 の具体的な訓練に入ります。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:7

スパイ 08-04-09 (水) 1:23

コンバンワ~(*^_^*)
夜分です・・・

今回のお話、すごく分かり易かった(笑)! 例えが、効いてます!タマゴ~っっ。

読んで分かったこと。
「心が傷付いた。」という表現はするけど「魂が傷付いた」とは表現しない。人は(自分の中の)魂の存在を忘れている!または、魂=心 と思っていた方も多いはず。。

私の知人で、「人間は魂が無くなったら、ただの肉の塊(かたまり)。死んだらそれで終わり。」と言ってる人がいました。当時は「この人変なこと言うなぁ~(+_+)」と思ってましたが、何故か今、この言葉を思い出してしまった(^_^;)

私は父を亡くして気付いたことが多くありますが、なかでも「何をどうこう言っても(ボジディブに解釈しても)死んだら(一旦)終了。一緒に食事を用意しても食べてもくれないし(減らないし)、本人がここで(今世で)したいことがマダあったとしたらそれが出来ないのが残念。」と思いました。それがその時初めて思いました。。勿論、そうじゃないこと、解ってるんですよ。でも、目に見える現実がそこにありました。

魂の存在や解釈は私みたいな(凡人)には難しいです~・・
在ることを信じてても、(思っていても)やはり目に見えないから、何ともいかんともしがたい。。。

ただ、訓練は誰でも平等に出来ると信じてます。 当人の意思(意気込み)ですよね(笑)・・
「心を強く」とか「強い心を持て!」とか。表現する意味がやっと解りました。
私、、、もっと白身を鍛えねば!!

黄身と白身の違いをしっかりと認識せねば・・。 まずそこからだと(笑)

時々、映画を観てると「魂と魂が惹かれあう・・」とか、「魂が呼んでいる・・」なんて表現がありますが、これはそういう意味なんだ!って(笑) 

私は・・正直、霊能者になれるとは思っていません。でも自分にある潜在能力や意識をもっと、自身、認識したいと思いました。 自分の魂を(客観的に)見る・・というか、想像する・・とういうか。もっと自分を知りたい。。(^_^;)

管理人 08-04-09 (水) 14:46

スパイさん
悲しいものは悲しい。辛いものは辛い。
決して「目の前の現実を忘れて下さい」「乗り越えて下さい」などと、気安い事は管理人の口からは言えません。。。
でも、『まだまだ自分の知らない世界がある』 という事だけ、どこか心の片隅において頂ければ、
そしてそれを実感して頂ければありがたい話でもありますし、スパイさんの人生にとってプラスになる可能性が高いと思いますよ(笑)
自分を知ること・・・これもすごく大切な事ですよね、自分の人生なんですから!!

八言 08-04-09 (水) 19:24

卵の黄身と白身の例えは、わかりやすくて面白いです。

心、といわれると感情とかそういうのを連想しますが
魂、といわれると、それよりももっと奥底のものを連想します。

武士の魂=刀というのがあります。
で、武士が刀を手放す時、誇りも何もかも奪われるような描写がよくあります。
それほど、魂というのは重要視されてるんですよね。
魂とは、人間が生きるための根本にある「もの」なのかも…?

人間、なんとなく、何気なく、雰囲気的に違いを
知っているものなのかもしれないですね。

管理人 08-04-09 (水) 20:28

八言さん
言われてみればおっしゃる通りですね。。。
「心」や「魂」は書かれている本があっても大抵、宗教関係かサクセス・教育の本が多い。
もちろん、目に見えず定義がないのでなくて当たり前なんですが、この大切さや深さを知る
にはやはり、経験や感覚・雰囲気が大切の様な気がします。
漢字にしても、「恋・志・忍・忘・念・悲・感・慈・慰・憩・懇・・・・・」・・・・
どれも「心」が受け皿になっているのも面白いものですね。

ゆり 08-04-12 (土) 10:38

ここのブログにきて、神様のお話しが好きになりました。
記事を読んで、氏神様に参りたくなったのですが、家の近所の神社が怖くて(小5から急に)・・葛藤してました。でも、違う神社で氏神様がいらっしゃる所に行けば良いと分かり安心しました。
神社庁に電話が繋がらなくて氏神様どなたなんだろ?と思いながら台所に行ったら、祖父がいきなり「家の氏神様は猿田彦命だっけ?」と言いました。
ぎゃー!聞いてないのに。
近くで調べたらお稲荷さまに居る!!
このお稲荷さまの近所に用事があって行くと、道に迷ったり遠回りして、辿り着く事が3~4回あったので最近お参りしてたんです!!
後、水を買ったら戸隠神社のパンフが付いてきて写真をみて気に入って、パワスポ(風水好き)だし絶対行こう!!と思ってたら天細女命は猿田彦命のお嫁さんだったんですね~楽しい偶然です。(しかも、水は割引、代引はただ!でした)
最近は、3~4日連続でマザーテレサという単語を各地で見たので本を借りて読んでます!
ちなみに、ここのサイトの霊能力の上げかたのページも4回連続文字化けだったので、私はやらない方が良さそうです。神様の記事が好きなので楽しみにしています。お酒もってお参り行こう!!

管理人 08-04-23 (水) 3:56

ゆりさん
また文字化けですか~~~(笑)
どうしても、「この文は読まなくていい!」的な方がいらっしゃるんだとしか
思えないですよね・・・・・
ゆりさんの場合、きっとナチュラル派なんですよ、ナチュラル派!
意味は分かりませんが、きっと自然のままでいいんではないかと。
自分も宮崎行きの計画を思案中です。現地ですれ違ったらよろしくです(笑)

パイ生地 15-04-24 (金) 17:34

こんにちは

心 とは 私 なんですね
魂 とは私であり私でない
私は 心 でいつも考えていますね

心 の私と魂 の私
魂は完成する事はない
魂は強い主導権とパワー握っている

シンプルに 最近合言葉にしています
でもシンプルにしたら何も感じなくなりました

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/04/09/post_88.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
心とは何か?(『潜在能力』を発揮しよう ②) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 心とは何か?(『潜在能力』を発揮しよう ②)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ