霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 > 塩をめぐる冒険②

塩をめぐる冒険②

つづき。

塩(塩分)って本当に人間の体に欠かせない大切なものです。

また神棚にお供えする神饌としても、水や酒はどうしても腐りやすく、「直会(なおらい)」ができない。神様にお供えした後、一緒に食べにくいものなんですが・・・・


その点、「塩」であれば賞味期限もなく料理にもすぐに使っていただける。

武富さんの作る塩は、しっかりとしたミネラル成分に加え塩に含まれるマグネシウムが体の体液と同じ比重でして、体に負担なく取り入れられる、まさに海の恩恵をそのまま体に流しこめる、感じられる。



体の健康や無添加にこだわり続け、自らの手によって研究し作りだし、その「天然海100%」本物の塩が神様にお供えできる喜び。

また、それを毎日の食卓に使って体に良く、神様と一緒に直会できる(同化できる)喜び。

神道の清め祓いでも、『塩湯(えんとう)』といって大きな祭りには欠かせない、お祓い・お清めの必須アイテムなんですが、お風呂にいれて日々の心身浄化にももってこい。

(塩はその特性上、殺菌能力や保存能力が高く神道でも大切に扱われております)




その日も、

「これは売り物じゃないが、趣味で作った。」

と、袋をあければヨモギの匂いが薫る、味の深い『ヨモギの塩』をプレゼントとして頂きました!これがまた、めちゃくちゃ美味しいんです!!!コクと旨みがそのまま凝縮されている!

武富さんがじっくりと丁寧に、手間をかけられて作られた塩。
すっげー体が求めてるような感じ(´ー`)




「塩に入れる日本酒は何を使うとね?」


「すみません、、、今日はそこまで考えておらず、許可さえ頂けるかどうかと、そんな所でして・・・・・。」


「そこの酒屋にもってこいの良い酒がある。今から買ってこよう。」


「えーーーっ、いえいえいえ、恐縮です、今から自分がいきます!」


・・・とにかく動きが早い(笑)

「いくら無添加と言っても、日本酒にはやっぱり表示しなくていい添加物が入っている。奨める酒は、正真正銘の添加物なし。これで作ろう。」


「はい!それで!」



・・・おいおい、いいのかぁ~・・・・

正直にいいますと・・・・・・・

まだネットで塩を売る方法もウチで販売が可能かどうかも、パッケージングも金額も、実はまだ全然決まってない(*´▽`*)


でも、ウチで売りたい!

それも、武富さんが造る、当店オリジナルの塩が売りたいっ!


・・・・とまぁ、コマーシャルを兼ねて(何度も書きますが、こちらの体制を含めて販売可能かどうかは不明(苦笑))、最近あった嬉しいことを書いてみました(´ー`)


純粋に武富さんの塩が欲しい方は検索してお買い求めくださいね!本当に旨い塩です!

「武富勝彦 塩 通販」で検索すると、『伊都の塩』という名前で出てきます(´ー`)


村雲オリジナルの日本酒入り塩が欲しい方はもうしばらくお待ちくださいね~

お酒もいろんなお酒を試してみたいですし、よちよち歩きもしていない、まだ赤ん坊にもなっていない商品ですが、どうせ売るのなら最高の形に仕上げて世に出してみたいと考えております!


いや~楽しみ!久々のワクワク感!!

・・・・って、販売できるのだろうか・・・・??

これも神のみぞ知る(´∀`)

ということで、次回はリクエストに多かった「出雲大社」の話にしますか。・・・・これ実は、伊勢の話とも深く関わりがあるのですねぇ~ぐふふふふ・・・・・。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

のぞみ 18-04-18 (水) 19:01

ミネラル豊富な昔ながらの海塩を探していましたー!!
日本酒入りオリジナル塩!
めちゃくちゃ楽しみにしております♪

Hatadesu 18-04-20 (金) 0:36

塩にうるさい知り合いが食事の時にMy塩を持参してたのですが
その時のお塩が伊都の塩でした。本当に良いお塩だと熱く語っておりました。(*´ω`*)

久しぶりに村雲さんの危なくも勢いのあるワクワク感が伝わります(笑)
頭の中はあれもしたい、これもしょうと1人ニタニタとほくそ笑む村雲さんの姿が浮かびます(´∀`*)
楽しみに待ってます‼︎٩(^‿^)۶

夏希 18-05-14 (月) 15:11

お久しぶりですー。
でもちょこちょこ見てましたよー。明るい内容のブログ、久しぶりですね笑(あ、ブログが明るくないわけじゃないですよ!いつも考えさせられるブログです!)
塩や、日本酒入りの塩、楽しみにしていますね!去年から神棚を設置したくてたまらないので….ボーナスでたら….

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 > 塩をめぐる冒険②

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ