霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 > 父性とは

父性とは

こんばんわ~管理人です。今日は「父性」について。
父でない自分が言うのはなんですが・・・・・父性、みなさん大切にしてくださいね。

以前書かせて貰った日記、「何故、男は浮気をするのか??

これ読んで、「そうだ!お前の日記の通り、たくさんの種を残すDNAが入ってるんだ!だから仕方ないよね~」 と日記の主旨も分からず管理人の前でのたまわった方もリアルに実在しましてたので。本当にそう思われる方は上記の記事を20回ほど読み直してください。さて男性諸君に一言言いたい事は、「男たるもの、男を忘れるな」 という事。



「惰弱な男」と「羞恥心のない女」でも書かせて頂きましたが、女性が段々強くなってきた・・・・・と言うよりも男性が段々弱くなって来た・・・・・と言うよりも。要は 『バランスが崩れてきた』。という事。これが今の日本の一番根源にある問題とも思います。では「父性とは何か?」 と問われれば、やはり妻であり主婦である人が命がけで子供を守る。その家庭そのものを命がけで守る・・・・・この一言に尽きると思います。

以前、神棚設置の所で書かせて頂きました。

台所・家族の集まる場所・大黒柱(今はほとんどありませんね・・・)・玄関・トイレ、、、などなど「生活の一部として欠かせない所・大切な所」に祀っていたんですね。・・・・本当にすばらしい知恵です。時には家族全員揃って日々の感謝の気持ちを伝え祈りを捧げる。神棚(迎えた神様の魂)を中心にして家族の魂の絆を大切にし、改めて再確認する。


「家に必ず神棚を置きましょう!」 と言った話とも違います。世間ではその家庭の稼ぎ頭であるご主人を「大黒柱」と呼んでいるように、たとえそこに神棚がなくとも父親の『威厳』や『正しい理想』、『生きる、生き残る為の知恵』 『現実問題となれば先頭に立って家族をリードする』『子供に人間としての基本的なルールや共同体としての掟を教える』・・・・・ようするに「価値観が作れない若者達。」で書かせて頂いた「中身の部分」。それに合わせて一家のリーダーシップですね。これがまず大切だと思います。

「いや、ウチの親父は独断と偏見、亭主関白の塊なんですが・・・・」

とおっしゃられる話もよく聞きますが(苦笑)では独断や偏見で何事も決めて嫁さんに威張り散らかす男をリーダーと呼ぶのでしょうか?本来のリーダ-とは自他共に愛情と厳しさを持ち、家族とは信頼で繋がりいざという時には頼りにされる。家庭の「見えない方位磁石の役割」だと感じています。日頃はニコニコしててもいい。尻に引かれても構わない。しかし、この問題の多い世の中でいざという時にその力を発揮する。さらにその時に逃げてしまうリーダーとはすでにリーダーとは呼べません。リーダーがいてこそ、家庭には安定感があり皆が安心して過ごせる基盤があり、そこではじめて子供は安心して成長する事が出来る。管理人はそう思います。

「ウチの主人は子供に無関心なんですよ。」

これも良く聞く話ですが、女性の方には失礼ですがこの話は決して鵜呑みには出来ません。

「子供の成長に関心がないのか」それとも、「子供の育児に関心がないのか」。

ここがすごく難しい所なんですよね、、、、成長と育児は若干違います。たとえば専業主婦の方が、「赤ちゃんのおしめを替えてくれないんです。夫婦は協力が大切なのに・・・」 とおっしゃるとします(これはどちらかというと育児)ここで自ら手伝うお父さんは自分は尊敬しますね(笑) これは決して「専業主婦だから仕事は楽だろ?」 と言ってる訳でなく、朝から夕方・夜まで週に六日、一家を支える為に人に揉まれ、上司に揉まれ、社会に揉まれ、お金に揉まれ・・・・それをきちんと立ててくれるお嫁さんならまだいいんですけどねぇ・・・・家に帰っても「夫婦の協力」という見えない仕事が待っている。それを「関心がない」と一言で責められるのは正直、辛いです。反対に、「子供を叱ってくれません。」 これは間違いなく、父親の責任ですね。いざという時に「仕事で疲れてるから・・・」と話を聞いてくれない。だったら、お金を運んでくるだけならあんたじゃなくてもいいや。っつー話です。人間の共同生活における最低限のルール、モラルはやはりリーダーなくして語れません。

「どちらが我慢するか、折れるか」

ではないんですね。どちらも、それぞれの我慢をしてそれぞれが相手の領域では折れれば良い話です。

「どちらが先に褒めればいいのか、持ちあげればいいのか。」

これも簡単。『両方』が同じ意識でそれぞれの分野で褒め、また持ちあげれば済む話です。

「ご主人を褒めてあげればいいじゃないですか?」

「褒めたらですね~調子に乗ってさらに何もしなくなるんです・・・・・」

間違っても 「相手の人格自体に問題がある」 と言うよりも、「そこまで来ている夫婦の協力に問題がある」 という事を気づいてくださいね。ただし、最後になりますがシングルマザー・シングルファザー、いわゆる片親が子供をまっすぐ育てられないかと言うとそうではありません。結婚する時には相手をしっかり見る事。離婚する時は父性・母性両方の役をまっとうする覚悟を持つこと。再婚する時は好き嫌いではなく、それがきちんと話し合えたり、信頼しあえたり、協力できる相手かどうかを判断する事。これは男も女も同じです。

しかし、どちらにしても家の舵取りは男の責任。責任には覚悟がついてきますよね。

双方が不倫・浮気をして繋がった者同士が夫婦になっても上手くいかれる方が少ない理由は簡単です。お互いに相手がいて、いくら愛情を感じなくなったからと言って前の繋がりを保ったまま、(結婚当初は”幸せにします”と相手の親に約束したまま)結果、次に行くからです。そんな方々に最初から責任を求める方が間違っていると思いませんか・・・?

「もうすぐ奥さんと別れるって言ってくれるんです。そしたら一緒になるんです。」

・・・・男性諸君。罪作りは辞めてくださいね。第一、相手の親が誠意を込めて育てあげた娘さんを一度は「幸せにする」と約束して、さらに愛人には奥さんの悪口や家の愚痴。別れたくないあまりに先の見えない約束までして相手を縛りつける・・・・・そんなの、はなっから信用できる話でもないですし、第一、カッコ悪すぎますって。・・・・・・動物じゃないんだから、一時の性欲の発散や我慢や、家を守りきる覚悟がない為に人の人生を狂わせることだけは辞めておいた方がいいと忠告しておきますmm

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:23

おっちー 10-03-10 (水) 0:51

うへ~…鼻水と、くしゃみと、とまらね~…花粉のせい?そうなの?かふんなの?…。
で、母性と父性ですね。わが家の両親に、学び直して欲しいですよ(笑)でも、彼らはちゃんと学んでいるんですよ。子供を通して。
今、50を過ぎても(笑)ちょっと話はそれるんですが、人間、この世に生まれてくるまえに、あっちの世界で、守護霊さんとかと、色々な会議をして、今度はこんな事を学びましょう。そのためには、どこの国に生まれて、性別はどっちかで、…で最後にあのカップルの所にしましょうって、自分で選んで生まれてくるんじゃないのかな?だとしたら、どんなに未熟な親の元に生まれたとしても、子供は親を恨むことも、文句をゆう資格もないし、自分にはその環境が必要だから、そこに存在しているんでしょう。だから、虐待をする親をもつ子供もそこからとてもたくさんのことを学べるし、私のように、親の愛を十分にしらない(色んな理由で(笑))親に育てられた子供も、たくさんの学びがあって、葛藤があって、そこから、“家族とはなんだろう”って考えるきっかけをもらえ、次に自分がもし家族を持てる機会が今生であるなら、自分が育った環境で学べたことを活かして、足りなかった事は学びながら、成長して行くのでしょうね。
で、母性と父性ですが、今の世の中、文明が進化した変わりに、人間としての“人情”ですかね、が、置き去りになって、私を含め、みな楽な方へ流れて、本当の意味での“苦労”をしらなくなってしまったのではなかろうか。余計な苦労はするけれども、人間として必要な苦労はしない。ただエッチしたかったからしたら、デキた。デキたから産みます。だけど、私は俺はまだ遊びたいのに…。こんな若者が親になって、目覚めればいいですが、そうじゃない場合は?母親になれば、それだけ苦労が増えるのは当たり前で、昔は“彼女”だった嫁が、子供につきっきりになり、“女”でなく“母”になる。夜中はお乳をあげるために、何時間も寝れないし、朝になれば家事に、子供の世話におわれ、自分の時間なんてゼロに等しい。トイレでうん○するのもやっとです。
父親は子供を産む事は、どんなに努力してもできない、子供との繋がりを直接感じられない分、いつまでもある意味“孤独”な生き物。それでも家庭のために汗水たらして、夏はくそ暑いなかスーツを着て通勤電車に揺られて上司に叩かれ…。
お互いに、相手の事を思えば、自然と尊敬し会えるのでは…。続くぞ!

おっちー 10-03-10 (水) 1:02

続きだ!!
…でだな、あまりにも“想像力”がなさすぎなんだと思います。私も(笑)。自分がまだ遊びたいし、経済力もない。楽したいから、子供は邪魔、だから、殺しちゃえ。仕事でつかれてるのに、飯がない、できない嫁だ。私ばかり育児して、旦那はなに?…etc。
なんだかわけがわからなくなってきたから、つまり、これから母親になる(?)私としては、“家族”を通して、もっとたくさんの愛を学んで、“家族”だけじゃなくて、あかの他人にも、もっと人間同士の本当に打算のない、見返りを求めない愛を、学んで、素晴らしい人間が、もっともっと地球に増えるようになるといいなとゆう、自分の意見です!
…以上!
語りすぎた…。

いずちゃん☆ 10-03-10 (水) 8:14

1番大切なものを
1番大切にする……
男らしさとは?
エラソーに威張り散らしてるのが真の男らしさじゃないのだ!!


うちの旦那様は世界一です(笑)

私にとってはね☆
真の男の中の男です☆
心です☆
絶対に私と娘を守ってくれます☆
心の真はスサノオ様なのです(笑)
マジです☆


私達の大切な旦那様いつもありがとね☆
強い心と優しい心☆
巡り合いって凄いな☆
神様☆ありがとうございます☆

溢れる頂いた心を他に流せる私で頑張ります!!
ニコッ☆


大きな愛で包み込む☆
優しい見た目とブレない強い心☆
愛です(笑)

10-03-10 (水) 8:30

夕べ色々ごたごたがあって・・・
我が家ではないのですが、あらためて家族って思いやりが大切なんだなって実感しました。
相手を思いやる気持ちがあれば、育児だろうが何だろうが、一緒に頑張ろうって思いますよね。

妻の裁量で旦那様も良くも悪くもなるのではないでしょうか?
言い方は悪いですが、うまく手のひらで転がさなきゃ。

しの 10-03-10 (水) 10:56

管理人様


おはようございます!

改めて、今までの記事を通して読み直し、考察してみたら…「気付き」を与えて頂きました。

様々なクライアント様のお話を伺う時、心に視点を置いてやりとりをしますが、その方の感情で、見通し悪い感覚がありましたが…ワタシの「見ようとする対象」が間違っていた(笑)


クライアントの痛みを何とかする事でバランスをとろうとするから中々上手くいかないのですね!バランスの崩れが不調和(痛み等)の原因なのだから…だから「痛みを追うな」と言われるのですね


コレは師匠に怒られるワケだ(苦笑)大きな気付きと学びを戴きました!!ありがとうございますm(__)m

婆丸 10-03-10 (水) 11:19

猫ウオッチングから・・・・
夫猫は妻猫と我子が食べ終わるまで餌を食べません
それよりか、家族がゆっくりと食事を終えるまで外敵から守っています
外敵が侵入しようとして威嚇する間 妻猫は悠々と食事をしています
妻猫が身体と声を倍にして怒るときは仔猫を襲撃された時くらいなのです
夫猫が愛人猫を餌場につれて来た時の妻猫は仔猫さえも別の場所に移しゆっくりと愛人猫に食の時を与えています
食事にありつけた愛人猫は妻猫に対し毛づくろいというお礼をし、雄猫の不在時3メートルほど離れた場所から妻猫と仔猫の安全を守るべくテリトリーを包囲するのです
妻猫から仔猫に触れることを許された愛人猫は出ない乳さえ吸わせます
そこには「妻と別れたら一緒になろう」の約束なんてありません
夫に父性がない・・
妻としての役割を成してない妻の力不足のように思えます
大事な妻が仕事に子育てに家事に髪の毛振り乱して動いていると手を貸したくなるのが「人」じゃないかな・・と、思うんですよね
夫が帰宅すればターゲットを見つけたかのように職場や近所や保育園等々の噂話と他家庭の夫との比較と愚痴延々・・・帰宅したくなくなりせんかね?フツー
父性とはチマチマと動き回わる父(夫)と勘違いされている女性が多すぎですよ・・
本当の父性とは困難やアクシデントから家族を全力で守る力のことではないでしょうか
「休日うちのパパは子供とよく遊んでくれて・・」夫本人も違う世界と触れて嬉しいのもアリでしょうけど
多くの旦那は休日の午後を静かに過ごす為の戦略じゃないんですかね・・嫁の小言から身を守る為の^^
お酒の場での男性の本音を聞きました事を引用させてもらいました^^

けらこ 10-03-10 (水) 12:08

村雲さん,こんにちは

いつも,楽しく拝見させて頂いております。

息子…落ちちゃったんですよぉ
始め,事実が受け入れられなくて私自身フワフワ(もちろん浮かれていたわけじゃなくて)漂ってしまいました。

そろそろ一週間経ちますし,変な意味では無いけど一週ずつ気持ちが回復していけばいいかな~。

本人は厳しいようだけれど落ち込む間無く進むようきつい言い方で諭しました。落ち込んでもいないようですがこれは私の中でそう取っただけかもですね。

今回の記事を読ませて頂いて 男の子に対する母親の在り方もわかりました。ありがとうございます。

少しきつかったかなぁと反省しつつ,でも,男だからこのままではいけないし,と彼への対応を今後hard,or,softどちらにしようか考えてますが,まぁ間違いなくHARDにしちゃうんだろうなぁ…。

性懲り無い母親です。

すみません。

村雲さん,これからも体に気を付けて下さい。
楽しみにしてま~す。

とり 10-03-10 (水) 12:12

村雲様

母性とは、父性とは、興味深く拝見させていただきました。

女性は、おなかに子を宿した妊娠中から母性をはぐくみ、一方、男性は、出産後、子供を見てから父性をはぐくむのかな?と感じます。

子供を守る母性の意味と、妻として母として、夫を立てる母性の意味。後者については正直あまり気にしたことがありませんでした。

ほとんど父性が育たなかった元夫、なぜ育たなかったんだろう??
と、考える中、
いっつも、お産の時立ち会う夫たちが、そりゃあ真剣に、妻を支え、最終的には産んだ母よりも号泣している姿を見て、「なんていいお父さんなんだ。」と思っているわけですが、そういう妻と夫の関係が成り立ってからこそ、これからの家族としての形態が成り立っていくんですね。
当たり前ですが、私にはそれがなかったことに気がつきました(爆)

支えあう、結婚自体が成り立たなくては夫への母性はうまれない、夫の父性もはぐくまれない。子供にかかりきりになる私を理解できない、そんな元夫をまた私も理解できない。私は子供が一番。元夫は子供さえいなければ・・・になってしまう。

迷惑をかけたのは間違いなく何の落ち度もない子供。
本当にごめんね。

母役、父役、一人でやっていく中で、父性というものがいまいちよくわからなかったのですが、ちゃんと子供と同じ方向を向いて生きていくこと。ができればいいのかなと思うようになりました。
世界一大好きなママ、ママがいれば大丈夫だよ。もう心配しなくていいよ。 と言ってくれる世界一大好きな子供のためにママ頑張るよ。
5歳だけど、私を励ましてくれる。
ああああ。いい子産んだなあ。本当に産んでよかったなあ。ママを選んできてくれて本当にありがとう。これからもよろしくね。

内容がずいぶん私的にずれましたが、世のこれから父になる方々へ。
仕事の都合、里帰りなどで難しい場合もありますが、
お産の立ち会いはしなくとも(立ち会いまで一緒に居れればもちろんいいですが)陣痛の間は絶対に一緒にいてあげたほうがいいですと思います。
産むときだけ一緒にいても仕方ないんです。
大変なのは陣痛を逃している間。どんなに頑張って陣痛を乗り越えているのか。
世の中の男性は知っておくべきだと思います。
こんなにこんなに頑張って子供って産まれてくるんだ…という気持ちは、その後の母、子への大きな想いにつながると思うので。
長々失礼しました。

匿名 10-03-10 (水) 14:39

虐待で殺されたら学びもなにもありません。体が無事でも心が殺されます。強いてあげれば、子供を持たないことを学び、選びます。子供を持つと生活がどうなるか考えずただ性欲に負けて作るから、連鎖が起きます。 

むらぽん 10-03-10 (水) 16:16

管理人さん、こんにちは。
「父性とは」・・・なるほど、、、夫はどうかな? でも、割れ蓋に閉じ蓋的発想にはなりますが、私にとってはドンピシャな人です(笑)出会えた奇跡と、共に過してきた年月に感謝です。ただ、褒めると「何か欲しいものがあるのか?」って聞かれそうです(笑) それに、親子となるとどうだろう?子供にとってはかゆいところに手が届かない点が多々あるかも^^;  
悲しいけれど、いつか別れが来るでしょう。。。
一緒に過している今この時を大切にしたいと思います!

ちなみに、夫35歳 私20歳で出会い、1年足らずでゴールイン! 管理人さんも、20歳の奥様・・・、いかがですか?

管理人 10-03-10 (水) 17:44

おっちーさん
はぁ・・・その頭脳の明晰さと理解力をいつになったら日本に貢献してくれるかの・・・・楽しみにしとりますよ、おっちーさん(笑)

いずちゃん☆さん
ちょ、ただのノロケ話全開のコメントになってるじゃないですかっ!!(爆)でも本当に素敵なご主人ですね。そしてそこで育まれるお子さんの将来がまた楽しみ。いずちゃん☆一家はみんな幸せ者ですよ、本当に。

陽さん
「妻の裁量で旦那様も良くも悪くもなるのではないでしょうか?」
これ、逆もまた然りです。ようするにお互い様ですよね~そして違いをどれぐらい大切に出来て、どこまで尊重できるか。村のコメントはもうちょい待っててくださいね~mm

管理人 10-03-10 (水) 17:58

しのさん
いいぇ~色々あるとは思いますが、いろいろ頑張って下さい。自分なんかは師匠に会うたびに怒られてますんで(苦笑)なんか最近、日課になって来ましたよ・・・師匠も自分もお互いに。。。。

婆丸さん
男の本音、、、、というよりも、それはその男性の本音でしょ(笑)でもおっしゃる通り、「困難やアクシデントから家族を全力で守る力」でしょうね、きっと。後は役割分担かな~・・・・そう言えば昔流行りましたよね、家で「主夫」をする男性が。あの辺りからおかしくなって来たのかな・・・・・

けらこさん
ぁ、、、、、ちょっとショック・・・・・・。・・・・でも挫折のない人生なんて面白くないですって。まだ学生には早過ぎるかも知れませんが、せめてトラウマだけにはならない様に、ソフトで心のケアもお願いしますね。不屈の魂をここで覚えてくれるようにmm

管理人 10-03-10 (水) 18:13

とりさん
ある人から聞いたんですが、「お産にだけは立ち会うな」との言葉を聞いた事があります。それは男にとっては神秘な世界で男にとって見なくていい女性のあるべき大切な姿。底の底まで相手の姿を見ちゃうと、オスとしてメスに対して興味を失うらしいのですが・・・まぁ経験のない管理人にはまだ何とも言えません(苦笑)「これから父になる方々へ。」・・・これ、いずれ父になりたいので真剣に肝に銘じさせて頂きます!ありがとうございますmm

ゲストさん
子を持つ、持たないは本人の自由だし神様の授かりもの、人間の意思では限界がありますが。皆が皆、虐待するかと言うとそうではありませんよ。現に「1人で産む」と決めてから必死でお母さんになってる尊敬する人も居ますしね。少し残念には思いましたが、それも人それぞれの経験があっての事だと思います。人に迷惑をかけない範囲であれば好きな様に人生を歩まれてくださいmm

むらぽんさん
「褒めると「何か欲しいものがあるのか?」って聞かれそうです」
・・・これ最高じゃないですか!(笑)こう答えて下さい!「もっとあなたを愛して愛されたい。」
いや~その時のご主人の反応が見たいっ!!!(爆)年齢差が15歳・・・??すごい、なんかとてつもない勇気を頂きました!ちょっと頑張ろっかなぁ~目指すはむらぽん一家越え(笑)

おっちー 10-03-10 (水) 18:33

はい?
何か?
呼びましたか?
あれ?
気のせい?

村雲さん…亀は…?

ヨシ 10-03-10 (水) 18:59

管理人さま

先輩に、子供だけは旦那はいなくても産んどけよ~とは言われます(笑)けど、やっぱり素敵な旦那様が欲しい(笑)


『父性とは』『母性とは』を読んでいろんな事を考えました。何故だかムショ~に、うちの父ちゃま母ちゃまに、「ありがとう!大好き~」って言いたくなりました。
自分が親になったら、この人達みたいになりたい!って思わせてくれる、またそれ以上の深い愛情を受けて育ち、有り難く幸せだと思っています。
親がしてくれたように、私も子供を授かったら全身で愛してあげたいな。
できるかな?やってやるとも!そのための勇気も覚悟も優しさも、親からちゃ~んと貰ったもんっ!
素敵な旦那さんねぇ、、、そのうち見つかる!。と、思いたい、夢見がちな娘です(笑)
大好きだけど、お父さんみたいな人は嫌かなぁ(笑)
複雑な娘心(笑)

管理人 10-03-10 (水) 19:44

おっちーさん
すみません、呼んでないです(笑)リアルに忙しすぎて村雲式の日記が今は無理なんですよ・・・何事も優先順位でmm

ヨシさん
ヨシさんなら、親に感謝できる子供を育てられるっ!何故なら感謝出来るから。頑張ってくださいね~またいつか報告して下さい!!

おっちー 10-03-10 (水) 20:21

あ、…お呼びでない。(笑)
忙しいことは良いことですね(*´∇`*)
亀はいつでもいいです。私が年とってよぼよぼになる前なら…(笑)

きっこ 10-03-11 (木) 0:32

今晩わ 管理人さん今上映中の しあわせの隠し場所の映画答え有ると思いますよ(^o^)お勧め…

管理人 10-03-11 (木) 2:02

おっちーさん
自分がおっちーさんを呼ぶ時は死ぬ間際で・・・でってしかも日記、カブトムシにしちゃいました(苦笑)次こそは亀でいきます。多分。

きっこさん
お~楽しみです!ブログ書く前に観たかったなぁ~・・・・観たら感想書いてみますっ!

おっちー 10-03-11 (木) 6:04

ねえ、しってる~?
幽霊は呼ばなくても振り向くとそばにいるんだよ~?(豆しば風に)
私はまだ足がありますが、呼ばれなくても行くからね~フッフッフ………( ̄ー ̄) 。

残九郎 10-03-11 (木) 16:56

男は黙ってサッポロビール!

てのがありましたねぇ

わたしゃ、エビスが好きですが。

あ、どっちも造ってるのはサッポロビールかあ

管理人 10-03-11 (木) 18:18

おっちーさん
豆しば、、、思わずネットで検索してしまったじゃないですか!(苦笑)

残九郎さん
残念、、、、アサヒ派の自分には何一つ役に立たない豆知識。
しかし、残九郎さんの持ってる「父性」には憧れを抱かずにはいられない管理人でした(笑)

おっちー 10-03-11 (木) 18:19

って、自分で言っといて自分がキモい!
わたし、ストーカーじゃないですから~(笑)行きません~(^o^;冗談だよ。本当だよ。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/03/09/post_726.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
父性とは from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 > 父性とは

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ