霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 恋愛 > 何故、男は浮気をするのか??

何故、男は浮気をするのか??

これ、男の管理人が書くと、同性&異性からクレームがダブルできそうなんですが。
あ~あんまり書きたくはないですね。

だって、「所詮、管理人は男だからね~」と言われるのが目に浮かぶ・・・・・

まぁ自分が男という事もあって相談者の方は容赦なく、自分に問い詰めます。
自分は彼氏でもなんでもないのに・・・・・
噛み付く相手が違うんじゃないの・・・・・

と、腹の中で思いつつ、やさしい管理人はそっと諭します。。。。

『浮気は「するか、しないか」じゃなくて、「出来るか、出来ないか」なんだよ・・・・・』と。



はっきり言いますが、男は浮気をするか、しないかで言えば「します」。

開き直る訳ではないのですが、DNAの中に「たくさんの、なるべく多い子孫を残せ」
とのしっかりとした情報がインプットされていますから。

男はこの為、たくさんの色んな女性の子孫を残して1人でも生き残ればいいと本能がなっておりまして。
女は自分の分身、お腹を痛めた子が一番立派に育って欲しいと本能がなっているはず。

※その証拠に 『教育ママ』 は多くても 『教育パパ』 はあまり聞いた事がないです。

「は?私の彼氏は浮気なんてしないよ??」

いえ、そうじゃありません。

「出来ない」んです。これはいい意味ですよ、もちろん。

例えば、その日しか会わないと分かっている、名前も知らない物凄く、タイプの女性。

「・・・一晩だけ、一緒に居たい。」 と泣きつかれる。

ここで心が揺れるのが大抵の男。頭のコンピューターはフル回転。
(ある人に言わせればこの時点で「浮気」だとか・・・)

しかし、考える訳ですよ。

『今頃、今この瞬間も自分の彼女は何やっているんだろうか。

今頃、何も知らないで疑わないで自分の帰りを待ってくれている。

・・・・あぁ、自分はなんて情けない男なんだ。一瞬、迷ったのが恥ずかしい・・・・・。』

となる訳ですよ。

ようは、

「しない」んじゃなく、「出来ない」のです!

・・・これには日頃からの信頼関係が大切。
なかなか難しいですが、やはり積み重ねですよね。

管理人的には、『怪しいと思ったら、一度は騙されたフリをすること』

なぜなら、例えば浮気もしてない。紙一重で甘い誘惑をかわした後に帰宅して、

『なんかさぁ・・・・あんたぁ・・・浮気なんかしてないよねぇ・・・・・』

と疑われるほど、悲しい事は男にとってはないのですから。

「はぁ~・・・???何言っちゃってんの!!」(うわっ。思いっきり疑ってんじゃん!)

「ほら、怒った!もしかして、やましい事があるんじゃないの!!」

「・・・・・・・・・・・。」(ショックと怒りと悲しみが同時に襲ってきます)

そして、ここで受けた言葉は一生、残りますよ(笑)

もちろん、女性からすれば 『疑わせた方にも問題がある』 と言われる方も多いと思いますが、
この一言で次回からの浮気の確率がグンとアップする事だけは言っておきます。

では、『騙されたフリしていつまでも浮気されたらどうすんのよ!』 との声も聞こえてきそうですが。

まず、「絶対に動かぬ証拠」 を握るまで騙されたフリをしておく事。

かならず男は尻尾を出します。

一度浮気した男は一線を越え、次回からのハードルも低くなるのも
おそらく本当の話だと思います(もちろん、皆が皆じゃないですからね)

昨日「いつも付き合う彼氏に、付き合う度に浮気される方」が相談にみえられ
この題材をなんとなく選んで見ました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

亜里咲 08-03-21 (金) 12:18

あ~~~・・・いますね。そういうヒト。
カップルで占いに見えた方の、女のほうがいきなり
「このヒト浮気してないですか?」って・・・のがありました。
その瞬間、あたしの顔覗き込むより、カレシの顔覗き込んだほうが、
答えわかるじゃん。と思いながらカード切ったコトがあります。

ま、お答えはご想像の通りなんですけどね。
本人目の前にいるし、どう言葉を濁すかに苦労した覚えがあります。

タロットは人の心理を読み解くのが得意なんで、
恋愛関係を占うときは「どう伝えるか」に悩むことが良くあります。
ま、だから人間の修行が大事なんですけどね┐(-。ー;)┌

八言 08-03-21 (金) 13:23

こんにちはー。
男が浮気した場合、その時の態度で女の度量の大きさと、男の今後が決まると思います。
「うわ、こいつにはかなわねぇw」と思うような態度を取れたら、その男性は離れられないんじゃないでしょうか?

…といっても、悪癖のような浮気性もあるので、そういうときはスッパリ切っちゃえばいいと思ってます。
塩まじない、おすすめです(笑)。

そして、最初にコメントする記事が霊能でも神様関係の記事でもなく、
男性の浮気、というあたりに、自分のオチ性分を感じてしまいます。

過去記事も拝見しました。
コメントしたことはたくさんありました(霊能の上げ方とか、呪とか、お守りとか…)が、全部書くと終わらないので一言だけ。

「本音がかなり出てますよ」。

八言 08-03-21 (金) 13:25

コメントしたこと、はコメントしたいこと、の間違いです。すみませんでした。

管理人 08-03-21 (金) 15:04

亜里咲さん
タロットの意外な一面、参考になりました。。。
自分には絶対、ムリな手法ですよね~
すぐに顔に出ますもん(笑)


八言さん
コメントありがとうございます!(笑)
もう本音しか書いてません。
せっかくのつぶやきなので誰にも聞かれていない
フリをして思いっきり書いちゃってます。
また遊びに来て下さいね~

スパイ 08-03-21 (金) 16:57

こんにちは(*^_^*)
超・アンニュイなお題ですね・・・。
管理人さんのおっしゃってる通りですよね、全く以って・・(^_^;)

強いて言うならば、女の立場から言えば・・
「浮気」こそ、対等・・・ですよ(+_+)。女だから「・・・された」ではなく、男だから「・・・やっちまった!」ではなくてですね(汗)
これこそ、フィフティー・フィフティーだと!私は「~された」って表現は余り好きじゃない。て、ゆーか、そんな時に聞く話は大抵「○○さん、、ソレされて当然だよ。」なんて思っちゃう。
(女の立場から)相手(殿方)が浮気をしてもイイ状態を作った・・じゃないけれど、やっぱりそういう時って(男から観て)女も問題ある時が多いんです。

だから対等!五分五分です。

私も過去に浮気をされた経験アリ・・。今振り返れば私にも問題あったと反省しております(^_^;)
互いに、互いの嫌なことをしたくなかったら、相手の事を思い遣ってたら、きっと浮気なんて出来ません。。男も女も。。

でも!私の周囲のメンズに聞くと、大抵「好きな子じゃない子」ともH出来るし(好きな子と比べても)さほど変わりない・・と言います(+_+)。管理人さん、これはどうしてですかー?良かったら次回m(__)m(笑)

これとは全く逆の発送で・・・
私の友人達と「結婚したらもう恋愛できないの?」て話題で・・いつも答えが見付からず、エンドレスです(汗)

大好きな人と一緒になり、(結婚した時の)気持ちをずっと保てればいいのですが・・難しいですよね。(て、話題で盛り上がります・・(^_^;))

私も修行(辛抱)が足りん!(苦笑)

管理人 08-03-21 (金) 17:31

スパイさん
コメントありがとうございます。
いや、、、すみません。充分気をつけていたつもりが・・・やっぱり男目線でしたね反省します。
ご質問は・・・強いて答えるなら「DNAの作りが違う」としか言いようがないですね(汗)
※『人それぞれ』というのを抜きにして
あと、少しいらない事かも知れませんが「さほど変わりない」とは思いませんね。。。
これは大きな違いがあると管理人は思います。
この辺りで納得して頂ければ(笑)

「私の友人達と「結婚したらもう恋愛できないの?」て話題で・・いつも答えが見付からず」

これは考えても見たことありませんでした・・・・男の管理人にとっては軽いカルチャーショックです。
管理人がいつか結婚・・・できればいつか日記の材料にさせて頂きますね。

ポチ 08-10-21 (火) 13:27

こんにちは。今回も面白い題材で。

ひとつ疑問が。

男の浮気はDNAが原因であると。
では女の浮気の原因は何でしょう?

女は「愛されたい」生き物。
一人の相手で(一人だからこそ)満足できる女と、たくさんの相手に愛されないと満足できない女。
後者の女はDNA的な原因があるのでしょうか。
浮気をとどまらせることの出来ない相手の男が原因なのでしょうか。

もしDNA的な原因ではないとするならば、男の浮気も原因をDNAや浮気をとどまらせることの無い相手のせいばかりにはできないのでは?
とふと思ってみました。

個人的には、男は浮気をする生き物だと思っていますが、心の中の浮気を実行に移すかどうかは、各々のモラルの問題だと思っています。
「相手に顔向けが出来ないから」という理由は、一見、相手を慮っているように見えますが、その実、自分の行動の結果を他人任せにしているようにも見受けられます。
以上、感想でした。

管理人 08-10-21 (火) 14:51

ポチさん
コメントありがとうございます~。一つ、ご意見の中で訂正させて頂きたい部分が・・・・・

「男の浮気も原因をDNAや浮気をとどまらせることの無い相手のせいばかりにはできないのでは?」

と書いて頂いておりますが浮気の原因を、『相手のせいばかり』にしているつもりは記事の中ではございません。。。
『日頃からの信頼関係』・・・と書かせて頂いておりますが、信頼関係とは一人の努力ではどうにもできず、
2人揃っての話なのであしからず・・・・。

『女性が浮気をする原因』・・・・う~ん、、、これは正直言って考えた事、なかったですね~。

これをDNAを元にした自分の見解は、やっぱり男が魅力がなくなった=「その人の中で何かが弱くなった」
原因があげられるかと。

おサルさんの世界を見てみれば分かりやすいと思いますよ~
(同じにされても困るっ!とクレームがきそうですが欲の部分で言えば一番分かりやすいんですよね。
人間は動物と神様のハーフですから)

メスは一番強いオスの遺伝子を受け継ぎたいと本能で思います。

一番強い・・・?・・・・「強い」・・・??

強いとは何が強いのでしょう・・・??力?立場?経済力?心?健康?。。。。。

全部外れですよね~答えは、「その女性が強いと感じた所」が強い訳です、、、。
(それ以外の時でも女性は特に男性の『父性本能』よりも、『母性本能』が表に出やすい気がします。
なのでダメダメ男が好きっ!て人も多いはず、、、)

この、その女性が感じる、相手の「強さ」に魅かれなくなった時・・・・・女性は浮気をしてしまうんじゃないかと。

「心の中の浮気を実行に移すかどうかは、各々のモラルの問題」

・・・・これを言い切ってしまうと結局、『人それぞれじゃないか?』 という事になっちゃうんで
記事にもなりません(苦笑) なので論ずるに値せず・・・・でよろしいでしょうか?

ポチ 08-10-22 (水) 0:17

む…、村雲先生、恐縮です。
私の早とちり&解釈違いな意見に丁寧にお答えくださり、ありがとうございます。

「人それぞれ」だと記事にならない。……仰る通りです。お恥ずかしい限りです。
大変失礼致しました。

えっと…、何だか後ろめたい気分になってしまったので、今日は一日分につき2回、「ポチッ」としちゃおうっと。

まい 08-12-21 (日) 2:11

はじめまして(^.^)

そうですか…
疑ってかかると浮気されるんですね。
「せっかく理性で振りきったのに!帰りが遅いだけで疑われるなら浮気しちゃえ!」という感じですよね?

この記事を最初に書かれたのは、今年の3月。
その時にしりたかった。
その一ヶ月後、離婚したいといわれました。
今は浮気されてます。

女の感は当たるもの。

先日霊能の先生が写真を見るなり「ちょくちょくツマンデルね~飲み屋の人?」と。

いつ頃から?一人だけ?などもっと詳しく聞きたかったけど、「気にしすぎ!貴方のサイギ心が追い込んだのよ。一緒にいたいなら何を言われても信じなさい。あなたが変われば、来年あなたへ後ろめたさが出てくる」と返されて…
聞けませんでした。

知りたい!
聞いたから浮気?
人が変わってしまった結婚した時から?(11年)
自分の中で整理をつけていきたい。

そして、本当に一緒にいるべき相手なのか考えたい。
今なら不貞行為で有利になるから。

管理人サンに直接みていただく事もできるんですよね?
どうしたらいいですか?


特にここ一週間、彼に無視されてます。
でも…
浮気しないと信じてたのに…。
裏切らないと信じてたのに…。

由綺 09-06-29 (月) 13:39

男が浮気を隠す理由ってなんですか?

管理人 09-07-04 (土) 1:33

由綺さん
相手への罪悪感から相手から刺される事を恐れての間で、人それぞれだと思いますよ。

れお太 09-08-08 (土) 9:40

先日、出会い系から浮気発覚!

朝少し問い詰めたら勝手にケータイ見たことに逆ギレされました。
とりあえず帰ってからまた話しようと仕事にだしました。

浮気の原因て自分にもよくあるといいますが、
怒ってごめんとあやまるべきでしょうか?

匿名 10-05-06 (木) 11:20

あたしなんてひどいもので、結婚して2人め出産終わり自宅に戻ると借金の催告書と裁判所からの通知。
それが一段落落ち着いたら3人め妊娠してるとき旦那が浮気。
あたしは女と話したら旦那のこと欲しいって言われた。
あげるよ~っていうとホントにほしいです。別れてくれるんですか?だって!

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/03/21/post_39.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
何故、男は浮気をするのか?? from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 恋愛 > 何故、男は浮気をするのか??

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ