霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 | 教訓 > 「惰弱な男」と「羞恥心のない女」

「惰弱な男」と「羞恥心のない女」

「バブルの時代」・・・・あれは確か管理人が中学の頃でしたっけ??

周りの大人が新聞がニュースが異常に 『バブルが弾けたぞっ!!』と騒いでいたのを、

『わーマジで??弾けちゃったの?!・・・で、「バブル」って何??』

って言ってた無知な時代でもありました~(笑)

その後、社会人になってようやくその意味と凄さが
分かるようになっても来まして~(まぁなんとなくですが・・・・・)

その影響をヒシヒシと身をもって体験できる様な年齢にもなりました。

バブルの時代。今日、「いい女とは」の記事への皆さんのコメントを読ませて頂いてて
突然思い出した話があります。

ちょっと前にある人と話していてその方から学ばせて貰った話です。
(ここからは女性の方は見ない事をお勧めします、、、マジです)



その方がおっしゃってた事を出来る限り、そのまま文にさせて頂きますね~

「よく 『男が惰弱になった』 と言うけどね。バブルの絶頂期から今に至るまでむしろかわったのは女性の方。

パンツを見せて扇子を持って踊り狂う女性から外国の俳優を一目見ようと空港に押しかけるおばさん達、

自分を商品にする女子高生・・・・

村雲さん、日本の女性は 『羞恥心』 を失ってしまったんですよ。

今まで抑えに抑えられてた欲求がね、昔は抑えるのが 『美徳』 と言われていた時代だった。

確かにこれはこれで男性も悪い・・・・・。「やさしさ」がなくなり抑え込みすぎて熟年離婚を

突きつけられるまで現実を分かっていなかった。なんとも単純でバカな生き物なんでしょうね、男は。

しかし・・・・・・

男は 『自尊心と虚栄心と自己満足』 で生きている生き物ですからね、変わりたくても変われないんですよ。
・・・・情けない事に単純な生き物なんです。情けなさと純朴さを兼ねた生き物でもある。

メスはオスよりも生命力が高い。子孫を残せるためにね。ほとんどのメスは自分の事だけで精一杯。
目先の賢さはオスは劣る。

オスは見えないものを、先の夢を信じるバカな生き物でして足元の話しになれば羞恥心を忘れたメスには適わない。

・・・まぁ村雲さんも結婚して夫婦ゲンカを一度でもしたら分かりますよ。

だんだん変な社会になっていく中で、おかしな男も出てきましてね。

羞恥心を忘れた女性みたいに先を考えず自分の事だけを考えるバカな男もたまに出てくるようになった。

『自分だけ良ければいい』と株を買いあさり合併させていく男。粉飾を利用して儲けを出す男。

そして、ただただ敗北感を感じて自然と黙り込んでしまう、まともな男。

まぁこの時代、どれがまともでどれがまともじゃないか線引きも難しいんですがね。

正直、これからの日本はおかしくなる一方ですよ。これからの人がなんとかしないと、、、任せましたよ、村雲さん(笑)」

「・・・・・・ふ~ん・・・・・・へぇ~~~・・・すごいですね~・・・・・」

正直、無知で若輩者で結婚もしてない、ましてや 『女性』 と言うものの本質さえ知らない自分には
何とも応えようのない話しでもありましたね~そりゃぁそうです。相手は人生経験豊富な方、自分の倍は生きてますし
なにより自分は結婚もしたことないので分かりっこない話ですよ、、、まったく。。。(笑)

だからこの方の話が「正しい・正しくない」との話も正直、意味もなしません。

この話しをしてくれた方は政治家の方で博識も人生経験も申し分のない方です。
人柄的にも自分は尊敬している方の一人でもございます。だからって「正しい・正しくない」との判断も出来ません・・・・

自分の、自分なりに出した結論は・・・・出ていません。
※まぁ強いて結論を出す話でもないんですがね(笑)

強いて言うなら「どっちもどっち」??

しかし職業上、確かに女性を相手にする確率は高いのでよく勉強しておくに越した事はありません。
なので昨日食べたものも忘れる管理人ですが割としっかり覚えていましたね、この話は(笑)
※役に立つかどうかは分かりませんが・・・・・

社会の流れと関係あるかは分かりませんが、
振り返ってみますとこの9年間でも相談の傾向が
大きく変わってきていることに気ずかされます。

9年前~→自己破産の相談

※これは困りました・・・神様に聞いても分からないんで(笑)

6年前~→浮気&不倫

4年前~→引き篭もり&教育関係

2年前~→因縁関係(見えない世からの霊障)

最近は・・・やっぱり「スピリチュアル」(笑)

それにともない「霊能開花のおばちゃん」と「幽霊をよく見る不思議っ子」などなど。
(まぁ 『恋愛』と『人間関係』 はいつの時代もコンスタントですが)

別にこの記事を書いてどうこうと言うつもりはございませんがたまたま頭に浮かんだだけです。
ウチの母親を思い浮かべれば、、、扇子を振り回していた時代の方ではございませんが
親父の愚痴を聞いていれば確かに昔の(結婚前)母親と今の母親が違うのだけはよく分かりました~(苦笑)

ただ、ちっぱけな経験上の話しですが・・・・・・

『「自分のためだけに精一杯の女性」とはケンカしたくない』

・・・と時々感じることはあります。・・・だってどんなに頑張ったって最後は負けますもん(笑)

結婚前の男性の方、どうぞご注意を。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:17

なかなか 08-09-03 (水) 6:41

関係ないかもしれませんが子供を座席に座らせて騒いでても注意しない夫婦をみると不安になります。
自分にも子供できたらこうなるのかな。。とか学校とか。。

Marmite 08-09-03 (水) 10:11

確かに女性も男性も変わってきてますね。そもそも日本人全体が変わってきているのかもしれません。昔はひたむきさとかおもいやりとか謙虚さが評価されたのに、それがださいことかっこ悪いことみたいに卑下される風潮を見て寂しい思いをしたことがあります。自己主張は必要ですが、思い違いされているきらいもありますね。今のスピリチュアルブームって何が背景になっているんでしょう?自己主張をしても自分が見えてないというか、自分が何をせねばいけないか責任が持てずによその力をあてにしている、自分さえよければ何をしても構わないという考えのあらわれでしょうか?

のりすけ 08-09-03 (水) 13:32

色んな意味で世の中が変わってきているのか。時代とともに何かが消えていくような。
流されずに歩みたいと思います。

★ma・raika 08-09-03 (水) 13:41

こんにちは♪

昔の女の人は3歩下がって・・・とか男尊女卑だったんでしょうね。
今は、男も女も変わりましたよね。平等に近くなったのでしょうか?

バブル・・・私が18才くらいの時の話かな?と思いますが・・・懐かしい(^^)
こづかい稼ぎで夜のバイトも何年かやりましたが、チップ良くもらってた記憶があります。
毎週ディスコ(今はクラブですか。)行きましたね~。あの頃は若かった(泣)ですね。

さくらんぼ 08-09-03 (水) 18:15

こんにちは
女性ですが見てしまいました~~

確かにメスは生命力強いと思います。娘は少々のまあ8度5分くらいまでの熱なら
さほど大変ではないですが、息子は7度熱がでると、今にも死にそうに騒ぎます、、、、、、
赤ちゃん・幼児期ピーピー泣くのも男の子です。

だから母は一生懸命、男らしく、、、とか、男の子なんだから、、、とか言って育てるようですが
息子が小学生の時に、頭にタンコブの日や、白いTシャツの背中に上履きの跡がくっきりやら
悲惨なことが結構ありました。イジメではなく通常です。
やっているのは女の子、、、、、、、。

保護者会で、「男の子は力があるから女の子をぶったり叩かないようにと育てますが、女の子は
女の子らしくとは言わないのでしょうか? あまりに傷が耐えないので今日はお母さんたちに
お願いです」と話しました。何人かのお母さんが、多分うちの娘です申し訳ないと謝られましたが。
学級委員もみな立候補するのは女の子ですと、先生も言ってました。これももう10年ほど前の話です。
サラリーウーマンなので自分のためだけ精一杯はできませんが、羞恥心はもいくつになっても持ち続けるようにしたいです~~~。結婚前と後はチット違うのは認めます(笑) ちなみに先進国で女性の更年期がひどいのは日本だけらしいです、、、

エリ 08-09-03 (水) 18:30

こんばんは…。

私も女なのですが、やはり最近の女性(とくに若い娘)の考えに着いていけません…。

「お前、馬鹿じゃね~?」とか、平気で男性に言うし…。

言葉使いが非常に汚い…。

私は男性に対して、口が裂けても、見下す言葉は使った事はありません…。

強くなったのではなく、やはり村雲さんがおっしゃる様に

羞恥心 、恥じらい

が無くなったからだと思いますね…。

何だか、、悲しいですよね…。

星雲 08-09-03 (水) 21:07

こんばんは。


難しいお題ですね。私も自己満足がキーワードかもしれません。言い換えると…自分で納得できる人生を送りたい、後悔しない生き様をみせたい…ということにしておいてください(苦笑

男はもともと不器用につくられている…っていう話もありますよね。私の場合そう信じるしかありません。要領悪いですから(涙)


あとは、割と女性が社会で活躍しやすくなりましたが、それはそれで良いですよね。私の周りの男性は今の女性達をとても冷静に見ています。何か必要に迫られれば、しかるべき流れに向かうでしょう。


スピリチュアルブームについては…何かの流行がおわると何か別のモノが流行りますから、その一環かもしれませんが、スピリチュアルな事柄が大昔から存在していた事実も見逃せませんね。まぁ…これは偶然ではなく必然…ですか(笑)


世の中に何かが起こっているのかもしれませんね。神様や人々と対話しながらよき道を探し歩みたいと思います。


毎度の事ながら、取り留めない文です。今回も記事ありがとうございます。

しりる 08-09-03 (水) 21:15

こんばんは、村雲サン。う~ん、今回の日記のバブルとか男性うんぬん~。あくまで個人的に見渡してみますと、正しい正しくないって時代によってかなり考え方が違うし、もっと広い視野で見ちゃうと、世界の歴史と文化って、今の時代を生きている自分の立場からでしかの感想しか言えないので、正しい正しくないの判断に悩むのは有りだと思います(笑)むか~し、しりるが日本文化のお勉強をしていたころ「何故、日本人ってyesとnoをあやふやにしちゃうのかな」と疑問に思ったことがありました。ハッキリ答えはでませんでしたが、どうやら植民地化が激しかった海外に比べ日本ってそういう経験がなく、敵かどうかとか君主が変わりやすいとか、他文化が入らなかったとかの理由で、ハッキリ答えを出さなくても良かったので、相手を「察する」文化になってしまったとのこと。ほら、よく断る時に「検討します」とか言いますよね。断ってるのに「検討」って(笑)長くなるといけませんので、この辺で。。。

hana 08-09-03 (水) 21:50

管理人様、お疲れ様でした~。見ないでと言われると、
余計見たくなる hanaです(笑)
記事を見て思い出したこと。
父が 女性のたしなみ、電車や車、人前で化粧直しはするな。
膝上スカートは はくな。
責任感のある男以外とは仲良くなるな(–;)など うるさかった覚えがありますが、今では感謝しています。
心を上品であれ、と言われました。
何故か母でなく父(笑)
父の理想?
ちなみに夫の中での、ヤバい女性(((・・;)とはすぐに やだぁ~って触ると、泣く女性は要注意らしいです。
私は触りませんが、色々
勉強になります~♪

junjun 08-09-04 (木) 0:05

「男の本質」「女の本質」を理解している人ってこの世にどれぐらいいるんでしょうね・・・?
私は多分いないと思います(笑) でも、だからこそ恋愛や結婚というシステムがあるのかもしれませんね。
システムというと色気の無い言い方ですが・・・(汗)

公衆の面前で堂々と化粧をしたり、所構わずおにぎり等を食べたり、
言葉使いも男性化していて、同じ女性としては目や耳を覆いたくなる場面が少なくありません。
人のふり見て我がふり直せ! 羞恥心や奥ゆかしさはずっと忘れずにいたいな・・・と思います。

匿名 08-09-04 (木) 0:08

女性ですが、見ましたー。
あぁ、私ね。 と思いました。結婚前と後で変わった私。
そして、今や自分のためだけの事のためにケンカをして勝ってしまう事。(自分を守れるのは自分だけだと思い、その時は必死です。)

旦那よ…本当にごめんなさい。

オイルショックの頃に育った方(やったら何でもできるいけいけどんどん時代に育った方はそういう傾向が強いらしいです)、 みんな同じ色のランドセル・裁縫箱みんなと同じがよい。
とみんなと一緒が安心時代に育った方、
色んな時代に育った方がいらっしゃって時代とともに人も変わると聞きました。

生きにくい(私が思うに)今、同じ生きるなら、よりよく後悔のないようにいきたいと思いつつクヨクヨしがちな私ですが、村で休憩させてもらい、出発します―。

08-09-04 (木) 1:12

すいません、ひとことのコメントにいれたかったんですが、なぜか投稿できなかったので、ここで謝らせて下さい―。

二重ハンドルネームは私です。 すいません。

いつも「実」と入れてたのですが、なぜか「タ」としかでなくて…。

おもいきってひとことに投稿したら「実」でできたんです―。…でちょっと嬉しかったのと、まぁいいかぁと軽い気持ちがありました。

管理人さんをはじめ、皆様不快な思いをさせてしまってすいませんでした。 しかも、こっちでこんなコメントごめんなさい。

なぜ今、ひとことに投稿できないか不思議です。失礼しました。

naru 08-09-04 (木) 11:03

二つのお話を読ませて頂いて思い出した話があります。
妻の友人の話ですが、旦那さんと口論になった時、
「一体お前は何様の積りなんだ!」と言われた時おもわず
「私は奥様よ!」と言って返したとか。
旦那さん吹き出してしまって一件落着だったそうですが、勝負あったという感じですね。
色々な意味で意味深な事をたった一言で表現できる人、私の理想の女性像です。(笑)

08-09-04 (木) 12:55

後で見てみたらやっぱり、ゲストと実になってる…。使いこなせてなくてすいません。

バイオリン 08-09-04 (木) 21:23

(´・ω・`)ゞイヤーいざコメントを書こうと思ったんですが書きにくいですねぇ
と思う私は男です

車乗っているとわかると思うのですが
急な割り込み+ハザードなしとか
わざわざバックまでして道をゆずってあげたのにもかかわらず手を上げずに
そののままブーンなんていうのはほぼ女性ですね
特権階級のつもりなのかとwきっと自分で精一杯なのでしょうが、
運転技術より先に思いやりを育ててほしいなぁと思ったりします

hiro 08-09-06 (土) 4:12

またまた日遅れコメントのhiroです^^;
「自分のためだけに精一杯の女性」とはケンカしたくない」
だって負けるもん
って内容は思いっきり笑いました♪
でも同意してしまいます。
絶対に勝てませんよね><降参いたします♪
 ありがとうございます。

太陽 08-09-07 (日) 20:09

「自分のためだけに精一杯の女性とはケンカしたくない」―――最後は負けますもん(笑)

これは男の方にもいますけどね…注意ですね~(笑)。

男性は相談されるとその解決策を前提として話しますが女性は相談と言いながらただ聞いて欲しいだけ…と言うズレが結構ありますよね(笑)
「聞くだけかぁ―――い!」みたいな…(爆)

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/09/03/post_286.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「惰弱な男」と「羞恥心のない女」 from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 恋愛 | 教訓 > 「惰弱な男」と「羞恥心のない女」

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ