霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 神様 > 神様への質問箱 8 あの世について

神様への質問箱 8 あの世について

こんばんわ、管理人です。今日は、あの世について。

あ、良かったらその前にポチポチお願いしますっ!→「精神世界ランキング

<質問>
亡くなったかたの魂はどんな亡くなり方をしても、等しくあの世へ行き、救われる(癒される)のでしょうか?
亡くなり方によって、行く場所や(あの世での)暮らしぶりに違いはあるのですか?
どうぞ、教えてください。



<答>
さての、正しゅう質問に答えれば、皆等しく肉体を失のうた時よりあの世と呼ばれるところには行かれようかの。しかし、一言であの世と申してもいえばそれはその者の魂に呼応した場所、生が終われば死となりて、死が終われば生となりての。またあの世より見れば反対でもあって、体を持つことがあの世での修行の終わりとなる。いえば、合わせ鏡のようなものじゃよ。鏡にぬしらの姿形が映っても魂の輝きまでうつるまいで。わしらの目には魂の輝きや生きる真剣さとその姿勢が一番よう見えるとすれば、社へ参りて手を合わせる意味合いも少しはわかってくれようかの。またどのような亡くなられ方と申しても、生、生きる、己の力をふりしぼり困難にも勇気持ち立ち向こうて一生をまっとうし、死も同様、生まれた瞬間の価値ですべてが決まらぬように死の瞬間(死に方?)で全てを判断するものではなくての。いえば人は生まれた瞬間より死へと向おて、死した時より生へと向かう。これもおかしな話じゃが合せ鏡のようじゃの。その中でいかに魂輝かせるかにその者の価値も定まるという事。わしらは常に人を束縛した事もない。生きておる間も同様、死しても同様じゃよ。その場に残りたいと思うた者には手を出せぬしの。生きている間も同じこと、じっと待ちいつか変わるじゃろうと思い動かぬ、動けぬ者には手を出せぬ。これをまとめて申せば、それぞれがふさわしき場へと行かれるとしかわしからは言いようがない事じゃが。 八理


アップが遅くなってすみません・・・最近、バタバタと忙しくてですね~

・・・・あ、もちろんいい話です(笑)早くご報告できればいいんですけどねっ!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

ヨシ 10-03-11 (木) 12:45

僅か一年二ヶ月でこの世の生を終えた、私の甥っ子。
悲しくてあなたのパパやママをはじめ、みんなでいっぱいいっぱい泣いたけど、あなたの死のおかげで家族がまとまった。やっと立てるようになったばかりの幼いあなたなのに、家族の仲を取り持つために独りで頑張ってくれていたこと、今になってやっとわかったよ。あの時に気付けなくて、本当に本当にごめんなさい。
きっと今、新しい生に向かってあなたの魂はさらに美しく輝いていることでしょう。いつも見守ってくれてありがとう。家族みんな、笑顔で過ごせてるよ。私もまたあなたに会えた時ちゃんと「幸せだよ」って言えるように、今を大切に生きるからね。
あなたの生も死も無駄にしないよ。ありがとう。
また会おうね。必ず。


管理人さま
あはは~。書いてて涙が出ちゃった(照)
すごくかわいい子だったんですよ~。大好きです~。
って、私事を書いてすみませんでした(謝)でも、書かずにはいられなかった(笑)読んでくださってありがとうございます。

さておき、一週間って早いですね~。
この『つぶやき』の投稿時間見て、ビックリです。お忙しいでしょうが、良いご報告お待ちしております。頑張って下さい(^-^)

ヒロミ 10-03-11 (木) 15:09

こんにちは。八理様
先日は質問お答え下さりありがとうございましたm(__)m

やはり!見ーっけ!の感覚です


○○先生と似てますね。
死後の行き先は?
どう人として生きるか!で決まるですかね。
感謝☆

10-03-11 (木) 15:56

実はこの2~3年の間に親族が7人他界しました。
最初は私の祖母、そして10日後にもう一人の祖母。
そして、その半年後に舅。
翌年から、近い親戚の叔父や叔母が他界しました。
最初に亡くなった祖母は、亡くなる前日に孫、曾孫一同で顔を見せに行ったところ、もう意識がなくて、眠っているようでした。
いくら声を掛けてもぴくりとも動かなくて。
最後に私が「おばあちゃん、陽だよ!」と声をかけたら
目を開けて私を見て笑顔を見せてくれたんです。
今思い出しても涙が出ます。
あんなに私のこと大切にしてくれたのに、私は育児や仕事を理由に
全然おばあちゃんに会いに来てあげなかった。
その後悔の念でいっぱいなんです。
八理さまのお言葉を聞いて、少し楽になりました。
きっと、あの世で親族一同久しぶりにお茶のみしているかもしれません。
大好きだったおばあちゃん、またいつか会おうね!

八重桜 10-03-14 (日) 22:53

管理人様

八理様、管理人様ありがとうございます。

今回の記事、何度も読み返しました。
ずっと気になってた言葉(自○を止める様なサイトです)がありまして、『自○すると、あの世での業(?)が増えて大変ですよ』と・・・。
・・という事は、兄だって好きで選んだ道じゃないのに、今でも自○したからという理由で、他の人とは違う苦痛を味わっているのかな・・だったら兄が傍で苦しんでる時救えなかった私は兄以上の罪を犯した事になるけど、普通に病死とかだったら許されちゃうの?
・・答えのない考えが時々自分の心を支配しちゃうんですよね・・。

でも八理様の話では、『その人の気持ち次第』という事ですよね?(読み間違ってたら、すみません)
兄が少しでも楽しくあの世で皆と過ごせる様に、私自身がしっかりしないと兄が未練残しちゃいますよね。
はい、頑張ります。

・・ここ最近忙しく心に余裕がないせいか、ふと頭によぎる事があり、私にはタイムリーな記事でした。
本当にありがとうございますm(_ _)m
また一度から、考えて自分が出来る事を探してみます。

今自分が書いたコメント読み返したら、なんか最初の頃と何も成長してない様な・・・しかも支離滅裂・・(苦笑)
色んな意味で泣けてきました・・・。

最後になりましたが、ここ最近記事アップが早いですね。
本業も大変でしょうから、くれぐれもご無理なさらないで下さいね。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2010/03/11/post_727.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神様への質問箱 8 あの世について from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > Q&A | 神様 > 神様への質問箱 8 あの世について

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ