霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 自称霊能者の被告に懲役20年(自称霊能者って?)

自称霊能者の被告に懲役20年(自称霊能者って?)

皆さん、このニュースを見ました??

自称霊能者の被告に懲役20年 宮崎地裁

・・・・これ、はじめから言っておきますが、、、こんな事は 「あり得ない」 ですから。

お祓いにかこつけて性的関係を求めたのか・・・・通っている内にマインドコントロールされいいなりになったのか・・・・・よく分かりませんが残念なニュースである事だけは間違いありません。

このニュースだけでは分かりませんが、、、、どこかの昔の宗教を彷彿させるニュース。

「あぁ、またかよ・・・・・」 被害者の気持ちを考えればなんとも言えない事件ですが、改めて一つ考えて欲しい事があります。



平常心・冷静な心の状態では分かる事も相談中(平常心ではない)の心境ではこれが難しいんでしょうね~・・・その辺りは自分も悩みを持つ人間、よく分かります。

おさらいですが読者の皆さんに、

「『本物の霊能者とニセモノ霊能者』の見分け方 ①」
「『本物の霊能者とニセモノ霊能者』の見分け方 ②」

を軽く読み流して頂ければと思います。

で、個人的にいつも気になるのがこの 「自称」 という言葉。

皆さんも不思議じゃないですか・・?? この「自称」という言葉が出てくる頻度。
事件を起こした霊能者・占い師に必ずと言っていいほどついている言葉。

「自称霊能者」「自称占い師」・・・・・

「霊能者・占い師」 の類は簡単に言えば 「自己申告」 の世界です。

割と勘のいい方が 「私は霊能者!」 と言えばその瞬間からその人は霊能者。

要するに「自称」以外はいないのです。

皆さん、この辺り十分注意して下さいね。

自分はどこどこで修行した。どこどこの免許を持っている。占い学校を卒業した。〇〇連盟、〇〇研究会に所属している。などなど、、、、これは、「人を視ていいよ~」との国からの許可や、「あなたは霊能があるよ~」 との能力の上下を計るものではありません。



陰陽師も同じ。(詳しくはここ「霊感商法について(霊能者から見た霊感商法)」を参照して下さい。)

これは自分にも言える事ですが、持っている肩書きや実績。
前評判も眉唾ものでございます~。

一対一での人との、しかも普段には表に出ない心の奥底の話・・・・相性だってきっとございます。

捕まって表に出てくる霊能者・・・・もちろん、霊能者以前に「犯罪者」でありまして、しかも「霊能の分野」に正直、本物も偽者もございません、、、、というか、分ける定義が確立していない状況でもあります。

第一、「自分は本物だっ!!」 って言うヤツに限って怪しすぎ!!
本物ならわざわざ言う必要がありませんもん。

・・・・え?お前は堂々とデカデカと、ブログの頭に 「本物霊能者」 ってつけているんじゃないかっ!!ですって?

・・・・はい。自分は自分の定義で勝手にやらせて貰ってます(笑)
※これはブログ上でのみです。普段は自分から言うことはまずありませんので念のため。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

エリ 08-07-18 (金) 0:23

こんばんは。今日も良い話をありがとうございます。自分で「霊能者だ!」と思うしか、ないのですね…。自信があれば…。私は自分に自信が無いので、誰かに「貴方は霊能者だ!」と言われても、なかなか踏み出す事が出来ないと思います…。独自のやり方だと、不安いっぱいで…。難しいですね。それに〇〇万円なんか、もっての他です!悩んでいる人の弱みに付け込み、金を騙しとる…。そんな風には絶対になりたくないです!でも、まだ自信が全くありません…。

個人的な相談を聞き、悩んでいる方を騙す…。元々は、真面目にこつこつと築き上げた実績があったからこそなのに…いつか大きな罰が当たりますよ…。恐いですね!

夕月 08-07-18 (金) 2:42

霊能力のある方はいるとは思ってますが、
その方が本当に神霊の声を聞いてるのか、
神霊と思ってたのが実は低俗霊なのか
私にはそれを見極めることができないので全面的に信じないようにしてます。
過去、言われたことで当たったことがあまりないですし…
でも、私にはその程度で丁度いいです。
信じてしまうと依存してしまうので。

「神様」の名を使っての犯罪は一番罪が重いと聞いたことがあります。
死後、裁きを受け、ふさわしいところに行くことになるんでしょうね。

貴彦 08-07-18 (金) 5:06

おしさしぶりです。その人が本物かどうかは、周りが決める事ですかね~なかなか難しいですよね村雲さんは本物ですよね!間違いなく周りが認めていますから。

★ma・raika 08-07-18 (金) 8:53

おはようございます。
少し前「宗教」の意味を聞きました。「そもそもの教え」だそうですね。
宗教心は良いことだと思いますが、宗教団体となると役員がいて、その人達のお給料が発生してくるので、お金が絡んできますよね~。
宗教団体にすがってしまうほど、支えが欲しい人がたくさんいると言う事なんでしょうね~、世の中に・・・。

雪龍 08-07-18 (金) 10:30

“本物”霊能者の本音・・・ほんとだ~怪しい・・・(笑)

残念なニュースですね。。
こういう人が出てくると同業者みんながそういう目でみられてしまうのは悔しいですよね。
でも、これからどんどん悪質な人たちは炙り出されてくる気がしますね。

まぁ、村雲さんに関して言えば、何度か(2回だけど)お会いしているわたしが何事もなく、それどころか、素晴らしい助言で救われて、幸せにここにいるのが本物の証拠ですよね。

っていうか、もし本物じゃなかったら昨日の記事思いっきり自爆ですから!!(笑)

ともあれ、スピリチュアルな世界はわたしのような凡人には本物かどうかはわからない・・・むやみに依存し、依頼するのは怖いですよね。
ちなみに村雲さんにお会いしたかったのは、このブログどんな人が書いてるんだろ~という好奇心からでした(笑)。
すみません。。

まるこ 08-07-18 (金) 15:54

この反罪犯された方人を信じさせる能力は長けてたのでしょうね。
もっと良い使い道があったろうに・・・
とは思いますが、

こうやって人に考えさせる役割だったのでしょうか。

そして、
騙された方、
選ばれたのか、
寄せ付けたのか、
騙された方も、その役じゃないほうに導いてもらえたら
良かっただろうにとしか申せません。

人が人を裁く世の中ですから。。。

私は個人はできれば、騙したくも無ければ、
騙されたくもないですね。

悲しきかな・・・
ある意味残念でも有り、読者にとって解りやすいニュースでもありますです。
ありがとうございました。

08-07-18 (金) 18:42

いつも楽しく拝見させていただいております。
陰陽師の文字で書きこみさせていただきました。
私ここ数ヶ月陰陽師大允の子と知り合いいろいろかかわってきました。
確かに本物の陰陽師ではあるし陰陽師としてはしっかりとしているのですが他が悪すぎました。
時間はしっかり守らない、自分の都合のいいように解釈して間違ってるといえば切れる、人のお金でいろんなもの買ってるし親のお金とカード使い放題、他人のお金も使い放題で駐車場代も自分で払わない始末。
しまいにこちらが叱りつけたら今度は暴言の数々に誹謗中傷と最悪な人間性をあらわにし、付き合ってても仕方がないので縁は切りましたがほんと思い出しただけでも腹たってきてしまいます。
その他自分は神様と同等とさえ思ってるような言動もみられましてこんな人を陰陽師にした人をちょっと軽蔑してしまいました。

せっかく神様からいただいた力を悪用する人もいるものです。
悲しいです。

吉祥 08-07-18 (金) 20:40

おぉ!たしかに「本物」の文字が…。

スミマセン!今まで気付きませんでした。

こういう事件があるたびに「霊能者は全部インチキ」と塗りわけしたがる人が必ず出てきます。

「ある」とか「ない」とかはっきり決めないとダメなんですかねぇ?

個人的にはあった方が楽しいので信じたいです。

神仏に効果を求めるから騙されちゃうんでしょうか?

犯罪者を許してはいけませんが、どうせ騙すなら夢から覚めないように騙せばいいのに…。

サマンサ 08-07-19 (土) 1:04

こんばんは~。今日も関東は蒸し暑かったです~。

ところで・・・、自称霊能者の記事は知りませんでした。
世の中には藁にもすがりたい人たちがたくさんいらっしゃるのは事実でしょうし、その人たちを食い物にする人たちもたくさんいる。何とも悲しいけれど、自称霊能者の方は相談者の方を本当に救って差し上げたいと思う心はなかったのでしょうか? 残念です。
人を思う心、濁らせてはいけません。

ところで、ここの書き込みでの質問で申し訳ありません。
先日、我が家の近くで交通死亡事故が発生してしまいました。亡くなられた方には心よりご冥福をお祈りいたします。この場合、事故現場に見ず知らずの私がお花をお供えしてよいのでしょうか? それとも何もしないほうがよいのでしょうか? ご教授ください。

管理人 08-07-27 (日) 9:47

エリさん
こんにちは。エリさんの決心は大変すばらしいものですがまずは一度、「霊能者」という枠を
取ってみるのはいかがでしょう・・・??
「霊能者になるな」と言っている訳ではなく、あまりにもこの言葉自体に執着しすぎてかえって
見えなくなっているんではないかと感じるものですから。
反対に、一歩離れた所から客観的に見てみる。やってる事は同じでも新しい発見や、変化が
あると思うんですけどね~・・・・・。

夕月さん
ですよね、、、、「神様」の名を使っての犯罪は一番罪が重い。。。これだけは避けないと。。。。
でも実は、このブログの自分のHNは「村雲」、守神様は 「天ノ村雲」様・・・・・・
図らずも書き始めより監視がついています。。。。。。

管理人 08-07-28 (月) 2:06

貴彦さん
お元気していますか~(笑)
本物は自分で本物とはあまり言いません。。。。
結論はおのずと出ます、、、、それを真正面から受け入れたいと
思いますし実際は発信側はそれしかできませんからね~
・・・ひとつの自分の挑戦でもありまして。。。。(笑)

★ma・raikaさん
自薦・他薦、自称に認定、、、いろんな形の宗教に宗派、、、、
これが時代の象徴でもありますよね~
宗教も人が作ったもの。結局は「私は本物の人間だ」との主張と変わりない気がいたします。

雪龍さん
お。上げたり下げたりのナイスフォローでございます(笑)
あやまる必要はまったくありませんよ~
期待に添えられたのか否かは興味がある所ではございますが。

まるこさん
やっぱり同じ職業のニュースには目がいってしまいますね~
被害者には失礼ですが、もうここまで来たらどちらが良い悪いは別にして。
ただ、同じ事件だけは二度と起きて欲しくありません、、、、、
限りなく白に近いグレーから、限りなく黒に近いグレーまで。
結論はどちらも色を見分けられる心の目が必要だという事ですね。

蓮さん
現在、陰陽師の大允とは日本で3名ほどしかいないとか。。。。
人間悪い事はできませんよね。「天網恢恢 疎にして漏らさず」でございます~

吉祥さん
いつもこの手のニュースには考えさせられます。
この場合はあからさまですが、これも相談者からすれば一生を左右する問題でしょうし
なにかにすがらないと弱いのが人間でございますがまたこれもすがりすぎれば穴に落ちる、、、、、
やはり良い霊能者は相談者を育て、良い相談者は霊能者を育てる。。。。
この村雲村の住民の方がそうであって欲しいです。

サマンサさん
おっしゃる通りですよね~。
さて質問の答えですが純粋にその方によい修行場へといって頂きたいとの
思いだけで祈れば何の問題もございません。
時々、「見知らぬ人や物に手を合わせれば、、、、」と警戒される方もいらっしゃいますが
こちらも守護霊さまから守って頂いている身でございます。
あまりおかしな警戒心を持たれて祈るよりはよっぽどいいと思いますよ。

マホロバ 08-07-28 (月) 23:07

『自称』も一種の「欲」なのかもしれませんね、「自分で自分を語りたがる」という・・・。
気を付けます。

ちなみにこのブログを拝読し始めました頃、そのタイトルのおかげで「『本物・・・』?・・・これは冷静に読まねば、」というある種の心構えができた事を覚えています(笑)。
ありがとうございました。

エリ 08-07-31 (木) 10:03

ありがとうございます…。執着し過ぎてました。。気付かせて頂き、ありがとうございます!1番大切な「何か」を余りにも執着し過ぎて、私は見落としていたかも知れませんね…。ありがとうございます☆

やっぱり「村雲村」…。私には、大切な「場所」です☆又、色々相談すると思うので、その時は、お願いします…。良かった…。村雲さんに、相談出来た事…。心から、「ありがとうございます☆」

では、失礼致します。

くーぼん 15-12-19 (土) 22:38

詐欺師の陰陽師にまさしく出会いました。
ひどい言葉の数々に、訴えることを本格的に考えましたが思い出すことも嫌なのでなにもしませんでした。
団子屋での霊視、そして、団子やの亭主にコピー紙をもらい筆ペンでお札をかく。
わたしの本名を、ださい名前だね。という始末。
思い出しても腹が立ちます。

ですが、ふと疑問なのが、、、
お札ってどこで練習するのですか?
詐欺師の方でも、お札売りつける方とかニュースでたまにみますが
一見立派なお札をなぜかけるのでしょうか。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/07/17/post_248.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
自称霊能者の被告に懲役20年(自称霊能者って?) from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 自称霊能者の被告に懲役20年(自称霊能者って?)

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ