霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 『本物の霊能者とニセモノ霊能者』の見分け方 ①

『本物の霊能者とニセモノ霊能者』の見分け方 ①

「『本物の霊能者、ニセモノ霊能者』の見分け方を教えて下さい!」

・・・・・・最近、この手の質問が多いです。

正直、一言で「本物の霊能者、偽者の霊能者の見分け方」といわれても、、、、、

自分も一応、まがりなりにも 『霊能者』 なんですよ~(笑)
※いくら友達に 「なまくら霊能者」 と呼ばれていても・・・・・

個人のブログとは言え、霊感占い師・霊能者の見る人が見れば
夜道を襲われる危険性があります。

第一、同じ霊能者が霊能者の話を書くのはご法度に近い・・・・・

・・・でも、書きます(笑) 自分は空気の読めない霊能者です。





結論から言わせて頂ければ本物の霊能者か偽者の霊能者かを素人の方が見分けるのは 『無理に近い』 です。

が。

この質問が多いという事はあやしげな、いかがわしい
占い師・霊能者が増えてきたという証拠。

自分を棚に上げ、『これはなんとかせねば・・・』 といらぬお節介心で
一つ、参考までにこの日記が 「見分けるヒント」 となればと思います。


一言で「霊能者」といえばただでさえ「独特感」があって分かりにくい。

なのでまずは、「霊能者」 を 「霊能」+「人間」 に分けます。

次に、お手数ですが以前のブログ
「霊能者が思う『霊能』について」
をお読み下さい。

ここで 『霊能』、その霊能を使う『人間』とは?などの
定義や意味を自分なりに書かせて頂きました。
まずは漠然と理解して下さい。

そしてここでは皆さんにより深く、『霊能者』 を理解して頂くためにも。
今から「人を見ていく上で大切だ」と自分が思っている事を書きたいと思います。

で。突然、話は変わりますが(笑)

先日、2人の仲間と神社参りに行った帰りに
お茶を飲みながら話した内容です。

この2人もすばらしい潜在能力を秘めた、立派な霊能者の方々です。

「霊能は何のためにあるのか」 という質問。

※ここでの 「霊能」 とは広く大きい意味での『能力』ではなく
 世間一般に認知されている普通の人間では退化した古代の
 能力、「見えないものを見る」「見えない人や神と話す」霊能と
 いう意味です。

これは霊能者の方は想像して下さい。
違う方は霊能者になったつもりで想像して下さい。

「自分を磨くため」「神様と話すため」「人を助けるため」「地球を守るため」などなど。

色んな人たちの状況や判断で色々な答えが出るものです。

では次の質問。

「霊能を使う時に一番、大切なことは何か?」

ここは大事です。『偽者・本物』の見分け方は無理にしても
強いていうならここにヒントがあると考えて貰って結構です。

「相手を助けようとする心」 でしょうか。
「その他のものを助けようとする心」 でしょうか。
「お互いにお互いを磨きあおうとする心」 でしょうか。
「神々の叡智を漏れなく掬い取ろうとする心」 でしょうか。
「その神様の立派な道具として機能しようとする心」でしょうか。


・・・・・・すみません。書くのに夢中になってますが(笑)
かなり長くなりそうなんで答えは明日のブログで。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

danbo 08-03-10 (月) 11:39

本物と偽者の見分け方・・・すご~く気になります。

テレビに出ているような有名霊能者の中にも偽者がいたりするのでしょうか・・・。
気になる気になる・・。

朋月 08-03-10 (月) 15:01

読者登録ありがとうございました。

え、怖いです。霊能者ですか。

あたしは、ウンコ霊視占い師。
今更ニセモノと断定されたら、
どーしようかな、なーんて。

でも明日から全然見えないわかんない、
なんて起こることもあるかも、と思って
今を大事にしているのは、

明日の自分が恐ろしいから。
かも。

ははは。
情けなくてすみません。

管理人 08-03-11 (火) 0:50

danboさん
色んな方が今までTVに出ては消えていますもんね~
・・・・気になりますか。。。。
そのことを書くこと自体もかなり勇気のいる事なんですよ~(笑)
機会があったら書きますね。


朋月さん
「でも明日から全然見えないわかんない、」
これはよく分かりますよ(笑)
でもここに自信を持たないと計画さえ立たないですからね。。。
間違いのない能力の使い方をやっている間は
消えないと自信もたれて下さいね~。

danbo 08-03-11 (火) 14:48

>そのことを書くこと自体もかなり勇気のいる事なんですよ~(笑)

やはりそういう事にふれるのは勇気のいる事なんですね。
それを聞いて余計に気になる・・(笑)

管理人 08-03-12 (水) 11:26

danboさん

いや、人の評価が出来るほど出来た人間じゃないんで(汗)
いつか、、、さりげなく、、、こっそり書きますんで。
そしてすぐに消します(笑)

ころ 08-11-10 (月) 18:57

物質主義的な霊能者は霊能力があっても人を差別しますね。
霊能力などあったところでなんともならない。
当てられたところですごいと思っても、やはり人間性だと思います。
人を思いやる心がなければ、見える人にとっては自分が苦しいだけ。
ぎゃくに可愛そうです。

みほ 09-04-17 (金) 20:47

私は 知人の紹介でお会いした霊能者の方に 守護神はおいなりさんだと言われました。小さい頃、いつも近くで遊んでた私をかわいいと思い、それからずっと守ってくれているそうです
離婚をしてたまたま引っ越し、何かあると裏の神社へお参り。なんてしてたらその神社もいなり神社でした。
感謝の気持ち、持ち続けたいといつも思っていますが、自然に頭の中から消えてしまっている時もあります。

こんなんでいいんでしょうか。

ちなみに主人にはおいなりさんには出てってもらった方がいいからご先祖さまにお願いしよう。とか言われます。

小さい時から守ってくれてるのに そんな事しちゃっていいのかととても気になります。

どうしたらいいですか。

って思いっきり相談になってしまいすいません。

管理人 09-04-20 (月) 22:47

ころさん
こんにちは、ころさん。コメントありがとうございます。
自分もころさんのご意見に同意です。最終的には人間性ですよね、はい。
ただ差別する方もされる方も、「物質主義」だけではくくれません・・・・「精神主義」も同じ事です。
・・・つまるところ、ころさんのおっしゃる 『人間性』 、、、自分は中途半端が好きなので正直、どっちもあまり気にしません(苦笑)

みほさん
「自然に頭の中から消えてしまっている時もあります。」
・・・・構いません。

大切なのはそこから勇気を貰い、いかに人間らしく幸せになるか、また感謝の心が更に増えるかでは
ないでしょうか・・・・。よき信仰者を作る為に神様も稲荷様も存在する訳ではございません。

「おいなりさんには出てってもらった方がいいからご先祖さまにお願いしよう。」
・・・・どっちも苦笑いでしょうね、、、、両方から愛想つかされないように気をつけてくださいね(笑)

アバラバラバラ 09-07-25 (土) 19:03

霊を感じる能力はどんな人でも必ず持っており、所謂“霊感”のない人は守護霊が強大だから霊が近寄れないだけ。
逆に霊感の強い人は守護霊がヘナヘナで頼りないから霊が寄ってくる。
私はこの説を信じる。

シマサン 09-08-22 (土) 13:57

私が見分ける法はこの一つです。霊能力を商売にしてるかしてないか?冷静に考えれば分かるはずです。料金は頂かないと言っても感謝の気持ちとしてお布施みたいな形もあるからその辺は微妙ですが。少なくとも霊能力の高さと料金は反比例すると私は思いますね。

田中 郁美 タナカイクミ 10-07-28 (水) 17:04

初めまして。お稲荷様について調べていたところそちらのホームページを読ませて頂き 失礼だと思いますが…聞いて頂きたくて突然の連絡失礼いたします。

3年くらい前の話しですが夜寝ている時にふと目が覚め、押し入れを見てみると草村っぽくなっており夢か現実か分からないのですが。

そこに大きな動物が横たわって大きなしっぽを振っており犬かと思いましたがよく見たら狐だと確信したのですが、全く怖くもなくむしろ安心感とゆうかうまく言い表せませんがそんな感じでした。その横には木があり蛇が動いていました。

それからしばらくして
また今度は夢の中に出て私が歩いていますと横に大きな神社があって気になって曲がってみると大きな綺麗な階段で登っていくとお稲荷様の神社でした。本堂の正面について中から何か動いているのが見えよく見たら白い大きな狐がいました。

この出来事が忘れられなくて今も鮮明に覚えておりこの間夢で見た稲荷大社があるかもと思い探してみたら、伏見稲荷大社の写真を見て本堂の感じがそっくりでその光景から目が離せませんでした。
前に占い師の方に見てもらいその時にあなたの守護霊になってくれているから感謝の気持ちを大切にしなさい。と言われました。

私は神様の事何も分からなく霊的能力もないのですが、気になってしかたありません。

守護霊様になって下さっているのでしょうか?

確かにお金に困っていても結局はなんとかなっております。

伏見稲荷大社様のところに行ってきた方がよいのでしょうか?

お参りの仕方も何も分かりませんが…

そちらのホームページを覗かせて頂き話しを聞いてほしくて突然連絡いたしましたが宜しかったらお返事お待ちしております。宜しくお願い致します。

乱文失礼致します。

コメント
Remember personal info

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://ryu.uranaido.net/2008/03/10/post_27.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『本物の霊能者とニセモノ霊能者』の見分け方 ① from 福岡の霊能者のつぶやき|本物霊能者の本音

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 | 霊能者 > 『本物の霊能者とニセモノ霊能者』の見分け方 ①

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ